キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.08.06 (Mon)

Hawaiianな朝

07080601.jpg

8月に入って最初の週末。
あまりの青空にいてもたってもいられず、早朝の由比ヶ浜へ。
台風の影響で、上級サーファーいっぱい、いい波が打ち寄せていました。

07080602.jpg

こんな日はライフセーバーの目も光ります。
まだ9時前だったので旗は立っていませんでしたが、この波じゃ遊泳禁止だろな・・・。

07080603.jpg

りんちゃん、ぬれてもいいけど波にさらわれないように。
(ワンコがライフセーバーに救出されたらシャレになりません!)

07080604.jpg

ここ↑の海の家では連日さまざまなイベントが行われています。
去年はタッキー&翼や倖田來未、今年は島谷ひとみやケミストリーが来ています。
超有名人のイベント情報は直前にならないと出ないかもしれませんが、
興味のあるかたはコチラをチェックしてみてね。


さてさて、その後は「8キロ抱っこでもう1歩も歩けない」スーさんの強い希望で
長谷駅前のハワイアンカフェ「HulaHawaii」で一休みすることに。

07080605.jpg

ワンコはテラス席のみOKです。
目の前が長谷駅なので、日中は観光客が多くて落ち着かないかもしれませんが、
早朝は地元の人たちがのんびり行きかいます。江ノ電を見ながらしばし休憩。

07080606.jpg 07080607.jpg

ホントは「スパム丼」をオーダーするつもりだったのですが、
ご飯が炊けてない(←このユルユル感が好き)ということで、チリドッグをテイクアウト。
おうちでダンナしゃんが「スパむすび」を作ってくれました♪

それにしてもスゴイ潮風だったなぁ・・・
レンズに塩がついて、本日の写真すべて天然ソフトタッチになりました(笑)

海や川での事故が頻発しています。くれぐれもお気をつけくださいね。


【More・・・】

[カフェフラハワイ 長谷店]
関連記事

Edit  |  19:15 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

こんばんは。
1枚目の写真、素敵ですね。
絵はがきかと思っちゃいましたが、スーさんかだんなしゃんが撮られたんですよね。
空と海の青がとてもきれい♪
りんちゃんのパトロールもお疲れ様です。
本当はもっと海を満喫できるといいけど、暑いししょーたんもいるから、これぐらいがちょうどいいのでしょうね。
スパむすびをつくってくれるだんなしゃん、やさしい!!
みかん星人 |  2007年08月06日(月) 20:00 | URL 【コメント編集】

こんばんは!はじめまして
元サーファーのべるままです(笑)
(遥か昔、高校生の頃は、板抱えて
電車で湘南で波乗りしてましたよぉ~)
ずぅっと前から、覗き見させていただいておりました。
隠れ、スーさん&りんちゃんファンの一人です
今日は、思い切って書き込みさせていただいちゃいます。葉山や鎌倉大好きです~!
コチラは横浜ですが、
秋から冬~春にかけては
ソチラ方面にワンコを連れて出かけますが
今の時期、暑くて、ワンコ連れて海に行けないのが悲しいですぅ~~~~~
スーさんとこは歩いてBeachに行けるのだもの。
いいなぁ~~~~
でもでも。。。今度早起きして
海に遊びに行っちゃいたいと思います!!
これからも、カフェやお遊び情報
参考にさせてくださいね!
よろしくお願いします~♪
べるまま |  2007年08月06日(月) 20:02 | URL 【コメント編集】

素敵な写真だわ^^
早朝散歩で海に行けるっていいね~
スパム苦手なの~ちなみに缶詰類はほとんど苦手(^^;;
シーチキンもダメです~
PS:増量キャンペーン・・・スーさんの勘は当たりかもね^^また近々メールしますね。
ニコナ |  2007年08月06日(月) 22:01 | URL 【コメント編集】

はじめまして!とってもステキなところにお住まいですね~りんちゃんがまた、海が似合う!!
うちのワンコにも海を見せてあげたいけど、なかなか遠くて・・・でも、いつかはきっと!と思わせてくれる、そんな素敵なお写真ですね(^O^)
ジョンねえ |  2007年08月06日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

自然な感じの写真がとっても素敵。
海の近くならではの日常、うらやましい限りです。
それにしてもこの波と青い空、日本じゃないみたいですね。
haya |  2007年08月06日(月) 23:07 | URL 【コメント編集】

いい写真ですね。
長谷ハアイアン界隈は、ミニチュアダックス仁くんの個性的ママ出没ポイントですよ!
あの場所以前は、やる気のないスーパーだったんだけど、やる気出したと思ったらハワイアンに
なっちゃったのよ・・・。
凛はは |  2007年08月07日(火) 00:19 | URL 【コメント編集】

かわいいワンちゃんですね!
もしよかったら『おすすめClub』にワンちゃんの写真を投稿しませんか?
『おすすめClub』
http://www.osusumeclub.com/
おすすめClub |  2007年08月07日(火) 18:49 | URL 【コメント編集】

相方がブログ見るなり
「りんちゃんHawaii行ったのかな?」
って見事に騙されてました^^
それぐらい素敵な写真です!
ワン以外のコンテストにも出したらいいかも~
chic@co |  2007年08月07日(火) 22:03 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、楽しそうですね☆
夏を満喫してますね~。
りんちゃんのサマーカットは序の口ですよ。
うちの、のーびーのサマーカットを見てください。まるで人(犬)が変わったみたいです(爆)
くばらのびこ |  2007年08月08日(水) 13:33 | URL 【コメント編集】

☆みかん星人さん
ブルーのフィルタをかけているので、実際はこんなに真っ青じゃないんですけど・・(笑)
それでも、押し寄せる大波とくだける白波はまるでハワイの海みたいでした!
っていっても、これまた、ハワイに行ったことないんですけど・・・(汗)
スパむすびはダンナしゃんのお得意の一品なんです。
簡単でおいしいのでぜひぜひ。ゴハンの上にマヨネーズをぬるのがポイントです。
☆べるままさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
はじめましてと言っても、私、べるままさんのお店知ってます!
以前こちらにコメントくださったかたのリンクをたどっていったら、たどり着きました。
あと、お友達がこちらでホヌのカフェマットを購入されていましたヨ。
あ、そうそう我が家は海まで徒歩で行けないことはないんですが、もっぱら車なんです・・。ごめんなさい!
(長谷駅近くのコインPは、朝9時まで1時間100円なんです)
早起きはとっても得なので、ぜひぜひ朝の由比ヶ浜にもいらしてください!
☆ニコナさん
スパム、私も以前はあまり好きじゃなかったんだよね。
あとコンビーフは全然ダメ。
増量キャンペーン、もう終わった?(笑)
☆ジョンねえさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
さすがにこんだけ波が高いと、りんちゃんさらわれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました!
海似合ってます~?実際、ほとんど泳げないんですよ(笑)
そちらにも遊びに行きますね!
☆hayaさん
ちょっとね、ハワイを意識して青いフィルタをかけたりしてマス(笑)
いつもの由比ヶ浜は、波50センチってところなんですけどね~
☆凛ははさん
9時前だったのでメール遠慮しておきました(笑)
そういえば以前、果物屋だか八百屋だったような?スーパーだったんだ。
そうそう、凛ははさんのブログで見た「昔の看板に白い布」、すぐ近くで見たよ。
ありゃないよね・・。
☆chic@coさん
やったーーーー!!!!
そういう人がいるんじゃないかとネラってました(笑)
私はもう満足です!
ハワイは行ったことないんですが、湘南ってハワイ好きな人やお店が多いんですよね。
憧れちゃいます。
☆くばらのびこさん
ま、負けました・・・。
随分、思い切りましたね(笑)
お耳がメチャかわいいです!
スーさん |  2007年08月08日(水) 16:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |