キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.01.06 (Sun)

ワンコ店内OKの「onari cafe」に行ったよ♪

08010601.jpg

昨日、鎌倉駅西口に新しくできた「onari cafe」に行ってきました。
「onari」というのは、この辺の地名(御成)です。

以前は、雰囲気のある古~い民家が建っていたんですが、
最近こういった古民家が、いつの間にかオサレなカフェや
駐車場に変わっている鎌倉です。(相続税高そだしね・・・)

08010602.jpg 08010603.jpg

小さなカフェで6~7人も入ればもういっぱいですが、
観光客には気づかれにくい立地にあり、ゆるゆるとした空気が流れていました。
ワンの散歩がてらお茶するのにいい感じ。

08010604.jpg

大々的にうたっているわけではないけれど、ワンコ店内OKです。

りんちゃんの存在に気づいた女性が気さくに話しかけてきてくださって
ワンコ話に花が咲きました。
おそらく地元の方だと思うのですが、こういうさりげないコミュニケーションが
普通に成り立っちゃうところが鎌倉っぽくて好きです。
(栂池高原のスキー場はゴンドラもワンOKなんだそうですヨ)

まったりカフェの後は、夕暮れの由比ヶ浜へ。
今年初の由比ヶ浜です♪

08010605.jpg 08010606.jpg

新年早々素敵な夕暮れに間に合いました!

今はまだ寒いけれど、あっという間にまた夏が巡ってくるのかな
今年はここでどんなワンコと出会いがあるのかな

これからやってくる1年に思いを馳せながら、
ダンナしゃんとりんちゃんのシルエットを追いかけます。

08010607.jpg

りんちゃん、キャンペーンガール!?
今年もお世話になります、由比ヶ浜。

GoogleMapで確認 𕿁 「onari cafe」の場所を確認できます。

関連記事

Edit  |  00:31 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(14) | Top↑

遅くなりましたが、明けましておめでとう
ございます。今年もよろしくお願いしま~す。
由比ガ浜のダンナしゃんとりんちゃんの
シルエット、素敵ですね!!
りんちゃんのお洋服もかわいいなぁ。
この時期ワンコ店内OKは本当にうれしい
ですね。最近寒さに負けてお留守番が多い
ので・・・反省(汗)
あ~まん |  2008年01月06日(日) 02:08 | URL 【コメント編集】

本年も楽しい𕾷ブログ拝見させていただきます。どうぞよろしく。りんちゃん写真@海岸はワンコ目線でグッドです。りんちゃんには海が似合いますね(特に鎌倉のビーチがホームという雰囲気でベストです)
Onari Cafeの記事でコールラビの記事を見たときにNHKでオンエアされてるアニメやさいのようせい(N.Y SALAD)を思い出しました。http://www.yasainoyousei.jp/
野菜の精が楽器を演奏するところがメルヘンだなと
りんちゃん、だんなしゃん、しょーたん、スーさんにいいことがいっぱいやってくるすてきな一年になりますよう御祈りしてまーす。
ひろ |  2008年01月06日(日) 05:30 | URL 【コメント編集】

先日はブログにお越し頂きありがとうございました。
ノアを迎える前から本当にずっとこちらのブログでりんちゃんに憧れていたのでコメント頂けて嬉しかったです。
そして一昨日、初めてワンコ連れで江ノ島に行きました。
「りんちゃんに会えないかなぁ」なんて相方さんに言っていたら「誰?芸能人?」なんて言われてしまいましたが。(笑)
日々日常的に海辺のお散歩なんて本当にいいですね、ワンコにも人にも。
都内にはワンコOKのお店も少ないので羨ましい限りです。
サボ |  2008年01月06日(日) 08:33 | URL 【コメント編集】

オサレなカフェですね~璉
まだ一回もワンコOKカフェに行った事がないので、こういうゆ~ったり時間が流れてるカフェに行ってみたいです鍊
夕日をバックにダンナしゃんとりんちゃん、とっても絵になりますね~烈
スーさんって本当に写真を撮るのが上手ですよね囹
私も頑張って修行しなきゃ玲
るりママ |  2008年01月06日(日) 10:32 | URL 【コメント編集】

本当に鎌倉はワンコOKの
カフェいっぱいありますね~連
由比ヶ浜はりんちゃんとセットだと
またきれいに見えます羚
みゆ |  2008年01月06日(日) 14:28 | URL 【コメント編集】

鎌倉ってどんどんワンに優しい地域になって行きますね!(川崎とは大違い)
このカフェ、鎌倉に行ったときは寄ってみますね!
由比ガ浜も行ってみたいでスー
MIRU |  2008年01月06日(日) 15:07 | URL 【コメント編集】

鎌倉にまた店内OKカフェが出来たんですね♪
以前よりもどんどんワンに優しい街になってきて
嬉しいですね~!
あとは、公園ですよね~
海浜公園のラン完成を待つばかりといった
感じでしょうか^_^;
夕日とりんちゃんのお写真とっても素敵ですね~♪
しょーたんもお顔がしっかりしてきて!
お会いするのが楽しみです~
masako |  2008年01月06日(日) 16:26 | URL 【コメント編集】

今日のりんちゃんのお洋服も可愛いですねー。
素敵なカフェ。店内OKっていうのは嬉しいですね。
そういうカフェがどんどん増えて欲しいですね。
綺麗な夕焼けの由比ヶ浜。
絵はがきみたいでステキです。
新年早々良いことがありそうですね~♪
nyankooooo |  2008年01月07日(月) 08:37 | URL 【コメント編集】

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくね~今年こそご対面を果たしたいわ!
鎌倉はオサレカフェがいっぱいでおまけにワンOKスポットがいっぱいあって本当にうらやましい!!
ニコナ |  2008年01月07日(月) 15:00 | URL 【コメント編集】

遅れをとってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
海の写真、とても素敵ですね~。
本当に写真を撮るのが上手でうらやましいです。
今年は家族揃って海に行ってみたいなぁ。。
久しぶりに由比ヶ浜も行ってみたいです^^
これからも湘南鎌倉レポートやしょーたんとりんちゃんの絡み等、楽しみにしています。
お互い良い一年になりますように。。
nemu |  2008年01月07日(月) 15:54 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!
やっぱ鎌倉はいいなぁ~~~!!
いけない距離じゃないし、いつか絶対いこうとひそかに思ってます!!
夕焼けりんちゃん、とっても素敵です!!
ベックmama |  2008年01月07日(月) 20:07 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます𕾥
いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _ )m
でも、いつも楽しませてもらっています。
今年もよろしくお願いします鍊
鎌倉に新しいカフェが出来たんですね。
るぱんも行ってみたいなぁ。。。
るぱんママ |  2008年01月07日(月) 22:59 | URL 【コメント編集】

あ~まんさん
この時期、店内OKなのは貴重ですよね。
でもうちも最近、お留守番させること多いですよ。
ひろさん
コールラビ、以前食べたことがあります。
いまいちとらえどころのない味だったけれど、
姿かたちが確かにかわいいですよね。
HP見てみたら・・・確かに妖精に見えますね。
サボさん
芸能人ですかー(笑)
ただのイヌですから~!!
るりママさん
夕焼けの写真は難しかった・・。
ちゃんと構えないとブレブレボケボケ写真になっちゃうんです。
これ、たーくさん撮った中の1枚。でもまだイメージとは違うんだよな・・。
みゆさん
鎌倉もワンコOKなお店がだいぶ増えてきました!
この時期はやっぱり店内じゃないときついです。
MIRUさん
ちょっとわかりにくい場所にあるので
頑張って見つけてください!
(といっても、すぐ見つかっちゃうと思いますが)
masakoさん
鎌倉にランができるかも・・ってのは海浜公園だったんですかー
道のり、まだまだ長そうですね。
しょーたん、だんだんダンナしゃん似になってきた(汗)
nyankoooooさん
この洋服の組み合わせは、ダンナしゃん一番のお気に入りで
パピーの頃からセットで着せてます。
ポイントは、襟だそうです(笑)
ニコナさん
今年は会いに行っちゃうからね~
早くbabyちゃんに会いたいです!
nemuさん
こちらこそ、どうぞよろしくです。
写真、御世辞でもそう言っていただけるととってもうれしいです!
由比ヶ浜、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
冬は寒いけれど、とってもきれいですよー
ベックmamaさん
この時期、夕焼けがとってもきれいなんですよ。
すぐに暗くなってしまうので、タイミングが難しいんですが
ぜひ鎌倉にも遊びに来てくださいね♪
スーさん |  2008年01月08日(火) 00:06 | URL 【コメント編集】

るぱんママさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ読み逃げばかりで・・・
でも、masakoさんのブログとかでもよくお見かけしているので
ご無沙汰って感じがしていません(笑)
今年もどうぞよろしくです!
スーさん |  2008年01月08日(火) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |