キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.08.30 (Thu)

いまさらだけどこんなの買ってみた。

りんちゃんを飼い始めて早2年、しょーたんが生まれて約半年。
いまさらですが・・・
最近、しょーたんがズリバイするようになってカーペットのりん毛が気になりだし、
こんなものを買ってみた。

07082901.jpg
その名もズバリ「一打尽」(株リアライズ)

我が家は生協のパルシステム980円で購入。
ウエットスーツみたいな素材のスポンジでシャッシャとこすれば、
カーペットにまとわりついた毛をホコリとともにかき出してくれるんだとか。

ではではさっそく--

07082902.jpg

かき出されるりん毛を神妙な面持ちで見つめるりんちゃんと、
スポンジに激しく反応するしょーたん!
しょーたんがジャマして、なかなか先に進みません。

それでも・・・
07082903.jpg

ちょっとカキカキしただけで、こんなにとれました。
広範囲をキレイにするにはかなりの労力が必要とされますが、
それでもこれだけ取れればマンゾクです。

パッケージにはこんなことが書かれていました。

「この製品は消費者のアイデアから製品化されました!」
たしかに、掃除機やコロコロだけではなかなか毛が取れないよね。

「省エネ・省コスト -電源不要・・・」
手動なんだから、当たり前だっちゅーの!

な~んて一人でツッコミ入れてたら・・・

07082904.jpg
ワタチのだワン!

「束状にまとまる」
毛同士が束状にまとまって簡単に捨てられる くわえられる!?

ここまでやけにおとなしかったりんちゃん、
虎視眈々とコレを狙っていたのね。

しょーたんとりんちゃんのW攻撃で、掃除がはかどりませーん!!


ちなみにウンチ袋とトイレシーツ、しょーたんの離乳食なんかもパルってます♪
関連記事

Edit  |  09:37 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(21) | Top↑

しょーたんズリパイできるようになったんですかー!
ハイハイまであとちょっとですね𕾷
りんちゃんホコリをくわえて満足なんですかね~そんなとこも可愛いです𕾾
MIMI |  2007年08月30日(木) 10:05 | URL 【コメント編集】

こんにちは撚
はじめまして。実は私の犬も
キャバリアで、名前もリンなんです。𕾷
それでなんとなく運命を感じまして𕾴
ブログを覗かせていただきました。
と~ってもかわいいりんちゃん♪
応援してます。𕾾その毛とりほしいです。
毛に悩まされているので・・・。掃除機やらコロコロ
やら、大変ですからね。かわいいから許せますけど璉
ななこ |  2007年08月30日(木) 11:43 | URL 【コメント編集】

うちでも使ってますよ~!
これすっごい取れるから初めて
使ったとき感動しませんでしたか?
うちのはもうボロボロで角が磨り減っちゃって
そろそろ新しいのをと考えてます^^;
一毛打尽の柄が付いてるのを次は買うかも。
chic@co |  2007年08月30日(木) 11:52 | URL 【コメント編集】

私もコレ気になっていたのですが、未だに買っていません。
私も欲しくなってしまいました。
スーさん、今はコロコロありますか??
「コロコロがないの。」 その衝撃が忘れられませんー。
まろまろ |  2007年08月30日(木) 12:23 | URL 【コメント編集】

ホントに、カーペットのロディ毛、大変です。
コロコロいくらしても取れますものね、、、
そして、ロディも自分の毛玉、ホコリ、大好物です(泣)
後で、「ゲェッッ」ってはいてますけどね(苦笑)
サヤカ |  2007年08月30日(木) 13:44 | URL 【コメント編集】

コレ、いいんですね~
我が家にも買ってみようかなぁ
カーペットについた毛ってコロコロしてもダイソンで掃除してもなかなか・・・
かわいいりんちゃんがほこりをくっつけてる姿に笑ってしまいました~
自分の毛なのに、好きですよね なぜか。
ウチも今 オムツなどをパルってますよー𕾔
ジョアンママ |  2007年08月30日(木) 14:02 | URL 【コメント編集】

気になっていたけど、そんなに取れるんですねー。つい、パワーのある掃除機とか楽な方、楽な方に目が行ってましたが・・・手動あなどれませんね。車のシートにくっついたコロコロで取れないりん毛も取れるかも!!
私もパル愛用してます劣今度見つけたら買っちゃおうかな♪
fluffyrin |  2007年08月30日(木) 15:27 | URL 【コメント編集】

はじめましてっ
キャバを迎えて、まだ2週間です。
愛犬アレックスが我が家にやってくるまで、
りんちゃんのイタズラ跡などを、楽しく読ませていただき、愛犬を迎えにいく日を待っていました。
りんちゃん&しょーたん。
とっても、とっても可愛くて、癒されちゃいますぅ。
しょーたんぐらいの赤ちゃん、大好きです。
最高に可愛いっ
我が家の子供達は、すっかりこにくたらしくなってますよ~とほほ・・・。
すごいネーミングですね☆
愛犬の毛が伸びたら(現在、パグ状態)
ぜひぜひ、使ってみたい一品です☆
ekurea♪ |  2007年08月30日(木) 16:56 | URL 【コメント編集】

これはすごいですね。うちもだんだん毛が伸びてきたんでかなり気になります。。。
りんちゃんいいとこ狙ってましたね。頭いいんだね。アビーも毛の塊大好きですよ。
haya |  2007年08月30日(木) 20:47 | URL 【コメント編集】

はじめまして。うちにもコッペルという、もうすぐ1歳6ヶ月になるオスのキャバリアがいます(偶然にもシャーロックちゃんの義弟にあたります)。主人がコッペルに一目ぼれして、キャバリアという犬種を知らなかった私は大慌てでネットを検索しまくり、このブログに辿り着き、安心して迎える事ができました。ずっとコメントしたかったのですが、恐れ多くて出来ませんでした。
一毛打尽、かなりのパワーですね。うちはぱくぱくって言うのを使っていますが、これもそこそこ取れますよ。
でも、一番取れるのはゴム手袋だと思います。
ゴム手袋をはめて、カーペットを逆立てるように擦ると、びっくりするくらい取れます。
かなり体力を使うんですけどね。
usakuma |  2007年08月30日(木) 22:44 | URL 【コメント編集】

見事な連係プレーですね(爆)
お掃除を邪魔するしょーたん&お掃除後を無にするりんちゃん♪
りんちゃんがじっと見つめている姿、それを狙っていたんですね。
可愛いなー。ホント、赤ちゃんもワンコも意外なこと考えていて可愛いですねー!
nyankooooo |  2007年08月31日(金) 08:20 | URL 【コメント編集】

一毛打尽って名前のセンスが凄いな・・(笑)
パルシステム、やるなぁ( -∇-)
しょーたんもりんちゃんも見ていなければならない
スーさんにとっては、マストアイテムですね★
りんちゃんの虎視眈々が無ければですけど(笑)
モランゴ |  2007年08月31日(金) 20:17 | URL 【コメント編集】

久々でした。。。
うちもありますよ!!
旦那がときどきシコシコと頑張ってます(笑)
これの大きいバージョンもあって
クイックルワイパーくらいの大きさで
取っ手もついたのもあるんですよぉ~
すっごくとれるよね。
でも家中やるとなると、何日かかるかわかりません
りんご |  2007年08月31日(金) 21:33 | URL 【コメント編集】

こんばんは♪
しょーたん、大きくなりましたね~☆ハイハイしてるのかな?
早いものですね~~~、よその子の成長は本当に早くて、ビックリです!!
我が子なんて、4年生になっても全然成長してな~~~い(泣)
って思うときあるもん・・・ナンテ、ちょっと違うか^^
ところで、ワンコの、抜け毛関連の話し読むと、スゴイ反応してしまいます^^
コレは、初めて見ました~~☆
いつも参考にさせてもらってばっかりです♪
zucko |  2007年08月31日(金) 21:47 | URL 【コメント編集】

ごぶさたです。
我が家も娘がズリバイを始めた頃から使っています。
それでも毛だらけ。。。。
しょ~がないです。
今では二人で遊んでいます。
シズ |  2007年08月31日(金) 22:49 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、毛のリサイクル???
抜けた毛⇒食べる⇒抜ける・・・・
毛ってどんなに掃除しても絶対にあるから大変ですよね~。
うちもこれとは違いますがよく取れるやつ使ってますよ! しょーたんにとっては絨毯が目の前だから気になっちゃいますよね。
私ブログの引越しをしたのでお手数をかけますがリンクの変更をお願いします。これからはマメに更新予定なので引き続き仲良くしてくださいね𕾷
ますみ |  2007年09月01日(土) 22:32 | URL 【コメント編集】

はじめはして、以前我が家にもキャバリアのアンディがいました。とにかく、毎日毛の処理に追われ、時として、飼った事にさえ後悔もしました。しかし、今年の1月に2歳になる直前、突然天国へ旅立ってしまいした。今では、あの毛との格闘の日々は思い出となってしまいました。あの愛くるしい丸々な目、身体を摺り寄せてくる仕種はキャバリアならではと思います。今は残された、プードルのミッキーがいますが、懐かしくりんちゃんのブログをたびたび覗かせていただいています。
rieko |  2007年09月02日(日) 13:45 | URL 【コメント編集】

相変わらず 枝ムシャムシャして~^^
りんちゃんには その幼さを ずっと持っていて欲しいな。
カニ江 |  2007年09月03日(月) 19:42 | URL 【コメント編集】

あれっ 書き込み場所が 違ってたー
こんなミスって あるんだな(笑) ごまかせないか!ゴメンね
カニ江 |  2007年09月03日(月) 19:43 | URL 【コメント編集】

☆MIMIさん
ホコリはそのまま食べちゃいました・・。
おいしいんでしょうか??
☆ななこさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってゴメンナサーイ!!
おなじリンちゃんなんですね~!!
これ、かなり腕が疲れますけど、いっぱい取れるし、二の腕の脂肪もいっぱい取れそう(笑)
☆chic@coさん
柄のついたやつ、うまく取れるんでしょうか?
もし購入したら、ご感想お聞かせくださいね。
結構クセになりますよね~。ストレス解消にいいかも!?
☆まろまろさん
部屋には相変わらずコロコロないですよ~(笑)
まろまろさんちはリビング広いから
これ1つじゃ、かなーり大変かも・・。
☆サヤカさん
ロディちゃんも食べちゃいますか~。
うちのはゲッもしてないですよ・・。
そんなに腹が減ってるんかい!って
なんだか哀れに思っちゃいましたー。
☆ジョアンママさん
うちの掃除機はフツーのなのですが、そっかーダイソンでもやっぱりワン毛は取りきれないんですね~。
ベビちゃん、そのうち毛を食べちゃいますよ~。
(ウンの中に混じって出てきます・・)
最近は、毎日掃除機&一毛打尽&りんちゃんに部屋着&こまめにダスキンで、随分解消されました。遅い!?
☆fluffyrinさん
たしかにコロコロだと取りきれない部分もありますよね。
これは安いし便利だと思います。
次回は「未定」ってなっていたような?1ヶ月後くらいかなー?雑貨屋さんか何かに載ってました。
☆ekurea♪さん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってしまってゴメンナサーイ!!
おぉ、ワンを迎えたばかりなんですね。
頑張ってください!!
イタズラも思い返せば、いい思い出ですから~(笑)
ご家族でワンライフを楽しんでくださいネ☆
そちらにもお邪魔させていただきますね。
スーさん |  2007年09月06日(木) 08:48 | URL 【コメント編集】

☆hayaさん
うちのじゅうたんは茶色なので、アビ毛なら目立たないかも!
・・ってそういう問題じゃないって(笑)
☆usakumaさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
「恐れ多くて・・・」そんなこと全然ないっすー!
お気軽にコメントくださいね!
(返事遅いですが・・汗)
ゴム手袋か~。なるほど。
確かにこの商品を見たとき、「これなら何かで代用できるかも!?」って思いました。
一毛打尽がすり減ったら、ぜひぜひ試してみます。
☆nyankoooooさん
まさか、こんな風に反応するとは思いませんでしたよ~
なので今は、しょーたんが寝ているときにシャッシャとやって、いそいで毛を集めて捨てています。
☆モランゴさん
商品自体はちゃんとした会社から出されているんですが、
パルシステムもときどき面白い商品を掲載してくるんですよね。
ついつい余計なものまで買っちゃうんです!
☆りんごさん
りんご家にもあるんですね~。
ダンナさんがやってくれるんだー、いいなー
うちは「どうやって取るの?やってみて」で終わり。
でも結構ストレス解消になります!
二の腕のお肉も取れそうだし(笑)
☆zuckoさん
ハイハイまでもう少しって感じですが、
まだしなくていいーーって(笑)
これはよく取れますよ。(じゅうたんの材質にもよりますが。)
ぜひご参考に♪
☆シズさん
ズリバイを始めてから、ようやく重い腰が上がったというか・・(笑)
それまでも口や手が毛だらけだったんですけどね。
うちはしょーたんが一方的にりんちゃん追いかけて、「イジメ」状態です。
(なので目が離せません)
早く一緒に遊んでくれるといいんだけどなぁ。。
☆ますみさん
お引越しオツカレサマです~♪
リンク変更しておきますね。
我ながら、今まで何もしていなかったってのもどうかと思うんですが、
あんまりによく取れるのでビックリしています。
☆riekoさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
アンディちゃん、短い命をまっとうされたんですね。うちのも2才なので、他人事じゃないんだなと思いました。ご冥福をお祈りします。
「抜け毛」はキャバの唯一の欠点・・・でも、それを差し引いても余りあるくらい、人懐っこい性格が私たちを癒してくれますよね。
当たり前のことだけど、riekoさんのコメントを読んで改めて気付かされました。
また遊びに来てくださいね。
☆カニ江さん
いいよいいよーわかるから(笑)
(アセラは一度コメント書いたら直せないんだよね)
確かにあのときもずっと枝をむしゃむしゃしてたよね。
現実逃避だったのかな??
(みんなワン見知りだったのにね)
いい季節になってきたので、また会いたいね。
スーさん  |  2007年09月06日(木) 09:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |