キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.12.19 (Wed)

ワンコ服Nina&ママンズ倶楽部クリパ♪

いよいよ年の瀬ですね~。みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
ブログの更新が滞っておりますが、スー家はみな元気でやってます♪

先週は、鬼の居ぬ間に ダンナしゃん海外旅行の間に、
ママンズ限定で一足早いクリスマスパーティーを我が家で開きました!

集まったメンバー(通称「ママンズ倶楽部」)は・・・

07121901.jpg

さくらちゃん&小菊ちゃんの飼い主さん、Keyさん
はじめましての小菊ちゃんはまだ5か月で、寒くてブルブル震えていたけれど
ハイパーキャバちゃんになりそうな予感(笑)
抱っこさせてもらったら、りんちゃんが我が家に来たころと同じ月齢で、
とても懐かしい感触でした。

続いて・・・

07121902.jpg

あ、「Qoo」だけ飼い主の名前になってるー。それだけキャラが濃いってこと!?(笑)
シャ~ロックちゃんとこのQooさん、「MARON」のまろまろさん
そして「Rin」はもちろんスーさんネ。

*ちなみに、このはんこはkeyさんの姪っ子さん手作りのものです。
りんちゃんのハイビスカスは、「OHANA」をイメージしてデザインして下さったそう。
この場をお借りして、アリガトウゴザイマス!!


今回は先日予告した通り、鎌倉で「Nina」のワンコ服が出店されているということで、
まずはみんなで小町通りを練り歩きました。キャバ率高かったです!

でも・・・

07121903.jpg
店内のNinaコレクション写真でりんちゃん発見☆

りんちゃん、お留守番ですた!
さすがに、スーさん一人でしょーたん&りんちゃん連れはムリです。。
*Ninaのお店、21日まで出店されています。

Ninaでお買い物を済ませた後は、スーさんpresentsの鎌倉お買いものツアー♪♪

お料理苦手 鎌倉ならではのものでおもてなしってことで、
あれこれ買い出しすることになっていたのです。

で、本日の戦利品がコチラ↓

07121904.jpg
ずらーーーーーーーーーーっ

ご参考までに、今回の「鎌倉お買いものツアー」の全貌はといいますと・・・

若宮大路沿いのアトリエバニラでバナナケーキ、シュトーレン →
若宮大路沿いのKIBIYAベーカリーで天然酵母パンいろいろ →
おんめさまでQooさんの出産祈願 →
レンバイで黄色いカリフラワー、ぼた餅 →
レンバイ内の鎌倉しふぉんでシフォンケーキ →
谷口屋でおむすびいっぱい →
鎌倉駅西口のレ・ザンジュでケーキ一人1コ →
鎌倉駅西口(市役所前)のHappy Deliでお惣菜4種を購入。

ふぅ~

実は前日、深夜までネット検索してニンプさんにも優しいツアーを計画しました。
予定では、2時にはスー家到着だったんですが・・・

ついたのは4時近くでした。ゴメンナサイ。

ホントは、おざわのたまご焼きと、美鈴の上生菓子も購入して、
和風パーティにしたかったんですが、
なにせこれだけのお店を渡り歩いたものだから、時間切れで断念、
おまけに谷口屋では、定番むすびしか残っておらず買占め状態ですた(汗)

ま、でも、食べ物や巡りってのは、やっぱりオンナ同士が楽しいですよね。
こちら、一応すべて鎌倉駅から徒歩圏内のお店なのでぜひぜひご参考に♪
途中、新しいわんこ店内OKカフェも発見しましたヨ!(ココ


07121906.jpg
いただいちゃいました♪

1000円以内でプレゼント交換しました。悩みましたよー!!
(私のはひねりも遊び心もなく・・・無難なのを選んでしまったワ)

そんなへーぼんな私には、Keyさんのプレゼントがまわってきました。
薄紫色のかわいいお碗です。Keyさんらしい♪
その他にも、しょーたんにファーストお箸と、小菊ちゃんにちなんだ菊の風呂敷を、
まろまろさんからは、ツリーのオブジェまでいただいてしまいました。
Qooさんからは、こんなサプライズまで用意されていましたヨ。

私、何も用意していなくて恐縮ですが・・・
お気持ちだけでも伝わったでしょうか。

そんなこんなで、今回で3回目となるママンズ倶楽部、
相変わらず学習能力なく!?やっぱり今日も夜の部へ突入していくのでしたー。
ワイン、今回も1人1本ペースだったし(笑)

わんこ抜きのクリパでしたが、とっても楽しかったです。
この年齢になって、家に呼べる友達ができるなんて思いもしなかったしね。
酔いもあったけれど、ほんわか~な夜でした。

素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます☆


<後記>

そうそう、Ninaでこんなもの↓を購入しました。

07121905.jpg

りんちゃんにあげようか、しょーたんにあげようか・・・
とりあえずしょーたんに渡してみたら、

りんちゃんに投げて遊んでくれました!

それからやっぱり、天然キャラのあの方がご期待に応えてくれましたヨ!


【More・・・】



年賀状の住所交換ってことで、まろまろさんがペンを出してきたんですが・・・

アイライナーですた!!


関連記事

Edit  |  18:37 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

先日はどーもです♪
スーさん、
鎌倉グルメツアーを提案し、ハードルを上げたのはワタクシですっ!( ^∀^)vイエーイ!
そして、
ツアーにテーマを設けていた辺り、サスガ。( ̄ー ̄)ヤルネ
今回いけなかったところはQooさん今度行っちゃいます!
絶対に大変だったと思いますが、
おかげさまで本当に楽しかったです♪ヽ(^∀^ )ノ
ps:
まろまろさんについては、すでに番外編を作ってみました。
明朝、上げます。( ^∀^)ニヒヒ
Qoo |  2007年12月19日(水) 21:51 | URL 【コメント編集】

スーさんには、鎌倉大満足ツアーを企画していただき、
本当に有難うございます♪
私は半迷子状態だったのですが、次鎌倉に行くときは、
記憶をたよりに、またツアー巡りをしてみたいです。
↑のQooさんのコメント怖いです・・・
ナンだろう・・・ドキドキ
まろまろ |  2007年12月19日(水) 22:54 | URL 【コメント編集】

スーさん(ノω・、)
やっぱり行き違いだったみたいですねー!
Ninaさんにも『スーさんまだですか?!』と
聞いてしまった私です(笑)
でもりんちゃんのお写真、とっても可愛かったので満足です♪
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますね!
しょーたん、最近の記事を見ているとお顔が凛々しくなった気がします☆彡
これからますます成長が楽しみですね。+゜((o´艸`))。+゜
ミキティー☆ |  2007年12月19日(水) 23:23 | URL 【コメント編集】

 スーさん先日はおじゃましました&ありがとうございました♪
 今回のお買い物ツアーを友達に話したら今度連れてって~と言われちゃいましたよ!!
 私は鎌倉が大好きなので、町並みを見ながらのお買い物とても楽しかったです♪
 
 ↑のQooさんのコメント楽しみです(^ ^)/
 私アイライン事件がもれていた・・・まろまろさんのキャラがますます好きになった事件でした!
 
Key |  2007年12月20日(木) 08:18 | URL 【コメント編集】

こんばんはぁ。。
この間ninaさんを見つけて入ってみたら・・
午前中に、スーさん来ていましたよ!
って言われましたぁ(T^T)残念です。。
いつか・・りんちゃんに会える日を楽しみにしています♪
ZeroDive紅ママ |  2007年12月20日(木) 20:59 | URL 【コメント編集】

Qooさん
かなり引っぱりまわしちゃってごめん、ごめんー!
でも、ご満足いただけてよかったわ!
まだ他にも日本茶カフェとかチェックしてあったの。ぜひまたご一緒に!
まろまろさん
実はすごーく狭い範囲を歩いていたんですよ。
たぶん、ケーキ屋が長すぎたんだと思います(笑)
まろまろさん、おうちに帰っちゃった事件もあったんだけど・・・ま、アイライナーにはインパクト劣るよね。
ミキティー☆さん
やっぱりそうだったんだー!!
思い切って声をかければよかった。
(りんちゃん連れじゃなかったんで、ちょっと勇気が・・・)
次は春にも出店があるそうですよ~
Keyさん
お買いものツアー楽しんでいただけてよかったです。
途中、かなり時間が押して、焦ってしまいましたが・・・。
結局、アイライナーで住所書いたんだしたっけ??酔っていたので覚えてない(汗)
ZeroDive紅ママさん
そうだったんですか~残念。。
こちらもキャバ連れだったら、お店じゃなくてもわかったかもしれませんね。
(何せ、夕方近くまで鎌倉駅近辺をうろついていましたから・・・)
こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしています!
スーさん |  2007年12月21日(金) 00:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |