キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.05.17 (Thu)

お姉ちゃんはツライです。

07051701.jpg

最近、おもちゃやニギニギによく反応するしょーたん。
バウンサーにもおもちゃをつけて一緒に遊んであげたら、すごーく嬉しそう♪
でも、ふと強い視線を感じて見てみたら・・・

07051702.jpg
りんちゃーん、そんな顔しないでー

胸元にはいつの間にかボールが・・・。
思わず、「オイデ」と言ってしまいました。

07051705.jpg
りん「ここ、いいワン?」
07051703.jpg
スーさんのひざの上をがっちりキープするりんちゃん

いったいどんな顔してるのかな?

07051706.jpg

イ、イタいよ、りんちゃ~ん!
でも今度、こんなの購入予定なんだけどね。

関連記事

Edit  |  12:18 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(26) | Top↑

ボールを胸に持ったまま、遠慮がちにフセているりんちゃんにじ~んとしてしまいました。
遊びたいけれどガマンしてたのかな。
ケナゲですねー。
スーさんのお膝に乗れてうれしかったのね、
ガッチリ膝キープなのがまた可愛いです。
しーま |  2007年05月17日(木) 12:33 | URL 【コメント編集】

遠くからのりんちゃんのまなざし・・
かわいいけど、かな~りさみしそう。。
「前はスーさん、このボールで遊んでくれたのに
今では・・・」って言ってる?!りんちゃ~ん
「オイデ」って言ってもらって、スーさんのおひざの上独占☆
ラッキーりんちゃん!
つくママ |  2007年05月17日(木) 12:38 | URL 【コメント編集】

うううっ!!
ケナゲなリンちゃんに涙ちょちょぎれっ
いとおしくなっちゃいますね。
りんご |  2007年05月17日(木) 12:56 | URL 【コメント編集】

胸にボールを抱えて、哀愁漂う目でじーっと見つめるりんちゃんの
姿に愛しさを感じました!
しょーたんに遠慮して、自分はガマンのけなげな姿がなんとも
かわいくてたまりません。
本当はスーさんにあまえたいけど、ちゃんと「お姉ちゃん」できてますね。
エライ!!
うちも早くそうなるといいな♪
バンビ |  2007年05月17日(木) 13:31 | URL 【コメント編集】

一枚目の写真、後ろに見えるは噂の・・・フフフ。
うちも呼ぶとここぞとばかりに膝に乗ってくるよ。
ワン達にしたら、この小さなお客さん、
なんでずっといるのー・・・って感じかもね。
micha |  2007年05月17日(木) 13:50 | URL 【コメント編集】

私もりんちゃんの表情にじーんとしてしまいました
りんちゃん、ちゃんとお姉さんしてるね・・・
ジョアンママ |  2007年05月17日(木) 14:40 | URL 【コメント編集】

はじめまして、です。
・・・りんちゃんケナゲ・・・
ワンコは人間より寿命が短いので
大事にしてあげたいですよね。
うちも後から赤子が産まれたので、一日何回か
キャバ子の為に「パパ・ママ独占タイム」を
作っています。
モカ |  2007年05月17日(木) 15:56 | URL 【コメント編集】

またまたお邪魔しています
先程は訪問とコメまで残して頂いて
ありがとうございました~♪
とっても嬉しかったのでりんちゃんの大ファンな旦那さんにも報告しちゃいます!!
りんお姉ちゃん偉いですね~☆
ホントはママのお膝で甘えんぼしたかったんだね!!
ウチのお兄ちゃんはサークルから出してもらったら大はしゃぎしちゃうから
この微妙な関係が保てるのか心配です…。
 
あややん |  2007年05月17日(木) 18:25 | URL 【コメント編集】

りんちゃんお姉さんがんばってますね!
きっと我慢しなきゃいけないって分かっているんですね。
おりこうさんです。
早くしょーたんと一緒に遊べるようになるといいですね!
例のもの購入されるんですね~
しょーたん喜んでくれるかな♪
masako |  2007年05月17日(木) 19:42 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのお顔が寂しげで、こっちまで切なくなっちゃいました。
キャバリアは表情豊かだから、気持ちがひしひしと伝わってきますよね。
スーさんのお膝に乗ってる表情はとっても幸せそうです^^
chicaco |  2007年05月17日(木) 20:16 | URL 【コメント編集】

こんばんは弄
りんちゃんのあの表情・・・思わず抱きしめたくなりますね嶺
我が家もりんちゃん家と全く同じ構成→パパ&ママ&4ヶ月の娘&マロン(キャバリア女の子1才)なので、いつも楽しく読ませて頂いております!
マロンもようやく娘の存在に慣れたものの、時々寂しそうに窓の外を眺めていたり、一人ベッドで寝ていたりしている時はキュンとなります~。
ayumin |  2007年05月17日(木) 20:37 | URL 【コメント編集】

はじめまして!
更新いつも楽しみにしております♪
本当にりんちゃんは、おりこうですね。
今日のりんちゃんもいじらしくて、
いとおしくなっちゃいました!
mi-o |  2007年05月17日(木) 22:13 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^コメントはかなりお久しぶりです。リンク、はっていただいてありがとうございます!
嬉しいです。私もリンク追加させていただきました☆
2枚目のりんちゃんの表情にキュン~ってなっちゃいました。カワイイ☆
しょ~たんは、りんちゃんを怖がったりはしないんですか??
なぉ |  2007年05月17日(木) 22:54 | URL 【コメント編集】

せつなすぎるぅぅ怜怜
りんちゃんの距離!視線!オモチャ持参!
泣けちゃいますよぉー玲玲
スーさぁーん嶺
でも膝の上で優越感烈なんだろな連
購入予定の「こんなの」トモダチの家にありましたー!!
寝たまま移動とかできちゃうんですよね。
(たぶん、ほんとはいけないんだろーけど怜)
ラクシュ☆ |  2007年05月17日(木) 23:25 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの姿がいじらしい・・・(;´Д⊂)
りんちゃんって、本当におりこうさんなんですね~
お膝に乗せてもらえて安心して寝ちゃうなんて
ますます可愛い撚
まこぞー |  2007年05月17日(木) 23:54 | URL 【コメント編集】

りんちゃんも、相変らず受難の時ですね。
我が家もケージの中から、鼻をぐいぐい押し付けて、少しでも近づこうとしています。
けなげですね・・・。
しょうたんもおもちゃに反応始めましたか。
こやぎさんはおもちゃより、自分の手をガジガジ、ベロベロやる方がお好みみたいです。
ナオユキ |  2007年05月18日(金) 00:50 | URL 【コメント編集】

うーん、スーさんツライですね...
もう少ししたら、しょーたんと仲良く遊べるようになりますものね!
りんちゃん、お膝ガッチリキープ出来てヨカッタね♪
ちょこママ |  2007年05月18日(金) 10:58 | URL 【コメント編集】

う…哀しい視線…本当はすぐ遊びたいけど順番待ちしてるみたいですね
リンちゃんとしょーたんのバランスが難しそうですね。
SHO |  2007年05月18日(金) 11:12 | URL 【コメント編集】

りんちゃん うち くる??
ロワババボール持っておいで~
ロワジジとロワババが永遠相手にしてくれるよ~
「もう つかれたワン 休ませてワン」って言うぐらい(笑)
でも りんちゃんが遊んでほしいのはスーさんなんだもんね~
切なくなっちゃいますよ
ちびりんこちゃんとおソロのおもちゃ 購入するのですね~
しょーたんが気に入って一人遊びしてくれたら りんちゃんとのコミュニケーションも増えるかな?
ロワママ |  2007年05月18日(金) 11:27 | URL 【コメント編集】

うわわぁ~ん!りんちゃん、その目っ!
哀愁漂いすぎです~(笑)
でもしょーたんが歩けるようになったら
きっといい関係になれると思うよ。
子供とワンコが仲良くしている姿って、
ホント、シアワセになれます。
りんちゃん、それまでもうちょっとね。
トモ |  2007年05月18日(金) 13:48 | URL 【コメント編集】

☆しーまさん
いつもじとーーーって見てることが多いんですが、
このときは近くにあったボールを胸に抱えて「遊んでほしいけど・・」みたいな顔して
こっちまできゅーーーんとしてしまいました。
私は次女なんですが、長女(姉)はこんな思いをしていたんですね。
☆つくママさん
ひざの上で抱っこ&ナデナデはしつけ上あまりよくないし、どっちみちそんなにかまってあげられないので、なるべくしないようにしているのですが
このときはかわいそうになっちゃって、つい・・。
速攻で飛び乗ってきましたよ。
☆りんごさん
ちょちょぎれちゃうでしょー。
あの悲しげな顔写真に、いつものおちゃらけ吹き出しが入れられませんでした!
☆バンビさん
バンビさんちもこれからですね~
正直、ちょっとツラいですよ。自分の赤ちゃんはもちろんかわいいけれど、ワンも比べられないくらい大切な家族だったんだ・・・って気付かされます。
☆michaさん
さすがスルドイ!!でも産後ダイエットにもいいんだって♪
ワンにとっては、まだまだお客さんだよね。
そのうち立場逆転するだろうけど(笑)
☆ジョアンママさん
ジョアンママさんちも同じようなことがきっとおこりますよ~。
正直、りんちゃんを相手にできない(ふと存在を忘れてしまう)自分にすごーく後ろめたくなります。
でもそのぶん、かわいがれるときにいっぱいかわいがってあげようって思います。
☆モカさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよね、なぜだか赤ちゃんを迎えてから、ワンの寿命のことをすごく意識するようになりました。そのときのことを想像して涙したり。
決して長くないから、私たちとも、そしてしょーたんとも、いっぱいスキンシップとらせてあげてたいな・・と。
うちもパパママ独占タイム、もうけてあげよっと。
スーさん |  2007年05月19日(土) 10:42 | URL 【コメント編集】

わがまま言わずに待っているところが、切なくなるほど可愛いですねえ。
Babyがもう少し大きくなったら、きっと二人で仲良く一緒に遊べるでしょう♪
それまでの我慢だ!りんちゃん、ガンバ♪
nyankooooo |  2007年05月19日(土) 10:43 | URL 【コメント編集】

☆あややんさん
ありがとうございます、これからも遊びに行かせてくださいね♪
微妙くらいがホントはちょうどいいのかもしれません。
やっぱり小さいコは免疫弱いし、加減も知らないですしね。
☆masakoさん
来週には届く予定です。チビリンコちゃんはめちゃ反応してたけど、しょーたんはどうかな?
ま、いざとなったらりんちゃんのおもちゃにってことで(笑)
☆chicacoさん
そうなんですよね、これがキャバリアのキャバリアたるゆえんなんですよね。
かわいいけれど、ツ、ツライ・・・!
☆ayuminさん
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます。
家族構成、一緒ですね~。キャバは表情に出るから、ツライときもありますよね。ほえたり飛びついたりしないぶん、ついつい存在を忘れてしまったりも・・。
さすがにこのときはぎゅーーーっと抱きしめてあげましたよ!
☆なぉさん
リンクありがとうございまーす♪
しょーたん、りんちゃんの顔見てフシギそうにしてます。足や手をなめられても、無反応だし(汗)
でもこの前、胸毛をむぎゅーーっとしてました。そのうち、りんちゃんのほうが怖がったりして(笑)
☆ラクシュ☆さん
せつなひでしょーーーー。オモチャ持参ってとこが特に!
こんなもの、来週届きます。しょーたんより、りんちゃんの反応が楽しみだったりして(笑)
☆まこぞーさん
いじらしいでしょ、世の中のお兄ちゃん、お姉ちゃんってみんなこんな思いをしてるのかな?
なんか人間みたいで、ますます切なくなっちゃいました。
スーさん |  2007年05月19日(土) 11:31 | URL 【コメント編集】

☆mi-oさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
ブログ村でちょこっと見てました~。
これまでもじとーーーっと見てることはあったんですが(っていうか、いつも)、オモチャで静かにアピールされて、すごく切なくなっちゃいました。
そちらにもおじゃまさせていただきますね。
☆ナオユキさん
うちもオモチャよりは手をべろべろしだしました。顔中オダレだらけ(笑)
なのでますます、りんちゃんに手や顔をなめられないよう注意してます。うちはいまさらケージは無理なので・・(泣)
☆ちょこママさん
じつは妊娠中、ひざの上にのせてナデナデしすぎたせいか、りんちゃんが図に乗っていた?ので、やめるようにしていたんです。
でも、こんなときくらいはいいですよね。アマアマかなー??
☆SHOさん
順番待ちか~。そうですね。このあともちろんボールで遊んであげましたヨ。
じゃないと、しょーたんにヤキモチ焼いちゃいますよね。
☆ロワママさん
ロワババボール、大活躍なのはいいのですが・・・切ないです。りんちゃん、すごくお気に入りなんですよ。
ロワババさんにしょーたん、ロワジジさんにりんちゃん、ってのはどう?(笑)
スーさん |  2007年05月19日(土) 11:46 | URL 【コメント編集】

主人の仕事の都合で、約1ヶ月ぶりに我が家に帰宅し・・・真っ先にPCを起動させ、りんちゃん観察しちゃいました♪
ボールを抱えてじぃ~っとス-さんを見つめるりんちゃんかわいい~!!
PCに夢中になっている私の足元で、まさにうちのわんこが同じ目をしていますが(笑)
やっぱりりんちゃんのブログは癒されます♪♪
あや |  2007年05月19日(土) 23:38 | URL 【コメント編集】

☆トモさん
しょーたんは一人っ子じゃないんだなぁって実感します。りんちゃんには悪いけど(笑)
早く一緒に遊ぶ姿を見てみたいです!
☆nyankoooooさん
切ないよね~りんちゃん。でも私も切なかったぁ・・。
あんな顔されちゃうと、ついつい甘くなっちゃいます。
p.sいつもご訪問ありがとうございます。
こちらのリンクに入れさせてくださいね。
☆あやさん
おかえりなさい!!1ヶ月ですか・・長いですね。お疲れ様でした。
りんちゃん、真っ先に見てくれてありがとです♪
そうそ、PCやってるときもじぃーーーーって見てますよね。ワンコの作戦なのか!?
スーさん |  2007年05月21日(月) 13:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |