キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.01.23 (Tue)

2歳直前の体重測定

07012301.jpg

まもなく2歳を迎えるりんちゃん。
最近フィラリアの投薬もなくなって病院に行っていないので、
自宅で体重測定しました☆

昨年夏には6.4kgまでいってしまったため、
ダイエットフード(「サイエンスダイエットプロ」のライト小粒)に切り替えて頑張りました!

07012305.jpg

といいつつ、最近ぐーたら生活を送っているのでちょっと心配。
起こさなければ、ずーーーーっと寝てますから!

07012302.jpg
お散歩も1日1回しか行ってないんだよねー

さて結果は・・・
07012303.jpg

6.0kg! ヨカッタ、理想体重キープです♪

そうそう、減量するにあたってはダイエット用の分量(表示されています)
にしないとダメなんですヨ。
メーカーにもよりますが、結構これを見落としている飼い主さんも多いらしく、
「ダイエットフードに切り替えたのに痩せない」ということが多いんだそうです。
(ちなみに今は理想体重まで戻ったので、普通のフードと半々にしています)

ダンナしゃんは「春雨スープダイエット」(←オリジナル)で頑張ってます!
まだ成果出てないけど、成功した暁にはご報告しますね。もちろんヤラセなしです(笑)

<お散歩こぼれ話>
07012304.jpg

久々にビーチコネタを(ビーチコ=ビーチコーミングの略)。
先日お散歩中の由比ヶ浜で拾った小瓶ですが、「AJINOMOTO」の文字が見えると思います。
コレ、昭和26~35年くらいに販売されていた「ふりかけ式卓上調味料ビン」のよう。
ビーチコ先輩のnaoさんのブログで同じもの(しかもキャップ付き)が紹介されていました。
ちょっと大物に出会ってニンマリなスーさんなのでした。
関連記事

Edit  |  12:07 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑

りんちゃん=まだ?2歳だったのね~。6kgは我が家のスキップ君と同じ体重だよ。大きさからいったら・・ダイエットさせなくっちゃだわ。2/3節分の日がお注射だからあと2週間・ん~微妙!自身も最近乗ってないから、かな~りやばい!昨日も鎌倉五郎の栗どら・みたらし団子IN MY胃袋・あぁ~--!
昭和初期あたりの雑貨類はとっても好き!またお店巡りしなくっちゃ!
てるちゃん |  2007年01月23日(火) 12:22 | URL 【コメント編集】

リンちゃんはコナに比べると固体サイズが小さいのかな?
コナはこの間計ったら5.8キロになってたけど、背骨やアバラもゴツゴツしてるよ~。
コートも貧弱だし・・・?1ヶ月しか変わらないのにね。
ニコナ |  2007年01月23日(火) 12:51 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、6kgかぁ~・・・いいなぁ。
ウチのバジルは体格も大きいので以前は9.4kgくらいありましたが、
ダイエットのかいあって今日病院で計ったら8.8kgでした~!!
やった、夢の8kg台。
そう言う私は、納豆ダイエットに裏切られ・・・
逆に増えてしまった体重をどうしようかと悩んでま~す↓
みち |  2007年01月23日(火) 13:18 | URL 【コメント編集】

6キロとはうらやましい!
体重管理は女の子の永遠のテーマですよね~
凪は一歳のお誕生日を前に9.4キロでこの三ヶ月ほど過ごしてます。
長い体はなでると骨も感じるし、このままキープしていけばいいのかな?
年末年始から増え続けるもこの体重こそ、ダイエット用の分量にして管理しなくては!まずは体重計にのる勇気をもたないと、、、。
もこ |  2007年01月23日(火) 15:16 | URL 【コメント編集】

りんちゃん意外と大きく見えたのに(レディなのに失礼!)、やっぱり小さいんですねー
うちのベルちゃん、コッカーなのに7Kgちょっとしかなくて、たまにベルちゃんよりデカいキャバちゃんがいるのでビックリしてます。
moana |  2007年01月23日(火) 15:22 | URL 【コメント編集】

☆てるちゃん
鎌倉五郎の栗どら、私も大好き~~。
最近、売り切れのことが多いんだよね。
でも、洋菓子よりは和菓子のほうがダイエットにはいいんだよネ!?
☆ニコナさん
どうなんだろう?りんちゃんは結構小柄なほうだと思うけれど、Sサイズが着れるほど小さくはないです。
体重減っても体脂肪率が多いんじゃ、意味ないんだろうけど。獣医さんから言われてる本当の理想は5キロ台なんだよね。
☆みちさん
バジルくんも頑張っていたんですね~。
キャバは心臓が弱いから、やっぱり肥満大敵ですよね。人間も一緒だけど・・(汗)
スーさん |  2007年01月23日(火) 15:24 | URL 【コメント編集】

あれ~、りんちゃん以外と体重あったんですね~
でもダイエット成功してヨカッタですね^^
キャバは太ると心臓に負担かかるからって、こじこじの主治医はいつも体重のことにはウルサイです
なのでマメに体重チェックしとかないと、突然具合が悪くなった時病院に行くと注意されちゃうので、いつも気を使ってます
りんちゃんも気を付けてね~!
ナカニー |  2007年01月23日(火) 16:25 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの毛はキラキラしてとっても綺麗ですね~
随分コートが立派になって驚きです!
体重は6キロですか。
それぐらいが理想体重なんでしょうね~。
るびは今日病院で計ったら6.6キロでした。
ちょっと重いのかな。
でもお肉が柔らかくって、とっても触り心地はいいです。(笑)
しーま |  2007年01月23日(火) 20:47 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、体重測定でちょっぴりへの字口になってるのがまた
かわいいですね撚
私もりんちゃんを見習ってダイエットがんばります𕾴
海岸に落ちてる小瓶なんて…なんだかロマンチックですね烈
どこから来たんだろう、とか誰が使ってたんだろう…とか
いろんなこと考えてしまいそうですね!
↓の記事のリング、素敵ですね!
「オハナはいつも一緒にいる、どんなときでも」
というリロ&スティッチの言葉をまた思い出しました。
patapata |  2007年01月23日(火) 22:42 | URL 【コメント編集】

ロディも今日、家の体重計で測定しました♪
5.5キロ☆そろそろ成長も止まるころなのでりんちゃんくらいで止まってくれるとうれしいです!
家での体重と病院での体重・・・微妙に違いますよね~
体重だけ測りに病院へ行きたいくらいです(笑)
サヤカ |  2007年01月24日(水) 01:09 | URL 【コメント編集】

ちゃんと体重計にお座りして測るんですか エライですね~♪
ダイエット頑張りましたね!
りんちゃんの身体のバランスが好きなんです
胴が長すぎずジャンスカが、とっても似合います
チョコハナがジャンスカを穿くと、微妙にお尻が出てしまいスカートに見えないんですよね...
ちょこママ |  2007年01月24日(水) 07:43 | URL 【コメント編集】

りんちゃんダイエット成功おめでとうございます♪頑張ってキープしてね!
ムックも最近は寝てばかりですよ(@_@;)
だんなしゃん、もダイエットがんばってるんですねぇ~
このあいだクローチェで拝見した時、ちょっとお痩せになられたワ~♪って思いましたよ!
実は我が家もダイエット中なんですが、いつも食べすぎててそうは見えないですよね^_^;
masako |  2007年01月24日(水) 10:01 | URL 【コメント編集】

今のりんちゃんも可愛いですが、6.4キロのときのりんちゃんも可愛かったですよ~
まろんは今、6.1キロです。
胴長でガリクソンのようにも見えますが、
まろんにとってはベスト体重なのかもしれませんね。
足も長くて細いので、体重増えたら足に負担がかかりそうで、
今のままが調度良いのかもしれません。
まろまろ |  2007年01月24日(水) 12:09 | URL 【コメント編集】

スーさんのブログでビーチコを知ってから散歩に行くたびに見ているのですが
な~んか海草にしかめぐり合えないのです・・・(;_;)。
また探してみまーす。
↓FLOWERは行ってみたかったカフェです。
スーさん的に3本の指に入るんですか?
益々行ってみたくなりました!
刻印入りのハワイアンジュエリーもさり気なくて素敵ですね!
りり |  2007年01月24日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】

人間用にいい子に乗ってて偉い!!うちはいつも、犬を抱いて量る―自分の体重です(;_;)
たった、0.4でもぜんぜん見た目違いますね!
ミー |  2007年01月24日(水) 16:52 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
りんちゃん偉い!!・・それともスーさんが偉いのか?!笑
体重キープは凄いことです。
只でさえ、この時期は相談も無く・遠慮も無く体重&脂肪は増えるものです。そして別人&別犬化するのに維持できてるのはエ・ラ・イ♪
この調子です。ガンバレ♪ガンバレ♪
味の素のビン、可愛い♪ 昔のモノって高いし、探してもなかなか無いんですよね。貴重品だ!
これは部屋にチョコンと飾ったら可愛いですね。
またまた部屋を可愛くしたいモードになってきました(笑)
りのママ |  2007年01月24日(水) 18:24 | URL 【コメント編集】

☆もこさん
わかる、わかる~。体重計乗る勇気がね・・。
私は毎日乗っているけれど、うちのダンナしゃんは全然乗ろうとしないよー。
凪くん、そろそろ成長ストップなのかな?
体重だけみると「!」って思いますが、実際は骨太でスリムですよね~。現状維持で頑張ってください!
☆moanaさん
そうなのかー。私の中ではベルちゃん=小さいイメージでした。
実際に会ったらお互いビックリかもですね。
キャバリアは小型犬に分類されていますが、3~10kgoverと随分幅が広いんですよ。
☆ナカニーさん
去年会ったときから比べると、随分成長したんですよー。まぁ中身は相変わらずお子ちゃまなんだけど・・。
以前ナカニーさんが紹介していたスリングスを購入したんですが(ネットはつけてないっす)、あまりの重さにほとんど使っていません。
☆しーまさん
るびたん、そんなに大きかったんだ~。
飾り毛は去年の夏ごろからわさわさと。結構毛玉ができるので、お手入れが大変なんです。お手入れっていっても、毛玉発見するとチョッキンしちゃってますが・・。
☆patapataさん
ワンコは強制ダイエットができるからいいですよね~。うちのダンナは(私もだけど)せっかく春雨スープにしても、その後間食しちゃったりするんですよね・・。
小瓶、最初はメッセージボトルかと思いましたよ。ゴミが漂着するのはイヤだけど、こういうものはなんか嬉しくなっちゃいます。
☆サヤカさん
そうなんですよね。しかもデジタルって、乗るたびに平気で500gとか誤差があるので、あまりアテにならないんですよねー。
ロディちゃんはもう少し大きくなりそうな気もします。トライは結構大きいコが多いですよね。
☆ちょこママさん
ありがとうございまーす。
ジャンスカ高かったので、これが着れなくなったらかなーりショックですよ。
キャバって、ダックスサイズでもいいかな?って思うことがありますよね。我が家は着丈(おしりが隠れるか隠れないかくらい)でサイズを選んでいるので、実際は結構ブカブカなんですよー。
スーさん |  2007年01月24日(水) 20:07 | URL 【コメント編集】

☆masakoさん
着やせしてただけだと思う・・・(汗)
いつもポテト食べてるmasako家、とてもダイエッターとはシンジラレナイわ!
それにその必要もなさそうだし!!
むっくもずっと寝ているんだ。今までずっとお留守番させていたので、ワンコってこんなに寝るの!?と驚いています。
☆まろまろさん
まろん君、おれちゃいそうな足してますよね。う、うらやましかったりして(笑)
胴長、まろん君の場合、後天的な気がする!あとずさりつつもニオイをかごうとしているうちに、伸びた!?
☆りりさん
先日、材木座で結構きれいなビーチグラスが落ちていましたよ~。
これからの季節は海藻だらけで、それどころじゃないかもしれませんが・・。
フラワーさん、とっても居心地よかったですよ。ワンOKながら、cafeとしてのこだわりを感じるお店でした。レストランではないので、わざわざ足を運ぶっていうタイプのお店ではないのですが、今度から、元町に行ったら「ここに寄ろう!」って思いますね。
一番奥にソファ席があるんです。そこが狙い目ですよ~。
☆ミーさん
そんなにおりこうには乗ってくれないですよー。すぐ動いちゃうのでなかなか計測できないんです。
ミクちゃんもクララちゃんも小柄だから、人間用じゃうまく測れなさそうですよね。
☆りのママさん
心を鬼にして、えさも計量カップきっちりであげています。お部屋チッコのごほうびも、ダイエット用クッキーという徹底振り(笑)
でも人間どもはというと・・・。ご存知の通り、お菓子作ったり外食したり、しっかり脂肪溜め込んでます。りんちゃんに顔向けできないなー。
この小瓶、すごーく小さくて、高さは5センチほど。しかもいい感じにくすんでいて、もっと時間がたつと「銀化」といって虹色に光るんだそうです。1個だと???って感じなので、いろいろ集められたらいいなぁと思います。
スーさん  |  2007年01月24日(水) 21:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |