キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.08.01 (Wed)

夏休みのおもひで<葉山Ottimo編>

今日から8月ですが、スー家の夏休みは先日の熱海旅行などですでに終了。。
しばらくは、楽しかった夏のおもひでに浸ってみたいと思います。

まずは、平日限定オーダービュッフェランチを求めてコチラ↓へ
07073102.jpg

葉山のイタリアン「ottimo」です。テラスワンコOK(屋根付き)なんですが・・・

07073101.jpg

お店で一番の特等席!! 海一望で、裕次郎灯台も見えます。
(ただ、お隣で工事をやっているため、ちとウルサイけど・・・)

そしてお目当てのランチがコチラ↓
07073103.jpg 07073104.jpg
ワインが飲みたくなるーーー

前菜(5~6品)が食べ放題なのですが、席を立って取りにいく必要はありません!
食べたいものをオーダーすると、きれいにお皿に盛られて出てきます。
(注:店員さんがイケメンだからって、オカワリ躊躇してはいけません!)

メインディッシュ(ピザorパスタ)
07073105.jpg 07073106.jpg

どちらもとってもおいしかったです。特にピザはパリッパリでした!
メインもお替り自由だったら嬉しいんだけど・・・(ボソッ)

ス「まだお替りするから待っててね~~♪」
07073107.jpg 07073108.jpg

週末はなんだかんだで結構なお値段になってしまうのですが、
この平日ランチはとってもお得だと思います。(前菜・パスタorピザ・デザートで1890円)

しかも!!

無料送迎サービスをやっているんです。(詳細はコチラ
エリアは限定されますが、自宅や駅など好きな場所・時間が指定できます。
(ワン連れの場合、車内ではキャリーバッグ等に入れるのが賢明かな)

全体的に「飲みながら食べる系」のお料理なので、このサービスはかなり魅力的♪
キリッと冷えた白ワイン片手に、海を見ながらお食事したくなります。

食後のデザートもつきます↓
07073109.jpg

あまりの薄さにも驚きましたが(笑)、ブルーチーズのケーキって珍しくないですか?
好き嫌いが分かれるところですが、のんべぇの私には好きなお味でした。
デザートまでワインで楽しめってことでしょうか(←考え過ぎ!?)

もし平日にお休みが取れるようなら、ぜひぜひオススメです。
ただし、平日でも結構混むので(特にテラス席は1つしかない)
必ず予約していってくださいね~♪


授乳中だからワインは飲めなかったけどね・・・


【More・・・】

[Ottimo]
関連記事

Edit  |  10:32 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(11) | Top↑

ず~っと、憧れてる場所なんです!ココ!!
いつか必ず行きたい~☆と思っています。
予約ですね!!
ケーキ、確かにう・・う・・うすい。
こんなに上手にうす~く切るのも大変そうですね(笑)
つくママ |  2007年08月01日(水) 10:47 | URL 【コメント編集】

ottimo行かれたんですね~♪
私は夜しか行った事がないんですが
大好きなところです!
平日ものブッフェもいいですね~
こちらのロケーション楽しむなら
夜より絶対昼間ですものね!
また行きたいな~♪
masako |  2007年08月01日(水) 11:44 | URL 【コメント編集】

うまそ~~~~
思わずお口ポカ~ンと開けて
しょーたんみたいにたら~んとなるところでした(^^;;
今、増量キャンペーン中なのでこんな素敵なところに行くとかなり危険だわ(~_~;)
ニコナ |  2007年08月01日(水) 16:19 | URL 【コメント編集】

わぁ~ottimoだぁ♪
今日あたり行こうかなぁ~とも考えていたんですが、一色海岸あたりは全面海水浴場がオープンしてるってことを思い出してやめちゃったんですよ~。
うちは行くときは海必須だから秋までお預けです(jДj)
ruri |  2007年08月01日(水) 21:29 | URL 【コメント編集】

さすがに、うちからの送迎は無理そうですね。
自力で行くしかないようです・・・
最後のケーキ、ビックリするほど薄い。
でも、ワインにも合いそう♪
昼間から、ワインと美味しいランチなんて、
想像するだけで、幸せです♪
まろまろ |  2007年08月01日(水) 21:49 | URL 【コメント編集】

まろまろさんはお酒のことばっかり♪(-Д-)ハー
冗談です。
でも確かにワイン無しでブルーチーズはキツそうな感じもします。
多い気がするくらいです。
いつも週末は混んでるな~と思っていたんですが、
そんな楽しいメニューになっていたんですか。
そして何より、
イケメン店員さんに心惹かれました♪ヽ(´ー`)ノナーイス!
Qoo |  2007年08月01日(水) 22:20 | URL 【コメント編集】

素敵なところですねー。
私も、昼だろうが夜だろうが、飲みメインのたちなんで、タイプです。
今度ぜひ行って見ますー。
haya |  2007年08月01日(水) 23:46 | URL 【コメント編集】

わ~。美味しそう♪
前菜がお代わり自由なんていいですねえ。
しかも美味しそうだし。全種類制覇してしまいそうです(笑)
それにしてもデザートのケーキの薄さは芸術的ですね(笑)
ワンホールいくつに切るんだろう(笑)
nyankooooo |  2007年08月02日(木) 08:11 | URL 【コメント編集】

☆つくママさん
予約必須です。
できればお昼を少~しハズしたほうがのんびりできるかも。
☆masakoさん
送迎使っていましたよね。
我が家は次回は送迎で、夜行ってみたいです。
もちろん、キリっと冷えたワインも♪
☆ニコナさん
増量キャンペーン中!?
それはグッドニュースですか!?
しょーたん、見えにくいけど、まじたらーんとしてます。
☆ruriさん
実はワン連れで行くのははじめてだったので、ruriさんのブログを参考にさせていただきました!
今隣が工事中だし、やっぱり秋がいいと思います!
☆まろまろさん
この際、まろんくんにはお留守番してもらって、
ダンナさんと二人で藤沢駅あたりで送迎してもらったら~?
ワイン、心置きなく飲めるよ(笑)
☆Qooさん
これは平日限定なんですよー。
ここ、やけに店員さんの対応がよくて、こっちがテレちゃうくらい(笑)Qooさんの好みかどうかは????ですが。
前菜、最初に全種類盛り合わせが出てくるんですが、「同じのをもう1回」ってさすがに言えなかった・・・。あ、でもチョイスしてお替りしましたよ!
☆hayaさん
ぜひぜひ♪♪私も授乳がなければ昼夜関係なく飲みメインです(笑)
☆nyankoooooさん
ケーキ、立っているのが不思議なくらいですた!
潮風で倒れそう・・!?
ま、でもまったりしているのでちょうどよい分量でしたけどネ
スーさん |  2007年08月04日(土) 00:47 | URL 【コメント編集】

ポルトガル語でOtimoは最高という意味から、すーさんのブログを思い出し、Ottimoのページ見たら、今年の秋鎌倉別邸オープンとのこと。鎌倉駅から20分、La ChansonとDeliXXuの二店舗だそうです。食欲の秋、鎌倉においすぃいお店が増えるといいですね。
ひろ |  2007年09月04日(火) 12:51 | URL 【コメント編集】

☆ひろさん
ナイスな情報提供ありがとうございます!
さっそくHPでチェックしてみたら・・・
新しい店舗は我が家から激近であることが判明!!
(最近よくottimoの車が停まっていたんですよね)
openしたらレポしまーす。
ottimoってそういう意味だったんですね。
知りませんでした!そしてそこからうちのブログを連想されるとは・・(照)
スーさん |  2007年09月06日(木) 09:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |