キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.04.21 (Sat)

由比ヶ浜の「surf-style CAFE」に行ったよ♪

07042001.jpg
春ワカメだワン♪

「鎌倉&りん」つながりの凛ははさんから、
由比ヶ浜に新しくワンコ店内OKのカフェがOPENしたということで早速行ってきました。
っと、その前にまずは海をお散歩したよ~。

07042002.jpg 07042003.jpg
浅瀬は朝飯前のりんちゃん。オイオイ、シャンプーしたばかりだよ(汗)
07042004.jpg 07042005.jpg
ラブラドールのはなちゃん(だったかな?)にご挨拶。しょーたんも一緒だよ。

で、ココ↓が目的の「surf-style CAFE」。
ドアのところに「DOG OK!」の張り紙がしてあります。

07042006.jpg
風通しのいい店内。狭いけどテラス席もアリ

かわいい絵本や子供用イスなんかもあって、
「波乗り中の彼(夫)を待つ、ワンor子供連れの彼女(奥サン)」のためのお店
って感じです。由比ヶ浜に来る顧客のニーズをよく把握してますな(笑)
一人でも気軽に入れる雰囲気がなかなかナイスです。

07042007.jpg 07042008.jpg
スタイリッシュなバーカウンター。ワンにお水も出してくれます
07042009.jpg 07042010.jpg
ランチセットのタマゴサンド&アイスコーヒー(1,000円)

ランチをいただきましたが、これで1,000円はちと高いよな・・・。
ダンナしゃんと「帰りにコンビニ寄る!?」なーんて会話をした記憶が。

07042014.jpg
りんちゃん、モシャ毛がびちょびちょだよ・・・

ランチは物足りなかったですが、いかにも海沿いのカフェって感じで居心地よかったです。
今度、「スーさん&しょーたんベビーカーdeお散歩練習」の時に立ち寄ってみようかな。

凛ははさん、お店情報ありがとうございました♪

■surf-style CAFE・・・HPなし。R134から少し入ったところ。シーキャッスルそば。
→閉店しました。同じ場所に店内ワンコOKの「DAY'S KAMAKURA」OPEN。 ■近辺のワンOKカフェ・・・「DAISY'S CAFE」「麻心


うれしくない?おまけです。

<由比ヶ浜名物その1>
07042012.jpg

トンビの襲撃。
「お弁当作ってきたの~♪」なんて広げたら
目も当てられないですヨ。

<由比ヶ浜名物その2>
07042013.jpg

この日は赤い海藻が信じられないくらい打ち上げられていました。
川一本へだてた材木座海岸には全然打ち上がっていないのがフシギ。
関連記事

Edit  |  00:05 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(24) | Top↑

初めまして♪こんにちは𕾘ヨーキー豆豆のママ、choco-booと申します鍊
この度は赤ちゃんお誕生おめでとうございます烈 
実は少し前からりんちゃんにラブラブで時々お邪魔させていただいてました。
また、遊びにきますね𕾩
choco-boo |  2007年04月21日(土) 01:01 | URL 【コメント編集】

ども、凛ははですぅ!
行ったのね。お料理 もひとつがんばってくれると言う事ナシなんだけどね・・・。
でも遅くまでやってるし入りやすい雰囲気だし、いいかもねっ♪
平日でなければ連絡くれたら1分でかけつけるよ~!!
凛はは |  2007年04月21日(土) 01:27 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、もう海開きなんですね~
お耳までビチョビチョになってるの可愛いです♪
胸毛もパリパリ?
帰ってからシャンプーですか?
でもホントに海にワンコってよく似合う~♪
お洒落なカフェですね!
関東はホントにたくさんワンコカフェあって羨ましいなぁ~☆
サヤカ |  2007年04月21日(土) 01:31 | URL 【コメント編集】

りんちゃん大胆ですなぁ。
またシャンプーしないとですね~。
今日のりんちゃん&しょーたんもかわいいです撚
明日は、仕事がお休みになったのでつくしと
鎌倉にでも行こうかなぁと思っています。
でも、片道2時間弱歩かなければいけないんです。
ひとりだとトイレが困る怜
りんちゃん・スーさんの「湘南鎌倉スポット」のぞかせていただきま~す!!
どこ行こうかな♪・・・行けるかな?!
つくママ |  2007年04月21日(土) 01:39 | URL 【コメント編集】

お洒落なカフェですね~♪
我家のまわりにはワンコOkなカフェが少ないので、こんなカフェがあったらいいな~なんて思いながらお写真をのぞきこんでしまいました。スターバックスもワンコNGなところが多いんですよ~。レタッチソフトの件、教えてくださってありがとうございました♪検索してやってみます!
atsu |  2007年04月21日(土) 06:21 | URL 【コメント編集】

ランチ1000円。。
足りないなぁ~。3人分くらい食わないとダメかも、私。大食いでした。
ところで、リンちゃんの飾り毛がすごく豊富ですね。ゴージャスな感じになってきたような気がします。
ゴージャス・リンちゃん!!
りんご |  2007年04月21日(土) 07:13 | URL 【コメント編集】

リンちゃんかわいいなー
結構キャバリアは見るんですけどかなりリンちゃんは顔つきがはっきりしててかわいい(*^_^*)
画像配信できました!
ありがとうございます
ゴールデンウィークに由比ヶ浜に行く予定なので新☆カフェ行ってみます!
ゴールデンウィークは江ノ島とか込んでますかね?
            実は麻心は行きつけです!高校3年の頃、由比ヶ浜に遊びにきて夜海で遊んでたらお店の方に声をかけられオープンしたばかりだよーと割引券をもらいケーキを食べました(*^_^*)
まごころと読むのを知ったのはしばらくしてからでそれまで あさこころ かと思ったおバカな高3でした
あすか |  2007年04月21日(土) 07:46 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
オサレなカフェがオープンしたんですね。
金額は、やっぱ観光客向けなんでしょうかね。
しょ~たんの眠そうな顔が
たまらなく可愛い~ですね^^
そうそうトンビ、何故に鎌倉にだけ多いのでしょうか。。。
でも、時期によっては夜光虫の見られる
鎌倉の海は大好きです。
コジロウパパ |  2007年04月21日(土) 08:17 | URL 【コメント編集】

またまたお出掛けスポット増えたんですねー漣
ほんとワンちゃんスポット盛りだくさんの鎌倉に行ってみたくなりますー𕾷
浅瀬のりんチャンとはなチャンと一緒のりんチャン,
シッポでテンションが一目瞭然ですね☆
しょーたんも早く海入りたぃね鍊
きぃ☆ |  2007年04月21日(土) 10:12 | URL 【コメント編集】

またまたお出掛けスポット増えたんですねー漣
ほんとワンちゃんスポット盛りだくさんの鎌倉に行ってみたくなりますー𕾷
浅瀬のりんチャンとはなチャンと一緒のりんチャン,
シッポでテンションが一目瞭然ですね☆
しょーたんも早く海入りたぃね鍊
*ブログお引っ越ししました★
これからもよろしくお願いします♪♪
きぃ☆ |  2007年04月21日(土) 10:13 | URL 【コメント編集】

早速行かれたんですね~。
お散歩で前を通って興味津々だったんです。
私も今度行ってみよ~♪
そうそう先週の土曜日はデプトにいらっしゃったんですね。
全然知りませんでした~。
私もいたんですよぉ~!
次回の偶然に期待です!
りり |  2007年04月21日(土) 10:54 | URL 【コメント編集】

海。。。。いいな~~。
りんちゃんは海が恐くないんですね鍊
ウィンザーは行ったことがないのでどんなリアクションをするのか分かりません殮
ちなみにオフロに入れたらパニくってました𕾕
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします秊
シズ |  2007年04月21日(土) 11:09 | URL 【コメント編集】

アロハのお誕生日にコメント
頂きありがとうございました。。
りんちゃん一足早く
海開きしたんですね~
いいな♪いいな♪
濡れたモシャ毛、イヤッ
ギャランドう~が sexy~
しょうたん日に日に大きく
なりますね~
健康が一番ですわwww
ゆーこ |  2007年04月21日(土) 11:10 | URL 【コメント編集】

しょーたんも一緒だったんですね!
これからの季節は風邪引かないかって気にしなくても
良い季節に成ってきたので、散歩は良いですね!
春わかめって最初から緑なんですね!
とっても美味しそう、今晩の味噌汁の具とか、サラダに持って帰りたいでスー
やっぱり鎌倉は良いナー!ワンに優しいね!
ワンコ同伴OKの店が出来るなんて羨ましいでスー我が家の近くにも出来ないかなー(涙)
MIRU |  2007年04月21日(土) 17:53 | URL 【コメント編集】

ずいぶん暖かくなってきたので、お散歩もきっと気持ちが良いですよね。
読んでいると、お出掛けしたくてウズウズしてきます。
なかなか一日休みの取れないダンナといいねー、ドライブ「お弁当」持ってさぁ☆って。
でも海はキケンなんですね、それならカフェでごはんといきましょ♪と誘ってみようかな磊
あはは、今年に入ってから家事かなーりサボってます。
因みに明日ダンナはお仕事で藤沢に出没予定・・・、ズルイ。
あーー、ついて行って一人ででも鎌倉まで行きたいです𕾶
さこぷ |  2007年04月21日(土) 18:37 | URL 【コメント編集】

はじめまして♪
ルビモコといいます。
私の家もキャバリアを2匹飼っていて、
前々から、いつもりんちゃんの可愛さ烈に感激しながら、
ブログを拝見させていただいています。
最近、私もブログを作ったので、もしよろしければ、遊びに来てください鍊
ルビモコ |  2007年04月21日(土) 18:43 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、水は全然怖がらないとは、びっくり。
うちは水はイマイチ、勇気がもてないようで。
今年こそは、海か川でまともに泳がせて見たい!!
でも、あのびっくりした顔を見ると、またトライするか悩みます。
カフェはとってもおしゃれですね。
でも確かにご飯は物足りないかも。
スーさん一家の定番カフェにはならないかな?
ナオユキ |  2007年04月21日(土) 19:59 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、すごい!
海が怖くないんだね。
湘南の海も、春はキレイなんだね。
春ワカメがおいしそう?!
しょーたんは、ベビちゃんにして、
オサレカフェにデビューしてカッコイイなぁ!
将来、しょーたんの彼女は、
オサレなカフェにたくさん連れて行ってもらえそう!(笑)
オバちゃんも連れてってー!!
トモ |  2007年04月21日(土) 22:00 | URL 【コメント編集】

新しいCAFEが出来たんですね!
ちょっとお高いみたいですが^_^;
店内OKなのは嬉しいですよね~
近くの海でも打ちげられるものは
違うんですね!不思議~
なんででしょうね?!
masako |  2007年04月21日(土) 23:25 | URL 【コメント編集】

リンちゃん、ぬれてちょっと申し訳無さそうなお顔がとっても可愛いですね!大好きな海で遊べてリンちゃんよかったね!ショーたんも何度目かの海ですよね?生まれてすぐから海にいくなんてさすが湘南ボーイ!♪
ワンOkのカフェってうれしいですよね。でもメニューはちょっとおなかが寂しいかも。うちもどこでご飯食べたり飲んでも帰りにコンビによるほうなのでダンナシャンの気持ちよーくわかります(笑)
Sho |  2007年04月22日(日) 16:50 | URL 【コメント編集】

パソコンもすっかり良くなり、復活ですね!
おめでとう御座います。(人*´∀`*)
お昼のタマゴサンド、良いですね~♪
ドリンクとセットで1000円…ちょっと高いような気はしますがきっと美味しいんでしょうね。
その内食べてみたいナ…とは思うけれど私には勿体無いだろうな。(笑)
おまけよりひとつ共感した物があります。トンビです。
先日、海の公園にてりょうたが肉まんを食べようとした所瞬時に奪い去って行ってしまいました…。
恐怖を間近に感じた出来事でした。
ちぃすけ |  2007年04月22日(日) 20:46 | URL 【コメント編集】

☆choco-booさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
さっきchoco-booさんのブログにおじゃまさせていただいたのですが、しょっぱなからブログのタイトルに思わず笑ってしまいました~!
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。
☆凛ははさん
貴重なワン店内OK店なので、カフェ好きな我が家としては、末永く頑張ってもらいたいなー(笑)最近、入れ替わり激しいからね。
今日も由比ヶ浜~長谷をうろついていたよー。長谷駅の裏に古民家のカフェを発見しました。入り口に水色のminiが停まっています。聞けば店内ワンOKで、看板犬もいました。凛ははさんはもうチェック済みかナ。
☆サヤカさん
りんちゃんは極寒の日意外はほぼ一年中海に入っているかも(笑)
もう面倒なので、シャンプーまではしていません。ささっと水洗い(笑)
でも今日ちゃんと美容院行ってきれい・きれいしてもらいました~☆
☆atsuさん
この辺はワンや子連れでサーフィンしにくる人も多いんですよね。
ワンOKにしたほうが絶対売り上げいいと思う(笑)
うちの近くのスタバはテラス席ワンOKでーす。
恵まれているかも・・。
☆りんごさん
よーく考えれば、タマゴサンド、トースト2枚分だから決して少なくはないんですけど、足りない、足りない(笑)
どうせなら、ハワイっぽくロコモコとかスパムおむすびとかあるといいのにな~。贅沢な悩みかもしれませんが!
ゴージャスなりん毛、本日部分カットしちゃいましたー。夏に向けてネ
☆あすかさん
GWの江ノ島、200%激混みだと思います(笑)
R134が動かないカモ。でも9・10時くらいだったらまだ大丈夫かな。
うちもGWはあまり予定がないので、近場に出没してると思います。見かけたらお声掛けてくださいね♪(りんちゃん、実物は意外と小さいです)
☆コジロウパパさん
1000円ならもう少しボリュームあるものがいいなぁ(←願望)
でもお茶するにはホントいいですよ。
由比ヶ浜のトンビ、やっぱり観光客が多いからかな?まさかトンビが襲撃するなんて思いませんよね。
鎌倉でも夜光虫が見られるんですね。コジロウパパさん、ホント物知りですね!
☆きぃ☆さん
ブログお引越しされたんですね。
リンク変更しておきますね。
今年の夏はしょーたん連れて海水浴・・・は無理(っていうか私がムリ!)ですが、
海の家にいっぱい出没したいです。
由比ヶ浜、リトルタイランドとかオサレな海の家がいっぱい出るんですよ~
☆りりさん
土曜日、ダンナさんとはご挨拶しましたよ~。
さすがに室内に入っていく勇気はなく・・(笑)
上でランチしてました。
またお会いできるといいですね!
スーさん |  2007年04月22日(日) 21:05 | URL 【コメント編集】

☆シズさん
りんちゃんも最初は超ビビってましたよ~。
慣れればあっという間です。ウィンザー君も今年の夏はがんばれ!
☆ゆーこさん
最近は自分から海にちゃぷちゃぷ入っていってますね。
さすがに泳ぎはしないですけど。
ギャランドゥはここ最近立派になりました!
りんちゃんのチャームポイントです♪
☆MIRUさん
由比ヶ浜はワカメがたくさん採れるのですが、今年は暖冬の影響で不作なんだそうです。
それでも、ワカメ拾いしている人をよく見かけます。
でも私はどれが食べられるワカメなのか、さっぱり見分けがつきませーん(笑)
そういえばどうしてこのワカメ、こんなに鮮やかな緑なんでしょ?普通はもっと濃い緑ですよー。
☆さこぷさん
これからの鎌倉は暖かいし、新緑がとってもきれいなんですよ。
海もいいけれど、お寺を散策したりカフェでのんびりするのもオススメです。スーさんオススメのお寺は、「海蔵寺」です。
ぜひぜひ遊びに来て下さい♪
☆ルビモコさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
2匹も飼われているなんてうらやましいです。
後ほどゆっくりおじゃまさせていただきますね!
スーさん |  2007年04月22日(日) 22:47 | URL 【コメント編集】

☆ナオユキさん
アウトドア好きのナオユキさんとしては、海に向かってダイブするアーサー君を見たいかな(笑)
アーサー君でも怖いものがあるんですね~。
ゴールデンとかラブとか、ボール追いかけて海に入っていってかっこいいですよね。
後が大変そうですが・・。
☆トモさん
しょーたん、「オバちゃんも連れてってあげる」って~(笑)
お出かけ好きスーさんの息子としては、1才の誕生日はフレンチレストランです(ナンチャッテー)
☆masakoさん
お高いというかなんていうか・・・。
お店は全然お高い雰囲気はないですヨ。
ポテトは・・・あったかな~??
☆shoさん
しょーたん連れではもう3~4回ほど海に行ってますよ~。
ちょっと出かけすぎ!?って感じもしますが、まぁお出かけ好き一家に生まれた宿命ってことで(笑)
shoさんもコンビニ寄るたちなんですね。良かった~!
☆ちぃすけさん
こういってはなんですが・・タマゴサンドは家で簡単にできますよー。ウチでもよく作ります。
そうそう、海の公園のバーベキュー広場、あそこにトンビがたくさん群れているのを、そして、人間の食べ物を狙っているのを見ました!!
りょうたくん、ケガはなかったですか?手を切ってしまうこともあるんですよ。お気をつけ下さいね。
スーさん |  2007年04月22日(日) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |