キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.06.27 (Wed)

横浜ベイクォーターへ♪ラララ、ドライビング♪

突然ですが、ついに買っちゃいました~♪
ラララ、ラフェスタ♪(中古だけどネ)
これで、ママ運転うまくなるといいナ♪

ってことで早速、横浜ベイクォーターまでドライブに行ってきました。
もちろん運転はスーままですよん!


07062701.jpg
エレベーターの鏡に映ったりんちゃんinキャリーバッグ

「横浜ベイクォーターでは、ペットと一緒にお買い物をお楽しみいただけます。」
とうたっているだけあって、ワンOKのカフェやショップがいくつかありました。
(ベイクォーター「ペット連れのお客様へ」はコチラ

この日は、ワンコ店内OK「ask a giraffe」へ。

07062702.jpg 07062703.jpg
手前のソファ席は喫煙席ですが、ここがワン&ベビ連れにはオススメかな

しょーたんは、お店に入る前にたっぷりオッパイを飲んだのでご満悦~
それにしても一番いい席はなぜいつも喫煙席なんでしょう?常日頃感じるギモンです。

07062704.jpg 07062705.jpg
パスタランチ(パスタ・サラダ・パン・ドリンク付き)1000円

カフェなのであまり期待していなかったのですが、おいしかったです!
しかもセットでこのお値段はありがたいです。

さらにさらに・・・
07062706.jpg
デザート頼んでいませんけど・・・

Qooさん、せっかくの結婚記念日なのに雨で残念だね~」と
小雨のぱらつくMM21地区を見ながらダンナしゃんと話をしていたら、
雨の日サービスということで、胡麻のシフォンケーキのサービスが!!
ここはいいお店です(笑)

07062707.jpg

りんちゃん、車酔いするので朝から絶食(新しい車だしねー)
でも、この後「横浜そごう」のジョーカーで、オヤツ買ってあげましたヨ。


ベイクォーター、ワンと食事するのに結構使えそうです。
今回入ったお店以外にも、ワンコ店内OKが3店舗、テラス席OK店はたくさんありました。
インテリアショップ「アクタス」がワンNGだったのは残念だけど、
横浜そごうとも直結してるし、これから利用頻度高そうです。


心配していた♪ラララ、ドライビング♪ですが・・・

【More・・・】



事故もなく無事終了~
ドキドキだった駐車も、ベイクォーター地下1階の機械式駐車場は
バックで入る必要ナシですた。(機械が勝手に駐車してくれる)
ここなら、ひとりでりんちゃん&しょーたん連れてお出かけできそうです♪

[横浜ベイクォーター]

関連記事

Edit  |  22:16 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(1)  | Comment(20) | Top↑

ここいいですよねー。
私もこの前デビューしてきました。
無謀にも平日アビーとふたりっきりでいったんですが、そういう女性がたくさんいて過ごしやすかったです。
そごうにジョーカーあるんですね。知りませんでした。
ちなみにワンコと二人でお出かけした時、皆さんトイレはどうしてるんでしょう?
先日はつくなり一人でまずトイレへ駆け込みました。
haya |  2007年06月27日(水) 22:27 | URL 【コメント編集】

うわー!!!いいなあ♪スーさん専用車なのかな?これでおでかけ益々楽しくなりますね♪
SHO |  2007年06月27日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】

運転、お疲れ様でした~。
無事に行けて、なによりでした。
大都会はワン連れにもやさしいお店が多くて、いいですね。
福岡は、まだまだだと思います。(福岡市はやや進んでいる感じはしますが。)
私の住んでいる地方なんて、ドッグカフェもめずらしいですよ。
おまけに、雨の日サービスにデザート!!!
そんなのがあるなんて、知りませんでした・・・
でも、おとなしいお利口りんちゃんだから、安心して連れて行けますね。
みかん星人 |  2007年06月27日(水) 23:16 | URL 【コメント編集】

あらら!!
ベイクォーター行かれましたか!!
僕らも先週行ってまいりました!!
しかもそんなよさそうなお店もあったんですか!!
気が付かなかった(_ _。)・・・シュン
長居が苦手な僕らなので、ソフィアの服を買って、フレッシュネスドッグカフェで飯食って早々に引き上げてしまいました。
(´・ω・`)
今度行く時は、下見してからにしようと思います。
いつか、ばったり会うといいんですけど~。((o( ̄ー ̄)o))
なんて思っているんで、どうかひとつ、宜しくです┏(、ン、)゛
taku@華琉の犬生活♪ |  2007年06月28日(木) 00:37 | URL 【コメント編集】

ベイクォーター、ワンコOKなんですね~!知りませんでした。
・・と言っても、ぢつはうちのマメ子はカフェデビューすらまだなんですけど。
(ワル子なのでコワくて連れて行ってません・・涙)
しょーたんご機嫌さんのお顔してますね♪
赤ちゃんとは思えない貫禄があるように
思えるのは私だけでしょうか?(笑)
はるち |  2007年06月28日(木) 00:43 | URL 【コメント編集】

運転お疲れ様でした。
自分の車を持つと、行動半径がずっと広がりますよね。
楽しいお出かけで、よかったですねー!
りんちゃんはこの後ご飯食べられたのかな?(笑)
nyankooooo |  2007年06月28日(木) 07:54 | URL 【コメント編集】

いいですね~ここ!
今度 旦那が平日休みのときにでも
行ってみたいです^^
車買ったんですね~~♪
私はすっかり運転苦手になっちゃいました
先日はせっまぁ~~い小児科の駐車場から
出るときに隣の車にあと数ミリで擦るところ
でした^^;
がんばって運転して慣れなくちゃと思います
KIYO |  2007年06月28日(木) 10:37 | URL 【コメント編集】

★hayaさん
そういえばヤンキースのユニフォーム着て出かけていましたよね~
そうそう、ショッピングっていうより、まったりお茶とかするのによいですよね。
トイレは・・・私はそういう状況に陥ったことがないのですが、
経験者さんのお話ですと、二の腕ぷるぷるさせながら持って用を足したとか(笑)
トイレにワンがいたら他の人がビックリするだろうし、私ならガマンしちゃうだろな(汗)
★SHOさん
これ、スーさん専用車じゃありませーん!
前の車をうっぱらって、買い換えました。
なのでメインドライバーはあくまでもダンナしゃんです。
でも、あのCM通り、小回りきくし、ハンドル軽いし、3列シートのわりに低くて小さいんです。確かに女性向きですね。
★みかん星人さん
いやいや、ぜんぜんおりこうじゃないんですよー。
油断すると、小さく「くぅーんくぅーん」と泣くんです。なので、ずっとリードを足で踏んでいました!
★takuさん
ニアミスでしたね~残念。。
フレッシュネス、想像していたのと全然違いましたね。意外とこじゃれているというか。
駐車場と直結してるってのも、ワン連れにはありがたいかもしれませんね。
★はるちさん
カフェデビューするにはちょっとハードルが高いかもしれませんが、
子連れにもやさしいスポットだと思います!
授乳室もちゃんとありますし、エレベーターも2ヶ所にありました。
しょーたん実際たしかに貫禄たっぷりよー。
★nyankoooooさん
だから違いますって~!買い換えたんですヨ
もし自分の車を持てるとしたら、どこをぶつけてもこすっても誰も文句言わないようなおんぼろ車がほすぃー♪
りんちゃん、夜はスペシャルディナーでした。
といってもケーナインヘルスですが。
★KIYOさん
ここ、授乳室も空いててお勧めですよ~。
アクタスのキッズも必見よん♪
子連れだと、やっぱり車運転できると便利ですよね~。
かっこよく運転できるママになりたいです。
あと数ミリですか!セーフでよかったです。
スーさん |  2007年06月28日(木) 12:09 | URL 【コメント編集】

ベイクォーター気持ちいいですよねっ♪ピン子も以前映画『イヌゴエ』の写真展で行きました~。でもスーさん、しょうたんandりんちゃん連れでドライブなんてすごーーい!ピン子は免許持ってません。(周りに取るの止められてます)(-_-;
カッペリーニ美味しそ~(*´¬`*)夏はカッペリーニに限ります。久しぶりに行ってみようかな?
ピン子 |  2007年06月28日(木) 12:53 | URL 【コメント編集】

スーさん専用車かと思ったよー^^ 
チャイルドシート置いたりしたら
7人乗りの方がいいよね。 
スーさんが 楽々 遠出が出来る日を
楽しみにしてま~す。
カニ江 |  2007年06月28日(木) 19:50 | URL 【コメント編集】

ラララ~♪できてよかったですね!!
やっぱりベビー&ワンコだと広い車ほしくなっちゃいますよね(-_-;)
りんちゃん、お腹すいてて寂しそうな顔しちゃって…
いい子にしてたご褒美もらえたかな?
ミー |  2007年06月28日(木) 21:11 | URL 【コメント編集】

なるほど。買い換えられたのですね。
うちも、ワンコが増えたので、長~~~~い目で買い換え検討中(笑)
ベビー&ワンコ連れだと車での移動が本当に便利ですよね。
スイスイどこへでも行けちゃいますよね♪
nyankooooo |  2007年06月29日(金) 08:03 | URL 【コメント編集】

パスタランチ美味しそう♪
雨の日サービス、ってドリンクくらいしか見たことなかったー。すごいなあ。
ベイクォーターはワンに優しいのですね。行ってみたい!
車、いいですねー。
うちも車があったらいろんなところに行きたいんだけど。。。
とりあえずワンズの車「カート」を買いますかね(笑)
kana |  2007年06月29日(金) 09:52 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
ずっとのぞいてはいたのですが、初めてコメントさせていただきます♪
今5ヶ月になるトライカラーの女の子「めんま」と一緒に生活しているめまママです☆
実はこのブログを見てキャバリアを飼おうと決めました(^^)
りんちゃん本当にかわいいですね♪
いつも更新楽しみにしています、最近はじめたばかりですがうちのブログにも是非遊びにきてください。
めまママ |  2007年06月29日(金) 12:02 | URL 【コメント編集】

ベイクォーターの駐車場って高いって聞きましたがどうでした?
うちもカートを購入したので 今度ロワ連れてそごう~ベイクォーターに行こうと思ってるんですよ~
スーさんの運転で りんちゃん&ロワ カートinでもいいけどぉ~(笑)
りんちゃん まだ車酔いするんですね・・
ロワはいつまにやら 大丈夫になってましたよ。。
ご飯抜きはかわいそうなので 改善できるとよいですね
ロワママ |  2007年06月29日(金) 12:53 | URL 【コメント編集】

♪運転、上手くなったでしょう~ママ♪っていう歌の車ですよね?
この歌、好きなんです。
歌詞までスーさんにピッタリでしたね。^^
行動範囲がどんどん広がりますね~。
いっそ関西までどうですか?^^
しーま |  2007年06月29日(金) 13:23 | URL 【コメント編集】

運転お疲れ様でした~。
キャリーバッグに入ったりんちゃんがまた可愛いですね~♪
それにしても、雨の日サービス!!
すごいですね!!
やっぱり、りんちゃんとモコは親戚さんだったようです^^
憧れのりんちゃんと親戚さんだったなんて感激してしまいました~♪
ルビモコ |  2007年06月29日(金) 20:19 | URL 【コメント編集】

★ピン子さん
まわりに止められるって・・・いったいどんな性格なんでしょ(笑)
カッペリーニ、おいしいですよね。頼んだのはダンナしゃんですが、一口いただきました。
ちゃんと塩味きいててさっぱりしてましたヨ。
★カニ江さん
これでもりんちゃんにとっては1列もらえたわけだから好待遇だと思うよー。
カニ江さんも運転頑張ってる~?
何がイヤって、車庫入れがイヤなんだよねー。
4列なんて、一生かかっても駐車できんわ。。
★ミーさん
この後、ダンナしゃんからジョーカーのクッキー買ってもらってました。
この愛情を私にも分けて欲しいわ・・。
チャイルドシート積むと、いっきに車狭くなるよ。
★nyankoooooさん
再びのカキコありがとです!
そうなんですヨ。専用カーなんてさすがに無理っす。
チャイルドシートにワンコキャリーにベビーカー・・・
うちの車は子供とワンコに占拠されてましゅ・・。
★kanaさん
ワンコのカートも欲しいところですけど、さすがにベビーカーとカート両方じゃ、大変なので・・。
でもこれからの季節はコンクリも熱いので、あると便利ですよね。
うちはいつもバッグに入れてダンナしゃんに担いでもらってます。
★めまママさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
さきほどお邪魔させていただきましたが、めんまちゃん、かわいいですね~~!
やっぱりパピーちゃんって感じで、足の黒い部分とか、タキシードきているみたいでした(笑)
キャバちゃん、やっぱりかわいいですよね!!
ようこそ、キャバちゃんワールドへ♪
★ロワママさん
駐車料金、高かったです。
ベイクォーター1店舗3000円以上で1時間、
そごう合算2000円以上で1.5時間、最長で2時間半なんです。
地下の駐車場は広々&ゆっくりワン&ベビの出し入れができるし、係りの人も親切だったけど、これだけのお金とってればねーって感じでした。
(そうそう、なぜか駐車場に入るとワンコのなきごえがします。BGM!?今度行ったとき聞いてみてー)
車酔いですが、横浜くらいならたぶんOKなんですが、この日は私が運転ってことで、急発進&急ブレーキも予想され・・(汗)
何かよい方法があったら教えてくださいね。。
★しーまさん
か、関西まで~!?
命いくつくらい必要かしら(笑)
そうそう、森高が歌ってるCMですよー。
なんか森高らしい歌だなぁって思ったけど、
それがわかるのは30代後半以降かな!?
スーさん |  2007年06月29日(金) 21:17 | URL 【コメント編集】

うちも↓と同じ耳洗浄液ですよ~。すっきりするし臭いもなかなかで気に入ってます。
味噌うれるほどつくってますよ~f^_^;
SHO |  2007年06月29日(金) 21:26 | URL 【コメント編集】

★ルビモコさん
やっぱりそうだったんですか~!!
こちらこそ、うれしいです。
私も久しぶりに親戚チェックしてみますね。
★SHOさん
そうなんですねー。
味噌、これ以上在庫増やさないように気をつけないと!
スーさん |  2007年07月01日(日) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★ラフェスタに関する情報を集めました

ラフェスタに興味がある人のサイトです。ラフェスタに必要な情報を流します。
2007/07/09(月) 18:27:43 | ラフェスタ
 | HOME |