キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.07.24 (Tue)

Ohanaで熱海旅行

07072401.jpg

行ってきました!りんちゃん&しょーたん連れで初めての家族旅行♪
あちこちお出かけしているスー家ですが、泊まりの旅行となると久しく行っていません。
かれこれ1年半ぶりでしょうか。1ヶ月以上も前から楽しみにしていました。

行き先は・・・熱海。ま、ワン&ベビ連れですから近場でネ。

初日は台風の影響でどんよりしたお天気でしたが、それでも雨に降られることもなく、
ランチや散策をはさみながら熱海へ向かいました。

ではでは旅行記いってみまーす♪


●ランチ編

ラララ・ラフェスタ♪で快調に熱海入りしたスー家ご一行様。
ランチは、熱海のニューアカオを過ぎたところにある「チリンドロン」でいただきました。
「チンチロリン」とか「チロリドン」とか、なかなか店名が覚えられなくて(笑)
海沿いに立つスペイン料理のレストランで、店内ワンコOKです。

07072402.jpg
外観や内装はちょっとレトロなんですが、眺めがサイコウなんです

いただいたランチはこちら↓
07072403.jpg 07072404.jpg
お箸で切れるくらい柔らかかったです。トッピングのチキンがダンナしゃん泣かせ!

観光地ってことでお値段ちょっとお高めなんですが、とってもおいしかったです。
カレーを頼んだのに上にチキンソテーが乗っていて、ダンナしゃんも大喜び♪

07072405.jpg
失礼なくらい興味なっすぃんぐを決め込むりんちゃん

お客さんはウチを含めて2組しかいなかったんですが、
なんともう一組もキャバ連れ
こういう偶然ってなんか嬉しいですよね。図々しくもお写真撮らせていただきました。

そうそう、このお店では食後にワンちゃんや家族の写真を撮ってくださいます。
ワンの写真は店内に、家族写真はプレゼントしてくれるんですヨ。
お店のかたもワンにとってもフレンドリーで、心地よいひと時を過ごせました。


さて--

熱海サンビーチに戻って散策した後は、「甘いものが食・べ・た・い」
というスーさんリクエストで、「カフェレストラン・ナギサ」へ。
ここ、偶然見つけたんですがワンコテラスOKでかなりイイ感じです。

07072406.jpg 07072407.jpg
屋根付きで前が広々しています。念願の甘いモノにありつけました

場所は、海沿いのローソン2階です。食事もできてオススメですヨ。
その他にも、調べたけれど行けなかったワンコOKのお店をリンクしておきますね。

「コート・デュ・サラ」(江之浦・テラスOK・インドカレー)
「サドルバック」(江之浦・テラスOK・洋食など)
「リストランテpesce grosso」(根府川・店内OK・イタリアン)


さて、りんちゃんのお散歩も済ませ、スーさんの小腹も満たされたところで
いよいよ本日のお宿に向かいます。


●旅館編

07072408.jpg

今回お世話になったのは熱海の老舗旅館です。
室内ワンコフリーなのですが、大々的にワンコ歓迎とうたっているわけではないので
今回お名前のご紹介は控えさせていただきますね。
(それでも、宿の方にはりんちゃん&しょーたん共々とってもよくしていただきました)

07072409.jpg 07072410.jpg

畳なので、二人とも座布団の上に毛布を敷いてゴロンさせました。
夜は、いつも車で使っているテントキャリーを寝床代わりに。
りんちゃん、最初床の間に寝ちゃったんだよね(ボソッ)

最近トイレの失敗はまったくといっていいほどないのですが、
初めての場所だし、畳やお布団はやっぱりキンチョーします(汗)
なるべく家にいるときと変わらないように、フードボールまで持参しました。

07072411.jpg
ダンナしゃんが食べる伊勢海老にイタイ視線が走ります!

夕食は部屋出しです。うれしいけど、キ、キケン・・・。
仲居さんが入ってくるたびにお料理チェックに忙しいりんちゃん。
(人間の食べ物に手は出しませんがニオイは気になっちゃうよね)

私たちはかなり冷や汗モンだったんですが、仲居さんも慣れたもので、
「りんちゃん、ザンネンね~! 下に置いてるのはフタしてあるからね」と。
そして、最後にお茶を持ってきたときは、りんちゃん微動だにせず・・・。
「りんちゃん、オリコウね」と一同大爆笑!

まさしく、This is りんちゃん です。

食事の後はみんなで熱海銀座へ繰り出しました。
07072412.jpg
浴衣姿のダンナしゃん&りんちゃん

一度やってみたかったんです。浴衣で熱海の夜の街を散策♪
しかも、この日は来宮神社のお祭りで山車や露店がたくさん出ていました。昭和チック~!

正直、ワン&ベビ連れで不安&緊張もいっぱいありましたが、
久々にのんびりタイムを過ごすことができました。温泉4回も入っちゃったよー



●お土産編

07072413.jpg 07072414.jpg
売り切れ必至の「あたみや」利休まんじゅうに、熱海といえばやっぱり干物でしょ!

翌朝、熱海銀座の一角に行列を発見しました。
「あたみや」という和菓子屋なんですが、ここの利休まんじゅうが有名なんだそうです。
お昼前に行ったのにすでに売り切れ・・・。

ところが、知らないおばさまが「オクサン、あと少し残っているわよ」って教えてくれました。
行ってみると、わざわざ我が家のためにお取り置きまでしてくれてありました。
オバサマ、ありがとう~!(「オクサン」にはちょっとショック受けたけど・・・)

そんないきさつがあったせいか、おまんじゅう、とってもおいしく感じました。
いや、ホントおいしかったですヨ。


さてさて、2日目は箱根に行こうと計画していたのですが、外はあいにくの
どうしようかと思っていたところに、
静岡ばぁばからこの状況を察知したかのようなタイミングで1本のメールが。

「予定なければ来てもいいし。でも無理はしなくていいよ」

ん!? コレって「遊びにおいでよ~」ってことだよね。素直じゃないんだから(笑)
ってことで、2日目は急遽予定変更して静岡(スーさん実家)に里帰り決定。

07072415.jpg

ばぁばたちのお目当てはしょーたんなんだけどね。

静岡実家編につづく
関連記事

Edit  |  12:46 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Comment(15) | Top↑

こんにちは♪
りんちゃん&しょーたんとの初旅行、おめでとうございます烈
わんこ&ベビ連れってなかなか制限されそうですが、思いっきり楽しめたみたいですね𕾨
わが家も最近、みんなでおでかけできるようになりました。
でも日帰りばかりなので、スーさんちみたいにお泊り旅行めざします璉
旅館などの調べ物はどうやってされたのですか。
バンビ |  2007年07月24日(火) 12:54 | URL 【コメント編集】

そんな料理食べたいなあ・・・
ぶうた |  2007年07月24日(火) 13:37 | URL 【コメント編集】

もう初旅行に行かれたんですね!
活動的っ
ワンコと赤ちゃん連れO.Kのお店って、結構あるんですね。
ジョアンママ |  2007年07月24日(火) 19:36 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
熱海って個人的に温泉街~という
イメージがあったのですが
今は全然違うのですね~。
ご飯も美味しそうだし☆
いい感じですね!!
まりこ |  2007年07月24日(火) 20:20 | URL 【コメント編集】

りんちゃん・しょーたんとの初旅行おめでとうございます♪
りんちゃんの欲しそうなお顔がとってもかわいいですね~^^
お料理、お土産も美味しそう!(笑)
うちも旅行に行きたいです。
静岡実家編も楽しみにしてま~す♪
ルビモコ |  2007年07月24日(火) 20:27 | URL 【コメント編集】

熱海旅行編、楽しみにしてましたよ~♪
熱海、良い所ですね~
カフェで出会ったキャバ連れの方、スーさんに会えるなんてラッキーですね。
私も偶然会いたい。Qooさんは以前偶然出会いましたよね!
「オクサン」たしかにショックかも。
事実だけどさぁ・・・・・
まろまろ |  2007年07月24日(火) 21:51 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
まずは、おかえりなさい。
楽しい旅行になってよかったですねぇ!
事前に旅館やレストランをしっかり調べた成果でしょうね。
我が家は去年の年末に犬大歓迎の温泉旅館にノエルを連れて行きましたが、それでも、やっぱり畳の上で粗相をしないか緊張しました。
りんちゃん、前とそんなにイメージかわらない気がしますよ。
旅行でもお利口さんだったのでしょうね♪
みかん星人 |  2007年07月24日(火) 22:50 | URL 【コメント編集】

結構熱海にもワンコokのお店があるんですねー。驚きです。
しかも畳で旅館で部屋フリーってすごーい。
いい感じですね。
我が家も9月にお泊り計画中。宿探しって難しいー。。。
haya |  2007年07月24日(火) 22:57 | URL 【コメント編集】

旅行楽しめたようでよかったですね♪
そちらの旅館もとっても良かったみたいで
何よりです♪
また今度詳しく聞かせてくださいね~
あたみやさん!うちもよく買いますよ~
予約していかないと大体売り切れなんですよね(@_@;)
2日目はご実家へ行かれたんですね!
家族でゆっくりとってもいい旅行になりましたね♪
masako |  2007年07月24日(火) 23:38 | URL 【コメント編集】

楽しいご旅行になったみたいで、良かったですねえ♪
食べ物の写真が多くて、りんちゃんじゃなくてもよだれが出てしまいそうです(笑)
りんちゃんの気持ちが分かったぞい!
nyankooooo |  2007年07月25日(水) 08:10 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お茶とオシボリが似合う~
熱海に行ってきたんですね。
お料理チェックのりんちゃんはさぞかし大忙しだったことでしょうね。ダンナしゃんのカニ、美味しそうだもん。。。
私は初めて熱海の温泉に行ったとき、温泉がしょっぱくてびっくりしました(笑)今まで山の温泉地しか行ったことがなかったから…。
kana |  2007年07月25日(水) 08:59 | URL 【コメント編集】

withりんちゃん&しょーたんな初旅行おめでとう御座います♪
ランチ先でキャバ連れにお会いするとは!良かったですね。( 食事が凄く美味しそうwW )
私も家族揃って出かけ、ワンコOKな所で食事はするもののキャバにはなかなか会えません;;
お名前が聞けないのが残念でしたが、畳でワンコOKに感動でした!
実は我が家もこの夏休み中にワンコ連れ旅行をする予定です。(^0^)
ちぃすけ |  2007年07月25日(水) 15:09 | URL 【コメント編集】

熱海のレストランでお会いしました楓の飼い主です♪
ブログみっけ!ってことで、ご挨拶にまいりました~!
先日は偶然にお会いできてとてもうれしかったのですが
私も主人もかなりの人見知りなもので・・・あまりお話できずに失礼いたしました><
楓もりんちゃんのおやつに釘付けで・・・これまた失礼いたしました(笑)
楽しいご旅行だった様子、和の旅館もいいですね!
かわいいベビちゃん&ワンちゃんとの旅行って憧れちゃいます。
我が家のつたないブログもアップせねば・・・と思いつつ、だらだらと時ばかりが過ぎていますが^^;
そのうち更新する予定なので、その際はりんちゃんとの2ショットも掲載させてくださいね☆
主人の実家が藤沢なので、年に数回片瀬海岸あたりに楓も出没してます。
いつかまたお会いできたら、この次こそ!たくさんお話させてくださ~い♪
それではまた!
エルモ |  2007年07月26日(木) 17:43 | URL 【コメント編集】

★バンビさん
旅館とかレストランは、「熱海 ワンコOK 旅館」のようなキーワードで検索しました。
今回の旅館、ワンコ連れに関して事前に注意事項のメールが来たのですが、ダンナと「そーいえば赤ちゃんは大丈夫なんだろうか?」と行く直前になって気になっちゃいました。
赤ちゃんに温泉って大丈夫?とかお布団はどうする?ウンpもらしちゃったら・・・と、心配事もあったけれど、何とかなりましたよー。
バンビさんご家族もぜひぜひ初旅行できるといいですね。
★ぶうたさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
★ジョアンママさん
ワンコOKなところはたいてい赤ちゃんも大丈夫かな?
こちらのホテルは部屋の防音もしっかりしているので、またリピートしたいなぁと思いました。
ワンコのお粗相に関してはかなり念を押されましたが(大丈夫でしたが)、あとになって、もししょーたんがウンpもらしちゃったらどうなるんだろう??って素朴な疑問がわいた(笑)
★まりこさん
泊まったところはいかにも熱海~って感じなんですが、
レストランとかは海沿いにあってオサレでしたヨ。
★ルビモコさん
ありがとうございます♪
りんちゃん、これでもすでにゴハン食べ終わった後なんですよー。
演技派でしょ(笑)
★まろまろさん
どうせ私はオクサンよ、それがなにか!?
なーんてね。またQooさんにつっこまれるよ(笑)
★みかん星人さん
今回は無理せずってことで、最初から行くお店も決めておきました。
結局雨で翌日は予定変更したけど・・。
やっぱりフトンや畳は落ち着かないですよねー。
書いてないけど、実は朝の6時ごろにすでにりんちゃん起きてきて、自分達でフトン畳んじゃいましたーー(汗)
スーさん |  2007年07月27日(金) 20:55 | URL 【コメント編集】

★hayaさん
宿探しって難しいですよね。
私はネットで調べたり、あとみなさんのブログも参考にさせてもらっています。
今回思ったのですが、やはりワン連れの場合はベッドがベターですね。。
hayaさんも、素敵な旅行になるといいですね!
★masakoさん
あたみやさん、そんなに有名だったんだー。
確かにおいしいし、お店の前はすごくいいにおいが立ち込めていますよね。
また近々お会いできそうなので、そのときご報告しまーす♪(宿、とてもよかったですよ)
★nyankooooさん
宿の夕食、ちゃんと1品ずつ出てくるので
りんちゃんにはちょっと落ち着かなかったカナ。
でも人間にしてみれば、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま出てくるので、とっても良かったんですけどね。
★ちぃすけさん
結構キャバ連れの方と遭遇することが多いような気がします。
以前、勇気が出なくてスルーしてしまったら、実はこちらを知っていた、ということがあったので、今回は思い切って「ブログやってます。写真撮らせてください」と言っちゃいました!
ちぃすけさんも楽しい夏休みになりそうですね。
ご報告楽しみにしています。
★エルモさん
見つけてくださったんですねーーー!!感激です♪
勇気を出して話しかけて本当によかったです。
人見知り??そんな風には見えませんでしたヨ(笑)
エルモ家さんのご旅行はいかがでしたか?
あいにくの天気で、我が家は翌日箱根に行くのをキャンセルしちゃいましたが、最近のこの暑さを考えると、あれはあれでよかったかな?なんて思います。
片瀬海岸は先日行ってきたばかりです。
ぜひまたお会いできるといいですね!
スーさん  |  2007年07月27日(金) 22:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |