キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.08.19 (Sun)

迷子札

ブログで親しくさせていただいているINDYママさんとMIRUさんから
迷子犬の情報が寄せられました。

8月16日、安比高原でバセンジーのアイル君が行方不明になったそうです。
詳細はコチラに掲載されていますので、ぜひご覧ください。

一日も早く、アイル君が飼い主さんのもとに帰れますように・・・。

そして--
「もし、同じことがりんちゃんの身に起こったら・・・」

何かに驚いて思わずリードが手からはずれてしまった・・・何度かあります。
それに、じつは普段迷子札をつけていません(遠出のときだけ)。
いまさらながらですが、迷子札を常時身に付けることにしました。

07081901.jpg

関連記事

Edit  |  11:40 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(14) | Top↑

スーさん、早速ご紹介いただきありがとうございます。
eyell come ↓
http://www.basenji.jp/eyellcome/
今回は、たまたまが重なってしまいました。
スーさんのブログからアイルの輪が広がって欲しいです
INDYママ |  2007年08月19日(日) 12:10 | URL 【コメント編集】

INDYママさんからも依頼が有ったんですね!
一刻も早く飼い主さんの元に戻って欲しいです。
MIRU |  2007年08月19日(日) 12:24 | URL 【コメント編集】

上記お願いの件
先ほど発見されたとの更新が入りました。
ご協力いただき有難うございました。
MIRU |  2007年08月19日(日) 15:14 | URL 【コメント編集】

《第一報》8月19日14時!!
はぐれた藪の中でペンションのサンダーパパさんのお兄さんに発見されました。
はぐれてから3日経ちましたが、アイルは元気だそうです。
皆さんのご好意が、伝わったから、見つかったと思います。
ありがとうございました
詳細がわかり次第、ご報告させていただきます
MIRUさん、ありがとうございますm(__)m
INDYママ |  2007年08月19日(日) 15:17 | URL 【コメント編集】

お友達、すごく心配でしたね。。。
でも無事に発見されたとの事で何よりでした!
迷子札は本当に大切ですよね(@_@;)
私は迷子札トリミングに出すにも付けていきますよ~
絶対につけないことがない様に数も10個くらい?持っています!
でも、本当は迷子になる状況を作らないことが一番なんですけどね~
何が起こるか分からないですからなかなか難しいですよね~
masako |  2007年08月19日(日) 16:22 | URL 【コメント編集】

お友達のワンちゃん、とっても心配ですね><
早く飼い主さんのところに帰れるといいですね!!
私も散歩の時に迷子札を付けてないんです。やっぱり何が起きるか分からないからちゃんと付けた方がいいですね。
るりママ |  2007年08月19日(日) 19:37 | URL 【コメント編集】

アイルくん見つかって良かった~𕾶
飼い主サンの気持ち分かるだけにホッとしました玲
迷子札を常時つけることはもちろん大事ですが、
大事な迷子札を落とさないように金具が緩んでないか
っていうのも確認した方がいいですよ!
アンズも以前マルカンの緩みに気付かず
落としたことがあったんです。
取れないようにきちんとつけてないと意味ないですからね。
りんちゃんも気を付けて嶺
chic@co |  2007年08月19日(日) 21:54 | URL 【コメント編集】

わんちゃん見つかって良かったです。
迷子札きちんとつけないとですね。
カラーが嫌いな、アビーには早く慣れてもらわないといけないです。
haya |  2007年08月20日(月) 04:31 | URL 【コメント編集】

まずは、無事見つかっておめでとうございます!
このお知らせはワンコを飼っている人、みんなにとって、一番嬉しいお知らせですよね♪
うちの子がもしも迷子になったら。。。と思うととても心配です。
うちはいつも迷子札を付けているんだけれど、たまにはずれてしまったりもするので、マイクロチップを検討中です。
もしもの時のための備え。二重、三重にしていても、なんだか心配です(誰にでも懐くし。。。(ーー;))
nyankooooo |  2007年08月20日(月) 08:21 | URL 【コメント編集】

アイル君みつかってよかった~
ペットがどこかいなくなったら怖いもんね𕾶ホントによかったよ~
これからは気をつけてね!
私も気をつけなきゃ~
MIMI |  2007年08月20日(月) 13:50 | URL 【コメント編集】

☆みなさまへ☆
アイル君、無事飼い主さんのもとに帰ることができました。
ご心配いただきありがとうございます。
アイル君や飼い主さんとは直接面識はないのですが、
みなさんと同じように、ワンコ飼いとしてとても心配でした。
無事見つかって本当によかったです!
行方不明になった原因は、「思わぬ花火に驚いてリードから離れてしまった」とのことでした。
少し前に鎌倉花火大会の記事を載せましたが(りんちゃんはお留守番)、
じつはそのとき、海岸近くで迷子のワンコを見かけました。
(首輪をしていました)
近寄ると逃げてしまい、結局何もできず・・・。とても悔やまれます。
そして家に帰ったら、そこには花火の音におびえるりんちゃんがいました。
大きな音がする花火や雷などは、人間が思っている以上にワンには恐怖だということを今回教えられました。
それから、迷子札(犬鑑札)の重要性も。
今回のように防ぎきれないこともあるけれど、
できる最善の策は常にとっておきたいと思いました。
スーさん |  2007年08月20日(月) 20:59 | URL 【コメント編集】

今見に行ったら発見されたという事でよかったです。
うちはリードに迷子札がついているのですが
それでも不安になっちゃいますよ!
今週末、避妊手術をするのでマイクロチップも考えたりして、悩みます。
モランゴ |  2007年08月20日(月) 21:29 | URL 【コメント編集】

ご心配お掛けしました。
バセンジー・アイル、生還しました。
ありがとうございました。
キャバズの皆様に感謝です。
アイルママ |  2007年08月21日(火) 08:54 | URL 【コメント編集】

☆モランゴさん
マイクロチップ、悩みますよね。
でももし巨大地震がきて、迷子になったら・・・とか考えると、
機会があったら入れたいと思っています。
☆アイルママさん
本当によかった!!
我が家も気をつけますね。
スーさん  |  2007年08月24日(金) 15:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |