キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.04.22 (Sun)

スタバの藤棚が見ごろです。

07042201.jpg
テラス席から見たスタバ中庭の藤棚

スターバックス鎌倉御成町店の藤棚が見ごろを迎えました。
(藤の開花って、毎年GW入ってからだったような・・・?)
さっそく今日、りんちゃんを連れて朝カフェに行ってきました(テラス席ワンコOK)。
07042202.jpg
ワン連れはここからテラス席に入ります
07042203.jpg
朝限定のベーグルサンドとスターバックスラテ

ゆっくりしたかったのでTallサイズで。
ほんのり藤の香りがただよい、雨上がりのしっとりした空気がとても心地よかったです。
でも、赤ちゃん抱っこで並々注がれたラテを飲むのはちょっと難しかったかな。

カフェの後は、りんちゃんのお散歩を兼ねて付近を散策。

07042204.jpg 07042205.jpg
こちらは御成小学校校門と校舎。歴史を感じさせます

昭和8年、鎌倉御用邸跡地に立てられた公立小学校です。
「天皇陛下のおな~り~」ということで「御成」なんだそう。

公立とはいえ、この近辺は広いお屋敷や億ションが立ち並ぶ鎌倉旧市街地。
紀ノ国屋に高級外車で乗り付けてお買い物するご子息と同級生となると、
さぞ大変だろナ・・・。まぁ、残念ながらしょーたんは学区が違いますけどネ。

かわりにりんちゃん行ってみる?(笑)

07042206.jpg
り「セレブだからまかせてワン!」

給食はイヌ食い禁止だヨ。

■スターバックス鎌倉御成町店
■鎌倉市御成町15-11(鎌倉市役所前・隣に契約Pあり)

スタバの契約パーキングが満車だったので、鎌倉市役所の駐車場に。
週末限定の穴場駐車場なのですが、若干値上がりしてました。それでも20分100円。
受付のおじちゃんもキャバ飼いだそうで、りんちゃんナデナデしてもらいました。

関連記事 >> 

GoogleMapで確認 ワンコOK!湘南カフェマップ

【More・・・】

[スターバックス鎌倉御成町店]

関連記事

Edit  |  22:29 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(1)  | Comment(17) | Top↑

ここのスタバ、すごく良いですよね~
広いし、テラスも良い感じだし。
市役所の駐車場、値上がりしたの以前Qooさんに聞きました。
それでも安いので、仕方ないですね。
今度は夫とまろん連れて鎌倉散策したいなー。
まろまろ |  2007年04月22日(日) 22:40 | URL 【コメント編集】

藤の花がきれいですね~烈
木々の緑も青々として、うらやまし~です
こちらはまだまだ先ですな・・・
それにしても、たくさんワンコOKのお店があっていいですよね~。(スタバまで・・・)
北海道はやっぱ田舎だわぁ・・・
みち |  2007年04月22日(日) 22:48 | URL 【コメント編集】

えっ?
スタバにワンコ連れで入れる???
そりゃいいなぁ~♪
うらやますぃぃぃ~
大好きなワンコと入れて大好きな珈琲を飲める。
こんな幸せはひとときはないですねぇ。
最近のスタバは高い!!とりんごは思う。。。ボソッ
りんご |  2007年04月22日(日) 23:45 | URL 【コメント編集】

スーさん!!
これ、私の憧れlife styleです!
朝からワンコとスタバで朝食。
生憎うちの近所にはスタバはなく
夢かなわずですが、
最近お休みになるとダンナとカイちゃんと
dog cafe行ったり、昨日はホームセンター
へ行ったりと、なんだか夢の様な(大げさ)
生活です!
また色々参考にさせて下さいねーー♪
ラハイナ |  2007年04月23日(月) 09:00 | URL 【コメント編集】

ここのスタバ 行ったことないんですよ 未だに
でも 藤好きだから行きたいなぁ~
来週でも咲いてるだろうか・・・
逗子の駅前のスタバも道路沿いのテラスならワンokなんですよ
スーさん 何回か前通ってるから知ってるかな?
ロワママ |  2007年04月23日(月) 12:18 | URL 【コメント編集】

藤がとても綺麗ですね鍊朝のひと時をこんなふうに過ごせるなんて、気持ちいいだろうなぁ!鎌倉に行く時は立ち寄ってみます^^
fluffyrin |  2007年04月23日(月) 14:48 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~
さすが鎌倉!!
スタバもオサレですね。
そしてもう藤の季節なんですね・・・。
名古屋にもこういうスタバが欲しいな☆
まりこ |  2007年04月23日(月) 19:32 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
ここのスタバって、たしか漫画家の横山隆一さんの屋敷跡なんですよね。
毎日のようにこの小学校前を通勤で通っていたので、何だか懐かしくなりました。
コジロウパパ |  2007年04月23日(月) 21:30 | URL 【コメント編集】

スタバにワンコ連れOKなんですね鍊
私もゆっくりカフェしたいです秊
シズ |  2007年04月23日(月) 22:47 | URL 【コメント編集】

いつもnice情報ありがとうございます。
また有効活用させてもらっちゃいました(ノ´∀`*)エヘッ
Qoo |  2007年04月23日(月) 23:31 | URL 【コメント編集】

スタバーのフジ、凄いですね!
広いテラス席から眺めるのは最高でしょうね!
今日、Qooさんの所でも紹介していたので、両方とも拝見して、一見の価値有りって感じました。
でも、チョコッと遠いのが残念でスー
小学校、かんろくがありますね!
まだ、こういうのが残っているなんて、やっぱり鎌倉は凄いでスー
MIRU |  2007年04月24日(火) 00:24 | URL 【コメント編集】

ホントにお洒落なスタバですね~
もっと朝から暖かくなったらスタバに朝食取りに行きたいです♪
でも、ウチからスタバまで徒歩30分かかってしまうんですけどね(泣)
ホントに藤棚キレイ♪
ウチの近所でもキレイに咲いてましたよ☆
サヤカ |  2007年04月24日(火) 01:38 | URL 【コメント編集】

こんにちは~♪
だんなしゃんのお名前が出ていないようですが
スーさん、しょーたん、りんちゃんの3名で
お出かけですか~?!
朝カフェって優雅ですよね^^
私も今度早起きして真似してみようっと♪
まこぞー |  2007年04月24日(火) 13:56 | URL 【コメント編集】

わ~藤がとてもきれいですね♪
これを眺めながらコーヒーを飲むなんて
とっても幸せなひと時ですね!
未だに私、こちらのCAFE行ったことないんですよね~
行ってみたい行ってみたいとは思っているのですが・・・
masako |  2007年04月24日(火) 15:26 | URL 【コメント編集】

☆まろまろさん
まぁここだけのために来るのもナンなので、
新緑の鎌倉散策がてら、ぜひ遊びに来てくださいね♪
GW混むけど、ホントにいい季節ですよ~。
☆みちさん
北海道はまだこれから桜ですよね?
こちらはすっかり新緑の季節到来です。
☆りんごさん
私も高いと思う・・・。飲み物は喫茶店入るより安くておいしいけど、
サイドメニューが高いんだよね~
せめてモーニングはモーニングらしくりーずなぼーだったらいいのにな。
☆ラハイナさん
こんな生活スタイルはワンコを飼ってからのことです。
それまでは、休みの日といえば昼間で寝てましたよー。
なんて健康的なんでしょ(笑)
☆ロワママさん
ぜひぜひお立ち寄りくださいな。来週くらいでもまだ大丈夫では??
逗子のスタバ、知ってる知ってる~。
でもねぇ。。(笑)
☆fluffyrinさん
ぜひぜひお立ち寄りください。東口にもスタバがあるのですが、西口のスタバですよ!
お間違いなく!
スーさん |  2007年04月25日(水) 00:38 | URL 【コメント編集】

☆まりこさん
コジロウパパさんの書かれているとおり、ここのスタバのお庭は、もともと横山隆一さんの家の庭だったんですよ~。
桜は散り急ぐ感じがするけれど、藤の花はあせらず鑑賞できるのでいいですよね。
☆コジロウパパさん
そうです。お庭はそのまま残されています。
桜の木もあるんですヨ。
この辺はどこのお宅もお庭がきれいで、私も好きです。
☆シズさん
店内はダメなんですけど、この特等席のテラスはワンOKなんです。
結構、競争率高いんですよー。
なので我が家はいつも朝イチか夕方に行きます。
☆Qooさん
見たよ、ブログ(笑)
そうそう、もう1つ、Qooさん(ってからっきょくんかな?)が気に入りそうなカフェを見つけました。そのうちアップしますね。
☆MIRUさん
この小学校、鎌倉に引っ越してきたとき初めて見て、「おぉさすが鎌倉」って思いました。
ちょっと前まで住んでいたところだと、まさにこの小学校の学区だったんです。ちょっと残念!
しょーたんは、ごくごくフツーの庶民的な小学校に行きま~す。
☆サヤカさん
うちも歩けば30分はかかるかな?
ホントはお散歩がてら行けたらカッコイイんだけど、我が家は車です。
☆まこぞーさん
ダンナしゃんも一緒だよ~運転手ってことで(笑)
さすがにりんちゃん&しょーたん連れで、一人オサレにカフェとはいかず・・。
☆masakoさん
今度ぜひぜひご一緒しませんか~?
うちはりんちゃんお留守番になっちゃうケド。
しょーたんonlyなら余裕です(笑)
スーさん |  2007年04月25日(水) 13:54 | URL 【コメント編集】

藤だな見に行きました。ネットで花の香りが送ることができればいいのにと思ってしまいました。カフェに来ているワンちゃんは何故あんなにお行儀がいいのでしょう?ワンコもソトヅラとウチヅラがあるのかな
シェリー父 |  2007年04月27日(金) 15:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★スターバックス タンブラー

スターバックスっていかれたことあります?そしてスターバックスには自前のタンブラーで飲むことが出来ることをご存知ですか?僕は毎朝、スターバックスで一息ついてから出社しています。そして、お昼もランチの後には必ず行きます。そしてさらに、帰宅する前もよってしまう
2007/04/27(金) 20:02:55 | スターバックス タンブラー
 | HOME |