キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.04.26 (Thu)

葉山公園に行ったよ♪

07042601.jpg

強風吹き荒れる先週末、久しぶりに葉山へ繰り出しました☆

まずは腹ごしらえから。天気悪いし、しょーたん連れなので、
ワンコ店内OK「カフェ・シアン」へ。(以前のレポはコチラ

07042602.jpg 07042603.jpg
カフェっていうよりおうちでしょ(笑)きのこのパスタ(ドリンクセットで900円)

ママさん一人でやっている小さなドッグカフェで、とっても落ち着きます。
(といいつつ、しょーたんギャン泣きさせちゃったよ・・・アセアセ)

ココ、お料理が家庭的でとってもおいしいんですヨ!
思わず「お母さ~ん、オカワリ」って言っちゃいそうなカンジ(笑)
手作りワンコごはん(200円)まであります。

07042604.jpg
本日は砂肝と野菜のスープをご用意してま~す

ママさんから、「しおさい公園」はワンコNGで、行くなら「葉山公園」がオススメ
と教えていただき、お店を後にしました。
(ブログに載せていただきました→コチラ。トライのキャバちゃんも来ていたのね・・・)

で、車で2~3分の「葉山公園」に到着。でも・・・

07042605.jpg 07042606.jpg

なにやら物々しい雰囲気の公園だよ。ボール遊びもオチオチできない!?
・・・というのも公園のすぐ後ろは、葉山御用邸。愛子さま~♪

07042607.jpg

あちこちに監視カメラが立ち、おまわりさんが巡回してます。

07042608.jpg 07042609.jpg

古い太鼓橋や鳥居に・・・

07042611.jpg 07042612.jpg

人影まばらなビーチに、人骨ならぬブタの鼻発見?

07042610.jpg

こーんな断崖絶壁まであったりして、まるで火サス劇場!
(絶壁っていっても、高さ1mくらいしかなかったケド・・・)

07042613.jpg
犯人の遺留品を発見したワン!

ダンナ作「しょーたん」・・・だそうです。アヤシイ-

07042614.jpg
北海道フレッシュクリーム(手前)とエスプレッソプリン(奥)

帰りは、カニ江さんとこでよく登場するマーロウのプリンを大人子供買い。
だって1コ700円以上するんだよー。器を返却すると200円戻ってくるので
早く返しに行かなくちゃ!

プリンさえ買わなければ、お金をかけずにじゅうぶん楽しめます。
公園の駐車場も7・8月以外は無料だし、GWにぜひぜひいかが?
関連記事

Edit  |  23:54 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑

ごっくんしてるりんちゃんも!
風にそよいでシロツメクサとりんちゃんも!
(グリーンにりんちゃんのピンクストライプがかわいいっ鍊)
みんなかわゆいすなぁ。。漣
石しょーたんとのツーショット良く撮れましたねっ連
葉山公園𕾨はドキドキしそーですけど!
安全な場所ですねぇ~裂
ぜんぜんカンケーないけど。
あのプリンの器が昔のカレの家にあったのを強烈に想いだしちゃいました怜怜
ラクシュ☆ |  2007年04月27日(金) 00:07 | URL 【コメント編集】

風に吹かれてるりんちゃん、かなりいい感じですね♪
プライベートビーチもサスペンスの絶壁もいい感じです☆
しょーたん、ブログだと泣いてないので、ギャン泣きってちょっとビックリしちゃいましたが
泣くのは赤ちゃんの仕事ですものね♪
プリン、ホントにおいしそう~
でも700円って高~い!!
サヤカ |  2007年04月27日(金) 01:29 | URL 【コメント編集】

風になびくりんちゃんの飾り毛・・・ステキです烈
それにしても、このロケーション・・・「火サス」チックで、ドキドキしちゃいますな・・・
ホンモノのおまわりさんにまで遭遇しちゃうとは・・・
りん刑事、現場検証お疲れ様でした!!
みち |  2007年04月27日(金) 09:44 | URL 【コメント編集】

プリン大好きだから食べたくなっちゃった(((^^;)
今妊娠中毒症っぽくなってきてしまいましたのに、甘いものがやめられません(--;)
足がずーっとむくんでいて痛いです。スーさんはなりませんでした?
ミー |  2007年04月27日(金) 11:14 | URL 【コメント編集】

葉山公園 行ったことないです・・
でも 人が少ないのはいいなぁ~ 行ってみたいな~
断崖があると どうしても景色が冬に見えてしまう・・・
砂浜をゆっくり楽しめるのも今のうちですよね♪
マーロウのビーカー 変わりました??
口が広くなってるような・・・
葉山の店舗に行かれたら 今度は是非ドレッシングを買ってみてください~
お店で味わうお刺身サラダがお家で簡単に作れちゃいますよ
ロワママ |  2007年04月27日(金) 11:32 | URL 【コメント編集】

明日 横浜方面で時間潰し予定だったので 
足 伸ばしてみようかなぁ。大人買いの器も
あるし~(笑) 
カニ江 |  2007年04月27日(金) 12:58 | URL 【コメント編集】

☆ラクシュ☆さん
その器はラクシュ☆さんと一緒に買いにいったものかしらー(笑)
今でも返せば200円もらえるかな?
この海岸の隣、夏は海水浴所になるんですけど、
常におまわりさんが立っているので置き引きの心配もありませーん。
☆サヤカさん
器返したとしても1個500円。めったに買えません(笑)
でも普通のプリンの2倍の量はありますからねぇ~
しょーたん、最近突然大泣きすることがあります。
このときは他にお客さんがいなかったので助かりました。
☆みちさん
ブログやってると、結構写真いっぱい撮るでしょ。ホントは監視カメラも撮りたかったんだけど、
かなーりアヤシイよね。なので止めました(笑)
ノーリードするのも、いつもよりドキドキ!
☆ミーさん
もう大丈夫ですか~?心配しちゃいました!
妊娠中毒症にはならないけど、「甘いもの中毒症」にはなったよ(笑)
足はよくつりました。後期はトラブル出やすいので、37週入るまでは安静にお過ごしくださいね。(←自分もついこの前までハチャメチャ妊婦だったくせにね~)
☆ロワママさん
ビーカー変わってます。昔のは返金できるのかなー?
ドレッシング、今度行ったときに買ってみます。
シアンのママさん、雰囲気がトレーナーさんのお姉さん?って感じでした(笑)
☆カニ江さん
確かカニ江さんが北海道~をオススメしてたと思って、これをチョイスしてみました。
おいしかったよー。一気食いしちゃいました。
ダンナのは甘くなくて、これもまたいいかも。
もしこっちに来られるようでしたら、メールしてね♪(といってもウチもどこで何してるかわからんけど・・)
スーさん |  2007年04月27日(金) 13:51 | URL 【コメント編集】

スーさんのお写真撮っても上手ですよね~
コンデジですよね?!そうとは思えません!
1枚目のお写真とか最高です♪
マーロウのプリン美味しそうですね!
私は固めのが好きなんでマーロウ大好きなんです!
masako |  2007年04月27日(金) 14:44 | URL 【コメント編集】

わぁ、なんかとってもいい公園ですね♪
ぜひぜひ行ってみたいです!!
マーロウのプリン美味しいですよね。
我が家には返しに行けずに容器が残ってます。。。嶺
るぱんママ |  2007年04月27日(金) 17:46 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、可愛いですね~撚
なんでそんなに美人さんなのかな~?
うらやましいです烈
石のしょーたんも、可愛いです𕾷
よろしかったら、うちのブログに
リンクさせていただいてもいいですか?
お願いします𕾗
ルビモコ |  2007年04月27日(金) 18:11 | URL 【コメント編集】

ダンナが石でさこぷの似顔絵作ってくれたら、迷わずこのブタ鼻くんを使うでしょう・・・。
予定をしていたドライブとはまったく違うグヤジー一日を過ごしてしまいました(あ~あ)
今はガマンガマン!!落ち着いたらリベンジしまっせ𕾴
マーロウのプリン美味しそうですね璉
さこぷダンナがプリン大好物なんです。ロングドライブ乗り気になってくれるかもぉ𕾹
それまで楽しく情報収集です。
さこぷ |  2007年04月27日(金) 18:17 | URL 【コメント編集】

私 この公園大好きなんですよぉ~♪♪♪
私は逆に監視の目が光ってるので安心して
遊べるので好きです
まぁ危険人物もいませんがw
そうそう!今日ブルーシール行ってきました
スーさんのブログで見ていたので「ハッ!」と
気づくことが出来ました^^
おいしかったです!
KIYO |  2007年04月28日(土) 01:27 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
さすがりんちゃん、強風もモノにしてますね!
かわいい。
マーロウのプリン容器、うちにも3つあります。
返しに行こう、行こうと思っててなかなか
行けずにいます。
今日、いつも行く公園に8ヶ月のキャバちゃんが
いました。
私、、キャバちゃんをなでなでしたの実は
初めてでした☆
かわいいですね~  
早くりんちゃんにも会いたいな♪
先日教えていただいたアドレスにメールしました☆届いてるかなぁ~?
つくママ |  2007年04月28日(土) 13:25 | URL 【コメント編集】

風にふかれるりんちゃんとっても可愛い𕾗漣柔らかそうな毛が風にたなびいていてとっても素敵です。ピンクのお洋服もぴったりで似合ってますよぉ!りんちゃんてお洋服に合いますよね。ピンクが似合ったり優しいお顔で女の子だなあって思います。うちはだんだんりりしくなってきちゃって男まるだしで𕾻
石でつくった旦那さん作のショータン、ちょっとわらってしまった。旦那しゃん、することが可愛いですね。ふふふ𕾡
Sho |  2007年04月28日(土) 14:03 | URL 【コメント編集】

私も一度この葉山公園に来た事があります~♪
豪邸の塀の前辺りでりょうたとボールで遊んでいたのですが、
警備員に注意されてしまったんですよ~。o(TAT)o
実は、先日きよママがカフェティエさんのブログからカフェシアンさんのHPに飛んで
「ブログにりんちゃんが載ってるよ~!」
と言っていたところでした。(^∀^ )
マーロウのプリン、塾を卒業する時に先生から頂いたんですが、
きよママにカップを割られていました。(泣)
ちぃすけ |  2007年04月28日(土) 17:45 | URL 【コメント編集】

こんにちはー!
千葉のららぽーと行ってきましたよー
いろんな意味で大変でした𕾑
是非ブログを見てください!!!!
外にいってもりんちゃんは静かそうで
えらいですね・・・
ららぽーとでキャバリアを見ましたが
すごーく吠えてました嶺
あすか |  2007年04月29日(日) 10:10 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。ピン子ですっ(o^-^o)/
実は携帯のお気に入りが突然全て消えるという事態に陥り、スーさんblogも行方不明でした~(´Д`;)
読んでなかった分を一気に読んで久びさにりんちゃんに癒されてます。(*^^*)vしょうたんのお口が気になるりんちゃんカワイイな♪ワンコってお口好きですよねー。友達のチワワにもよく舐められます(;^_^A 風で毛をなびかせるりんちゃんも気持ち良さそうですねっ☆
ピン子 |  2007年04月30日(月) 01:38 | URL 【コメント編集】

☆masakoさん
コンパクトデジカメのこと、コンデジっていうんですね~。初めて知りました(笑)
マーロウのプリン、固いので逆さにしてビーカーから出してお食べくださいってあるけど、なーんか失敗しそうで普通に食べちゃいました。
できれば小さくていいのでいろんな種類を食べたいなー。
☆るぱんママさん
マーロウは「行こう!」って決心しないと行けないから、器がいつまでも残っちゃうんですよね。
そして割れてしまうのがオチ。。
でもおいしいですよね。
葉山公園、なかなかよかったですよ。
ま、ただの海岸なんですけど、ワンと楽しもうと思う気持ち次第で、どんな場所でも楽しくなるんですよね。駐車場は無料ですし!ぜひぜひ。
☆ルビモコさん
真犯人はしょーたんってことで(笑)
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらも入れさせていただきますね。
☆さこぷさん
ブタ鼻くん・・・私の似顔絵でも同じことがおこっていたでしょう。
マーロウのプリン、おいしいですよ。だんなさんには値段のことはナイショにしておいたほうが賢明かも・・。
☆KIYOさん
そうなんですか!
私はお隣の海岸に海水浴で来たことがあるくらいだったのですが、なんかツボでした。
ブルーシール、私はまだ食べてませんが、昨日お店の前を通りました。結構混んでそうでした。GW中には食べなくちゃ!
☆つくママさん
メール届いています。ありがとうございます♪
器、3つもあるんですか~。といいつつ、我が家にもこの日の分を合わせて4つ・・。でもうち1つは今日割ってしまいました。がーん。。
お会いした暁には、りんちゃんのこといっぱいナデナデしてくださいネ。
わたしもつくしちゃんいっぱいナデナデさせてもらいまーす!
☆shoさん
まったく絵心のないだんなです・・。でも、この海岸のフシギな石が相当気に入ったのか、「しょーたんにおみやげ」ってことで、きれいな石を選んでお持ち帰りしました。
その石は、その辺の置きっぱなしですが・・。
☆ちぃすけさん
公園でボール遊びしてるだけなのに怒られるなんて・・・御用邸近しとはいえ、なんかナットクいきませんねぇ。
きよママさんにチェックされてましたか~。よくぞ気付いてくださいました。ありがとうございます!
☆あすかさん
ららぽーとリポート見ましたよ~。
りんちゃんもそんなにオリコウじゃないので、甘え吠えとかしますよ。
吠えるのは仕方ないとしても、飼い主さんがちゃんとしないと・・・ですよね。
☆ピン子さん
おかえりなさい!!お気に入りが消えちゃうってことあるんですねぇ。。
でもPCが壊れて更新頻度が落ちていたのでちょうどよかったかな?
りんちゃんでよければいっぱい癒されてください。相変わらずお口狙いですが(笑)
スーさん |  2007年04月30日(月) 23:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |