キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.01.15 (Mon)

りんちゃん天才犬!?

先日フリスビーのことを書きましたが、スーさんの書き方が悪かったせいか少々誤解が・・・。
りんちゃん、投げたフリスビーをとってくることはできますが、
投げたものをダイレクトキャッチすることはできません。
(地面に落ちたのをくわえて持ってくるくるだけ)

ダイレクト、さらにはジャンピングキャッチができたら、
かなーりカッコイイんですけどねー。ということで、昨日もフリ練に行ってきました。

今回は「スポーツモード by CASIO EX-Z500」で撮ってみましたヨ。
そこには、いつもと違うりんちゃんが・・・!ではご覧あれ。

07011501.jpg

飼い主もビックリ!! りんちゃん、いっちょ前にみたい~

07011502.jpg

獲物を狙うトド!?

07011503.jpg

前足パッチン!? できればは使わないでくだしゃい・・・

想像以上にビックリ瞬間が撮れました。
おもしろくて何回か繰り返していたら・・・

07011504.jpg

ついにダイレクトキャ~ッチ!!

07011505.jpg

欽ちゃん走りみたいですけど・・・

ジャンピングキャッチとまではいかないけれど、
何回かに一度は背伸びキャッチができるようになりました!!

コツはどうやら投げ方にあるみたい。
高すぎず低すぎず、速すぎず遅すぎず、滞空時間長めにフリスビーが飛ぶと成功します。

ちなみに先日買った本では、「テイク&キャッチ」という方法が紹介されていました。
(飼い主がフリスビーを持って小走りしながら、犬にそれをくわえさせる。
徐々にトスに移行していき、ダイレクトキャッチできるようにする)
我が家はまだこの方法では練習していないのですが、今後試してみようと思います。

07011506.jpg

私たちの 親バカ 喜びっぷりが伝わったのか、
りんちゃんもとっても得意気なお顔でした♪


ま、これがいつものりんちゃんなんだけどねー(笑)
07011507.jpg



関連記事

Edit  |  17:42 |  りんちゃんのトレーニング&一発芸  | Trackback(0)  | Comment(25) | Top↑

おー一番乗り?
やったー☆
我が家のTiara☆にとって、とってもタイムリーなフリスビー話題で、とても勉強になります(._.) φ メモメモっと

やっぱりりんちゃんホントに天才犬だワン!
Tiaraも見習いたいワン!!!
だんなしゃんもスゴイです~
Ai☆が要練習ですね~
Ai☆ |  2007年01月15日(月) 17:53 | URL 【コメント編集】

おっ~、りんちゃんかっこいいですね~!
ジャンピングキャッチをマスターする日もそう遠くなさそうですね。
りんちゃん頑張れ~っ!って思ったら・・・タイヤブランコのりんちゃん最高(笑)
↓「DAISY'S CAFE」まったりしていて良さそうな雰囲気ですね。
早速行ってみまぁ~す♪
りり |  2007年01月15日(月) 18:57 | URL 【コメント編集】

撚ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃撚
わははははぁっ玲
もぉ、スーさん笑わせないでっ連
「欽ちゃん走り」にしか見えなくなっちゃいましたよ嶺
やばい怜ツボ。
何回でも笑えるっ嶺
ケド、やっぱいつものりんちゃん撚かわいいなぁ烈
ラクシュ☆ |  2007年01月15日(月) 19:15 | URL 【コメント編集】

りんちゃんスゴイ!スゴイ!
どの写真も一生懸命さが伝わってきますよ
ハナはボール遊びは出来てもフリスビーは出来ないんですよ
昨日LUANAさんに、やっと行ってきました
お店の雰囲気もGoodでしたし、お料理も美味しかったです
ちょこママ |  2007年01月15日(月) 19:51 | URL 【コメント編集】

りんちゃん凄過ぎて関心しまくり!
可愛いお顔してアクティブなんですね。
フリスビーの才能があるなんてカッコよすぎー
うちのアンズは外でボール投げても手ぶらで
戻ってきますから・・・情けないでしゅ蓮
りんちゃんだんなしゃん頑張って大会とか出ちゃって下さい!!
同じキャバ仲間として誇りですわ:烈
chic@co |  2007年01月15日(月) 20:52 | URL 【コメント編集】

りんちゃんフリスビー犬として着々と成長してますね~♪
すごいすごーい!!
きっと楽しくてしょうがないのね^^
やっぱ、ノーリードですよね!?
伸び伸びと練習できる場所が近くにあっていいな~!
てか、場所があってもベルには今からじゃ遅いかな・・・^^;
れんこん |  2007年01月15日(月) 20:53 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、格好いい!
練習すれば上達するよ~璉がんばれ囹
うちのマロンにも、いっちょ練習させてみようかしら~烈
アレックスは、もうオッサンだからフリスビーの早さにゃ付いて行けなさそう𕾹
アレマロのママ |  2007年01月15日(月) 21:33 | URL 【コメント編集】

りんちゃんさすがですね!すごいです~
犬の本にキャバリアは運動が大好きって書いてありました!でもあまり激しく動くキャバリアちゃんを見たことがなかったんですがやっぱり本当だったのですね♪
フリスビーは投げる方も上手でないといけないんですよね^_^;だんなしゃんは上手なんだろうな!私の場合はまずそこからです(@_@;)
masako |  2007年01月15日(月) 21:52 | URL 【コメント編集】

りんちゃんすごーい!
ゆくゆくは大会!?(○>艸<)ミターイ
走ってる時やなにか狙ってる時は、意外と怖い顔してますよねf^_^;
さっき得意げだったりんちゃんが、タイヤの上でヘッピリ腰なところは笑っちゃいました(´∀`)プププ
みく |  2007年01月15日(月) 22:59 | URL 【コメント編集】

りんちゃん!
すご~いお顔&技
フリスビーキャッチすごい
けど・・けど・・
激写にも驚きだよおばちゃんはー
でも楽しそうでいいなっ♪
ゆーこ |  2007年01月16日(火) 00:24 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ブラボーよん♪
うちのはジャンプするのが好きらしく、ボールやおもちゃはジャンプする必要なくてもジャンピングキャッチです。フリスビーは未体験。
今度試してみよっかなぁ・・・。
凛はは |  2007年01月16日(火) 01:05 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、すごい鍊
見事なダイレクトキャッチじゃないですか~
これならジャンピングキャッチも、もう直ぐですね秊
「金ちゃん走り」は爆笑しましたヾ(≧∇≦*)〃
ちゃめ |  2007年01月16日(火) 01:24 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、とってもアクティブなんですね。
髪を振り乱して(?)フリスビーを追うりんちゃんに、びっくりしました。
前足で挟んで取ろうとしている写真、かなり好きです!(笑)
キャバちゃんって実はアクティブな面がありますよね。ジュリアも家の中を狂ったように疾走し続けたりソファの背中からジャンプを繰り返したり、何かのスイッチが入ったのか?って思う瞬間があります。
海岸だと思いっきりフリスビーの練習ができて足にもよさそうでいいですね☆
ジュリアママ |  2007年01月16日(火) 10:59 | URL 【コメント編集】

うぉ~~っ!りんちゃん、かっこえぇぇぇ~烈
ダイレクトキャッチの瞬間画像はすごい迫力ですね、
かなり見入っちゃいました獵
りんちゃん、タイトルのとおり天才犬です。
でも、最後のタイヤの写真のへっぴりりんちゃん、
りんちゃん、かわいくってたまりません。
抱きしめたくなります。
bebe |  2007年01月16日(火) 11:02 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ホントにすごいですね♪
才能あるんだなぁ~☆
面白画像がイッパイですね!ホントりんちゃん犬みたい(笑)
フリスビーとか、ミディはす無視なんだろうなぁ
ロディはできるかなぁ?
いつか試してみます♪
サヤカ |  2007年01月16日(火) 11:07 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、すごいですね~
まろんは、家では「もってこい」出来るのですが、
外だと、全然ダメ・・・
ダイレクトキャッチなんて、夢のまた夢・・・
運動神経は悪くないと思うのですが・・・(←親ばかですみません)
それにしても、りんちゃん、いつのまにかゴージャス犬に!
すごい飾り毛伸びましたね~!!
まろまろ |  2007年01月16日(火) 11:55 | URL 【コメント編集】

さーすが りんちゃん かっこいい~
躍動感あふれるお写真がたくさんですね~
欽ちゃん走りが一番ウケました
トレーニング復活した時には勇姿を見せてくださいね
その時にはもっともっと上達してるでしょうね
最後にオチをつけるところがスーさんですね(笑)
かっこいいままのりんちゃん紹介で終わればいいのに~
ロワママ |  2007年01月16日(火) 12:41 | URL 【コメント編集】

りんちゃんすごーい!! 海の近くって楽しそうでいいですね!!
そして、スーサンのカメラの腕も凄いですね!! 
いつもりんちゃんを可愛く撮影してますよね!! 
撮り方教えてほしいです・・・。
MICK |  2007年01月16日(火) 14:16 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
りんちゃん凄いなぁ☆
今度我が家のハイパーズにも教えてね。
コジロウパパ |  2007年01月16日(火) 15:37 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、すご~~~い!!
カッコイイ獵
るぱんもボールじゃなくてフリスビー犬になって欲しいんだけど、フリスビーにはもくれず。。。輦
これからどんどん、上手くなっていくんだろうなぁ。
今度ナイスキャッチの瞬間を生で見てみたいな鍊
るぱんママ |  2007年01月16日(火) 18:45 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、すごーい!
日々成長?!
写真もすごいですね烈
りんちゃんの真剣なお顔がばっちりで失礼ながら笑っちゃいました秊
凪はボールを持ったまま返してくれず、そのままパンクでした𕾶
最後のタイヤの上には自分で乗っちゃたんですか?
もこ |  2007年01月16日(火) 22:00 | URL 【コメント編集】

完全に明けきってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
りんちゃんの躍動感あふれる写真、驚きと爆笑(欽ちゃん風のお写真)で
見せていただきました(≧▽≦)
フリスビー、憧れです…実家キャバズは、取りに行くけどもってこない、
キャッチ&ランです。どうしようもなーい感じです。
これからも練習がんばってください!
patapata |  2007年01月16日(火) 22:52 | URL 【コメント編集】

☆Ai☆さん
どっちが先にマスターでっきるかな~?
まぁ、この日はかなりまぐれっていうのもあったので、
これから地道に訓練していきます。
お互い頑張りましょ!
☆りりさん
Daisy's cafe、初めて行ったんですが、とても落ち着けてよかったです。
でも混んでるときはどうかなー?かなりせまいので・・。
チラっとのぞいてチェックしてみてくださいね。
☆ラクシュ☆さん
なんか、後ろ足正座になってるし(笑)
すべてがヘンですよ。
またおもしろガゾ撮れたらアップしますね。
☆ちょこママさん
ピッチ&ゴーももちろん忘れていませんよ!
目指せイヌリンピックです。
ルアナの記事見ました~!気に入っていただけたみたいでよかったです。
☆chic@coさん
キャバは運動神経は悪くない方ですが、フリスビーにはどちらかというと向いていないかも・・。鼻が短いので。
でもとりあえずダイレクトキャッチができたので、この先も頑張ろうと思います。
☆れんこんさん
ノーリードです。一応、人様にご迷惑をかけない場所ですが。。(次の日記見てね~)
もっとこういう練習が自由にできる場所が増えるといいですよね。
☆アレマロのママさん
コーギーのほうが向いているんじゃないですかー?
ならばぜひレジーナちゃんに♪
できる・できないは別として、とっても楽しいですよ。
☆masakoさん
キャバは心臓が弱いコも多いのであまり激しい運動は不向きかもしれませんが、
りんちゃんは今のところOKです。あー見えて?結構運動神経いいんですよ(笑)
そうそう、フリスビーって投げるの難しいですよね。私も全然ダメです。
スーさん |  2007年01月17日(水) 16:16 | URL 【コメント編集】

☆みくさん
大会なんて、とんでもなーい!!!
ボーダコーリーに混じって、自称「茶色のボーダーコリー」にでも変装させようかな(笑)
なんてったって、いつものりんちゃんは、最後のりんちゃんですからー!!
☆ゆーこさん
おばちゃんもビックリー!・・って、ゆーこさんがおばちゃんなら、私は・・・!?
いつもはワンコモードなんですが、やっぱりスポーツモードの方がシャッタースピード速くて、思った瞬間が撮れます。ただ、ピントがねー。。
もう少し研究します。
☆凛ははさん
そうだよー。凛ちゃんなら一発でジャンピングキャッチできるんじゃない!?
ぜひぜひ挑戦してみてください!
☆ちゃめさん
「欽ちゃん走り」がわかってもらえてヨカッター!
さすがは欽ちゃん(笑)年代が広いですね。
スーさん |  2007年01月17日(水) 17:33 | URL 【コメント編集】

☆ジュリアママさん
前足ぱっちん、一瞬、どれが前足でどれが後ろ足でどれがしっぽ・・?って思いましたヨ。
キャバは以外と活発なんですよね。
うちも狂ったように部屋を駆け回ることがたびたびあります。
あんなかわいいジュリアちゃんもそうだったのね♪安心!
☆bebeさん
新年の初散歩に、わざと乗せて記念撮影しました。
実は昨年も同じことを・・・(笑)
☆サヤカさん
ミディの場合、「何熱くなってるワン?」って冷めた目で見られそー。きっと取りにもいかないだろうな(笑)
ぜひぜひロディちゃんでお試しアレ。
☆まろまろさん
先日DASH村で、肩まで這い上がる内弁慶なワンコを見て、肩車まろん君を思い出しちゃったー(笑)
家ではできるのに外ではしないって、相当警戒してるんですね。がんばれ、まろんー!!
りんちゃん、洋服からはみ出たすね毛がぼーぼーだね・・。ムダ毛処理必要!?
☆ロワママさん
きっとダンナしゃんが立派なフリスビー犬に育てて、先生をビックリさせることでしょう(笑)
あんまりかっこよすぎると、りんちゃんじゃなくなっちゃうので、やっぱりオチはいつものりんちゃんで!
☆MICKさん
いやいや、カメラは全然ですよー。げんに、ピント合ってないし(汗)
モードがわりと充実しているので、いろいろ試して撮っています。
☆コジロウパパさん
うちはまだ自己流なんです。本買ったのに・・。
ムサ・コジチームならあっという間にマスターできると思いますヨ。
☆るぱんママさん
るぱんくんはあの紫色(でしたっけ?)のボールが本当に大好きですよね。
きっとくわえやすくてかみやすくて、獲物に見えてるのでは?
「ぼーるぱんくん」、ワンパクboyでカッコイイですよ♪
☆もこさん
タイヤはわざとダンナしゃんが乗せました~(笑)
あのへっぴり腰の角度がたまらんですー。
なぜか2年連続、新年の記念撮影となっています。
☆patapataさん
明けましておめでとうございまーす♪♪
実家&キャバズまみれの年末年始を満喫してこられましたか?
ご報告楽しみにしていますね。
りんちゃん、投げたものは木の棒(流木)以外必ず持ってきます。パピーのころ、オヤツで散々しこみましたので(笑)
スーさん |  2007年01月17日(水) 18:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |