キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.01.19 (Fri)

いちごスイーツ作ったよ♪

07011901.jpg
りんちゃん、キミの言いたいことはわかっているよ・・・

ダンナしゃんのお母さまからイチゴ(箱入り4パック)が届きました。
さらに翌日には生協で頼んでいたイチゴも到着・・・。
(とっても嬉しいんだけど、最近ナゼかこういうことが多いんだよね)

ご近所さまにおすそわけして、それでも有り余るイチゴたち。
まずはオーソドックスに牛乳をかけて食べました。
もちろんりんちゃんもイチゴ大好きなので、生であげましたヨ♪

でもさすがに飽きてきたので・・・
07011902.jpg
昔、ダンナしゃんがダイエット用に買いだめしてた「パパ寒天」で作ってみました

さらにさらに・・・
07011903.jpg
ホットケーキミックスで簡単に作れます

いちごマフィンはコチラのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます!
レシピ ホットケーキミックスで【春だよ!イチゴのマフィン】 by SUSY
(とってもおいしかったですが、やっぱりイチゴは生が一番かな~というのが正直な感想)

一応お断りしておきますが、ここまではもちろん人間用スイーツ(笑)

せっかくなので、りんちゃんにもいちごスイーツを作ってあげました。
りんちゃんには、「犬用ミルクいちご寒」
HERBELLA犬用ミルクの粉を水でとき、いちごを入れ寒天で冷やし固めたもの)

07011904.jpg 07011907.jpg
ダンナしゃんが間違って食べちゃいそうな出来栄え。まずはミルク寒から完食

りんちゃんにとっては、いちごより犬用ミルクの方が魅力的だったみたい(汗)
でも、食後はこーんなんなってました。

07011906.jpg



ベルちゃんちのブログで読んだんだけど、
いま某TV番組のダイエット特集の影響で納豆が品薄になってるんだってー!?
そういや、寒天ダイエットのときは街中のスーパーから粉寒天が消えたよな・・・。

関連記事

Edit  |  11:47 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(2)  | Comment(29) | Top↑

いちごスイーツ美味しそうですね。
いちごだらけなんて贅沢~
まろんもイチゴ大好きですよ。果物見ると飛び掛ってくるくらい好き。
そうそう、一昨日のビビリ犬私も見ましたよ。
なぜか他人とは思えない。
最後、ビビリ犬少し克服していましたね。
まろんも諦めるのは、まだ早いのでしょうか~
まろまろ |  2007年01月19日(金) 12:06 | URL 【コメント編集】

いちごの季節になってきましたね~。
我が家もストロベリーフェアですよ!WAN達も甘いにおいに誘われ・・やってきます。イチゴと練乳はSETだよね!あれっイチゴ狩り・・か?
てるちゃん |  2007年01月19日(金) 12:46 | URL 【コメント編集】

いちご好きにはたまらないスイーツの数々(゚ー,゚*)ジュルルル
いちごの牛乳寒美味しそうだわ~。
りんちゃん用も作ってもらってりんちゃん幸せねぇ~♪
ごめんなさい。
納豆買いだめしました。
だって2週間朝晩食べるだけで3kg痩せられるなんて魅力的だと思いませ~ん!?
りり |  2007年01月19日(金) 12:58 | URL 【コメント編集】

飽きるほどイチゴ、っていうのに、
まあ!!うらやましいーーと、心から思ってしまいました。ご近所の方、いつもおいしいおすそ分けで、きっと嬉しいでしょうねえ。
うちの近所に、「いちご」と書かれた小さな農産物直売所を発見して、最近ジュリアを連れて足しげく確認しに行っているのですが、いつも閉まっているんです。
見事手に入ったらブログに載せようと思っているのですが。
いちご寒天、美味しそうですね。マフィンも綺麗だし、素敵です☆
ジュリアママ |  2007年01月19日(金) 13:14 | URL 【コメント編集】

イチゴスイーツ美味しそう♪
牛乳イチゴ大好きです!!!
寒天で固めるのもよさそうですね(*´ -`)(´- `*)
確かに前に粉寒天が品薄になったことがありましたね。それからスキムミルクも!!!パンでよく使うので困ってしまったことがありました(@_@;)
りりさんコメントで拝見したんですが食べるだけで納豆朝晩食べるだけで3kg痩せるんですか?!
うち結構そんな感じで食べてますけど痩せませんよ(>_<)ナゼ!!!
masako |  2007年01月19日(金) 14:06 | URL 【コメント編集】

私はイチゴが大好きなのでいくらでも食べられちゃいますよー𕾷
りんちゃんの手作りオヤツ、本当に食べたくなっちゃうくらいおいしそう
そうそう!この間スーパーで納豆見てたら
いつもなら色んな種類がたくさん並んでいるのに
本当にちょぴっとしか残っていなくて
納豆コーナーががらーんとしていましたぁ
うわさは本当なのだな・・・と感じました
ジョアンママ |  2007年01月19日(金) 14:32 | URL 【コメント編集】

そうなんです。納豆がないんです輦
は、いいとして、イチゴまみれいいな~𕾴
ミーも犬用ので十分で~す𕾳
ミー |  2007年01月19日(金) 14:41 | URL 【コメント編集】

納豆ダイエットはTVの嘘なので信用しないように…。
買いだめして品薄になるのは、毎日食べてる人に迷惑なのでやめてください。
マスコミの情報を鵜呑みにするのは良くありません。
一言だけ |  2007年01月19日(金) 14:43 | URL 【コメント編集】

いちごがそんなにいっぱいだなんてうらやましい♪
私もいちごが大好きです!
フルーツの中では一番好きかなー。
最近はいちごのお菓子もたくさんでていますが、やっぱりフレッシュいちごがイチバン♪
ケーキも迷って迷って結局いちごショートにしてしまいます(笑)
パパのお友達に実家がいちご農家の息子さんがいるのですが、
そこのいちごを食べさせてもらったら最高でした!
彼がいう、おいしいいちごの食べ方。
つい下から食べてしまいがちだけど、ヘタをとって上から食べる!
そうすると後味が甘いまま食べれるということだそうです。
ご参考まで𕾗
バンビ |  2007年01月19日(金) 16:05 | URL 【コメント編集】

いちごのマフィンはじめて見ましたおいしそ~
私も最近いちごと牛乳をミキサーにかけて朝に飲んでます。
いちごって手軽に食べれるけど、そのまま食べるか+牛乳で食べるかショートケーキしか思いつきませんでした怜
うちも寒天で作ってみよっかナ。
kana |  2007年01月19日(金) 17:45 | URL 【コメント編集】

りんちゃん美味しい苺スイーツ作ってもらって
ご満悦~♪って感じですね^^
寒天ダイエットもあったね~!
あと、ココアね!あれも品薄になったよね~。。。
納豆には困ってしまいました(涙)
でも世の中そんなに痩せたい人だらけなのね^^;
(あっうちの旦那も鍋ダイエットしてるんだった^m^)
れんこん |  2007年01月19日(金) 18:52 | URL 【コメント編集】

劣劣劣劣劣
きゃぁウマそうですねぇ連
いくらお仕事してないからってこんなに作れるスーさんがエライ烈
ワタシは「栗原はるみさんちのおやつ」という本に載ってるフローズンイチゴ撚が好きす。
イチゴをたくさん頂いちゃったときにも冷凍できるのでオススメですよぉ。
レシピは、プレーンヨーグルト500g、生クリーム1カップ、グラニュー糖1/2カップ、いちご1パック裂
烈烈烈烈
ボールに生クリーム、グラニュー糖を入れ8分立てにあわ立て、ヨーグルト、イチゴをいれ混ぜて、冷凍庫に入れ半分固まったらよくかきまぜてまた凍らせる。
烈烈烈烈
だけっす!超ぉ簡単すよん。冷凍だから腐らないしぃ
また、イチゴが余っちゃったときなんかに試してみてください!
にしても。1まいめの写真。
イチゴも入れて、りんちゃんの超ぉカワイイ瞳っ。誘惑してるよ漣魅惑の女じゃぁ嶺
ラクシュ☆ |  2007年01月19日(金) 19:18 | URL 【コメント編集】

お久しぶりになります~
今年も宜しくお願いします・・ってオソ!
苺おいしそうですね(*^^*)
デザートもおいしそ~
明日、イチゴ狩りに平塚に行きます♪
その場での食べ放題だけど気合入れて行かないと★
モランゴ |  2007年01月19日(金) 21:44 | URL 【コメント編集】

おいしそうだなっ撚
いいなりんちゃん
お料理上手なスーさんで・・
食べたいな~
でも痩せたーーい
ゆーこ |  2007年01月19日(金) 22:02 | URL 【コメント編集】

イチゴスイーツ美味しそうです♪
マフィンとかスコーンとか大好きなので、
ホットケーキミックスで簡単につくれるのなら
今度やってみます♪
りんちゃんもおいしいおやつ食べれてよかったね☆
納豆ないみたいですね~
毎日食べてる友人が嘆いてました
「ないから買いだめしたけど、ぜったいあるある見たなコイツと思われてるわ~」って(笑)
ブームはいつまで続くんでしょうね~
サヤカ |  2007年01月20日(土) 12:56 | URL 【コメント編集】

こんにちわ☆
りんちゃん、凄く欲しそうな顔してますね(>_<)
イチゴが食べれるなんてりんちゃん豪華ですね。うちのMICKはまだ人間が食べるもの食べさせた事ないんですよ。
MICK |  2007年01月20日(土) 14:13 | URL 【コメント編集】

スーさん、素敵なマタニティーライフお送りですね。
苺スィーツ素晴らしい。
寒い季節、ビタミンCもたっぷり取れて風邪を吹き飛ばしてください。
犬用ミルクいちご寒、りんちゃん美味しくてよかったね~♪お顔が満足っていってますよね。
Chocolatママ |  2007年01月20日(土) 14:57 | URL 【コメント編集】

わぉ~!美味しそう♪
イチゴ大好きなので、よだれジュルジュルです。
ホットケーキミックスで作れるなら、お手軽ですよね!
子供が大きくなったら作ってあげようかなぁ~♪
ちなみに、信州には「寒天パパ」っていうメーカーがあるんですけど、ソレじゃないですよね・・・?
mayu |  2007年01月20日(土) 20:29 | URL 【コメント編集】

スーさんのお菓子作りの腕はたいしたもんですね!
りんちゃんが羨ましいでスー
どれもこれも美味しそうでスー
納豆、放送直後から店頭から納豆が消えましたね!
でも最近は何時もと変わらず置いてありました。
良かった良かった。
MIKU |  2007年01月20日(土) 20:41 | URL 【コメント編集】

う…うまそう…
実は正月太りでダイエット中なので、
あまりにもおいしそうで目眩がしました笑
きっと、りんちゃんのイチゴ寒天を食べてしまう
可能性があるのは私に違いありません笑
うちも、一時期お茶だらけになったことがあります。
タイみやげ、結婚式の引き菓子の紅茶、お友達の
手土産などなど…
なんでかぶるんでしょーかね?笑
キキ |  2007年01月21日(日) 00:38 | URL 【コメント編集】

イチゴのデザート美味しそう秊
私も思わずパソコンに手が出そう・・・。
りんちゃんは手作りデザートも食べられてシアワセ烈ですね。
以前の『寒天ブーム』では私もネットで買いましたよ。・・・で、今も残っていますが。
納豆はどうもTV局の『ねつ造』らしいですね。日常食の特集はやめてほしいですよね、毎日の食事が乱れちゃう。
スーさんのお腹はかなり大きいんですよね~、歩くのも大変なのでは。無理されないようにね𕾴
メイプル |  2007年01月21日(日) 13:41 | URL 【コメント編集】

いっちご 大好き!!
好きな食べ物は?(フルーツは?じゃなくても)ロワママ「いちご」って答えるぐらい好きです(笑)
いちごミルクってすごく贅沢デザートのイメージがある私
そしてつぶす時に牛乳を必ず飛ばしちゃいます・・
りんちゃんのおやつ 本当に美味しそう~
手作りおやつなんて 幸せワンですね♪
ロワママ |  2007年01月21日(日) 20:52 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、イチゴ食べるんですか?
しかも牛乳も!!
ココは両方とも殮です。
アレルギーとかある訳じゃないけど・・
なんでも食べてくれると、作るのも嬉しいですよね。
お腹一杯で寝ちゃったりんちゃん幸せそうな寝顔ですね~
aiko |  2007年01月21日(日) 23:11 | URL 【コメント編集】

私もイチゴ大好きです~撚
しかしながら、今年はまだ食べていません殮
なぜなら我が家はりんご天国なのです𕾷
あっちこっちから頂いた上に、生協で頼んでいたのはスーさんと一緒ですが𕾻
スーさんと私の違いは「料理の腕」ですね怜
我が家のりんごは生食オンリーです(´▽`)ゞ
情けない・・・
まこぞー |  2007年01月21日(日) 23:54 | URL 【コメント編集】

☆まろまろさん
いちごだらけだったときは、これをどうやって消費しようと考えてばかりだったけれど、すべて食べつくした今、いざなくなってしまうと、とってもサミシイです。あぁまたいちごが食べたい(笑)
うちもあのビビリ犬を見て、何とかしなくちゃ!って思いました。
せめて他のワンコとご挨拶くらいはできるようになってほしいですよねー。
☆てるちゃん
練乳は大好きなんだけど、あると練乳たっぷりかけるヤツが約1名いるので、うちでは牛乳なんだー(笑)
久能のいちごがりもまだやってるのかな?
☆りりさん
牛乳寒、毎朝1~2切れずつ食べました。ちょっと寒天が少なくて、どちらかというと適当に作ったりんちゃんの寒天のほうがおいしそうだったナ(笑)
納豆、私はTVは見ていないのですが、健康にいいことには変わりないですよね。私はおかずがないときとか、よく「納豆ごはん」やります。
☆ジュリアママさん
いちごの直売所なんてのがあるんですかー。早く並ぶといいですね。
飽きるほどあったいちごはすべて食べてしまいました。あぁまた食べたいよー。。
☆masakoさん
粉寒天、我が家みたいに買いだめしたまま残っているお宅も多いんじゃないでしょうか。
納豆効果はやらせもあったみたいですね。ちゃんとmasakoさんが証明していた!?(笑)でもカラダにいいし、私も結構普段から食べてます(もちろん痩せないけど・・)。
☆ジョアンママさん
私も先日スーパーで1区画だけ空になっているのを目撃しました。そのときは???だったんですが、後で考えたら納豆コーナーでした。
りんちゃん、いちごも大好きですが、犬用ミルクの方がおいしかったみたい。いつも面倒なので(といっても水で溶くだけですが・・)あまりあげたことがなかったんですよー(笑)
☆ミーさん
一応ダンナしゃんには「これ、りんちゃんのだからね!」って言っておきました。じゃないと120%食べちゃいそう(笑)
犬用ミルクはすごーいニオイなんですけどね。。
スーさん |  2007年01月22日(月) 08:41 | URL 【コメント編集】

☆バンビさん
いちごはフレッシュが一番だと思いましたよー。「焼き」もいけますが、りんごなんかと比べちゃうと酸味が物足りないかな。。どうりで焼き菓子のレパートリーが少ないわけだ・・と思いました。
いちご農園かー。いいなぁ。おいしい食べ方教えてくれてありがとうございます!で、でも肝心のいちごが・・・もうナイ!!!
☆kanaさん
いちごミルクのジュースもやりました~。あれ、おいしいですよね!
マフィンもおいしかったです。ただ酸味が少なかったので、逆に砂糖の量をもう少し増やして、いっそのこと甘めにしたほうがいいかな~?とも思いました。
オリジナルレシピの方には、いちごに直接砂糖をかけておいたものを生地に混ぜてもよいとありましたヨ。ぜひぜひ作ってみてください!
☆れんこんさん
ココアもあったね~。あとヨーグルトとか(これは花粉症か)。
鍋ダイエット、うちもやってるんです♪・・ってそんなダイエットあるんですか!?
うちは野菜がいっぱいとれて腹持ちがいいんでってことで(あと作るのが簡単)やってるんですが・・。
☆ラクシュ☆さん
せっかくはるみさんのレシピ書いてくれたのに、いちごがもうないよー!!これはおいしそうですね!今シーズンにぜひやってみます♪
1枚目の写真、りんちゃん「落下待ち」ですよ。。上目遣いで見られるとスンゲー食べにくいんですけど・・。
☆モランゴさん
見ました!でもワンは入れないんですね・・。
イチゴ狩りって絶対モトが取れないようにできていると思うんですが、モト取れました??
それにしても「モランゴ」がいちごっていう意味だったなんて知りませんでした~!ずっと気になっていたんですが。
☆ゆーこさん
いちご寒天ならかなりヘルシーだと思いますヨ。
マフィンも、お砂糖大さじ3しか入っていないので、普通にお菓子を食べるよりはマシかも・・!?
☆サヤカさん
ホットケーキミックスでいろんなものが簡単に作れるのでオススメですよ。私は以前、バナナケーキも作りました。ただ、粉をふるわないぶん、ダマができやすいのでしっかり混ぜるのがコツです。(案外しっかり混ぜてもちゃんとふくらみます)
納豆ブームはあっけなく終わりそうですね。
☆MICKさん
うちはくだものは結構あげちゃってます。小さい頃はほとんどあげなかったのですが・・。でもそう簡単にはあげませんヨ!自分も食べられると勘違いされると、のちのち大変なことになっちゃうので(笑)
スーさん |  2007年01月22日(月) 09:00 | URL 【コメント編集】

☆Chocolatママさん
きっと今のうちだけだと思って~(笑)
でもフシギと、ケーキを作っているときってベビちゃんがぐるんぐるん動くんですよね。甘党になったら困るんですけど・・。
っていうか、私の体重もそろそろヤバイ・・!
☆mayuさん
そうそう、伊那の「かんてんぱぱ」シリーズです。でも商品名は「ぱぱ寒天」(笑)。以前、よく通販で取り寄せて、乾燥寒天をお味噌汁に入れて食べたりしてました~。
菜々花ちゃんは女の子だから、将来一緒に作ったりできて楽しそうですよね。うーん、うちはオトコパティシエ目指そうかな!?
☆MIKUさん
全然たいしたことないですよー!!
時間さえあれば、誰でも簡単にできちゃいます。MIKUパパさんもぜひぜひトライしてみてください♪
納豆、先週の土曜日は空っぽでしたが、もう戻ったかな~?
☆キキさん
じつはいま、オレンジ(みかん)がかぶってます。生協でオレンジ買った直後、実家からみかんが一箱送られてきましたー。みかんはまたご近所さんに・・(笑)
みかん、大好きなんですが、りんちゃんには消化が悪くてNGだし、人間も食べ過ぎると結構太るんですよねー。
☆メイプルさん
どれもこれも一時のブームで終わっちゃって、その残骸!?が残るんですよね。考えてみれば、普通にバランスよく食べていればいいのに・・。
最近めきめきお腹が大きくなって、病院でも絶句されました。。ちょっと急成長しすぎのようです。お心遣いありがとうございます♪
☆ロワママさん
やるやる~。っていうか、実際牛乳飛ばしたよ。ダンナは200%飛ばすので要注意です。
私もフルーツ(スイーツ系も)の中ではいちごが一番スキかも。じつはいちごのババロアにしようか、寒天にしようか迷いました。
ババロアって、ロワババみたいだね~(笑)
☆aikoさん
いちごは大丈夫なんですが、みかんはそのまま出てきちゃうのでダメなんです。本人はすごーく欲しそうにするんですけど。。キャバリアは基本的に何でも食べる食い意地の張った犬種なんです。そういう意味では、「食」に関して苦労したことがなく、とってもラクです。
あ、牛乳は、犬用の粉ミルクみたいなやつです。
☆まこぞーさん
普段の私なら、生食オンリーで、ご近所さんにおすそわけする勇気もなく、結局ダメにしていましたよ(今は専業主婦で時間があるので。。)。
りんごは消費するの結構時間かかりますよね。
となると、他の果物がなかなか買えない・・。わかりますぅ~!
スーさん |  2007年01月22日(月) 09:30 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです~ぅ!!
おいもスイーツに苺スイーツと・・・スーさんはお料理上手ですね☆
面倒くさがりの私にはこんなに頻繁に作るなんて出来ましぇ~ん(汗)
お菓子作りなんて私にとってBIGイベントですよ(爆)
納豆、品薄だったらしいですね。
でもねつ造だった・・・
ラブPENNY |  2007年01月22日(月) 10:31 | URL 【コメント編集】

☆ラブPENNYさん
私にとっても以前はBIGイベントでしたよ。お菓子作りと言わず、夕飯作ること自体も(笑)
納豆問題、すごいことになっちゃいましたね~。
でも納豆はカラダにいいことにはかわりないし!
スーさん |  2007年01月23日(火) 10:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★パティシエ・オブ・ザ・イヤー2006

パティシエ・オブ・ザ・イヤー2006の紹介です。何も語らなくても、受賞されたパティシエ達の創作するスイーツは、スイーツ好きの私達を昇天させてくれること間違いありません!!スイーツ好きなら一度は味わって??
2007/03/04(日) 17:49:09 | ネットで散歩

★苺のタルト

苺といえばタルトでしょう(~o~) 新鮮な苺を敷詰めたました
2007/03/10(土) 23:42:30 | スイーツファン
 | HOME |