キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.05.18 (Fri)

Wで病院

07051801.jpg

言われてもいないのに、みずからフセするりんちゃん。そのワケは・・・
ここはりんちゃんの大嫌いな病院だから。

今日はワクチン接種&フィラリア検査に行ってきました。
検査結果は異常なし。ブスッと注射打たれてますた。体重は5.94kg。イイ感じです♪

そして今日はもうひとり・・・
07051802.jpg

ダンナしゃん、骨折
草野球で右薬指を骨折してしまい、本日手術してきました。
「オトコは痛みに弱いんだから~大げさ~」なんて言ってたら、2ヶ所も折れてますた!

これじゃ ゴハンが食べられないので 仕事にならないので、
明日もう少しスリムなパッドに交換してもらうそうです。ゴクロ-サマ。

<診療費>
5種ワクチン:6000円
フィラリア抗原検査:2000円
フロントライン(2か月分):1200円
フィラリア予防(2か月分):800円
診察料:500円
合計:13125円
(ダンナ手術代:約7500円)

関連記事

Edit  |  17:49 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Trackback(0)  | Comment(16) | Top↑

やった~久々の一番のりだ~♪
だんなしゃん、大丈夫ですか??
『男は痛みに弱いから~』
私も言ったりしますが、たまに本当に大怪我(大病)の時があるので、
あせったりします。
だいぶ前ですが夫がお腹が痛いと訴えて、
救急車で運ばれたことがあります・・・
まろまろ |  2007年05月18日(金) 18:33 | URL 【コメント編集】

あれっ?フロントライン、安い?フィラリア高い?しばらく時間あいてたからわかんなくなってきた(笑)
だんなしゃん、痛々しいですね。端っこじゃなくて真ん中だとなにするにも不自由ですもんね。お大事に~。
SHO |  2007年05月18日(金) 18:37 | URL 【コメント編集】

キャービックリです!!!
だんなしゃん大丈夫ですか?!
しばらく大変ですね~
早く治りますように・・・
りんちゃんも病院お疲れ様~
りんちゃんのところの病院は
我が家とお値段がほとんど同じぐらいです~
病院によって結構お値段が違いますものね~
masako |  2007年05月18日(金) 18:47 | URL 【コメント編集】

再びごめんなさい、フィラリア高いんじゃなかった…8000円に見えたんです~f^_^;びっくりしたっ!
SHO |  2007年05月18日(金) 19:47 | URL 【コメント編集】

アチャー!ノ(´д`*)
らっきょくんもよ~~くそのポイント骨折していましたよ。
これから蒸れるのに~(-Д-)フビンダワー
PC、Qooが使っているのと一緒だっ!
Qoo |  2007年05月18日(金) 22:10 | URL 【コメント編集】

びっくりしました~
スーさんの手かと思った!
ダンナしゃん、オダイジニ。。。。。
りんちゃん今日病院だったんですね~
フロントラインとフィラリア代、全然違います。
あれ?つくしの行ってる病院、ボッタクリ?!
つくしは昨日行ったんですが、ずいぶんお値段違いますなぁ・・・
薬の種類が違うの?(それにしても差がありすぎる)
体重が違うから?(それにしてもね~)
つくしは一ヶ月ごとに薬をもらいに行ってるんですが、まとめ買いしたら少し安くなってりするのかなぁ?
今度病院で聞いてみます。
感じ悪いですかね???
つくママ |  2007年05月19日(土) 01:28 | URL 【コメント編集】

だんなさん、骨折しちゃったんですか??
びっくり!
痛そう~輦輦
しかも2箇所もですか?
どのくらいで治るんですか令
お大事にしてくださいね~
だんなさんの手術代と
リンちゃんの5種ワクチン代があまり金額が
変わらないんですね・・・
人間が安いのか?
ワンが高いのか?
aiko |  2007年05月19日(土) 03:15 | URL 【コメント編集】

だんなしゃん やっちゃったねー
ブーは 野球場から 同僚の奥様同伴で 救急車乗車しましたよ。
かなり 痛々しいなぁ。早く もうちょっと ちっちゃくなりますように。
スプーンなら ガンガン 食べれるよん。
カニ江 |  2007年05月19日(土) 08:19 | URL 【コメント編集】

えええ~~~っ!!
誰の指だぁ?スーさん?
あっ、旦那さんか。。。なぁ~んだ(笑)
指1本でも体中から力抜けますよね。お大事に。
うちも旦那が腰を痛めて大変デシタ。。。
いつまでも若くないってことですかね?
フィラリア予防安いですね。
うちはパスタだけで1回分が1500円ですよ。
高いなぁ~
動物病院って値段が決まってるようで決まってないよなぁ~
この前、お友達ワンコの去勢手術が6万5千円とか。
で、抜糸に行ったら1万5千円だったとか。
それってボッタクリじゃねぇかぁ~と思った。
じぇんじぇん関係ないけど、
ボッタクリで変換したら「ボッタ栗」になった。
りんご |  2007年05月19日(土) 09:58 | URL 【コメント編集】

お久しぶりでございます。
だんなしゃん、大変ですね。。
PC触るのも大変ですよね。。
どうぞお大事になさってください!
りんちゃん、いい子に伏せしてるな~と思ったら病院だったんですネ
atsu |  2007年05月19日(土) 10:44 | URL 【コメント編集】

旦那様、どうぞお大事になさってくださいねー!
りんちゃんも、病院嫌い治ると良いですね(笑)
nyankooooo |  2007年05月19日(土) 10:46 | URL 【コメント編集】

☆まろまろさん
一番乗りありがとう~♪
男の人って確かに痛みに弱いと思うよ、実際。
まろまろさんのダンナさんは大丈夫でした?
さすがに救急車はアセっちゃうよね。
☆SHOさん
ここの病院は比較的良心的だと思います。
じつは肛門腺絞りもやってもらっているんですよ~(無料)
なのにりんちゃんてば、いつも失礼な態度取ってばっかり(笑)
☆Qooさん
なんか指に針金通してるらしく、ちょっとどこかにぶつけただけでも悲鳴あげてます。大袈裟~!?
先日小さくしてもらって、今は指サックみたいになってます。
☆つくママさん
他と比べたことがないのでわからないのですが、ウチの病院はちょっと安めです。
ボッタクリって・・・かなり高いのかな??
☆aikoさん
ご心配ありがとうございます。
普通骨折って1ヶ月くらい石膏するものだと思ったんですけど、石膏はせず針金通してるそうです(怖くて傷口見れない・・)
ワンの病院代ってやっぱ高いですよね~。
保険入っているのにフィラリアやワクチンは保険対象外ですからね。あ、でも確かフィラリア1回ぶん無料券がアニコムについていたような・・?
☆カニ江さん
その通り、スプーンで食べてま~す。子供みたい!
そんなんなので、あまり手のこったもの作らなくて助かってるけどね~
☆りんごさん
それはぼった栗だわ!!!(うちのはならなかった・・)
だんなさんの腰はもう大丈夫ですか?腰もけっこうきますからね。私一度ギックリやってるんですが、まっすぐ立てませんでしたよ~
スーさん |  2007年05月21日(月) 13:29 | URL 【コメント編集】

☆atsuさん
ご心配ありがとうございます。
今は包帯の面積も少なくなって(指部分のみ)見た目は骨折っぽく見えないんですが、毎日痛み止めが欠かせないようです。
りんちゃん、病院では笑っちゃうくらいヘタレなんですよ~~。診察台の上ではオシリをピーんと上に突き出して情けない格好でかたまってます。
☆nyankoooooさん
りんちゃんの病院嫌いは一生直らないだろうな~
かわいそうなので、フロントラインやフィラリア、まとめ買いしてもいいんですが、やっぱり夏場は健康が気になりますからね~。2ヶ月に1回のペースで行く予定です。
スーさん |  2007年05月21日(月) 13:34 | URL 【コメント編集】

いちおー真っ直ぐ立ってます。
が、今度は曲げるときに大変らしーです。
で、また真っ直ぐになるとき大変。
まぁ、結局大変ってことです。
りんご |  2007年05月22日(火) 22:11 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの日記、いつも楽しみに拝見させてもらっています。今回はじめてコメントです。
4月の中頃から兄妹のキャバリアの仔犬を飼い始め、避妊手術等もある為、今動物病院を探しています。当方横浜市栄区で鎌倉市へも徒歩圏内の為、もしお差し支えなければ、どちらの病院に通っているかお伺いしても宜しいでしょうか?宜しくお願いします。
もうちょっと大人になって落ち着いたら、りんちゃんと同じように、鎌倉散策をしたいです。
Kuma |  2007年06月08日(金) 12:20 | URL 【コメント編集】

☆Kumaさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
兄妹のキャバリアですか~!!大変そうですが、いいですね。
りんちゃんの動物病院の件、さきほどメールをお送りしましたのでご確認くださいね。
スーさん |  2007年06月10日(日) 21:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |