キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.02.26 (Mon)

りんちゃん受難の日々!?

07022602.jpg
両手に花のダンナしゃん

しょーたんが我が家にやってきて1週間が経ちました。
↑の3ショットは昨日の様子。ようやくここまでお近づきになりました。

でもね・・・ここまで来るのにりんちゃん大変でした。
確かに、飛び掛ったり吠えたりはしないのですが、
しょーたんの泣き声が怖かったみたいで(想像以上にヘタレキャラでした)。

しょーたんが泣くたびに・・・
07022604.jpg 07022603.jpg
テーブルの下や匠ハウスに逃げ込んだり・・・

極めつけは・・・
07022605.jpg
廊下の隅っこに避難しちゃった・・・

でも、最近ようやく泣き声にも慣れてきて、今はどちらかというと興味津々かな。
スキあらばニオイをかいだり、なめようとします(それはまだダメよん)。
しょーたんをあやしたりおっぱいをあげているときのりんちゃんの視線が痛いですが、
なるべくたくさん遊んであげようと思っています!

と言いつつ・・・「取って来い」遊びしていても
07022606.jpg
お誕生日にいただいた「ロワババボール」(←勝手に命名)

ついつい途中で忘れちゃうんだよね(汗)


関連記事

Edit  |  12:35 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(27) | Top↑

りんちゃんお姉さん頑張ってますね!
でも段々しょーたんの泣き声にも慣れてきたみたいでよかった♪
きっとこれからもっともっと仲良くなれますよね!
当たり前ですが、だんなしゃんもしょーたんが可愛くて仕方がないご様子ですね!
masako |  2007年02月26日(月) 14:38 | URL 【コメント編集】

わーい!りんちゃん待ってたぞぉ嶺
い、今までにナイよな表情ぉ怜怜
笑っちゃいけないケドほんとに、ヘタレだぁ!!(笑)
お姉ちゃんになるのは大変なんだねぇー漣
ガンバレ!りんちゃん烈連連
ラクシュ☆ |  2007年02月26日(月) 15:26 | URL 【コメント編集】

おぉぉぉーりんちゃん!笑えるど--
だんなしゃんの近くにいても何気に不安そうなお顔・私を抱いてって感じかしらん?
ワンって嫉妬深いのよね~。
てるちゃん |  2007年02月26日(月) 15:41 | URL 【コメント編集】

あはは!しょうたんの泣き声にびびってたんですね!
でも1週間で慣れちゃったなんてすごーい
すでに興味津々 友好モードですね。
やきもちはやきませんか?
ジョアンママ |  2007年02月26日(月) 15:43 | URL 【コメント編集】

泣きそうな顔のリンちゃん可愛いですねぇ。
湘太くんもお元気そうで何より。
リンお姉ちゃんにはどんな対応なんだろ?
別のブログじっくり読ませていただきました。
時々涙しちゃいました。
頑張れ、スーさんって心から応援したくなりました。
いつも元気をくださってありがとう
りんご |  2007年02月26日(月) 16:35 | URL 【コメント編集】

中一のはるかです
りんちゃんお姉ちゃんですね𕾗連鍊
どんなことがあってもお姉ちゃんなんだからがんばってね!!
応援してます!!りんちゃんはしょーたんが泣いたりするけど少しなれてきたのかな??
お姉ちゃんえの一歩前進できたんじゃないかな??これからもスーさんりんちゃんダンナしゃん3人で頑張ってください!!。𕾴烈𕾷
はるか |  2007年02月26日(月) 16:43 | URL 【コメント編集】

しょーたんの泣き声が怖かったんぁ、りんちゃん。
可愛い鍊
でも、少しづつふたりの距離は縮まってるんですね𕾴
りんちゃんならきっといいお姉さんになると思うなぁ漣
るぱんママ |  2007年02月26日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】

家のウィンザーも最初はそんなんでした・・・。
でも今じゃ大の仲良しですよ𕾾
お互いに興味津々です。
くま |  2007年02月26日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】

りんちゃんらしいといえば、とってもりんちゃんらしいですね~~。
しょうちゃんの泣き声にびびるなんて。^^;
でも、男の子だから泣き声も大きいのかな???
泣いて、笑って、寝てこれしかないので、健康な証拠ですよね。
りんちゃんもファイト!!
ナオユキ |  2007年02月26日(月) 23:01 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、しょーたんの泣き声にびっくりしたのね~!!
匠ハウスの中の、困った顔には思わずププッ(ゴメンね)
おっぱいの時間は、だ~い好きなスーさんをしょーたんに独り占め
されちゃうからとってもジェラシーかもしれないけど、立派なお姉ちゃまに
なるために、頑張るデスよ~!!
みち |  2007年02月27日(火) 00:38 | URL 【コメント編集】

おねえりんちゃんがんばれ~
不安だったり、しょーたんの泣き声がこわかったり・・・
今は慣れないことだらけで大変かもしれないけど、りんちゃんはおねえちゃんだからね、がんばってね𕾴
  ・・・匠ハウスでこわがってるりんちゃんの顔をみたら、心からりんちゃんを応援したくなっちゃいました
この場をお借りして、ひとつご報告があります。実は・・このたびつくしもアセラデビューしちゃいましたつくしの日記を新しく書き始めましたので(まだまだ読みづらくお恥ずかしい日記ですが・・)今後ともよろしくお願いします𕾨
 𕾩日記にも書きましたが、スーさんのブログのおかげでお友だちの輪が広がりました烈  スーさん、りんちゃん、ありがとうございます鍊
つくママ |  2007年02月27日(火) 01:44 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの寂しそうな顔可愛いですね♪
泣き声怖かったんですね~
でも、もう慣れてきて、仲良くしようとしてるりんちゃんはとっても優しいですね☆
サヤカ |  2007年02月27日(火) 01:45 | URL 【コメント編集】

リンちゃんの顔が見たくて・・・
仕事前にまた遊びにきまひた
今日も一日がんばるじょぉ~
りんご |  2007年02月27日(火) 08:56 | URL 【コメント編集】

泣き声にはびっくりしちゃぅでしょぅね羚
でもりんぉ姉ちゃんもしょーたんが可愛くて
しょぅがなぃんだろ~ナ劣
一緒に遊べる日がくるの楽しみですね漣
スーさんママもしょーたん,りんチャンと
ゆっくりぉ昼寝して休んでくださぃね𕾽
報告遅くなりましたがバレンタインに
キングにかぼちゃホットケーキ作らせて頂きました𕾷
ペロンと美味しそぅに食べてくれましたょ連レシピありがとござぃました烈
きぃ☆ |  2007年02月27日(火) 09:39 | URL 【コメント編集】

あらら(..)りんちゃんそんな隅行っちゃって…
うちもなりそうで怖いわぁ。でも、攻撃とかはなくてよかった!!
ヤキモチは難しいですよね
ミー |  2007年02月27日(火) 11:08 | URL 【コメント編集】

こんにちわ☆
りんちゃんお姉ちゃん、まだ弟の扱いに慣れないかな?? でも徐々に距離は縮まってるんですね☆
スーサンも育児頑張ってくださいね☆
MICK |  2007年02月27日(火) 14:06 | URL 【コメント編集】

廊下でぽつーんはりんちゃーん何してるの~?ってちょっと寂しくみえますね。写真が暗いからかな?
なれるまでお互い大変そうですがきっといつかリンチャン、怖がってと笑い話になりますよね!
リンチャン、がんばれ~!!
SHO |  2007年02月27日(火) 14:09 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お姉ちゃん道はなかなか険しくて
辛いねぇ~煉
でも、飛びついたり吼えたりせずにホントにりんちゃん
えらいよ~!
廊下の薄暗いところでポツンとたたずんでるりんちゃん、
胸がキュンとしたけど、だんだんしょーたんにも慣れて
興味津々な様子で安心しました劣
早く一緒に遊べるといいね!きっとシッポつかまれたりするんやろなぁ~、笑。
bebe |  2007年02月27日(火) 14:34 | URL 【コメント編集】

コメントを書き込もうとしたら、すでに沢山のコメントが・・・
りんちゃんってやっぱりみんなに愛されているんだね!そうだよりんちゃん、りんちゃんはみんなに愛されているんだよ!お姉ちゃんになったりんちゃんの笑顔をこれからも楽しみにしてるからね!ファイト、りんちゃん!!
ナナの空 |  2007年02月27日(火) 23:03 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪
おー、なるほど泣き声が怖いのかぁ^^
うちの、リュウもかなりの「ビビリ之介」ですが
りんちゃんも、かなり!!の「ビビりんちゃん」ですね~(勝手にヘンな呼び方してゴメンナサイ)
でも、少し慣れてきたようでよかったですね♪
うちのリュウは、パパが次女を抱っこしていると・・・必ずヤキモチやいて「僕も抱っこして」って
一生懸命アピールしています^^
ダンナしゃんはちゃんと、一緒に抱っこしていてあげていいパパしてますね☆
zucko |  2007年02月28日(水) 16:43 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ヘタレっぷりも可愛いですよ~
今まで静かだったでしょうから
泣き声になおさらビビリますよね~^^
しょーたんのミルクの匂いに興味津々かな?
しょーたんがやってきたからこそ、
改めてりんちゃんの可愛さに
気付くこともありますよね~
我が家はマリがやって来て、
息子の可愛さを再認識することが多々あります。
スミマセン、11歳ですが・・・(´▽`)ゞ
まこぞー |  2007年02月28日(水) 18:45 | URL 【コメント編集】

キャバリアって、
つくづく「かまってもらいたい犬」ですよね^^
うちのは超"くっつき虫"です。
うちのキャバリア |  2007年03月01日(木) 07:28 | URL 【コメント編集】

りんちゃん がんばれーーーー(笑)
お家近くだったら めいっぱいロワママが
ロワババボール遊びしてあげるのだけどね~
そうそう トレーナーさんが
ちゃんと向き合って遊べない時は遊ばない方がいい
って言ってましたよん
りんちゃん いい子だからロワみたいに怒ったりしないと思うけど
いじけちゃうよーー
でも そうやって おねえりんちゃんになっていくのかしら?
ロワママ |  2007年03月01日(木) 12:54 | URL 【コメント編集】

はじめましてっ𕾷パソコン初めて間も無いんですが、りんちゃんとてもかわいくって漣リンクを貼らせて頂きたいのですが・・・家は大阪でうちにもキャバリアの女の子がいまっす鍊よろしくおねがいします𕾗
ひろ吉 |  2007年03月01日(木) 16:35 | URL 【コメント編集】

どうしたの?Rinちゃん
そんなに怖がらなくても・・・秊
影に隠れるRinちゃんがとても切ないです(笑)
そのうち、しょーたんに耳毛をガッツリ引っ張られる日が来るから今よりもっと覚悟しておかなければ・・・
劣がんばれ、Rinちゃん劣
ラブPENNY |  2007年03月02日(金) 00:44 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、びびりながらも
少しずつしょーたんに接近出来ていますね(*^ ^*)
少しずつ、自然に仲良く慣れますね、きっと!
いいお姉ちゃんじゃないですか(はぁと)
モランゴ |  2007年03月02日(金) 14:49 | URL 【コメント編集】

いつも楽しく拝見しています。
秘かにファンです。
この前テレビでキャバリアの9割が遺伝性の心臓病を持っていると言っていました。
チンパンニュースチャンネルです。
近親交配を続けた結果だとか…
日本は尚更 乱繁殖をしている国なので 心配です。
りんちゃん 大丈夫ですか?
たんたん |  2007年03月02日(金) 17:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |