キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.09.30 (Sun)

宮ヶ瀬に行ったよ♪

の~んびりしてたら(・・・ってワケでもないんだけど)、ありゃりゃ、もう週末じゃーん!!
先日の三連休のおもひでを早くアップしなくちゃ、明日のお楽しみ会も上げられないぞー!!

--ってことで、「湘南ワンズワインの会」「マルデナポリ」に続いて連休最終日。

スー家は宮ヶ瀬に出没してきました。
どこそれ!?ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、
(「みやがせ」って打っても「宮ヶ瀬」って変換されないしぃ・・・)
丹沢の入口とでもいいましょうか? 私もイマイチわからないまま出発。

遠かった。。

同じ神奈川県なのに、うちから2時間近くかかりました(渋滞ナシ)。
でも、遠足みたいでとーっても楽しかったですヨ♪
ではでは、ごらんくださいネ!(今回は宮ヶ瀬湖と服部牧場に行ってきました)


【宮ヶ瀬湖】

07092901.jpg
おぉ、出店がいっぱい♪いいね、いいね。ワンOKのお店もあったよ。

車を降りると、まずは湖畔ならではの出店(「水の郷商店街」)がずらーり。
あやうく甘い誘惑に負けそうになりましたが、雨が降りそうだったので、
気を取り直して、まずは目的の湖(水の郷)へ。

07092902.jpg 07092903.jpg
宮ヶ瀬湖と水の郷大つり橋(後で渡りまます)、園内を走る乗り物(乗りません!)
07092904.jpg 07092905.jpg
私たちはもちろん徒歩で散策。とろこどころで、もう紅葉が見られました

湖の周りに公園があるのですが、とにかく広いです。
つり橋に広場にビオトープ、バーベキュー、カヌー、川遊びなんかもできます。
ま、今日はりんちゃんのお散歩メインだし、しょーたんはまだ何もできないので
ひたすら広い湖畔を歩きました。

07092906.jpg
水の郷大つり橋の前で。けっこう揺れました!

07092908.jpg

ベビーカーは厳しいと思って、9キロ近いしょーたんをスリングで抱っこしたスーさん。
でも、公園内はちゃーんとバリアフリーになってますた。(ナオユキさん、ご参考までに)

07092907.jpg
これからランチだというのに、誘惑には勝てず・・・

スーちゃん、とにかく休憩したくってー(←言い訳!?)
お団子狙いのりんちゃんと、じっとしていないしょーたんを二人がかりで押さえつつ、
なんとか食べました。やわらかくておいしかったです!


【ランチ】

07092909.jpg

湖のすぐ近くにある「オレンジ・ツリー」でランチしました。
ログハウスのレストランで、店内の一部とテラス席がワンOKです。
私たちは、運良く店内席へ。

07092910.jpg 07092911.jpg
落ち着いた店内で(スー家的にはドキドキ)チキンのコンフィをいただきました

ボリュームもあってとってもおいしかったです。
地下75mからくみ上げた天然水のコーヒーもオーダーしましたが、
食後にじっくり味わおうと思ったら、しょーたんがグズグズ・・・
あわてて飲み干しましたとも!


【服部牧場】

ランチの後は、湖から車で10分くらいのところにある服部牧場へ。
牧場のみなさん、えさを運んだり、掃除したり、フツーに「働くおじさん」してました(笑)
同じ牧場でもマザー牧場とは違って、ここは社会科見学する牧場ですね。

07092912.jpg
りんちゃんが食べられちゃうー!?

07092913.jpg
りんちゃんよりボクちゃんのためにここに来たんだけど・・・

しょーたん、そろそろ動物に反応するかな?と思ってここに来たのに、
ぐっすり眠っちゃってるしー。

牛舎も見学できますが、りんちゃん・しょーたんがいるので
スーさんだけ見てきました。
一列に牛さんがずら~り! テレビで見る昔ながらの牛舎そのまんまでした。

レトロなんだけど、超リアル。

これを見たら、牛乳やソフトクリームが食べられなくなる子供もいるんじゃないかなぁ?

07092914.jpg
その牛さんのお乳から作られたソフトクリーム

そんな心配をよそに、子供たちはみんなおいしそうにソフトクリーム食べてました。
私たちも、仲良く二人(と1匹)で1つ。りんちゃんには、コーンのかけらをおすそわけー。

07092915.jpg
さすがのりんちゃんも迷惑そう!?

トラクターにも乗れちゃいます(動いてないけど)。
ま、乗っていたのはみんな子供だったけどね、ダンナしゃん!

おみやゲット。
07092916.jpg
ジャージー牛乳と飲むヨーグルト(濃厚でした!)


ちょっと遠かったけれど、久々のアウトドアで、りんちゃんも喜んでくれたみたい。
自然の中をみんなで歩いて、いっぱい笑って、いっぱい食べて・・・
こんな日帰り旅行が大好きなスーさんです。

関連記事

Edit  |  01:26 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(21) | Top↑

私も宮ヶ瀬大好きです。
いいところですよね。
冬は巨大ツリーも綺麗みたいですよ。
まだ見たことないんですが。。。
ちなみに私の住む神奈川からは3,40分ぐらいかなー。
haya |  2007年09月30日(日) 01:41 | URL 【コメント編集】

宮ヶ瀬行かれたんですね~♪
あちらの方に住んでいた時はよく行きましたよ!
懐かしいです~
私も宮ヶ瀬行くとよくお団子食べてました^_^;
なんだか外で焼いてる?のが妙に美味しそうに
見えるんですよね~
↓マルデナポリ行かれたんですね♪
大衆的な感じですが私は結構好きなんです~
今度は是非ピザを食べてみてくださいね!
ここはパスタよりピザの方が美味しいんですよ~!
(私的にはね♪)
masako |  2007年09月30日(日) 19:26 | URL 【コメント編集】

宮ヶ瀬素敵なところですね~♪
お散歩も、最近運動不足気味なルビーとモコには
ちょうどいいかもしれません・・・(笑)
ランチもすごく美味しそうですね。
牛さんと写っている写真のりんちゃんの
引きつった笑顔がまた可愛いですね♪
日帰り旅行お疲れ様でした。
ルビモコ |  2007年09月30日(日) 19:29 | URL 【コメント編集】

いや~ 今 行きたいとこ NO.1だったのにー やっぱり楽しそうな場所だね。
早く いかなくっちゃ
今回 1番 楽しんだのは トラクターに乗れた だんなしゃんかな?
カニ江 |  2007年09月30日(日) 21:37 | URL 【コメント編集】

まだ私が学生である男の子とお付き合いが始まったばかりのころ、クリスマスの点灯式を見に宮ヶ瀬に行ったことがあります。あ~なつかし~。お店とかもここ行った行った~!!って思い出しました。今度はダンナさんとbeckで行きたいと思います。
ベックmama |  2007年09月30日(日) 21:56 | URL 【コメント編集】

そうか~、スーさんとこからは
2時間も掛かるんですね。
ウチからも1時間以上掛かるんですが^^
宮が瀬の開放感って、たまらんですよね~。
吊橋の上でのりんちゃん、結構リラックスして
座ってますね。
天気が良かったら、久しぶりに足延ばしてみようかな。
コジロウパパ |  2007年09月30日(日) 22:04 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです♪
ちょっと見ない間にしょーたん、かなり大きくしっかりなりましたね!
成長の早さに驚きです♪
りんちゃんも相変わらず可愛い☆
日帰り旅行いいですね!しかも自然が素敵~
そのソフトクリームかなり食べたいです♪
サヤカ |  2007年10月01日(月) 00:29 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
今回は宮が瀬に行かれたんですね。
あそこは広いのでお散歩にはとっても良いですよね♪
うちもオレンジツリー行きますよ鍊
大型犬2頭でも店内全然大丈夫なんですよね~𕾴うちはいつも確認してから行くので車を止めるとオーナーがお出迎えしてくださいます。
服部牧場はうちから車で20分位の所なので前は良く行ってました!
昔は本当に田舎の牧場で鄙びた感じで好きだったんですが・・・。ポニーが普通に歩いていたり、たまたま牛の出産見れたり、子羊が脱走してたり(笑)
水筒に濃い目の紅茶入れて牛乳1杯買ってミルクティーにして飲むと美味しいんです!
近くの愛川公園もお勧めですよ!
ワン連れとても多いです獵
KAZUKO |  2007年10月01日(月) 16:24 | URL 【コメント編集】

こんばんは&はじめまして𕾗
コメント頂きありがとうございます。
早速遊びに来てしまいました。
っていうか、実は更新されれば必ず覗き見してました嶺
恐れ多くてとてもコメントできずにいましたが怜
りんちゃん可愛いなぁ~璉
うちの子も大きくなったらりんちゃんみたいに可愛くなるかしら・・・
なんて、いつも拝見させてもらってます。
あーママ |  2007年10月01日(月) 20:46 | URL 【コメント編集】

宮ヶ瀬は我が家から高速使えば2時弱で行けるかな!
もう紅葉が始まってるんですね!
きっと紅葉の時期は綺麗でしょうね!
スーさん、ベビーカー無しで歩くなんて凄いですね!
我が家も昔はそうだったかな・・・
母は強しですね!
りんちゃんの散歩目的でよかったね!
とても笑顔が可愛いでスー
MIRU |  2007年10月01日(月) 23:25 | URL 【コメント編集】

以前に友達とツーリングで行ったときに、アーサーも乗せていきました。
そしたら、久しぶりにゲロしちゃいました・・・。
手加減したつもりだったんですが、さすがにつらかったみたいです。^^;
宮ヶ瀬以外に見所がいっぱいありますよね。
僕は近くにある中村屋と日帰り温泉にいきましたが、牧場はスルーしちゃったので心残りです。
ナオユキ |  2007年10月02日(火) 21:46 | URL 【コメント編集】

おー、このコースはっ♪
結構ロングドライブになっちゃうんですね。
(次の楽しみタイマー♪はもっとロングじゃないですか。)
コーシー勿体無いなー!!
あれは森林浴をしながら
都会のコンクリートジャングルを懐かしんでしみじみ飲みたい所ですよ。( ^∀^)ナッハッハ
トラクターに乗っただんなしゃん、
スンゲ嬉しそう。( ^∀^)プフーッ
Qoo |  2007年10月02日(火) 21:47 | URL 【コメント編集】

はじめまして
今日初めてブログをみて書き込みしています。以前から旦那さんより聞いていたのですが、とても我家と状況が似ているのです。まずキャバリアを飼っていること、それも誕生日は2005年2月5日 (名前はティーダ)ティーダが我家にきた時は共働きで留守番をさせていました。
そして今年2月に私達も子供が誕生したんです。
残念ながら犬、子ともに性別は反対ですけどね(笑)
ティーダの留守番中の行動や悪戯も同じだし、2005年のブログを読んでそうだったなーと懐かしくなりました。
後、娘との接し方なんかも似ているみたいです。娘がよっていくと逃げたり、ちょっと気にしたり、最近は取り合いも出来るようになりました。
意外とうまくやっていってるみたいなんで安心しました。
これからもりんちゃんとしょーたんの姉弟関係楽しみに読ませてもらいますね。
ティーダ |  2007年10月03日(水) 00:54 | URL 【コメント編集】

ス‐さんこんばんゎо
りんちゃん可愛いですね~о私もキャバを飼っていたのですが、先月亡くなりましたо
ところで私は今中2なんですが、将来湘南に住みたいと思っていますо
で、親に言ったら湘南は土地が高いらしいのですが、本当ですか?ぜひ教えて下さい(´∀`)
なつみ |  2007年10月03日(水) 01:55 | URL 【コメント編集】

宮が瀬、素敵なところですね☆
しょーたんは、もう9K!?
ショコラ、追い越されてる!
やはり人間の成長のほうが早い(当たり前!!)
りんちゃんのベージュのお洋服お似合いです。
牧場の牛さんにりんちゃん、怖がっていませんね。しょーたん、お眠の時間で残念でした。
Chocolatママ |  2007年10月03日(水) 13:32 | URL 【コメント編集】

子供がまだ小さい頃のお母さんって、本当に力持ちですよね!
私も、よくあのデカイ息子を抱っこして歩けたものだと我ながら思います。
連れて行くんだ!っていう気合があの力を出させたのかも。^^
子供同士で出かけちゃう前に、今のうちに家族で
たくさんお出かけしてくださいね♪
りんちゃんも喜ぶと思います。^^
しーま |  2007年10月03日(水) 13:46 | URL 【コメント編集】

hayaさん
クリスマスシーズンはよさげですね。
でも遠かったですー。
夜のライトアップは無理かな・・(涙)
masakoさん
そうだったよね、あそこはピザなんだよねー
今度はピザ食べます!
ルビモコさん
一周歩くと1時間くらいかかります。
ワンも人間もいい運動になりますよー。
牛さん、私もちょっとコワかった・・・
カニ江さん
ちょっとブーさんチックに「ダンナしゃんonトラクター」を撮ったんだよー(笑)
ぜひぜひホンマもんをお見せください!
ベックmamaさん
そ、そうなんですか(笑)
点灯式、ロマンティックっぽいですよね。
ぜひぜひダンナさまと!
スーさん |  2007年10月04日(木) 18:39 | URL 【コメント編集】

コジロウパパさん
よく行っているみたいなので、もっと近いかと思っていました!
そちらからもやっぱり1時間はかかるんですね。
でも、小箱根(笑)みたいな感じでいいですよね。
サヤカさん
牧場といったらやっぱりアイスクリームでしょ!
でもね、ほとんどダンナしゃんに食べられちゃって・・・
あっ!って気付いたときは最後の一口。
コーンだけもらっても仕方ないので、りんちゃんにあげちゃいました。
KAZUKOさん
そんなに近いんですか~!
オレンジツリー、とってもよかったです。
やっぱりログハウスは落ち着きますよね。
愛川公園は、トイレ休憩だけしましたー。
なるほど、あのこってりミルクには濃いめの紅茶が合いそうですね。(もう飲んじゃったけど)
あーママさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
次回はお会いできるかしら!?
また参加しますので、よろしくお願いします!
MIRUさん
え、えええええーーー!!
そうなんですよね、うちは高速が遠いので、中央&関越&東名に出るのにものすごく時間がかかるんです。
ナオユキさん
たしかにあの山道はちょっときついですよね。
うちもちょっと心配でした。
そろそろ動物やお魚とのふれあいを・・・と思ったんですが、そううまくはいかないですね(笑)
Qooさん
相模No.倶楽部の記事を参考にさせてもらいましたー
あいにく天気が悪かったので愛川公園はパスしちゃいましたけど、ワンの散歩にはよいですね。
ところどころで観光気分が味わえるのがまた嬉しかったりして。
そうなんだよね、遠いんだよねー
かなり早起きしていかないと!
ブーメラン、忘れずにね!
スーさん |  2007年10月05日(金) 16:38 | URL 【コメント編集】

ティーダさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
ええーーすごい共通点いっぱい!ですね。
とっても嬉しいです。
同じ2月ってことは、そろそろつかまり立ちですよね。今、我が子がするイタズラや行動って、ワンのパピーのころによく似てませんか?紙をやぶって食べたり、ガジガジしたり・・。
ますます目が離せなくなって(でも離すコツも覚えてきたけどネ)大変ですが、お互い頑張りましょうね。
なつみさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
湘南は高い・・・うーん、確かに!
夫・30代のまじめなサラリーマンで、当時私も共働きでしたが、海沿いのマンションとか一戸建てはとっても手が出ませんでしたヨ。(物件も少ないんです)
現実を知った私たち夫婦は、鎌倉でも山側を選びました。海まで車になりますが5分くらいでついちゃうし、頑張れば歩けます(笑)
あと、海の近くは「塩害」といって、窓に潮がついてよごれたり、サッシが錆びたり、洗濯物が乾きにくかったりっていうマイナス面もあるんですよー。
海のそばに住むのも、現実は意外と大変なんです!
でも、将来湘南に住みたいなんて、とっても素敵な夢ですね。頑張ってください。
Chocolatママさん
9キロですが、だいぶしまってきました!
りんちゃんは6キロをなんとかキープしています。
りんちゃんのお洋服、2歳の誕生日のときにダンナしゃんが買ってあげたものなんですよ。
オーガニックで、私のシャツより高かった・・。
しーまさん
そっか、大きくなったら、もう「ばばぁとは行くかよ!」とか言われちゃうんでしょうね(笑)
今のうちにいっぱい行っておこうと思います。
覚えてないだろうけど!
スーさん |  2007年10月05日(金) 16:59 | URL 【コメント編集】

お返事ありがとうございます。同じように思ってもらってかなりうれしい(^O^)
そうなんです、娘の行動みてたらティーダが小さい頃にやっていた事とほぼいっしょf^_^;思わず笑ってしまいますもの。
後、私がテーブルの椅子に座り何か食べたりしてる時に歩行器から見つめる娘とオスワリのティーダのつぶらな瞳が同じなんですよっ
ところでしょーたんはリビングで思いっきりハイハイさせてますか?最初はなるべく別部屋とかベビーベットの中と区切ってたんですけど無理でした。抱っこしていてもさっさとおりて自由に動きまわって胸を毛だらけにします(:_;)
つかまり立ちも始めててティーダとのからみも増えました。尻尾で頭をはたかれたりしてますが大丈夫みたいです。
急に動かれた時はびっくりして逃げてきますが…。
きっと強く育つでしょうね。
ティーダ |  2007年10月11日(木) 00:03 | URL 【コメント編集】

ティーダさん
うちは最初からワンもベビもリビングフリーです~
一応こまめに掃除機かけたり、「一毛打尽」っていうワン毛取りグッズで掃除したりしてますが、
胸だけでなく、口の周りも毛だらけにしてます(汗)
まぁ、強く育ってくれー!!ってことで!
スーさん |  2007年10月14日(日) 14:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |