キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.11.09 (Fri)

公園ピクニックにハマってます。

07110901.jpg
神奈川でも紅葉が始まりました

ここのところ、週末が待ち遠しいスーさんです。
特に何がってワケじゃないけれど、りんちゃんとお出かけしやすい気候になってきたのと、
しょーたんが外遊び(ハイハイとか一緒にぶらんこ乗ったりする程度ですが)
できるようになってきたからかな。

ま、週末はいつでも・誰でも待ち遠しいんですけどネ!

そんなスー家、週末の過ごし方にも少々変化が・・・。

今まではドッグカフェ&お散歩が定番だったんですが、
しょーたん&りんちゃんが一緒で落ち着ける場所ってことで
公園ピクニックにハマってます。

先週のバラ公園に続いて、今度は逗子の「南郷上ノ山運動公園」に繰り出してきました。

07110902.jpg

この公園のいいところは、広い芝生がある&無料ドッグランがあること。
まさに、うちみたいな家族にはピッタリの場所です。
(芝生の奥に大・小型犬用のドッグラン。使用には事前登録が必要です)

でもまずは・・・

07110903.jpg
とりあえずシートを広げてランチタイム♪

07110904.jpg
アレ、りんちゃん!?

07110905.jpg
ダンナしゃんのおむすび狙い!!

後姿といい、首の傾げ具合といい、なんともせつなひ・・・。
こうやってピタっと横につかれて、あつーい視線注がれると・・・

ちっとも落ち着かない。

ま、そこが食いしん坊りんちゃんのカワイイところなんですけどね。
実はそんな涙ぐましい努力の甲斐あって、帰りにオーガニックフード買いに行ったんです。

さーて、今週末はどこの公園行こうかなー。


「公園ピクニック♪」とかいいながら、コンビニ弁当バレバレですね~
でも、夫婦円満のためにも、スーさんは無理しません(笑)

関連記事

Edit  |  11:48 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(15) | Top↑

この時期のピクニックはいいよね
紅葉がまたええね
あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
munixyu |  2007年11月09日(金) 11:55 | URL 【コメント編集】

紅葉を楽しみながらの公園ピクニック、いいですね𕾧
りんちゃんとしょーたんが気兼ねなく楽しめる場所かもしれませんね。
コンビニ結構!無理しても楽しくありませんよね。
私は最近、2家族(うち→りんちゃん連れ、友達→1歳の子連れ)で週末会う事が多いのですが、コストコで買った巨大パエリアやサラダをみんなで囲むのが楽チンで。。手抜きでもなんでも、楽しいのが一番です獵
ワン&チビッコ連れのお出掛け、スーさんのブログはほんと参考になります。
これからの季節、どんどん出かけなくっちゃ劣
fluffyrin |  2007年11月09日(金) 12:09 | URL 【コメント編集】

スーさん家のライフスタイル、変わりましたね!
子供が生まれると、子供中心に成るのは当然ですが、
これもまた楽しいですよね!
我が家は、子供中心からワン中心に成りました。
ドックラン付きの公園があるなんて良いですね!
川崎も作ってくれないかな~!
やっぱり市民のマナーと理解の問題かな~
MIRU |  2007年11月09日(金) 13:11 | URL 【コメント編集】

公園でランチ、良いですよねー。うちもいつもコンビにか、モスですけど何でもおいしいんですよねー。
アビーもいつもじーっと見つめるので、かなり慌てて食べる羽目にはなりますが。。。
haya |  2007年11月09日(金) 13:26 | URL 【コメント編集】

公園ピクニック楽しそうでいいですね!
うちの前の公園でもお子さん連れの方が連れの方がよく芝生でピクニックしてるんですが
いつもいいな!って思いながら見ています~
気兼ねなく楽しく過ごせるのがいいですよね!
りんちゃんのじぃぃ~が可愛い(*´ -`)(´- `*)
masako |  2007年11月09日(金) 14:38 | URL 【コメント編集】

公園でピクニック!いいですね~。
千葉の方も紅葉が始まりましたよ。
りんちゃんのじーっとおむすびを狙う姿、とっても可愛いです♪
うちのルビー・モコも人間の食べ物を狙ってきますよ~。。
やっぱりキャバリアは食いしん坊なんですよね。
ルビモコ |  2007年11月09日(金) 20:25 | URL 【コメント編集】

そうなんだ!
そうなんだ鍊
このオネダリ攻撃があったのだぁ。。
ホントにガン見ですね裂
「夫婦円満」ワカルなぁ怜
男の人と違って女の人は出かけるときはやるコトがたくさんありますもんね玲
旅行とか行くと起きて顔洗って着替えて終わり!の男の人が羨ましいですもの裂
私は出かける時、異様に時間かかっちゃうんですよねぇ~輦(ほとんどヘアメイクだけど)
寒いからアレももってこ。とか!
タオルもいれとこ!とか(笑)
でも!そう考えると旅行のときお弁当(おにぎりにゆで卵くらいだけど)
用意してた母はエライなぁと思います。
まぁ、うちは毎週とかじゃなかったですけどね𕾡
週末くらいスーさんもお休みしなきゃぁ撚
ラクシュ☆ |  2007年11月09日(金) 23:52 | URL 【コメント編集】

そうですよね!!!
自然の中で落ち着いて、誰を気にするでもなく、自分たちの時間を満喫するって、実はとって贅沢なひと時だとおもいます!!!
そういえば、うちもひろ~い公園良く行きますけど、ピクニックってのはあんまりしたことないです・・・。今度やってみよ!!!
ベックmama |  2007年11月10日(土) 01:12 | URL 【コメント編集】

はじめまして♪
この時期のピクニックはいいですね♪
我が家のキャバリアちゃんは散歩好きなので、ピクニックにつれていかなくちゃ♪
らも |  2007年11月10日(土) 12:11 | URL 【コメント編集】

ピクニック、良いですよねぇ鍊
ってまだワンコと行った事がないんですがぁ殮
秋は短いから早く行かなきゃ玲
りんちゃんの視線、いつもホント熱いですよね璉璉璉
無理しないのが夫婦円満のコツ囹
ホントそうですね𕾗
スーさんのブログをお気に入りにリンクを貼ってもいいですか??
るりママ |  2007年11月10日(土) 13:12 | URL 【コメント編集】

ああ、ここでも食べ物に熱い視線が(笑)
ワンコって、特にキャバちゃん達って、食べ物を見る目が熱いですよねえ(笑)
落ち着かない気持ち、分かります。
うちは我慢させることができないので、ピクニックの時はうちの子用のお弁当も持参で(笑)
お天気が良い日は公園ピクニック、お財布にも健康にも優しくて最高ですよね♪
nyankooooo |  2007年11月10日(土) 18:08 | URL 【コメント編集】

お天気の良い日の公園は気持ち良いですよね♪
私も、らんまる迎えてから良く公園に行く様になりました^^
お弁当食べたりお昼寝したりしたいんだけど、一人じゃさすがに出来ないのが悲しいっ!!
りんちゃん、ガン見ですね^^;
おこぼれもらえたのかしら!?
そら |  2007年11月10日(土) 18:58 | URL 【コメント編集】

munixyuさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
12歳ですか~!!お元気ですね。
のちほどお邪魔させていただきますね。
fluffyrinさん
コストコ、うちも会員になったんですが、あまりにも巨大すぎて、結局1回しかいかず期限切れーー。もったいなかったです。
でも、ピザとかおいしいですよね。
(たった1回の買い物ですが、ピザ買いました)
無理すると、結局まわりにも迷惑かけちゃいますからね~(言い訳!?)
MIRUさん
ここもオープンにこぎつけるまで大変だったようです。
それだけに、きちんとマナーを守っていきたいです。
あ、でも結局りんちゃんはドッグランはいりませんでしたー(笑)
スーさん |  2007年11月10日(土) 20:46 | URL 【コメント編集】

hayaさん
hayaさんもよく公園行かれますよね。
そうですかー、アビーちゃんも熱い視線を注ぐのね。
うちだけじゃなくてヨカッタ!!
masakoさん
masakoさんのお宅の前の公園、今度行ってみたいです!
写真のおじさんにも会えるのかな?(笑)
ぜひ案内してください♪
ルビモコさん
食いしん坊なのは親戚だからか!?
キャバって、どうしてこんなかわいい顔して、しかも「チャールズ」なのに
こんなにガツガツしてるんでしょ(笑)
ラクシュ☆さん
わかってくれてありがとー(涙)
そうなのよ、女の人は出かけるまでが大変なのよね。
帰ってきたときのことも考えて、家の中も整えておきたいし、
何より自分に一番時間がかかる・・
ベックmamaさん
うちは以前たまーに、「お金のかからない休日の過ごし方」ってことで、公園ピクニックやっていたんですが、いまはあれこれ気を遣うくらいなら・・・と、コンビニ弁当にお金かけてでもこっちのほうが気に入っています。
ベックmamaさんもぜひぜひ。
スーさん |  2007年11月10日(土) 22:16 | URL 【コメント編集】

らもさん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
ピクニックっていっても、お弁当じゃなくても、ちょっとお菓子とジュースを持って出かけるだけでも楽しいですよ~
らもさんもぜひぜひ!
るりママさん
リンクの件、ぜひぜひ!!っていうか、私すでに入れてたし・・(汗)
秋は短いですよね~。でも今は紅葉もきれいだし、ほんとオススメですよ!
nyankoooooさん
ワンのお弁当か~。今度はりんちゃんのも作っていこう!
(さすがにドッグフードってのはちょっとね・・)
キャバの食欲って、見てるとこっちが切なくなっちゃいます。。
そらさん
おこぼれ、少しだけー!
そうそう、お昼寝ができないのが残念ですよね。
地面にさせるリードフックがあるので、今度それを買って試してみまーす。
スーさん |  2007年11月10日(土) 23:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |