キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.01.28 (Sun)

ぶら~り江ノ島散策

来るべきXデーに備えて、週末は江ノ島に行ってきました。
(実はベビちゃんが思ったより大きくなっていて、
病院から「体重セーブ&歩け歩け!」の指示が・・・)

07012801.jpg
ど~ん! りんちゃん江ノ島参上!

りんちゃんと江ノ島に来るのは2回目です。
(以前のレポはコチラ。ちょうど去年の今頃でした♪)

07012802.jpg 07012803.jpg
入口の参道には甘~い&香ばし~い誘惑が次々と・・・

体重セーブと言われつつも朝食まだだったので、
「紀の国屋本店」の蒸したて女夫まんじゅう(85円・グロい写り↑になっちゃったケド)やら、
先日カニ江さんが食していた「あさひ本店」のたこせん(300円)を歩き食い。
カニせん・・・じゃない、たこせん、なかなか病みつきになるお味でした♪

07012804.jpg 07012805.jpg
りんちゃん、前向いて歩いてよ・・・。なぜかこんなの↑もありました

りんちゃんは参道の拾い食いお掃除に余念がなく、
結局、江ノ島限定のワンコクッキーは買ってもらえなかったけどねー。

そんなんこんなんで参道を抜けると、そこからは上り坂&階段が続きます。
が、便利な乗り物がちゃーんとご用意されています。
ハイ、これ↓でございます。

07012806.jpg 07012807.jpg
展望台まではエスカーでラクラク♪ワンコは抱っこでOK

あ、「エスカー」ってエスカレーター(しかも上りonly)ですけど(笑)
でも、これを使うとかなーりラクです。

07012808.jpg
中腹の神社からふと後ろを見るとヨットハーバーが・・・
07012809.jpg
よくわかんないけど、こんな龍のオブジェもあったりして・・・

なかなかレトロな江ノ島を堪能しつつ、
本日の目的地にラクラク到着♪

07012810.jpg
りんは入れるだワン?

ワンコ店内OKの、えーっとレストラン?茶屋?食堂・・・?
磯焼きからお刺身、はたまたオムライスやクリームソーダまでアリの「魚見亭」です。
ワンコ店内OKの「ロンカフェ」(←フレンチトーストがめちゃウマ)と
すごーく迷ったんだけど、一応今日は運動も兼ねているしね。

07012811.jpg 07012812.jpg
07012813.jpg

スーさんは名物のしらす丼、ダンナしゃんはなぜかエビフライ定食、
りんちゃんにはお水のサービスがありました。
器が浅めのどんぶりってーのが笑えました♪
ワン連れは他にも1~2組、店員さんもとってもフレンドリーでしたヨ。

魚見亭さんから先に続く階段を下りると、岩屋(洞窟)に出ますが、
行きはよいよい、帰りは・・・なので、本日はここでUターン。
ちなみに今回は入らなかったけれど、お隣には・・・

07012814.jpg 07012815.jpg
中庭ワンコOKの甘味処「あぶらや」もありました

江ノ島、いつの間にかワンコスポットが増えていました。
ワン連れもとっても多かったです。
(そのうち、デートスポットじゃなくてワンコスポットに変貌するのでは!?)

帰りは歩きになりますが、近道を使えば階段もなくずっと下り坂です。
(なんかラクばっかしてない・・・!?)近道の目印は「中村屋羊羹店」

07012816.jpg 07012817.jpg

せっかくなので、中村屋さんに寄り道・・・
07012818.jpg
こちらはお持ち帰り用に♪

なーんか食べてばっかり&ラクしてばっかりの江ノ島散策ですが、
それなりにいい運動になりましたよ~。

■江ノ島の駐車場情報
参道に一番近い駐車場は混んでいたため、一番奥の駐車場へ。
ここは1回670円で、ゆっくり江ノ島散策するなら一番便利かも。
参道~駐車場の途中には、ワンコテラスOKのイタリアン
「カテリーナ・デ・メディチ」なんかもありましたヨ。



そうそう、りんちゃんのお昼ゴハンがまだだったので、
その後、「ドッグデプト」へ(←去年と同じ行動パターンだわ・・・)。
ワンコゴハン、ちゃんと器で出てくるようになったのね~。

それはいいんだけどぉ・・・

07012819.jpg
自分の頼んだ「ベリーパフェ」に目を疑ったよ・・・

もしや本日の散策はすべて帳消し!?
関連記事

Edit  |  21:25 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(27) | Top↑


またまたオイシそうですねぇ連
たこせん食べてみたいっ!!
エスカ瑩でっ連
食べてるりんちゃんの顔たまりません(笑)
パフェでかっ嶺
ラクシュ☆ |  2007年01月28日(日) 21:54 | URL 【コメント編集】

パフェ・・・デカッ!!
そりゃりんちゃんも心配顔になるよ~。
でも、そこに美味しいものがあれば食べたいけどねぇ。
あっ!でも歩いてくださいね(^∀^)アルケアルケ!
Qoo |  2007年01月28日(日) 22:00 | URL 【コメント編集】

この日記は日曜日ですか?
私たちもデプトいたんですよ~
15時くらいまでですが・・・
入れ違いだったかしら・・・?
土曜日はaikoさんやりりさんもいたみたいですよ~
ほんと、江の島はワンOKの店がいっぱい増えましたよね~♪一週歩くといいお散歩になるしいいですよね!カテリーナ・デ・メディチ、行ってみたいなって思っていたんですが、二階テラスもワンOkだと嬉しいですよね♪
masako |  2007年01月28日(日) 22:02 | URL 【コメント編集】

江の島一周、いい運動になってると思います。
坂道あるし、階段あるし。
ね!(笑)
タコ煎餅おいしいですよねぇ。
私、あそこのおじさんと話すの結構好きです。
でかパフェ美味しかったぁ?(笑)
micha |  2007年01月28日(日) 22:50 | URL 【コメント編集】

いつも陰ながら楽しませております(笑)
今日は、思い切ってコメントを漣
いつもながら、ステキな散策コースですねぇ~鍊
りんちゃんのブルドーザーぶりは、ウチのモカに酷似しており、笑えました𕾹
スーさん、お体お大事にです𕾴
みっぴ~。 |  2007年01月28日(日) 23:01 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~
確かに、家の姉も
一生懸命お散歩とかして
動いているみたいですね~
がんばってくださいね☆
まりこ |  2007年01月28日(日) 23:03 | URL 【コメント編集】

スーさん、いくら「歩け歩け」と言われても、
こんなに遠くまで歩きにこなくても・・・
もうすぐ出産とは思えません。大丈夫ですか~ちょっと心配。
江ノ島は良く行きました。なぜか猫が多いですよね~
最後のパフェは目を疑いました。
せっかく江ノ島まで来たのに、すべて帳消しですよ・・・
まろまろ |  2007年01月28日(日) 23:05 | URL 【コメント編集】

☆ラクシュ☆さん
パフェ、てっきり小さいと思っていたのですが、
来て見てビックリ!!だいたいおわかりとは思いますが、中ジョッキくらいのグラスに入っていました・・。
そして貧乏性のワタシ、残すことがこれまた苦手で・・・。でも涙を呑んで残しましたともー。
☆Qooさん
もうね、絶句しちゃいましたよー。
あぁチョコパにしなくてまだよかった・・・。
帰るとき、別の人がパフェをオーダーしていました。また一人犠牲者が・・(笑)
☆masakoさん
これは土曜日なんですぅ・・。でもaikoさんやりりさんがいらっしゃったとは・・。
我が家は4時近かったかなー。masakoさんチェックもしたけれど、トイプーちゃんはいませんでした。
(またまた貸切状態で、りんちゃんにとってはラッキーでしたけど・笑)
☆michaさん
パフェねぇ。。後ろめたい気持ちがあると、どんなにおいしいものでもそれなりなのよね~。
江ノ島、エスカー&近道で実はそんなに歩いていなくて、一番奥の駐車場~参道が一番歩いたかも。デプトまでは車移動だし。
みんなはどれくらい歩いているんでしょう?
2時間3時間って言われたという人もいるけれど、そんなに歩けないわ・・。
☆みっぴ~。さん
ご訪問ありがとうございます♪
この手の参道は、ホント危険なんですよね。
おせんべいやら食べ物が落ちてる、落ちてる!
ワンコにとっては天国なんでしょうけど、たいてい塩ッ辛いものばかりなので。
でもそこが「愛すべきキャバリア」なんですよね~。この食い意地、とても「チャールズ」サマには見せられませんね。
こちらこそこれからもヨロシクお願いします♪
☆まりこさん
ワンコとお散歩っていってもせいぜい30分が限界なんですよね。
いったいどれくらい歩けばいいのやら・・。
☆まろまろさん
すごーくヒヤヒヤさせちゃって、ホントごめんなさい!!(反省)
もう「遠出はしませんから~!」(←今度はホントです)
なぜ猫が多いのかというと・・・これには深いワケがあるんですよ。実は捨て猫が多く、もちろん避妊手術もしていないため、大繁殖してしまったという経緯が。参道途中には避妊手術のための募金箱も設置されています。捨て猫だけじゃなく捨て犬もあるらしく「捨て猫・捨て犬した人には罰金xx万」という看板も目にしました。悲しいですよね。
あ、でもそんな猫ちゃんたちも、エスカーの駅長さん?になってシアワセそうに暮らしていましたヨ♪
スーさん |  2007年01月29日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

パフェはきっと、
ベビちゃんが欲しがってるのかな?
姉は産婦人科の看護婦をしていますが、
以前、リラックスできる運動&環境&食事が大切
って言ってましたよ。
とても、楽しそうなお散歩みたいなので、
きっとお散歩の目的は達成してると思ますよ~。
セレナパパ |  2007年01月29日(月) 00:20 | URL 【コメント編集】

ホント いくら 歩けって言われても あんな 危ないトコに~~(笑) 気をつけてね!! 
水が どんぶりなのが 笑えるよね。クンは 期待感で 即効 顔を 突っ込んでいたが 
ただの水なので ガッカリでした。
今時のコは ちっちゃく生むみたいなので ホドホドに 近場を 歩いてねぇ。 
カニ江 |  2007年01月29日(月) 07:58 | URL 【コメント編集】

江ノ島食い倒れお散歩ツアー、楽しそうですね♪
私も直前まで妊婦とは思えないほどあちこちお出かけしてたせいか、予定日より3日早く産まれましたヨ!
お腹がハンパじゃなく大きくなったので(その割にベビは普通サイズだったケド)、休み休みお腹の張りを気にしながら歩いてました。
家族3人でのお出かけもあともう少しですから、存分に満喫して下さいね!
mayu |  2007年01月29日(月) 08:10 | URL 【コメント編集】

ε- (´ー`*) フッ
お出かけ=美味しいご飯とデザート食い倒れが習慣ついてるからね(^^;
ま、いきなり頑張ってもだから、リンちゃんと近場をウォーキングで十分だと思うよ。日々の積み重ねなり~って私のダイエットにも当てはまるな・・・日々の積み重ね(-_-;)
ニコのお誕生日へのお祝いコメントありがとう♪リンちゃんももうすぐだね^^
ニコナ |  2007年01月29日(月) 08:24 | URL 【コメント編集】

スーさんはじめまして★
最近キャバリアを飼い始めた新米飼い主です。
私も土曜日にドッグデプト行って来ました𕾡
由比ヶ浜・鎌倉近いので、いつかリンちゃんと元気な赤ちゃんに会えるといいなぁ撚
作りたてなんですが、私のブログのお気に入りにリンクさせて頂いてもいいですか?
また遊びにきまーす𕾘
ミキティ- |  2007年01月29日(月) 11:07 | URL 【コメント編集】

ヘッダーがキラキラしていてRinちゃんの日記というよりRin'sFamilyの日記になったんですね♪
海のキラキラ具合がとってもきれいでいいですよぉ!
ブルドーザー状態(笑)くんくんしてすきあらば食べちゃうんだろうしあとお耳もごみがしっかりつきますよねー。
地面をなめた口でなめられるとちょっと引きます。とくに私達の食べ物をつばつけた!と言わんばかりになめるんですよねえ(涙)
しらすどーんとプリン、おいしそうー。新鮮なものってすごくおいしいしおいしそう♪よだれがでちゃうっ。
築地に今度いってみようかなあとふと思いました。
Sho |  2007年01月29日(月) 11:33 | URL 【コメント編集】

スーさん!! 昨日デプト行ったんですよ~
すれ違っちゃったかな??
私がデプトを出たのは3時半頃・・残念です・・
会いたかったですよぅ
パフェ でかいっっすね(笑)
全部食べましたか??
デプトのアイスって美味しいですよね~
パフェは食べたことないけど 今度チャレンジしてみまっす
ロワママ |  2007年01月29日(月) 13:01 | URL 【コメント編集】

最後にパフェには驚きっ!!!聯
本日の散策は帳消し間違いなし!!!
スーさん、もう秒読みですね♪
先生の言うことは間違いないので、頑張って歩いてくださいね★
ラブPENNY |  2007年01月29日(月) 14:16 | URL 【コメント編集】

スーさんはじめまして!はるちと申します。
いつもブログ楽しく拝見しています撚
わたくしは10ヶ月になるMダックスの女のコと、
昨年10月に生まれた娘と暮らしております♪(あ、あと旦那も!笑)
江ノ島散策コースは私が通っていた
産婦人科の助産師さんにも薦められましたヨ!
私は怠惰な妊婦だったので、、行こう行こうと
思いつつ結局行かずじまいでしたが。。
Xデーもうすぐですね!
いつくるかドッキドキしますよねー!
陰ながら、安産お祈りしております𕾨
はるち |  2007年01月29日(月) 14:23 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
龍のオブジェとりんちゃん
中々さまになってますね^^
デプトへは土曜に行かれたんですか?
我が家は日曜に行ってきました。
またニアミスですね。
コジロウパパ |  2007年01月29日(月) 16:46 | URL 【コメント編集】

☆セレナパパさん
そうですか~。確かに楽しくお散歩できたので、そこまではよかったのですが・・・。
最後のパフェは想定外でしたよ。
でもりんちゃん(ダンナしゃんも)がいなかったら、お散歩もきっと「義務」みたいな感じでつまらなかっただろうなぁと思います。感謝感謝!
☆カニ江さん
カニ江さんは翌日くらいに筋肉痛きました~?
ブーさんはきっと大変だったでしょうけどネ。
魚見亭さん横の階段が一番きついんですよ~!!
あそこはめったなことがない限り行きません(笑)
もう小さく産むのはあきらめますた・・。
☆mayuさん
mayuさんもいっぱいおでかけしてましたよね。
ダンナとも「こうやってのんびりランチできるのも今週で最後かな?」なーんて言ってますが、まだまだっぽいです。
今日は近くの公園を2時間くらいりんちゃんと歩きました。
でもあまりお腹張ってこないんですよね。りんちゃんは大喜びでしたけど!
☆ニコナさん
普段りんちゃんとお散歩してると思っていても、実はお散歩=食い倒れツアーと化していたことが発覚・・。
りんちゃんの誕生日、今年は何をしようかな~。
さすがに1才のときの盛り上がりと比べると・・。ニコナさんを見習って、やっぱり手作りケーキかな?(手作りリードはムリだ)
☆ミキティーさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
さっきアセラを見ていて、ミキティーさんのブログを発見してのぞかせていただいていたんですよ~。知る人ぞ知るジモティネタが(笑)
リンク、こちらもさっそく入れさせていただきました。
どうぞヨロシクです☆
スーさん |  2007年01月29日(月) 19:38 | URL 【コメント編集】

☆shoさん
そうですね~。テーマは「Ohana(家族)」です。
今まではりんちゃんの成長が残せればと思っていましたが、もうりんちゃんは我が家には欠かせない家族の一員(中心)ですから♪
アトムちゃんもブルドーザーですか!耳の毛がクルクルしているから確かにヨゴレが・・。
☆ロワママさん
パフェ、さすがに食べ切れなかった・・。
上がバニラアイス、中がソフトクリームだったので、できれば中はヨーグルトだったらよかったかも。
デプトに行ったのは土曜日なんですぅ。残念。
なかなか会えそうで会えない・・。
☆ラブPENNYさん
週末って、いっぱい動いている割には必ず体重増えてるんですよね~。それだけ外食はカロリーが高いってことなんですよね。
今日も頑張って鎌倉中央公園まで2時間歩きました!まだまだ足りないかな・・?
☆はるちさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
そうなんですか~。ちょっとハードだったかな?なんて心配してしまいましたが、あれくらいでちょうどいいんですね。
(パフェはきっとNGだったと思いますが・・)
そちらにもさっそくおじゃまさせていただきますね☆
☆コジロウパパさん
江ノ島、カップルで行ってあの龍のオブジェが出てきたらちょっとサブいかもしれませんね(笑)
ワン連れor子供連れにオススメのスポットのような気がします。
コジロウパパさんも日曜日だったんですかー。残念!日曜日はワン友のトイプーオフ会があったようですよ。お会いしませんでした~?
スーさん |  2007年01月29日(月) 20:01 | URL 【コメント編集】

歩け歩け令がでてしまいますたか...
なぜか私のお友達2人も3月出産のくせにすでにこの命令が(笑)よくたべてじっとうごかないのが原因らしい...すでに雪だるま化したます。
鎌倉・江ノ島方面はもうわんこスポットとして確立しつつありまっすよね。有名人もふえてきてセレブ化してますし...。スーさん誘惑おおくてまいっちゃいますよね。うれしい悩みかも♪
もこ魚 |  2007年01月29日(月) 21:12 | URL 【コメント編集】

スーさん、食べ歩きに行ったのかとおもいました(笑)
それにしてもパフェでかい𕾵
ブルドーザーりんちゃん号、お掃除ごくろうさま𕾴
しばらく遊びに来ないうちに、赤ちゃん産まれてたりして、
と思いましたがまだですね。
もう少しでりんちゃんに弟(でしたよね?)ができますね。
りんちゃんは赤ちゃんにどんな反応するのか、楽しみにしてます鍊
さあ、スーさんどんどん歩いて𕾘元気な赤ちゃん産んでください!
foomin |  2007年01月29日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

でかっ!パフェ完食しちゃったんですかぁ(笑)
でも、とっても美味しそうですね
カニ江さん所で読んだのは江ノ島のそこ、かなり歩くの大変そうでしたけど、スーさんそんなに歩いて大丈夫なんですか!?
エスカー乗り場は、略してるところが面白いですね~♪
サヤカ |  2007年01月30日(火) 09:49 | URL 【コメント編集】

"いただきまっ!"りんちゃん、むちゃかわぃぃぃ~撚
ムギュッっとなったヒゲのとこが、たまりませんっ!
スーさん、美味しそうなベリーパフェ、うらやますぃ~です劣
でも、こんなに立派だと"振り出しに戻る"ですね怜
bebe |  2007年01月30日(火) 10:43 | URL 【コメント編集】

☆もこ魚さん
私もすでに雪だるま化してます。。
何せ、太もも部分にお腹が乗っちゃうんですから~!!
鎌倉は誘惑が多くて困っちゃいます。せっかく私がガマンしても、ダンナしゃんがいるとついついつられちゃうし(笑)
☆foominさん
あともう少しです。
でもここで油断すると一気に体重が増えちゃうんですよね。
パフェはかなーりヤバかったです。でもおいしかった(笑)
☆サヤカさん
一番大変な階段(洞窟のほう)へは行かなかったので、大丈夫ですよ~。お気遣いありがとうございます♪
江ノ島は何度も行っているので、もう慣れてしまっているのか、あまり歩いた気がしませんでしたー。
パフェは完食こそしませんでしたが、2/3は食べちゃったカナ・・・。
☆bebeさん
振り出しというより、「振り出し以前」ですね。。結局月曜日に体重計ったら増えてますた。。
りんちゃん、食べ物への執着心だけは見上げたものです。エスカレーター、さんざん怖がっていたんですよー。
スーさん |  2007年01月30日(火) 20:49 | URL 【コメント編集】

はじめまして♪
いつもこっそり(笑)楽しませていただいてますが
今日は思い切ってコメントを!
我が家にも1歳3ヶ月のトライ♀ ノエルがいます
28日お昼頃ランチしにデプト行ってたんですよ
りんちゃん見かけたら一方通行だけど大感激だったのになぁ(^^)
お身体大事にしてくださいね♡
Qちゃん |  2007年02月02日(金) 14:34 | URL 【コメント編集】

☆Qちゃん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
そうなんですか~。キャバちゃんがいたら絶対声かけてましたよーーー!
うちは江ノ島でのんびりしすぎたため、デプトについたのは3時過ぎだったかな?
あのパフェをぜひ見て欲しかった・・(笑)
スーさん  |  2007年02月03日(土) 11:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |