キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.02.01 (Thu)

由比ヶ浜ロング散歩&「麻心」で一人ランチ

07020101.jpg
第一の目的地はココ!

ぽかぽか陽気だった昨日は、ロング散歩とランチを兼ねて由比ヶ浜へ。
いつもは「車 withダンナしゃん」ですが、りんちゃんとゆーっくり
1時間ほどかけて歩きました。距離にして2kmくらいかな?                   

まずは腹ごしらえに、由比ヶ浜海岸沿いのカフェ「麻心」へ。
ここはワンコ店内OKのうえ、由比ヶ浜一望のナイスロケーション!
先日行った「DAISY'S CAFE」のお隣です)
オーガニックと麻にこだわったお店で、とってもヘルシーなランチをいただきました。

07020102.jpg 07020103.jpg
Aの麻心特製ランチプレート(1000円)をチョイス。他のメニューも身体によさそう♪
(ドリンクは別料金になりますが、コチラのHPに飲み物無料クーポンがありますヨ)

海を眺めながら、ゆるゆるランチ。
でも、じつは「スーさん+りんちゃん」Onlyでの外食はほぼ初体験。
いざというときのために、バッグにブタミミを忍ばせていきましたが、
何とかそれは使わずに済みました。ホッ!

07020104.jpg 07020105.jpg

お店には看板犬がいました。名前聞きそびれちゃったんですが、
琉球犬の女の子です(以前、同種のお婿さん募集中でしたが、今はどうだろ?)
人見知りだそうで、私たちとは常に微妙な距離を保っていました。カワイイですネ。

とっても居心地良くて、気がつけば1時間以上も一人まったり(笑)
続いて第二の目的地、由比ヶ浜へ。

07020106.jpg
平日とあって人影まばら(でも春ワカメいっぱい)

07020107.jpg 07020108.jpg
一人だと、りんちゃんの正面顔がなかなか撮れません(泣)

でもね・・・

07020109.jpg

ず~っと、こんな笑顔だったんですョ


りんちゃん、はしゃぎすぎたのか?帰りはトボトボ歩き・・・
家に着いたら布団に直行&ダンナしゃんお出迎えもせず爆睡、スーさんは翌日筋肉痛・・・。
関連記事

Edit  |  19:47 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑

春ワカメ、去年のオフ会を思い出します(笑)
あの頃に比べると、りんちゃんも表情豊かで、
すっかりお姉さんぽくなってますね!
麻心なんとなく敷居が高そうだったのですが、
(ローカルムード満点ぽくない?)
いつかチャレンジしたいな。
micha |  2007年02月01日(木) 20:18 | URL 【コメント編集】

リンちゃんとっても楽しそう撚
ランチプレートおいしそう
参考になります瑩璉
リンちゃん、おりこうさんにお座りしちゃって
可愛いです𕾝𕾚
ミキティー |  2007年02月01日(木) 20:26 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~
最後のりんちゃんの笑顔、
すてき~。
いっつもりんちゃんって笑っている
イメージがあります。
そうそう、近々東京方面に
遊びにいこうかな~っと計画を
立てているのですが、
たしかスーさんってもうすぐ予定日ですよね???
べビちゃんが生まれてくる前に
行けたら良かったらお会いしたいと思うのですが・・・
どうですか~???
まりこ |  2007年02月01日(木) 20:54 | URL 【コメント編集】

麻心よさそうですね~
私も入りにくいイメージだったんですが
先日ロワママさんからオーガニック系カフェだと聞いて行ってみたかったんです♪
ランチ美味しそう~
一時間もかけて歩いたんですね!すごいです~体にもいいかな♪
でも帰りも歩いて帰ってきたのですか?お疲れ様でした~
そういえば、鎌倉逗子方面の海はわかめが豊富なんですねぇ~
こちらはあまりないんですよね^_^;
masako |  2007年02月01日(木) 21:46 | URL 【コメント編集】

𕾠𕾠𕾠𕾠
お散歩おつかれさまです!
おいしそっ!コロッケ連
りんちゃん笑顔裂ですねぇ~鍊
爆睡簾だったなんてカワイイなっ漣
やっぱ、まだまだおこちゃまですねぇ𕾘
りん姫わっ!!
ラクシュ☆ |  2007年02月01日(木) 23:05 | URL 【コメント編集】

𕾷はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
天気良くて気持ちよさそうですね~
新潟はです…
我が家のジャム(キャバ♀1歳1ヶ月)は、雪の中張り切ってお散歩しました𕾗
りんちゃんの毎日も楽しみなんですが、スーさんのベビちゃんもとっても楽しみにしてます秊
無理しないでくださいね!
3児の母「ゆっか」です。どーぞよろしく𕾷
ゆっか |  2007年02月01日(木) 23:41 | URL 【コメント編集】

看板犬、シャンティですよね、
シャンティの子供のタラちゃんが凛はお気に入りです。・・・っていうか正確にはタラちゃんのパパが大好きな凛。
凛はは |  2007年02月02日(金) 00:24 | URL 【コメント編集】

ワンコがいると一人ランチも寂しくないですよね♪
サヤカは以前一人では外食できなかったんですがロディが来てからできるようになりました☆
りんちゃん、今日もイイコだったんですね♪
ロディの要求吠えも日に日にマシになってます
りんちゃんの笑顔めっちゃ可愛いですね~♪
サヤカ |  2007年02月02日(金) 01:09 | URL 【コメント編集】

☆michaさん
おりょ・・!?michaさんからの涼しげなコメントは何を意味する!?
そうでしたよね、キャメちゃん、ワカメむしゃむしゃしてましたよね。
もう1年か~。早いね。
麻心、夜はきっと常連さんでにぎわうんでしょうが、昼間や週末は私みたいなお一人様や観光客が多いみたいですよ。
☆ミキティーさん
コロッケ、なかなか個性的でした。肉類は使っていないのですが、とってもおいしかったですよ!
りんちゃん、ゴハン食べていっぱい歩いたあとだったので、おとなしくしてくれました。
ま、これもcafeでオリコウにさせる作戦なんですけどね。
☆まりこさん
どうだろどうだろ?
予定日はあってないようなモノなので・・・。
でも来週にはカウントダウン状態に入るので無理っぽいかも・・(泣)
自分的には大丈夫なんですが、やっぱり周囲に気を使わせちゃいますからネ~
でも声をかけてくれてありがとう♪
☆masakoさん
ロワママさんが以前言っていたのはここのことだったんですね。ちなみにこの上(3F)も、ワンコOK(ランチタイム&窓際席のみ)だったと思います。
こじんまりしたお店なんですが、私は結構好きです。マクロビのケーキもおいしそうでしたよ。
☆ラクシュ☆さん
今、リビングに布団出しっぱなしになってるんですが、
そこに自分でカマクラ?作って丸まってました。
ダンナが帰ってきて一応オスワリしたんですけど、もう目がショボショボ~(笑)
☆ゆっかさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
この日は4月上旬並みの18度でした!思わずアイスコーヒーを頼んでしまったくらい。
雪国では信じられない暖かさですよね。
無理せず、でもしっかり歩いて大仕事に備えます!応援ありがとうございます。
☆凛ははさん
シャンティっていうんですね。
そういえば以前、由比ヶ浜で琉球犬の血が混ざったワンちゃんに会いました。聞けば、シャンティーちゃんの子供(♂雑種)というではないですか。純血種を目指していたのに、いつの間にやら・・・なんて笑っていたんですが、それがもしかしてタラちゃんのパパだったのかな?
☆サヤカさん
私は反対で、結構一人ランチが好きなんです。
でもりんちゃんがいると欲求吠えが怖くてなかなかできなかったんですが、この日は私の作戦勝ちでした!(ゴハン食べてお散歩したら、どんなワンコも眠くなるよね~)
この調子でまた行こうと思ったのですが・・・あぁ私にはもう時間がないかも!?
スーさん |  2007年02月02日(金) 08:52 | URL 【コメント編集】

私も最近無性に歩きたい病で、ベルちゃん連れて黙々とロング散歩してます♪
目的地がないと達成感がないので、最近はいつも車で行くお店の場所でも、
お散歩に良さそうな道をわざわざネットで調べたり。
目的地が由比ガ浜とかだともっとテンション上がるのになぁ。。。
moana |  2007年02月02日(金) 10:01 | URL 【コメント編集】

ホント、最近毎日がお散歩日和ですよね♪
りんちゃんも、ロング散歩満喫ですね。
落ち着いたら、2ワン+赤ちゃんで、優雅な主婦ランチでもしませんか~?
ダイエット中のダンナは仕事に励むべし!って事で。
ぐみハハ |  2007年02月02日(金) 10:14 | URL 【コメント編集】

ロング散歩は、ランチの楽しみないとミーも行くきになれないかも(((・・;)
でも、りんちゃん楽しそうでよかったね!
うちも、行きと帰りのスピード違うかも(;_;)
ミー |  2007年02月02日(金) 10:46 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです☆ いつもりんちゃんはカフェで大人しそうで、うらやましいです。どうしたら大人しくなるのか教えてほしいです(>_<) 床にいたらずっと動いてて、膝に乗せると大人しくなるんですけどね^^; 
MICK |  2007年02月02日(金) 10:50 | URL 【コメント編集】

麻心 ずっと気になって行きたかったのですが
どうも土日は前の道路が混んでいて 車停めにくそうだなぁ空いてるかなぁと
足がとおのいてます
でも美味しそうなランチ♪やっぱり行きたいなぁ・・
スーさんのお宅 イマイチどこにあるかわかってないのですが
頑張れば歩ける距離なのですね~
りんちゃんの笑顔が見られるなら筋肉痛も痛くない??(笑)
ロワママ |  2007年02月02日(金) 12:25 | URL 【コメント編集】

私も前を通るたびに気になっていて
散歩ついでに一度行こうとしたことがあるのですが定休日で断念(;_;)
やっぱり良さそうですね~!
益々行ってみたくなりました!
今度お散歩がてらランチで麻心で落ち合うなんていかがですかぁ~♪
りり |  2007年02月02日(金) 13:14 | URL 【コメント編集】

麻心、素敵なカフェですね~。
いつもスーさんは素敵なカフェをたくさん知ってて凄いなぁ。。。と感心してます。
もっと色々教えてくださいね鍊
りんちゃんの笑顔、スーさんとのロングお散歩
よっぽど楽しかったんでしょうね鍊
↓雑誌に載っちゃうなんてすご~~~い!!
今度本屋さんで探してみます
るぱんママ |  2007年02月02日(金) 18:31 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの笑顔、すごくいいですね~。
わんこの笑ってる顔見てると、素直にうれしいんだろうなぁ~と感じます。
スーさん家周辺は、おしゃれなカフェ等たくさんあってうらやましぃ~です。
うちらの休日といったら、近辺の○○運動公園など・・・。おしゃれとは縁遠い・・・。
でも、外出すると子供&ショコラは大喜びですよ~。
私の頭のツノ(子供らには見えるらしい)がひっこんでるようです(^^)
おれんじ |  2007年02月02日(金) 23:00 | URL 【コメント編集】

☆moanaさん
いつぞやのピクニックといい、ウォーキングといい、いつもタイミング合ってますね(笑)
でもでも・・・オシャレ度合いが全然違う・・。
私は海より花より食い気です!
☆ぐみハハさん
ぜひぜひ♪私、連れて行って欲しいところがあるんですぅ~。
鎌倉宮近くの天然酵母パンのお店(・・のワイン&チーズ試食会・笑)。
☆ミーさん
行きと帰りのテンションの違いが笑えます。
私も帰りはトボトボですよ。。通り過ぎる路線バスがうらめすぃー。
☆MICKさん
こんにちは♪
うちはなるべくカフェの前にゴハン&お散歩ですね。お腹ぺこぺこだと欲求吠えするので・・。
よほど落ち着かないときは、リードを短くして足で踏んで動けなくしたり、首を床につけさせます。ちょっとかわいそうですが・・ココは静かにしてなくてはいけない場所だよ、と教える意味で。
☆ロワママさん
いや、筋肉痛はやっぱり痛い・・。
確かに車は停めにくいよね。もったいないけど由比ヶ浜地下パーキングに停めちゃうとか。。
ここ、私は2回目だったのですんなり一人で入れましたけど、初めてのときはやっぱりドキドキでした。なんか、常連さんいっぱいな感じがして。でもオーナーさんも気さくな感じでとっても良かったですよ。
☆りりさん
いいですね♪ぜひぜひご一緒したいです!
出没できそうなときに、コメント入れさせていただきますね。
そういえばこの日、由比ヶ浜でトイプーちゃん多頭飼いの方が2人ほど(トイプー5匹くらい?)いたんですよ。遠くから見て、一瞬りりさん&オーパス君いないかな~なんて思っちゃいました。
☆るぱんママさん
食べるの命なので・・(笑)
ところで、るぱんくんのあんよ、大丈夫ですか?
心配になっちゃいました・・。
早くよくなって、またボール遊びできるといいですね。
☆おれんじさん
つの!ってことは今日は鬼役!?(笑)
私にもそのうちつのがはえるのかしら・・。
我が家もそのうち○○公園とかになるのかな?こんな一人まったりランチなんて、当分できなさそうですよね。
スーさん  |  2007年02月03日(土) 21:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |