キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.05.03 (Thu)

「くりはま花の国」に行ったよ♪

07050201.jpg

GW5日目は朝からいい天気♪
今日は、今年のGW目玉イベント「くりはま花の国」へ行ってきました。
(乳飲み子がいると遠出はなかなかね・・・)

ただいまポピー祭り開催ということで、
07050202.jpg

ポピー満開!・・・と思いきや、

07050203.jpg

手前のセイヨウポピーは満開でしたが、広大な敷地の方のポピーは、全然咲いておらず・・・
満開まであと約2週間だそうです。ザンネ~ン。

07050204.jpg 07050205.jpg

気を取り直して、こんな↑乗り物に乗って、「展望広場」とやらを目指しました。
(最初歩いて行こうとしましたが、やめて正解でした。かなりの距離&勾配があります)
展望台からは東京湾を一望。でも広場は正直、「えっ!? ここセマっ」って感じでした。

【memo】
乗り物は1回200円。ワンは顔の隠れるケージやバッグに入れなくてはいけません。
展望広場へは「冒険ランド」下車徒歩5~6分。
ワン連れなら、第一駐車場に車を停めてポピー園をメインに散策するのがオススメです。

さてさて、展望広場でおまちかねのランチタ~イム♪

07050206.jpg

約1匹プレーリードッグがいますが・・・

07050207.jpg 07050208.jpg

今日はりんちゃんのお弁当も作ってきたよ♪ 左が人間用、右がりんちゃん用だよ。
(ナカニーさ~ん、ワン用おにぎり、ちっちゃくて握るの難しかったよ~)

07050209.jpg

りんちゃん、ダンナしゃん、ご満足いただけたかしら?
ダンナしゃんは「外で食べると、どうしてこんなにおいしいんだろ?」
なんて言ってくれましたが、それはやっぱり「人が作ってくれたから」でしょうネ。

その先の「ハーブ園」はワン禁止とのことなので、遊歩道を抜けてポピー園に戻ることに。
(この公園、残念ながらワンにはあまり優しくありません)


上を見上げれば・・・
07050210.jpg

雨上がりの新緑がとってもキレイ。

足元を見ると・・・
07050211.jpg

りんちゃん、スカートはだけちゃってるし(笑)
ポピーよりもこの笑顔にすっかり癒されました。

今日はこれだけでは終わらないヨ!<つづく>


関連記事

Edit  |  00:15 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

晴れて良かったですよねえ。
りんちゃんのプレイリードッグ姿に爆笑。
うちの子も食べ物とおもちゃがかかると、二本足で歩き出しそうな勢いです。
一部分だけでも綺麗なポピーが咲いていて、華やかですねえ。
公園でもワンコ連れで入れないところがたくさんありますよね。
どこでもワンコ連れで入れるようになって欲しいですねえ。
nyankooooo |  2007年05月03日(木) 15:17 | URL 【コメント編集】

バリバリお天気の中で気持ち良さそうですねぇ。
お弁当もおいしそうだしぃっ!!
そうそう、人に作ってもらったご飯っておいしいんですよねぇ~
私も誰か作ってくれたご飯が食べたいよぉぅっ!!
りんご |  2007年05月03日(木) 18:00 | URL 【コメント編集】

 青空の下でお弁当美味しいですよね~特におにぎりって人の手の温もりがあるからか美味しいですよね~
 母の作ったおにぎりが一番美味しい気がします。
 ワンコ用のお弁当、いいアイデアですね~今度さくらにも作ってあげたいと思います。
Key |  2007年05月05日(土) 11:41 | URL 【コメント編集】

こんばんは~☆
あ~スーさん一家がくりはまに!!
今、ダンナの勤務地が横須賀なんです。
今まであっちのほうって行ったことなかったんですが、最近はお迎えに行ったりするので
私も出没率が高いです。
横須賀方面は結構行かれるんですか?
前にもホームズの記事があった気が・・(熟知しすぎ!?嶺大ファンです撚)
お弁当、おいしそうです!
スーさんおにぎり上手ですね。
私、、大きさが不揃いになっちゃうんです。
「食べちゃったら崩れるから~秊」
っていつも笑ってごまかしてます。
りんちゃんも一緒のお弁当、よかったね漣
つくママ |  2007年05月05日(土) 18:39 | URL 【コメント編集】

スーさん、スタイルいいですー𕾷なんて毎回スーさんが移るたびにおもってます𕾨
お弁当を外で食べるのって本当おいしいですよね。でも誰かにつくってもらえたらもっと嬉しい♪旦那しゃん、お料理上手ですから今度旦那シャン作お弁当持参のお出かけも楽しそうですね𕾴産前は色々ご飯を作ってくれた旦那しゃん、今ではどうですかー?
リンちゃんのおにぎり可愛いですね。でも確かに小さいおにぎりを握るって難しそう𕾕
あの笑顔、本当にいやされますね。リンちゃんて本当感情豊かですよね。そこもまた可愛い𕾷漣
Sho |  2007年05月06日(日) 15:00 | URL 【コメント編集】

★nyankoooooさん
プレーリードッグはりんちゃんの十八番です!
もう食べたのにね(笑)
そうそう、乗り物くらい、ワン抱っこでOKでもいいのになぁなんて思ったりして。
公園でも「犬をつれてくるのはやめましょう」ってよく書いてあるのをみると、ガッカリしてしまいます。。
★りんごさん
人に作ってもらったのはおいしいのに、
自分で作ったお弁当って、実は全然おいしくないんですよねー。ほとんど冷凍や手抜きだし(汗)
★keyさん
おむすびはやっぱり母の味ですよね。
ワン用おにぎり、にぎるの大変ですが、人間用作るのより全然楽しいですよー!
★つくママさん
ホームズはたまに行きますヨ!
関係ないですが、2年ほど横須賀に住んでいたこともあります。
おむすび、実はすごく不恰好なんですよー。塩味足りないとか言われちゃったし・・。
★Shoさん
えーーー!?スタイル全然悪いっす(汗)
特に産後、お腹のたるみが・・・。
「今度お弁当作って~」って言ったら、「本格中華弁当作ってあげるから1万円ちょーだい。最高食材使うから」だってー。
男の人の料理はおいしいけれど、家にある食材でパパっと作って後片付けまで完璧なら言うことないんですけどね。
スーさん |  2007年05月07日(月) 13:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |