キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.01.24 (Wed)

まろ毛布

07012401.jpg
一瞬モカロールケーキに見えた自分がコワイ・・・

これ、フリース素材のひざ掛けなんですが、
我が家では「まろ毛布」と呼んでいます。

実はこれ、ブログ友達のまろまろさんからのいただきもの♪
肌触りもいいし、ちょこっとひざに掛けるのにちょうどいいサイズなんです。
(まろまろさん、ありがとうございます)

ところが--
この「まろ毛布」をきっかけに、りんちゃんのフシギ生態がまた1つ発覚しました。
(代表的なフシギ生態はコチラ

スーさんがまろ毛布をひざに掛けると・・・
07012402.jpg

まるでパブロフの犬のようにひざの上にのって、寝床作りを始めるりんちゃん。
狭くて不安定なひざの上をくるくると回ったかと思うと、
ストンと股間に身体をうずめて熟睡体勢zzz

反対側から見ると・・・
07012403.jpg
こんな気持ちよさそうに寝られちゃうと起こせないよー

でもさすがに身動き取れないし重いので、無理やりどかしちゃいます。
りんちゃん、しぶしぶ他の場所に移動。そしてりんちゃんが寝た頃を見計らって、
再びまろ毛布を掛けると・・・

07012404.jpg
エンドレスです・・・

まろ毛布単独もスキみたいですが、
「まろ毛布」×「スーさんのひざの上」
になると、120%このフシギ生態が繰り広げられます。

「スーさんに♪」っていただいたひざ掛けですが、
まろまろさん、りんちゃんにも貸してあげていいですかー!?

股間やオチリの谷間が好きなワンコって多いですよね~♪
関連記事

Edit  |  21:50 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑

あはは、りんちゃん気持ちよさそ~♪
うちも妊娠中にソファーでお昼寝してると、毎回股間に入り込んで来て一緒に寝てましたよ。
顎を私の下腹部に乗せる格好が好きらしいのですが、お腹が大きくなるとさすがに顎が辛そうでした(笑)
それでも懲りずにその場所が好きみたいで、「カワイイ奴~」なんて思ってました。
mayu |  2007年01月24日(水) 22:13 | URL 【コメント編集】

勿論、りんちゃんも使ってください♪
りんちゃんのお気に入りの場所って、スーさんの膝の上なんですね。
さらに、まろ毛布があると(←自分で言うのもおかしいですが)、
居心地抜群なのでしょうかー。
うちの、まろん使用毛布は、まろんに端食べられてわずか一週間でボロボロです(泣)
まろまろ |  2007年01月24日(水) 22:34 | URL 【コメント編集】

鹿籠鹿籠鹿
いいなぁ。。ほしいですよぉ。
本気でっりんちゃんがっ!!!(笑)
まろ毛布+スーさんのひざの上がそんなにすき漣なんだぁ。。
ヤタニのベット烈よりもこっちなんですかね!?
以前のノッソノッソと寝起きの水飲みに行くときといい、、相当まろ毛布気に入ってますね(笑)
ラクシュ☆ |  2007年01月25日(木) 01:08 | URL 【コメント編集】

うちもミディは膝の上なんかで寝ること絶対にないんですが、ロディは膝の上&股間&お尻大好きです♪
キャバ特有なのかな?
あっ、サヤカもまろ毛布、モカロールケーキに見えちゃいました(笑)
サヤカ |  2007年01月25日(木) 01:32 | URL 【コメント編集】

きゃはは~𕾷
なんでワンコは股間とか好きなんでしょうね~
あぐらをかいてるとすっぽり収まるように丸くなって寝るうちのあんず…
しかも、最近はマジ股間に顔がくる位置で寝てます怜
おならしたらどーなる??とか心配したりして(笑)
いつも思いますがスーさん写真がお上手ですね。
うちはあんずがカメラにまだ慣れていないし私もヘタクソなので、へっぽこな写真しか撮れましぇーん怜
kana |  2007年01月25日(木) 08:23 | URL 【コメント編集】

ま~、りんちゃん、素敵な寝床ができたね裂
ほーんと、気持ちが良さそうな寝顔です、かわいぃ。
うちの子も、オマタやオチリの谷間が大好きです。
でも毛布の上から来られると重たい上に、
重みで毛布が引っ張られて窮屈なんですよね。
どうせなら冷えてる足先に乗ってくれればいいのに・・・。
bebe |  2007年01月25日(木) 10:47 | URL 【コメント編集】

まろ毛布かなり気持ちよさそう
あんずも股間で寝るのが大好きです~☆
高い枕が好きみたいで、たまに私の首や顔を枕にすることも・・・
苦しくて寝苦しいのですが、これがまた癒されちゃうんですよね~漣
ラブPENNY |  2007年01月25日(木) 11:02 | URL 【コメント編集】

ベルちゃんもりんちゃんと同じフシギ生態120%です!
ホットカーペットで気持ち良さそうに寝ていたハズなのに、私が毛布広げると絶対に毛布の上で寝床作りです。
なんででしょ~?ゴツゴツのお膝の上よりホットカーペットの方が気持ち良さそうなのにー。
moana |  2007年01月25日(木) 11:14 | URL 【コメント編集】

私もまろ毛布が一瞬食べ物に見えましたよ^_^;
りんちゃんよっぽど気に入っているんですね~
しかもスーさんのお膝の上で・・・がいいのですね♪
可愛い(*´ -`)(´- `*)
ムックももう少し前はよくお膝に乗ってきたり寄りかかってきたりしてくれたんですが最近は夜になると1人で自分のベッドで寝ています~
ちょっと寂しい(@_@;)
masako |  2007年01月25日(木) 12:05 | URL 【コメント編集】

☆mayuさん
うちのはお腹のニオイをくんくんかいで、突然「ビクっ」っとなったりしてます。先日はベビーカーに超ビビッてたし・・・。
こんな風にべったりできるのもあと少しなので、まぁいいかな~(笑)
☆まろまろさん
さっきも、私のひざの上を見て「あれ?まろ毛布は??」って感じでしたよー。今は諦めてソファの上で寝てます。
同じような毛布が他にもあるのに、なぜかこれがスキなんです。素敵なプレゼントをありがとう♪
☆ラクシュ☆さん
あ、覚えてました~?背中にかけたまま水飲むオマヌケりんちゃんのこと(笑)
肌触りと大きさがちょうどいいんだと思います。
これが普通のタオルとかだと、必ずチッコしちゃうんですよー。
☆サヤカさん
ミディはきっと人間に媚びたりしないタイプなんだろうね~。
ダンナしゃんのお尻の上も好きで、谷間にあごのっけてご満悦そうにしてます。他の犬種はどうなんでしょうね??
☆kanaさん
やっぱりキャバ特有なんですかね~!?
りんちゃん、写真はもう撮られ慣れちゃってる感じです。でもパピーのころは全然ダメでした。パピーの頃の写真は、だめもとでもいっぱい残しておいたほうがいいですよ~♪あとで見てとても懐かしくなります。
p.sこちらのお気に入りリンクに入れさせていただきました。今後ともヨロシクお願いします。
スーさん |  2007年01月25日(木) 18:12 | URL 【コメント編集】

まろ毛布、私もロールケーキに見えました(;^_^A アセアセ・・・
りんちゃん、不思議ですね。
やっぱりママのお膝&気持ちいい感触の毛布で
安心感が倍増するのかな𕾮
るぱんママ |  2007年01月25日(木) 19:23 | URL 【コメント編集】

☆bebeさん
そうなんです!このときもご覧の通り、私の足がはみ出てしまいました。
ゆたんぽ替わりになってくれるといいんですが、
そううまくはいかないですね~。
☆ラブPENNYさん
首はまだわかるけど、顔って!?
窒息しないですか~(笑)
でも、「私のことをお母さんと思ってるのかしら・・」って勝手に妄想してはニンマリしちゃうんですよね!
p.sこちらのお気に入りインクに入れさせていただきました。これからもヨロシクです。
☆moanaさん
ベルちゃんも一緒ですか~!
昨日体重のこと書いていましたが、お、重くないですか!?
☆masakoさん
ムックは自立したオトコになってきたのですね~。
うれしくもあり、寂しくもあり・・・。
でも、ひざの上に乗っかられるのって、たぶん私がナメられているんでしょうね。
私はベッドじゃなーい!!
☆るぱんママさん
あー、ロールケーキがムショウに食べたくなってきた・・・!
しつけ上、ひざの上にのせて頭ナデナデってよくないんですよね、確か・・。こっちが下になっちゃうと聞いたことがあります。
でも、なんかこーんな顔されると「ま、いいか」って思っちゃうんですよね。
ダンナは、おしりの上に乗られると「じゃま!」といって振り落としてます。この違いがレッスンに出てるのカナ!?
スーさん |  2007年01月25日(木) 22:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |