キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.06.14 (Thu)

mimi Lotusのレモンスコーン

先週TVでイワタ珈琲店のホットケーキが紹介されて以来、
「この記事」のアクセスがトップに躍り出ています。TVのチカラってすごいですね。

さてさて、今日は久々に「鎌倉のおいしいモノ・店」ネタです。
久々といっても、その間においしいモノはいっぱい食べているんですが
「あっ!」と思った瞬間にはもう胃袋の中・・・

今回は間に合いました!
07061301.jpg
焼き立てあつあつのスコーンにレモンソースをかけていただきます

りんちゃんをシャンプーに出している間に、
鎌倉駅近くの「mimi Lotus」さんでスコーンを食べてきました。
出てきたスコーンは結構ビッグサイズ♪(飲み物セットで900円)

スコーンって高校生のころよく家で作っていたのであまり期待してなかったけど、
ここのはほどよく歯ごたえがあって、すごぉーくおいしいの。
使っている粉とかバターもいいに違いありません。もちろんソースも美味。
すべてにこだわりを感じさせます。

07061302.jpg 07061303.jpg
こちらはダンナしゃんオーダーの小豆のワッフル。お店はビル2階にあります

内装もあったかい雰囲気で、ひとりカフェするにもオススメです。
今度「紅茶&スコーン教室」があるのでぜひ行きたい!レシピ教えてー!!
・・・と思って今HP見たら「満員御礼」の文字が。

イワタのホットケーキといい、ここといい、
やっぱりおいしいモノには自然と人が集まるんですね~

*ワンはNGです


関連記事

Edit  |  19:23 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑

うさonわんblogも便乗で記事にしたことがあって見てみたら、
ホントだ!
アクセス多しです。
しかしながら、
スコーンにソースかけるんですか。。。( TДT)ハー、コリャマチガイネ
しかも素材の良さ感じたんですか。。。これは良い事聞きました。( ̄ー ̄)ニヤーリ
相変わらずnice!情報ありがとうございます。
Qooはひとりでも行ってしまいますね。
そしてセミナー、lock on!
Qoo |  2007年06月14日(木) 20:24 | URL 【コメント編集】

<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Cavalier Forest(キャバリアの森)の
管理人のムゥ~助です。
現在、プレゼントキャンペーン中です!
<プレゼント商品>
■グリニーズ:10名様
■わんわんクールピロー:3名様
■ひえひえアルミプレート:1名様
お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!
[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/
white-azarasi |  2007年06月14日(木) 21:28 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです♪
うぅっ。こんな時間にこのおいしそうなスコーンとワッフル。たまりませんですよ。お腹すいてきた(>_<)
いつも思うんですけど、スーさんの写真ってすごいです。りんちゃんの写真も食べモノの写真も。伝えたい事がとっても伝わってきます☆
カプチィ |  2007年06月15日(金) 00:15 | URL 【コメント編集】

スコーン大好きです♪
でも、貧乏性なので、自分で作るの専門で(笑)
簡単なので好きです(^^)
レモンソースですか。美味しいそう~。
いろんなソースで楽しめて良いですよね♪
nyankooooo |  2007年06月15日(金) 08:07 | URL 【コメント編集】

超、超、超、美味しそぅ~~~!!
食べたいですぅ><
鎌倉ってホント、おしゃれなカフェに、美味しそうなスイーツのお店が多いんですねぇ~☆
家から鎌倉はけっこう遠いいので、中学の遠足以来行ったことがないです・・・^^;
こんな美味しそうな画像を見ると、今度鎌倉まで遠出しようという気になりました♪
もちろんワンコと共に!!
るりママ |  2007年06月15日(金) 09:44 | URL 【コメント編集】

とっても 美味しそう・・・
スーさん 色んなお店知ってますね~
今度ロワさんをシャンプーに出したら ここ行ってみます♪
ワッフルも焼きたてなのですか?
たまりませんね~
スコーン教室 いいですね 参加したいです
次回開催チェックして 是非参加しましょーよー
あ 鎌倉シフォンもお教室あるの知ってます?
私 申込したんですけど 半年待ち・・・(汗)
ロワママ |  2007年06月15日(金) 13:28 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、カルピス賞を受賞してますね~
うちのフランも、またまた受賞しました。
オモシロ顔部門ですが・・・
えみぞう |  2007年06月15日(金) 17:43 | URL 【コメント編集】

★Qooさん
もちろんプレーンタイプもありますよー。
改良に改良を重ねたスコーンだそうで・・・
次回セミナーはぜひぜひ一緒に参加しましょうね!
あ、ちなみに6月下旬からベトナムに雑貨買い付けのためお店お休みになるそうなので気をつけてね!
★white-azarasiさん
おぉなにやらすごい企画ですね!
頑張ってください!!
★カプチィさん
食べ物の感想とかおいしさを伝えるのは難しいデス。
でも、このスコーンは本当においしかった~!
やっくんの「コレ、おいしい」級だと思います(笑)
★nyankoooooさん
おうちで作るのもおいしいですよね。
私はいつもコップでくりぬく派だったので、今度は三角で作ってみようと思いました。
レモンソース、とってもさわやかでしたよ!
★るりママさん
あじさいシーズンが過ぎたらぜひぜひ♪
今はとにかくメチャ混みです。
(夏はワンにはちょっと暑いかな?)
これからのシーズンなら、夕方の由比ヶ浜がオススメです。
海の家、とってもオサレですよ~
もちろん全店ワンOKです(笑)
★ロワママさん
知ってる知ってる!
私はシフォンケーキは自信がないので参加できましぇーん!
(一緒に作る人に迷惑かけそうなので・・)
半年待ちとはスゴイですね。
ここ、ティナさんから御成通りを抜ければすぐですよ~ぜひぜひ♪
★えみぞうさん
二度目の受賞おめでとうございます!!&ありがとうございます。
一度受賞しちゃうと二度目はないかな?デジイチはもう無理かな?
と思っていたけれど、まだまだチャンスはありそうね。
スーさん |  2007年06月15日(金) 22:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |