キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.08.08 (Wed)

鎌倉ぼんぼり祭

07080801.jpg

昨日、鶴岡八幡宮で行われている「ぼんぼり祭」に行ってきました。
しょーたん、太鼓たたいちゃいそうなイキオイですが、そういうお祭ではなく--
夏の夜の参道にはたくさんのぼんぼりが灯され、幻想的な光景が広がっていました。

07080802.jpg
写真↑では全然伝わりませんが、まさしく陰影礼讃の世界

ぼんぼりには、鎌倉にゆかりのある文化人や著名人によって
ひとつひとつ書画が描かれています。

07080803.jpg 07080804.jpg 07080805.jpg
07080806.jpg 07080807.jpg 07080808.jpg

最後のぼんぼりのワンコ、名古屋のスーさんに似てない!?(笑)
それにしても、どれも個性豊かで見ていて飽きないです。
明日(8月9日)まで開催されているので、お時間のあるかたはぜひ。

そしてぼんぼり祭の翌日(8月10日)は鎌倉花火大会
ワン&ベビ連れでも大丈夫な穴場のビューポイントないかなぁ・・・

関連記事

Edit  |  15:24 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑

ぼんぼり祭、すごく良い感じですね。
さすが鎌倉。趣がありますねー。
花火はワン&ベビちゃん連れだと体力が必要かも。
私は大きな花火大会は、まろん連れは無理かな・・・。
それこそ、とびっきりのビューポイント見つけないと♪ですね。
まろまろ |  2007年08月08日(水) 21:26 | URL 【コメント編集】

きゃぁ~!ぼんぼり祭りぃ~!
行きたいと思っていたのにすっかり忘れてました(;_;)
明日行けたら行ってきまーす。
去年はほとんど夏の鎌倉&海を満喫できなかったので
今年はスーさんのブログを目茶苦茶参考にさせていただいて堪能したいと思ってまーす。
それにしても暑いっ!
りり |  2007年08月08日(水) 22:51 | URL 【コメント編集】

しょーたんまたまた”コスプレで!
いいな。いいな♪
あのドレスから2回目なのかな?
ハチマキめちゃんこ可愛いっ鍊
りん姫烈の視線の先はだんなしゃんなのかなぁ連
名古屋のわんこに似てる!!
ラクシュ☆ |  2007年08月09日(木) 01:18 | URL 【コメント編集】

来年はりんちゃんの絵を書けば、「ぼんぼりんちゃん」!!!期待してます。しょーたんが書くのもいいですかな、ゲージュツはばくはちゅでふ。用紙は商店街で配ってますよね。
シェリー父 |  2007年08月09日(木) 09:44 | URL 【コメント編集】

ぼんぼり祭りは今週だったんですね
今年は見に行きたいとママが言ってましたが、
仕事で行けないのが残念ですー
普段でも駐車場を見つけるの大変なのに
帰宅してから出かけるのは無理ですよね
しょうたん鉢巻きして可愛いですー
MIRU |  2007年08月09日(木) 12:44 | URL 【コメント編集】

鎌倉ボンボン祭りに見えた~!
どんな御曹司が出てくるのかと思いましたよ(笑)
惜しかったなぁ~
しょーたん、ちょっと見ない間にすごい大きくなりましたね♪
赤ちゃんもワンコと一緒で成長早いなぁ~☆
サヤカ |  2007年08月09日(木) 13:41 | URL 【コメント編集】

へーー こんなお祭りがあるんですね~
これなら ワンにも優しそうなお祭りですね
太鼓や人混み 大嫌いなロワでもなんとか参加できそう
来年行ってみるかな・・・
10日の花火大会 こんなとこまで?ってとこまで人がいるので
穴場なんてあるのでしょうか?
我が家では雨戸を早々に締め切って
音をシャットアウトしなくては・・・
通勤帰りの電車が混むのも辛いです。。。(汗)
って マイナス面ばっかりごめんなさい!!
ロワママ |  2007年08月09日(木) 16:03 | URL 【コメント編集】

しょーたん、気合入ってますね~可愛いっ♪
りんちゃんのリード、しょーたんが持ってるのかな・・・?
ぼんぼり祭もすごいですね~♪一度は行ってみたいです。
明日鎌倉散策に行く予定なので、花火も見れたらいいな~、と思ってます。
ルビモコ |  2007年08月09日(木) 20:14 | URL 【コメント編集】

はちまき姿のしょーたん、かっこいいですねえ。
隣にうつっているりんちゃんも、すっかりお姉ちゃんが板に付いていますね♪
nyankooooo |  2007年08月10日(金) 08:14 | URL 【コメント編集】

はじめまして、ひよこといいます♪
ブログ検索から来ました。鍊
8月11日の記事に書き込みができなかったので、ここに書いちゃいますね。
うちも共働きでキャバリアの女の子を飼っています。聾
友達が鎌倉・材木座に住んでいてよく遊びに行くんですよ。鎌倉花火もよく知っています。
また、遊びに来ますのでブログ登録させてもらってもいいですか?
よかったら、うちのモモちゃんともお友達になってください。烈
ひよこ |  2007年08月11日(土) 08:23 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
あ・・・・ホントだ。
そっくり☆
うちのスーさんに報告しておきますね!
まりこ |  2007年08月11日(土) 09:01 | URL 【コメント編集】

☆まろまろさん
さすがに翌日の花火大会はりんちゃんお留守番にしましたー!
お祭も人出が多いうえに、食べ物が落ちているので
結構大変なんですよね。
☆りりさん
ブログ見ましたー!
結構気付かなかった有名人のぼんぼりもあったりして。
舞殿での踊りも、夜見ると風情がありますよね。
☆ラクシュ☆さん
コスプレだよね~。
ハチマキは即席で(笑)
☆シェリー父さん
売ってるんですか~。ぜひ来年は参加してみたいものですが、
絵心が・・・・まったくありましぇーん!
☆MIRUさん
そんなに有名なお祭なんですか!
実は全然知りませんでした(汗)
でも風情があって、とってもよかったですよ。
カメラマンもたくさん出ていました。
来年はぜひぜひ。
☆サヤカさん
そんなお祭があったら絶対行っちゃう~!!
しょーたん、今日で生後6ヶ月ですよ。
スーさん  |  2007年08月13日(月) 12:16 | URL 【コメント編集】

☆ロワママさん
じつは逗子に1つ、とっておきの穴場があるんですが・・・。
スクーターでもないと無理かな。
披露山公園です!
☆ルビモコさん
いざ鎌倉オツカレサマでした~!
しょーたん、最近ヒモ系がブームのようで、
リードもにぎってナメナメ・・・。
☆nyankoooooさん
最近2人連れでよくお散歩しているので、
とりあえずベビーカー&りんちゃんがだいぶ板についてきました。
二人の距離は・・・ビ、ビミョー
☆ひよこさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
リンク、ぜひぜひお願いします。
こちらも入れさせていただきますね。
私はいま専業主婦しているのですが、いざというときおりこうにお留守番してくれるので
とても助かっています。
そちらにも遊びに行きますね~。
☆まりこさん
でしょでしょ!
これはゼッタイネタになると思って(笑)
スーさん |  2007年08月13日(月) 12:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |