キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.08.11 (Sat)

波の音を聴きながら☆鎌倉花火大会

本日、鎌倉花火大会に行ってきました。
ものすごい人出が予想されることと、花火の音に一抹の不安を覚えて、
りんちゃんには悪いけどお留守番してもらいました。

由比ヶ浜に着くと、案の定、ものすごい見物人の上、
ちょうど満潮の時間で海岸激セマっ!
坂ノ下のほうまで歩いて、なんとか座れる場所を確保しましたが、
すぐそこまで波が打ち寄せていましたヨ(笑)

でも、いいんです。だって、鎌倉花火大会のいいところは、
波の音を聴きながら花火が鑑賞できること
そして、波の間に間に繰り広げられる水中花火なのだから!!
ぜひ波音に聞き耳をたててくださ~い↓



実は前日まで穴場のビューポイントを探していましたが、
浜辺で見てこそ価値があるってもんですた! りんちゃん、お留守番ありがとね。

来年のために・・・

<鑑賞ポイント>
・長谷駅下車がオススメ。浜に出て右に右に歩いて行けば、比較的空いてきます。
・花火が始まる少し前までに海岸に降りているのがベスト。場所取り不要。
(花火が始まると、浜に出る階段付近が混雑して降りられなくなります)
・あまり前に陣取ると、途中で水没(!?)します。
・ワン連れはあまりオススメしないかな・・・(今回もほとんど見かけませんでした)
関連記事

Edit  |  00:16 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑

昨日は鎌倉の花火大会でしたね~
昨日の夜はお外でゴハン食べてましたが
音&光がこちらの方まで伝わってきましたよ!
花火大嫌いなムックでしたがなぜか昨日は平気だったみたいです~
水中花火なんてあるんですね~
とっても綺麗♪
水面に映る光もとってもキラキラしていて
実際見たらさらに感動なのでしょうね~
masako |  2007年08月11日(土) 10:52 | URL 【コメント編集】

水中花火って、普通の花火とは
また違った綺麗さがありますよね。
以前逗子マリ内の芝生で観賞しましたけど
結構まばらに座って見られたので
ここならワン連れでも良いかもしれません。
でも鎌倉の花火は平日なので
なかなか見られないんですけどね。
コジロウパパ |  2007年08月11日(土) 12:44 | URL 【コメント編集】

坂ノ下で観覧だったのね。
坂ノ下「THE SALTY DOGS」にはセリちゃんっていうトライのキャバちゃんがいますよ!
凛はは |  2007年08月11日(土) 14:37 | URL 【コメント編集】

昨日、鎌倉花火大会行きました~!
私たちの近くには、ピンシャーがいて、
迫力ある花火で会場が盛り上がると、ワォーンって一緒に吠えてました。
かわいかったです!
来年は、つくしも連れて行きたいな~なんて思っていますが電車はちょっと無理ですよね。
よし!!鎌倉まで歩く!!
つくママ |  2007年08月11日(土) 15:37 | URL 【コメント編集】

若かりし頃はよく行きました^^
夏のどの花火大会より8月10日は何だか特別な感じがしたものです。(すっかり行かなくなった今でもかな?)
動画でちょっと雰囲気が味わえました!
ありがとうございますm(__)m
nemu |  2007年08月11日(土) 16:34 | URL 【コメント編集】

凄い綺麗!
近所で花火大会あったけど、木々が邪魔で見えなく
普通にその時間帯は犬の散歩してた私です。
動画で花火満喫出来て、かなり満足です(笑)
モランゴ |  2007年08月11日(土) 17:45 | URL 【コメント編集】

由比ガ浜は風下で煙と花火が重なってしまいました。
南風のときは坂ノ下、もしくは逗子マリーナ方面が見やすいかな。
由比ガ浜から見るときは西風か東風がいいですね。
煙も浜まで来ていたのでワンコベビ連れは厳しかったかと...
シェリー父 |  2007年08月11日(土) 22:20 | URL 【コメント編集】

☆masakoさん
我が家からはどの花火大会も音と光だけ・・・。
なので今回は思い切っていっちゃいましたー!
masako家はまた外食だったのね(笑)
☆コジロウパパさん
逗子マリでも、花火鑑賞イベント?があったみたいです。
でも波の近くで見る花火も迫力あってよいですよ~
ぜひ来年は3人+2ワンで!
☆凛ははさん
由比ヶ浜は近づけないと思って、最初から坂ノ下目指しました。
水中花火もバッチリでしたよ!
江ノ島と違って、ジモピーが多いのがいいんだよね。
☆つくママさん
つくママさんも行かれたんですね。
アノ人ごみだと、ワンがビックリするかな・・。
うちも花火に向かって吠えそうなよかん・・。
☆nemuさん
去年からは8月の第二金曜日になってしまったんですが、やっぱりハトの日ですよね。
動画見てくださってありがとうございます。
☆モランゴさん
お久しぶりです。
リンク変更しておきました~
これからもヨロシクです。
☆シェリー父さん
この日は坂ノ下で正解でした!
由比ヶ浜・材木座方面は煙でもくもく・・。
来年参考にさせていただきます。
スーさん |  2007年08月13日(月) 12:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |