キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.09.20 (Thu)

しょーたんのオモチャ、りんちゃんのオモチャ

ワンコと赤ちゃんのオモチャって、よく似ています。
(・・・っていうか、同じ!?)

でも、りんちゃんは意外と頭がいいんです!
自分のオモチャとしょーたんのオモチャを間違えたことはありません。

そう、間違えたことはないんですが・・・
07092001.jpg

くわえているのは、しょーたんのオモチャ。
プラスチック製のオモチャには絶対手を出さないのですが、
布製のは、ご覧の通り↑

りんちゃんにとって、これはオモチャじゃなくて、イタズラの対象なんです!
これをくわえて、私が「りんちゃーん!!!!」って慌てふためくのを見るのが好きなんです。
そして、わざと「これ見よがし」に寄ってきては、寸でのところで身体を翻すのです。

でもスーさんだって、そう簡単にその手には乗りませんヨ!!
しばらくムシしてたら・・・

07092002.jpg

あ、しょーたん登場!
ひっぱったら、ガルルルゥ~されちゃうよー。

でも、そんな心配をよそに・・・
07092003.jpg

ありゃ!? あっけなく、しょーたんに奪われました。
(衛生的にいかがなものかと・・・)

07092004.jpg

ふてくされるりんちゃん。
スーさんには強気なのに、しょーたんには超弱気ー。

07092005.jpg

二人のこの表情が、すべてを物語っているようで・・・
りんちゃん、いろいろガマンしてくれてありがとネ

りんちゃんのオモチャは、「ウインナー君」「ロワババ」しかありませーん! 物持ちいいね(笑)
関連記事

Edit  |  23:08 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑

りんちゃん、お姉ちゃんなんですね。。。
えらいです すごいです廉
人間だってこうはいかない。。。
子育てしたことない私ですが、いつかりんちゃんとしょーたんみたいな仲良しが我が家にもできたらいいな~って思いました!!秊
ベックmama |  2007年09月20日(木) 23:27 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ちゃんとしょーたんへの接し方わきまえてるんだね撚
きっとすーさんがしょーたんに接する態度を見てるから分かるんだろうね璉
それにしてもりんちゃん天才𕾗ワンコの鏡だワン烈
choco-boo |  2007年09月20日(木) 23:34 | URL 【コメント編集】

りんちゃんが幼い頃からこちらのブログを拝見しているので
しょうたんとのツーショットを見て、そしてお姉さんらしい姿を見ると
改めてりんちゃん大人になったなぁってしみじみ思います。
親戚の子みたいな感覚(笑)勝手にすみません嶺
私は独身なので子供はいないけど、もし結婚して子供ができたら
アンズもお兄さんらしくなるのかな?家族っていいですね劣
chic@co |  2007年09月21日(金) 00:21 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、えらいですね。
しょぼぼぼーん。。。の顔が何とも言えず、かわいらしい。しょーたん強いねー、さすが男の子。
やっぱり子どもとワンちゃんっていいですねー。
haya |  2007年09月21日(金) 04:54 | URL 【コメント編集】

自分のおもちゃをちゃんとわかってるなんて、本当に頭いいですね~
りんちゃんはしょーたんには弱いんですね
優しい~
ジョアンママ |  2007年09月21日(金) 09:08 | URL 【コメント編集】

いつも楽しく拝見してます☆
りんちゃん、ほんとうにかわいいですねー♪
また遊びに来ます璉
まりんママ |  2007年09月21日(金) 12:15 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、えら~い!!
お姉ちゃんなんですねぇ。しょーたんと並んでる姿はまさしくおねえちゃん!
そして、ふてくされりんちゃん、めちゃめちゃかわいい璉
頭をなでなでしてあげたいですね。
あぁ、私もキャバリアを飼いたいです。はやく環境整えなくちゃ。
ではまたコメントしますね秊𕾲
chizunene |  2007年09月21日(金) 12:22 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お利口さんですね!
弟は守るべき家族と分かってるのでしょう^^
でも…ホントがっかりなお顔してる(笑)
いつかしょーたんからオモチャをくれる日がくるよ!
ryoko |  2007年09月21日(金) 15:17 | URL 【コメント編集】

そうなの、そうなの、わざとおもちゃくわえたり、ワンコと娘の関係もまったく同じです。ワンコ、ひたすら耐えてるよな~ってことがいっぱいです。
神経質じゃない私ですが、ほんと衛生面どうなの?って思っちゃうこともよくあります・・・ま、大丈夫ですよねっ?!
HARUKA |  2007年09月21日(金) 15:48 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ホント偉いですね囹
スーさんにかまってほしくてイタズラするところもかわいい気がします𕾗
スーさん家では、しょーたんが一番強いのでは??
るりママ |  2007年09月21日(金) 19:40 | URL 【コメント編集】

えらーい。
しょーたんにガルルしちゃいけないって
本能でわかっているのでしょうね。
う~ん、えらいわー(*^^*)
いっぱい褒め褒めしてあげて下さいっ。
モランゴ |  2007年09月21日(金) 20:40 | URL 【コメント編集】

毎度毎度、りんちゃんの行動には癒されます!
やっぱりお姉ちゃんなんですね。
微笑ましいツーショットでした。
メルママ |  2007年09月21日(金) 21:04 | URL 【コメント編集】

先ほどはご心配有難うございました!
りんちゃんおりこうさんだね~♪
ちゃんといつもいいお姉さんしているから
時にはイタズラもしたくなっちゃうよね!
しょぼぼぼーんなりんちゃん可愛い(*´ -`)(´- `*)
masako |  2007年09月21日(金) 21:12 | URL 【コメント編集】

スーさん初コメ有難う御座います𕾷
すごくうれしいです。
スーさんのせいってみてるりんちゃんの
お顔がかわいいいいいいい𕾷𕾷
でもりんちゃんおもちゃとられても
おこらないなんて偉い獵
ぎにょはコタには怒るよ殮
あっちゃん |  2007年09月22日(土) 16:35 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ちゃんと我慢してお利口さんですね(^-^)
おもちゃも物持ち良くって羨ましいです。
うちの愛犬ショコラはすぐおもちゃ駄目にしちゃって。。。
りんちゃん、『しょぼ~ん』となっちゃってるけど、それもまた可愛かったりして𕾾
しょーたんもたくましく育つ事でしょう獵
おれんじ |  2007年09月22日(土) 22:35 | URL 【コメント編集】

ベックmamaさん
お姉ちゃんっていうか、かなりガマンしてるって感じかな。
もう少し、しょーたんが成長してくれたら、きっといい遊び相手になってくれると思います。
choco-booさん
だと嬉しいんですけど、どうなんでしょうー??
でもそろそろ、しょーたんに「りんちゃんナデナデ」を教えてあげようと思っています。
chic@coさん
そうですよね~。その頃はイタズラばっかりしてましたよね。
(あ、日の丸弁当も作ってた・・・)
オスとメスとでは、また反応が違うような気もします。
でもアンズ君もビビっちゃうかな。
hayaさん
エライんだか、臆病なんだか・・・。
でも、しょーたんがいとも簡単にオモチャを奪い返したので、ビックリしてしまったよー。
ジョアンママさん
ジョアンちゃんもちゃんとわかっているみたいですよね。
ずっとこんな関係でいてくれると嬉しいんですが・・・。
まりんママさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
まりんママさん、キレイ~!!
思わず見入ってしまいましたー。
そちらにもゆっくりお邪魔させていただきますね。
スーさん |  2007年09月22日(土) 22:41 | URL 【コメント編集】

chizuneneさん
早く運命の出会いがあるといいですね。
(あ、もちろんワンとの・・ですよ~)
りんちゃんがいなかったら・・・それはそれで
楽しかったと思うけれど、
きっと子育てに余裕持てなかっただろうなと思います。
それになんといっても、ワンを飼って優しい気持ちになれたと思います。
ryokoさん
そっか~!
きっとそんな日が来ますよね!
っていうか、そういう優しい子供に私が育てなくちゃ(笑)
HARUKAさん
やっぱり同じ反応なんですね~
うちも早くナデナデ覚えてくれるとうれしいんだけど・・。
ワンの唾液ですぐにかぶれちゃうんですよね。2~3時間で消えるんですが。
あまり神経質にはなっていませんが、早く免疫ができるといいなぁ。
るりママさん
やべっ!痛いところをつかれたーー!
りんちゃんから見て、私がしょーたんより下にならないように気をつけなくちゃ!
(おっと、リンクが・・!)
モランゴさん
そうですね。そういうときは褒め褒めしてあげなくちゃいけなかったですね。
今度からそうしてみます!
にしても・・・なんか人間の兄弟を育てているみたいだわ(笑)
メルママさん
最後の写真、すごーくガマンしているお姉ちゃんと、何も知らない弟って感じでしょ!
ま、私もそういう姉妹だったんですけどね。(私は妹)
masakoさん
失礼とわかりながら、思わず「アタマダイジョーブ!?」って(笑)
大事に至らなくてよかったです。
あっちゃん
なかなかコメント残せなくて恐縮です・・。
そうそう、じとーーって私のこと見たんですよ。
「りんはスーさんと遊びたいのに、どうしていつもみたいに遊んでくれないだワン?」って言っているような気がしました。
おれんじさん
確かに物持ちいいかも。
今までオモチャを壊したってあったかなー?
パピーのころは、よくベッドをダメにしていましたけど!(お粗相で・・)
スーさん |  2007年09月22日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】

こんにちは𕾷
ななこです。りんちゃんえらいです璉
うちのりんははなしたりしませんね𕾵
そしてふてくされたりんちゃんとっても
キュート𕾾うちのりんもそういう
表情しますよ獵
遊んでほしいときになにか用事を
しててかまってもらえない時とか(笑)𕾕
ではこれからも応援しています撚𕾲
ななこ |  2007年09月23日(日) 09:38 | URL 【コメント編集】

ななこさん
応援ありがとです♪
キャバって表情豊かで、おまけにわかりやすいですよね。
りんちゃんも同じなんだ~!
スーさん  |  2007年09月25日(火) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |