キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.05.11 (Fri)

ベビーカーdeお散歩

07051101.jpg

「スーさん、だいじょーぶ!?」っていうココロの声が聞こえてきそうですが・・・
私たち、ベビーカーでお散歩デビューしましたー☆ヤッター!!

これまでは、しょーたんが寝ている間にささっと出かけていたのですが、
(スリングや抱っこひもだと、マンション内でりんちゃんを抱っこできないので)
間もなく3ヶ月を迎えるウチのボクちゃん、帰ってくる頃にはギャン泣き状態に。

ということで、いざ出発!

07051102.jpg

でもね、ム、ムズカシイっす・・・。

ただでさえ「ツイテ」ができてない上に、ベビーカーの操縦も不慣れ。
右手にリードの輪っかを通して、ハンドルといっしょに両手でしっかり握りしめています。
初日はお散歩どころではありませんでした。

でもね、フフフ・・・

07051103.jpg

見よ、この美しいたるみを!

「リードを短めに持つ」「りんちゃんが引っ張り出したらストップ」
必要に迫られてやっていたことが、結果的に「ツイテ」のいい訓練になっていました。
2週間ほど経ちますが、ベビーカーなしでもおりこうにお散歩できるようになりましたヨ。

07051104.jpg

しかもベビーカーdeお散歩、とっても人気があるんです、小学生に(笑)
「ワンちゃんカワイイ♪ 赤ちゃんもいる~♪ ダブルでカワイイ♪♪」
りんちゃん、しょーたん、ヨカッタね。スーままも嬉しいよ(涙)

07051105.jpg

これからご出産予定のキャバママのみなさん、
やればできますよ~何事も挑戦あるのみ!です。

関連記事

Edit  |  17:54 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑

りんちゃん&しょーたんのお散歩とっても楽しそうですね!
りんちゃんちゃんとお姉さんしていておりこうさんです~
やっぱり一緒に行けるといいですよね♪
近所の公園でもよくベビーカーでワン連れの方を見ますが
どんなワンちゃんも引っ張ったりせずベビーカーのペースにあわせて歩いていますね!
皆こういう風に訓練してできるようになってきたのかな?!
やっぱり赤ちゃんがいるんだって事分かっているのでしょうね~
素晴らしいことですね♪
masako |  2007年05月11日(金) 18:53 | URL 【コメント編集】

おおー!スーさんの粘り勝ち!
継続は力なり。(ちょっと違う?)リードのたるみが美しいです。
赤ちゃんとワンコ、最強のコンビですよね♪
しょーたん(馴れ馴れしくゴメンナサイ)、ずいぶんしっかりとしたお顔になりましたね。
頼もしささえ感じる・・・𕾴
るーくまま |  2007年05月11日(金) 20:26 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!久々のコメントとなってしまいました嶺
リンちゃんもすっかりお姉さんですね。ご出産されたと知ったときは「リンちゃんこれから寂しくなるだろうなぁ」なんて思ってしまいましたが、しょーたんとも仲良く楽しくやってるようで、いつも感心します。スーさん夫妻の育て方がいいんでしょうね。
私もそろそろ・・・な~んて最近ちらっと考えつつありますが、どうなることやら瑩
miu |  2007年05月11日(金) 20:26 | URL 【コメント編集】

あっという間に3ヶ月ですね!
ミーも早くベビーカー&ワンコデビューしたいです!!
でも9ヶ月はもどかしくてながーく感じます。
妊婦さんってなにしてるんだろ?(;_;)
寒かったり暑かったり、しょーたん風邪ひかないでね(*_*)
ミー |  2007年05月11日(金) 22:59 | URL 【コメント編集】

おぉー!スーさんやりましたね♪
うちも最近重たくなって来たので、おんぶはチョット辛くなって来ましたよ。
未だに「ツイテ」はできませんけど(汗)、ベビーカー片手押しも慣れて来たし、夏はベビーカーで行こうかしら。
mayu |  2007年05月11日(金) 23:58 | URL 【コメント編集】

スーさん、すごいですね。
私にも出来るでしょうか??
私もいつか必要に迫られる時がやってくると思うのですが、
今から心配・・・
ちなみに、グイグイ引っ張る先には家があるのですが(泣)
まろんらしい・・・
まろまろ |  2007年05月12日(土) 00:16 | URL 【コメント編集】

撚いいな!いいな!撚
ほーんとに2人一緒で姉弟ですね♪
小学生に人気なんだぁー連連
スーさんのシアワセっぷりが日々伝わりますよぉ鍊
「たるーん」の文字に微笑んじゃいました。
りんちゃんエライそぉ連連
ラクシュ☆ |  2007年05月12日(土) 01:46 | URL 【コメント編集】

いいな!いいな!
ワタシも小学生に混じって、
「キャワイイー!」と近寄っていきそうです(笑)
ちなみにワタシはまだ
ハンナinカートと、ココナッツのお散歩、
ひとりではできません~(笑)
ココナッツが引っ張らなければねぇ…
うちのアフォ娘達も、
りんちゃんみたいになって欲しい…切望♪
トモ |  2007年05月12日(土) 09:28 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、すっかりお姉ちゃんですね♪
ワンコとベビーちゃんとお散歩って素敵ですね!
大変なことも多いでしょうが、頑張ってくださいね(^^)
nyankooooo |  2007年05月12日(土) 15:19 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪
良いですね~みんなでお散歩♪
うちは娘が2歳の時に大型犬を迎え入れたので
ベビーカーは経験ないんですけど、
歩き回る2歳の娘とのお散歩の時にあみ出したのが
「リードを腰に巻く!!」でした。
両手も開いて抱っこも出来るし、お花も摘めて
中々楽しい時間でしたよ♪
KAZUKO |  2007年05月12日(土) 15:20 | URL 【コメント編集】

こんにちは。こんにちは。
お久しぶりのコメントになっちゃいました・・・。
毎度毎度読み逃げに走ってました!!!笑
で、しょーたん左の写真とこの日の画像が真横に並んだので顔の変化にビックリ!
3ヶ月も経たない内に別人ってくらいに顔が変わってるぅ~。
成長してるんだわぁ♪♪ワタシはシミ&シワが増えてるわぁ♪♪←悲しむべきだった。。
「ヨソ子は成長が早い」って言うけど本当だ。
そして、りんちゃんも成長してる。
お姉さんプリを発揮してるのかな??
それとも、スーさんの顔色を伺ってるだけか??
今後の成長がホント楽しみです★
りのママ |  2007年05月12日(土) 20:50 | URL 【コメント編集】

おー素晴らしい!!
最初の写真ではどうなることやら???
と思いましたが、りんちゃんもお散歩上手に
なったみたいで一石二鳥ですねぇ。
うちも空のベビーカーでも引きながら
散歩しよーかな。。。(笑)
りんご |  2007年05月12日(土) 21:27 | URL 【コメント編集】

やったねっ!!ですね~。
うちも初めのうちは、大変な事になってましたが(ワンコがべビカにひかれそうになったり・・べビカの操縦もワンコの方も慣れるものなんですねー。今ではスムーズです。
お散歩姿、桃太郎かよ、孫悟空かよ・・って自分でつっこんでみたり(笑)・・。
妊娠中もそうでしたが、知らない人に声をかけられる事多いですよね。
HARUKA |  2007年05月13日(日) 16:38 | URL 【コメント編集】

スーさを、りんちゃんすごーい!!引っ張るのを頑張ってお散歩した成果がでましたね★
うちはアトムだけでもかなりお散歩疲れるのですごさがわかりますよ~。
最初は緊張されたでしょうね。
これからお散歩がまた楽しくなりますね。
しょーたんもお留守番より一緒がいいもんねo(^-^)o
SHO |  2007年05月13日(日) 22:21 | URL 【コメント編集】

あら~☆かわいこちゃんが生まれている(ノ´∀`*)
しょ~たんって、いうんですね~(ノ´∀`*)
かわいい~。うちは、四匹で、散歩していると、何故か、いつも失笑をかいます(笑)
ララカチハ |  2007年05月14日(月) 00:30 | URL 【コメント編集】

ベビーカー散歩懐かし~い。
我が家も大変でしたよ。
我が家の兄妹は歳が1歳と9ヶ月しか離れてないので、二人目が産まれてからは長女を背負い、長男をベビーカーに、そしてワンコ2匹のリードを必死に握る毎日でしたよ。
ツイテができないワンコ達は行きたい放題で、リードは絡まるし、ベビーカーの車輪にリードが巻きついちゃうし・・・。
お陰で腕力つきました𕾴
ラブPENNY |  2007年05月14日(月) 09:34 | URL 【コメント編集】

☆masakoさん
masakoさん&ムック君は上手に歩いているじゃないですか~!!
もういつでもベビーカーが加わっても大丈夫ですヨ(笑)
☆るーくままさん
しょーたん、ヤヴァいでしょ。先日友達から「若大将」って言われちゃいました(ぷぷっ)
普段からこれくらい気合入れてお散歩してたら、こんなに苦労しなかったのでしょうけどね。。
☆miuさん
ご訪問ありがとうございます。
りんちゃん、仲良くっていうより、わざと視界に入れてないって感じですが、それでもうまく共存してくれているので助かっています。
おぉ、心境の変化ですね。私も30歳になるまで欲しいとは思いませんでしたヨ(いざ欲しくなったときは、なかなか恵まれませんでしたが・・)
☆ミーさん
入院されているんですよね。大丈夫ですか?
7ヶ月くらいまではあっという間なんですが、それから出産までって結構長いんですよね。
とくに9ヶ月ってまだ安静期間中だから、ガシガシ出歩くわけにもいかないし、体重はどんどん増えるし・・。私は編み物とかお菓子作りとかしてましたよ~。
無事元気なベビちゃんを産んでくださいネ♪
☆mayuさん
mayuさんのブログを見て、「うちもおんぶだ~!」と思っていたのですが、おんぶって首と腰が据わらないとできないって知りませんでした(笑)
で、仕方がないのでベビーカーではじめたんですが、なんとかなってますよ~。夏場はおんぶも抱っこも大変ですものね。お互いがんばりましょ!
☆まろまろさん
ずいぶん先回りな心配を・・・まろまろさんらしい(笑)
まろん君、ベビーカーにもビビりそうだね。
☆ラクシュ☆さん
午後にお散歩に出ると、下校する小学生がいっぱいいるんです。
田舎なので、みんな話しかけてくるんですよ~。
「赤ちゃんの足が動いた~」「うちにもワンコがいるんだよ」とか。。
りんちゃんカワイイといわれるのも嬉しいけれど、「赤ちゃんカワイイ」と言われるのがこんなに嬉しいなんて思っていませんでしたよ。
だって、しょーたん、カワイイってガラじゃないからネ。
☆トモさん
オバちゃんも大歓迎(笑)
ナッツちゃん、ぐいぐいいきそうだね~
でもキャバはそれぐらいじゃないと!
☆nyankoooooさん
小学生は大喜びで寄ってきますが、オバサマがたは「あらぁ~大変ね」って感じです。
まだまだ優雅には見えないかな?
スーさん |  2007年05月14日(月) 14:57 | URL 【コメント編集】

☆KAZUKOさん
腰にリードですか!でも私、巻けるかな・・。長さ足りないかも。。
今はベビーカーですけど、これからしょーたんが歩くようになったら、もっとお散歩大変かもしれないですね。腰にリードできるようにダイエットしなくちゃ!
☆りのママさん
読み逃げ、私も一緒だよ~もちろん大歓迎ですよん。
ホントだ~、しょーたん成長してる。っていうか、プロフィールの写真、そもそもしょーたんっぽくないんですよね。何枚も撮った中からお気に入りをセレクトしてるので(笑)
りんちゃんはどうでしょ??でもたしかにツイテはできるようになりました。りんちゃんというより飼い主が成長したのかも。
☆りんごさん
私も最初は無理!って思いましたが、やればできるもんですねぇ。
今まで真剣さが足りなかったのか!?
確かに、少しくらい引っ張ってもイイヤって思っていたんですよね。
☆HARUKAさん
HARUKA家はもう慣れたもんですよね、きっと。
うちはまだまだベビカでひきそうな勢いです。
桃太郎・・わかるわかる!こんなにいっぱい引き連れて何退治しにいく!?って感じですよね。
今度ノボリ立てようかな(笑)
☆SHOさん
やっぱり事故とかあったらヤバイですからね。
リードもベビーカーもぎゅーーーーっと握り締めて、初日は車通りのない平坦な道を選びました。
今日はたまたまりんちゃんonlyでお散歩行ったんですが、めちゃめちゃおりこうさんでした。
☆ララカチハさん
生まれてますよ~☆
ララカチハさんちのお散歩姿も想像したらすごそ・・。
でも何で失笑なんだろ??なんかわかるような気もするけどネ!
☆ラブPENNYさん
おぉ、ここにホンモノの桃太郎がいました~(笑)
お腰にきび団子ならぬ、ウンP袋!?
いかにセレブっぽくベビカ+ワンでお散歩するかが、今の私の課題です。
スーさん |  2007年05月14日(月) 17:42 | URL 【コメント編集】

はじめまして♪
りんちゃんのブログもしょーたんのブログもいつも楽しく拝見しています!!
私もキャバママで8月に出産予定のプレママです☆
りんちゃんとしょーたんの関係を見ているといろんな不安も吹き飛びますね!!
私もベビーカーを押しながらお散歩できる日を心待ちにしたいと思います
あややん |  2007年05月15日(火) 19:32 | URL 【コメント編集】

☆あややんさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
プレママさんなんですね!おめでとうございます♪
キャバリアは本当にデキたワンコだと思います。エヴァちゃんもきっといい兄弟になってくれると思いますよ!
スーさん |  2007年05月17日(木) 16:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |