キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.01.30 (Tue)

キレイ好きにもほどがある

07013001.jpg
由比ヶ浜の「ティナズグルーミング」にて

りんちゃん、1ヶ月ぶりの美容院(シャンプー・肛門腺・つめ・足裏・お耳のお手入れ)に
行ってきました。(その間一度、「自宅シャンプーbyダンナしゃん」済み)
マッサージ効果もあるオーストラリア製「ドッグハイドロバス」でキレイキレイしてもらい、
ふわっふわに仕上がってます。最後にかわいいバンダナまでつけてくれるんですよ♪

いつも預けられてしまうので、美容院はあまり好きじゃないかな~なんて思っているのですが
(実際、お店に入るときはいつも抵抗&お迎えのときは出口付近をずっとウロウロ)
様子を伺ってみると「シャンプーのときは気持ちよさそうにしていますヨ」とのこと。
おまけに、オヤツを差し出されればしっかり頂戴しているし・・・(汗)

それでも今回も「早く帰ろだワン!」と言わんばかりに、
「くぅーん、くぅーん」と泣きついてきたので、早々にお店を後にしたのですが--

自宅に帰るやいなや・・・

07013002.jpg
なぜかお風呂場を行ったり来たり・・・(何か訴えているご様子)

07013007.jpg
浴槽が気になるらしい・・・

07013004.jpg
おねだりするときの常套手段に出た・・・

07013006.jpg
そんなところで何してるの。もう行くよ!

ん!? もしかしてりんちゃん、お風呂の催促!?

よっぽど美容院のシャンプーが気持ちよかったのか、
はたまたダンナしゃんの自宅シャンプーがお気に入りなのか・・・
「りんちゃん、今シャンプーしてきたばかりだよー」
といくら言っても、私たちの顔を見てはお風呂場を行ったり来たり。

キレイ好きにもほどがあるってもんですヨ!


こんなりんちゃんの愛すべきフシギ生態をカテゴリーにまとめました。
「りんちゃんのフシギ生態」、ぜひご覧くださいネ☆

関連記事

Edit  |  10:20 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑

かぁわいい(^-^)v
おすわりして催促かぁー。あんまり怒ると今度シャンプーが悪いことだと思っちゃいますもんね…
ミー |  2007年01月30日(火) 11:36 | URL 【コメント編集】

わぁ~リンちゃんキレイ好きでぃいですね!!
うちは全員シャンプーNGで新鮮な光景です☆
リンちゃんシャンプーするとますます毛がフワッとしてボリュームスゴィですね~!!
さり |  2007年01月30日(火) 12:18 | URL 【コメント編集】

サロンから帰ったばかりなのに、またお風呂の催促とは・・・
やっぱり、サロンのシャンプーよりもだ~いしゅきなダンナしゃんの
シャンプーがいいんじゃないかな~?
ダンナしゃん、ラブラブりんちゃんだもんねぇ?
みち |  2007年01月30日(火) 12:28 | URL 【コメント編集】

もしやりんちゃんシャンプー後にもらえるオヤツを期待しての行動では?
でも一生懸命でカワイイですね^^
そんな目で訴えられたらハイハイってオヤツ持ち出しちゃうな、ワタシ...
ナカニー |  2007年01月30日(火) 15:18 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、見るからにふわっふわですね~♪
うちも昨日初トリミングに行ってきたんですけど、どう切ってもらうか悩んだんですよね。
家で何度かシャンプーしたけど、やっぱり胴体の毛が伸びて気になるし、でも長いお耳とふさふさしっぽも憧れるしな~、ってな具合です。
今気づいたけど、りんちゃんはおひげ伸ばしてるんですね!
ぜひ、りんちゃんカットのオーダーの仕方を教えてください~
そうそう、茶色の毛と白い毛って、質感違いません?茶色い毛はしっとりしていて白い毛の方ががさがさしてるような…うちだけですかね~?
kana |  2007年01月30日(火) 16:05 | URL 【コメント編集】

≧(´▽`)≦アハハハ
りんちゃん、とってもキレイずきなんですね!
いいことだわ!!!ムックはお風呂は大嫌い(>_<)でも海や水溜りでぴちゃぴちゃは大好きです~
それなのにトイレだけはいつも清潔でいてほしいみたい・・・砂がついたものは食べられないし・・・
変な神経質なんです(@_@;)
masako |  2007年01月30日(火) 17:23 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの行動が何とも言えず可愛いですね♪
シャンプー=お菓子とりんちゃんの中で結びついてるとか?それとも、シャンプーにやみつき?
うちのリュウはまだ家でしかやった事がないので、一度トライしてみたいと思っているのですが、
やみつきになるくらい気持ちいいのかな?ちょっと楽しみになってきました♪
zucko |  2007年01月30日(火) 17:57 | URL 【コメント編集】

烈今日も烈
かわいーですねぇ。
おふろ入りたかったのですねぇ。。
温泉列なんていったらハマっちゃいそ連
にしてもスーさんおうちキレー烈にしてますねっ!エライっ!
「りんちゃんのフシギ生態」楽しかったですぅ撚
ちょっと前なのにミョーに懐かしかったりしました裂
ラクシュ☆ |  2007年01月30日(火) 18:10 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ふわっふわ!!
ツヤツヤしてるし、思わず触りたくなる…
なんだか洗濯物のCMのようだわ~ヾ(;´▽`A``
サロンのシャンプーもいいけど、
きっとダンナしゃんのシャンプーも大好きなのね。
じゃなければ、おうちのお風呂までは呼ばないもんね~♪
ダンナしゃん、ベビちゃんをお風呂に入れるのも上手だと、
スーさん、助かるね!
トモ |  2007年01月30日(火) 18:49 | URL 【コメント編集】

りんちゃんさらふわでかわいさアップだね♪
しかも、ストレートヘアーでとってもキュートです☆
Tiara☆も同級生なのに、どうしてふわさらにならないかな~悩みの種ですぅ~
ホントりんちゃんお風呂きれいきれい大好きなんだね~記憶力よくて、やっぱり天才犬すぎます~
リンクの犬もとい件ありがとうこざいました~ワタシの方もリンクさせていただきました☆どうぞ、これからもなかよくしてくださいね♪
Ai☆ |  2007年01月30日(火) 19:14 | URL 【コメント編集】

催促、我が家もしますよ~。
夕飯後のリラックスタイムにトコトコ~と
所定の位置に置いてあるブタミミをくわえて、あぐらしてくれ!
と催促してきます。
私のあぐらの上でブタミミを食べるのが
至福みたい♪(〃 ̄ー ̄〃)
なんか独自のリラックス法があるようですね♪
Qoo |  2007年01月30日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】

いいですねー♪きっとだんなしゃんのシャンプーがしてほしいのでは?マッサージみたくて気持ちいいんじゃないかな?(^。^)
お風呂好きだと助かりますね♪うちは嫌いでガウガウいうので羨ましいです~。
SHO |  2007年01月30日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】

スーさん今年もよろしくです(←遅っ)
体調良いみたいですね。最近は寒暖の差がありますから風邪などひきませんように。
りんちゃんきれいずきですね。
うちのりんはトリミング中は借りてきた猫のようにおとなしいみたいですが、家シャンの時はすきあらば逃げ出そうとするので何という外面のよさ(汗)乾かした後は抜け毛バスターズとして大掃除が必須です。
すずり |  2007年01月31日(水) 08:26 | URL 【コメント編集】

りんちゃん美容院に行って毛がふ~ゎふゎ♪可愛さUPしてますー。お風呂に誘導なんてされちゃったら一緒に入りたくなっちゃう(*´∇`*)
ピン子 |  2007年01月31日(水) 11:05 | URL 【コメント編集】

★ミーさん
怒りはしなかったんですが、あまりにもおかしくて大笑いしちゃいましたよ。
必死にアピールするりんちゃん、まるで人間みたいでした。
★さりさん
ここ数日、私のロング散歩に付き合わされているせいか、ふわふわの毛もすでに薄汚れてしまいましたー。
でも、人間子供と一緒で、汚れるくらい外で遊ぶくらいがちょうどいいんですよね。
★みちさん
私がシャンプー担当だったころは全然そんなことなかったんですが、ここ数ヶ月ダンナしゃんが担当大臣になってから、この変わりようなんです!
うれしいようなぐやじいような・・・。
★ナカニーさん
そっかー、シャンプー後のオヤツ狙いっていう可能性も大ですね。
家でも美容院でも、シャンプーのあとは必ずオヤツゲットしてますから。
★kanaさん
あ、うちは毛のカットはほとんどしていません。
一度夏に薄くすいてもらったんですが、その後、毛が絡みやすくなってしまったので、それ以来カットはしていません。
おひげは伸ばしてます♪ヨレヨレですが・・。
うちは逆で、茶色い部分が剛毛、白い部分がふわふわなんですよー。キャバちゃんによっても全然毛質が違いますよね。うちは背中は全然伸びないし、直毛だし・・・。
★masakoさん
りんちゃん、シャワーやシャンプーのときは、ほんと気持ちよさそうにうっとりした顔になるんですよー。でもドライヤーは全然おとなしくしていません!
ムックはいつもお洋服着ているから、あまりよごれてないんじゃないんですか?
トイレにはこだわりありそうだよ・・ネ(笑)
スーさん |  2007年01月31日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】

★zuckoさん
おそらくオヤツ×シャンプーの相乗効果なんでしょう(笑)
うちは肛門腺絞りとつめ切りができないがために、お外にお願いしてるんです。
でも仕上がりはやっぱり違いますよ~。ま、それも2~3日の命ですが・・。
★ラクシュ☆さん
おうち全然きれいじゃないよー。
空気洗浄器で安心したせいか、最近また掃除機かけるの怠けてましゅ・・。
フシギ生態、思わぬところで発見があるので、飼い主も楽しんでますよー。
★トモさん
最初はひどいもんでしたよー。なにせ原液のままボトルの半分くらい使っちゃって、その後カイカイしてました。
ベビちゃんの沐浴はダンナしゃん担当って思っているけれど、りんちゃんと熾烈な争いが展開されそうだわ・・。
★Ai☆さん
リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
りんちゃん、大好きなこと&大嫌いなことだけはよーく覚えているんですヨ。子供みたいでしょ(笑)
★Qooさん
ブタミミ、くわえて持ってくるなんてえらいわ~。
うちのは絶対その場で食ってるよ~。
シャ~ロックちゃんのリラックス法、おばあちゃんみたいでかわいいのー(笑)
★SHOさん
やっぱりダンナしゃんプー効果ですかネ(笑)
でもドライヤーではじっとしてないんですよ。
半がわきで終わってしまうので、自宅だとその後毛玉が・・・。
★すずりさん
こちらへのコメントはおひさですね~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
うちも抜け毛がスゴイんですよね。シャンプーはダンナしゃんがやってくれるんですが、その後の抜け毛掃除は私なんですぅ(泣)
★ピン子さん
残念ながら!?まだ人間と一緒にお風呂の体験はありませーん。
その味を一度覚えたら、毎日のお風呂がやばいことになりそうだ!
スーさん |  2007年01月31日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】

うちも、昨日送迎付きのトリミングに
初体験。
そしたら、「短くして下さい」が
「ベリーショート」にされてしまい、
ちょっと納得いかない感じ(笑)
本人的にはどうかは不明ですが
早く伸びて欲しい今日この頃。
ラハイナ |  2007年02月01日(木) 18:42 | URL 【コメント編集】

☆ラハイナさん
それはそれは・・。
ワンコだからって、甘くみちゃいけませんネ。
早く伸びるといいですね。
トイプーちゃんオーナーさんですが、すごーく細かくオーダーされ、ときには雑誌の切り抜きまで持っていかれているそうですヨ。
スーさん |  2007年02月03日(土) 11:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |