キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.08.24 (Fri)

夏の終わりの由比ヶ浜

ちょっと涼しくなった先週末の夕方、
由比ヶ浜に繰り出してみると・・・

07082401.jpg
コレ↑が出始めていました

心なしか、海も風も空も、どことなく秋の気配。
日中はまだまだ暑いけれど、確実に夏の終わりが近づいています。

けれど、ココ↓だけは違っていました。
07082402.jpg

由比ヶ浜のとある海の家に黒山の人だかり&異様なテンション・・・
ダンスイベントが開催されていたようで、なんでもアリなキケンな空気が漂っていました。

少々辟易しながらも、せっかくなので(?)
ちょっと斜め目線で海辺の光景を切り取ってみました。

07082403.jpg
お行儀よくトイレに並ぶ男子と地元女子高生

07082404.jpg
新サービスなんでしょうか?

07082406.jpg
先月はこんな看板なかったハズ

07082405.jpg
捨てる神あれば・・・

07082413.jpg
ゴミ拾いしてるサーファーやスタッフもちらほら

「りんちゃん、いつもこんな海をお散歩しているの~!?」
って思われたらヤだなぁ・・・なんてダンナしゃんと話してたら、
前方から「りんちゃんですよね」の声が。
このブログを見て下さっているかたでした。いつもはもっと静かな海なんだよー。


07082407.jpg
とても安心してお散歩できないので、道路に上がっちゃったけど・・・

「そんなことどうでもいいワン。お散歩楽しいね」
って声が聞こえてきそうです。

由比ヶ浜海の家も8月いっぱいまで。
いつもの静けさを取り戻すまで、あともう少し!

関連記事

Edit  |  14:13 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑

そうですね夏も終わりです!
夏は暑いので少し嫌いです・・・𕾵
でも、いつもりんちゃん元気そうですね!!
りんちゃん人気者ですね~𕾚
私のホームページ見てみてください・・・
ココアの写真はっときます。
ホントに似てるか分かりません(りんちゃんに)
MIMI |  2007年08月24日(金) 15:52 | URL 【コメント編集】

あれ?書き込んだはずですが、書き込まれてないのでもう一回書きます。
りんちゃん人気者ですね~𕾷
りんちゃんかわいいですもんね~𕾾
私のホームページ見てみてください・・・
ココアの写真のせときます・・・。
あらためて見たら似てませんでした・・・
MIMI |  2007年08月24日(金) 16:03 | URL 【コメント編集】

由比ガ浜もこのシーズンは海水浴で大賑わいですね♪
それは良い事だけれど、マナーはきっちり守って欲しい…というのが本望。
あと1週間程でゆったりとしたお散歩ができますね。^^
沖縄そばの看板写真を見てとっさに夏至南風を思い出しました。私だけかしら?(笑)
ちぃすけ |  2007年08月24日(金) 18:39 | URL 【コメント編集】

この時期はほんとに海岸は人で溢れてますよね。
(ゴミもあふれてるか・・・)殮
昼間は砂浜も熱いけど、夕方は少し気持ちいいでしょうか?
夕方のお散歩時間は楽しそうですね𕾘
ひよこ |  2007年08月24日(金) 19:31 | URL 【コメント編集】

“拾う神”うっかりりんちゃんのことかと
思っていたら、後ろでゴミ拾いしてる人が
写ってましたね(笑)拾い喰いするのは
アンズだけですかね^^;
chic@co |  2007年08月24日(金) 23:02 | URL 【コメント編集】

土用波の出る頃にはくらげが押し寄せるんですね!
それでも、夏を惜しむ方々は海に集まってるんですね!
今年も海に行かないで夏は終わっちゃいそうです。
ウチの子たちは、もう親と海に行く歳じゃないけどね!
りんちゃん!静かに散歩できるのは来月ですね!
もう少しのシンボウでスー
MIRU |  2007年08月24日(金) 23:13 | URL 【コメント編集】

まだまだ海では夏真っ盛りですねー。
それにしてもすごいごみですね。ホントにご苦労様です。
私の大好物、沖縄そばが海の定番になっていたとは。。。
haya |  2007年08月25日(土) 00:37 | URL 【コメント編集】

もう、くらげの時期なんですね~
今年は暑くなるのが遅かったから、出てくるのも遅いかと思ってましたが・・・
ホント、凄い砂浜ですね~
いつもはいい感じの由比ヶ浜なのに。。。
早く安心してお散歩できる砂浜が戻ってくるといいですね☆
サヤカ |  2007年08月25日(土) 13:34 | URL 【コメント編集】

☆MIMIさん
見ました!似ている!!
鼻の横の斑も同じですね~
思い違いじゃないと思いますヨ♪
☆ちぃすけさん
結局海の家定番?の沖縄そばは食べなかったけれど・・・。
なぜか海の家にラーメンって多いですよね。
☆ひよこさん
夕方は風が出てきて、砂浜も素足で歩けます。
ただ、クラゲも打ち上がっているので
人間はかなり注意が必要ですが・・。
☆chic@coさん
そこまでヒネリがききませんでしたー
確かに!りんちゃんも拾う神です!!
先日はなぜか浜にサンドウィッチが落ちてて、
あやうく食べそうになってました。
☆MIRUさん
今週末が最後の週末だったので、きっと盛り上がっていたことでしょう。
来年はしょーたんも海デビューと思っていますが、
由比ヶ浜はどうかな・・・。
☆hayaさん
私もびっくらしましたよー。
今年はブルーシールや、沖縄系海の家もあったんですよ。
☆サヤカさん
来週には海の家も撤去されると思います。
秋は海がきれいなので楽しみです!
スーさん |  2007年08月26日(日) 21:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |