キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.12.25 (Mon)

冬のボーナス商戦

冬のボーナシナスで、家電を2つ買いました。

<その1> ホットカーペット

こたつ禁止(byダンナしゃん)の我が家には、暖房器具がエアコンしかありません。
年始に親類が泊まりに来る予定なのですが、さすがにこれだけでは寒い・・・ってことで、
ようやくホットカーペットのお許しが出ました(長い道のりですた)。

ところが家でオープンしたら、カバーの色がイマサン・・・。セール品だったからナ。
肌触りはいいんだけど、安っちい光沢が!
「あーあ、やっちまった」と思っていたら・・・

0612251.jpg

たいそうお気に召した方が約一名。
りんちゃんが気に入ってくれたんなら、ま、いいか~。


<その2> 空気清浄機

実はこちらが大本命。
エアコンで部屋があったまると、りんちゃんのトイレ臭も自然とUP。
抜け毛も気になっていたので、思いきって買っちゃいました。

0612252.jpg

買ったのは、三菱の「空気清浄機プラズマッハ」
(ちょうどヨドバシのポイントが貯まっていて、ほとんどポイントで購入できました♪)

決め手となったのは次の2点。
○フィルターのお掃除が不要!!(←これが一番だったりして)
○ある程度広い範囲をカバーし、空気の汚れを自動検知して作動する


さてスイッチを入れてみると・・・
0612255.jpg

勝手にニオイ・ホコリ・花粉、検知しますた(But、瞬間清浄ですぐに快適空間へ・・・)。
使用感はといいますと、コレなかなか効果大です。

まず、りんちゃんのオチッコ臭がなくなりました!
(特にダンナしゃんが帰宅したときに実感するそうです。
スーさんは一日家にいるので実はあんまりわからないんだよねー)

あと、アレルギー性鼻炎のダンナしゃんの早朝くしゃみもなくなりました!
これは想定の範囲外。音もほとんどしないし、デザインもシンプルです。

0612254.jpg

確かに、マメに掃除してればこんなの買わずに済むんだけどネ。

関連記事

Edit  |  23:32 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(29) | Top↑

ボーナス良いなー!
我が家にはボーナス無いんでスー
ホットカーペットのりんちゃん気持ち良さそうですね!
空気清浄機はキャバには必需品ですね!
我が家も早く購入しないとと思ってるんですが、
ボーナス無いからな(涙)
MIRU |  2006年12月25日(月) 23:53 | URL 【コメント編集】

こんばんは♪ちょびっとご無沙汰してました。
スーさんのブログを久し振りにまとめて読ませていただいて、相変わらずオシャレでおもしろい&りんちゃんも可愛くて☆ここのとこの疲れがふっとびました!
ホットカーペット、いいですね!うちは今シーズンは、リュウにオシッコされまくり、せっかく出したおこたを閉まってしまいました。空気清浄機も、フィルターのお掃除が不要なんてのがあるなんて知りませんでした☆ちなみにうちは一度も掃除してませんよ(泣)このまま、使い捨てになるかも?是非、次回買い替えの時には参考にさせていただきますね^^
zucko |  2006年12月26日(火) 00:04 | URL 【コメント編集】

すーさん&だんなしゃん、そしてりんちゃん・・・先日「きゃば☆くり」でお会いしたくるみの母でやんす~^^
ずーっとりんちゃんのお尻にくっついて離れなかったストーカーくるみが(一応・・メスですが、とっても可愛いりんちゃんにL・O・V・Eのようでした♪)お世話になりました~☆
なんだかあまりお話しはできませんでしたが、とても楽しいクリスマスでしたね~!!
お礼が遅くなりましたが、お友達にもクッキーのプレゼントありがとうございました~・・とお伝えください。
ちなみに・・・うちもホットカーペットを物色中です(やっぱりあったら便利ですよねぇ?)
くるみの母 |  2006年12月26日(火) 00:14 | URL 【コメント編集】

空気清浄機、一応あるんですが・・・
きのうしているか不明です(汗)
スーさんのやつはとっても良さそうですね♪
ホコリ等のセンサーがついてると何か安心できるじゃないですか~
フィルター掃除しなくていいのもかなりイイですね☆
サヤカ |  2006年12月26日(火) 00:23 | URL 【コメント編集】

ホットカーペットは専門分野ですぞ♪
我が家は低反発のお掃除簡単なものにしています。
こたつもありますが電気Onしたことがありません(ぬっくぬくで昼寝ばっかりしています。)
空気清浄機さこぷも検討中です。ワンコ臭はもちろん今は無いですけど、
タバコ臭が・・・・。
購入リスト上位ランクインしています。スーさんの機種チェックですねー。
そうそう、さこぷ本日朝より二週間程お出かけしてきまーす。
がんばって来ますね♪(携帯持って行きます、PCは残念ながらNG・・・。)
スーさんファミリーと少しお別れ𕾶
ブログ見れなくて寂しいよぉ
さこぷ |  2006年12月26日(火) 00:59 | URL 【コメント編集】

我が家には クンより くっちゃいものが 一人いるので おちっこ臭は 気にならないんだけど この空気清浄機良さげだねー。そのくちゃいお方が 敏感だったりするから 真剣に考えようかな。
カニ江 |  2006年12月26日(火) 07:46 | URL 【コメント編集】

4~5年前に買った空気清浄機・・・フィルターも時々しかお掃除してないし、機能してるんだか・・・
空気清浄機のフィルターって高いのよね~↑の空気清浄機良さげだね^^
でもうちはまずPCという大物をかたづけてからだわ^^;旦那がどうしても予算オーバーになる~って言うから二ココなの袴と振袖を買ってくれるなら、買ってもいいよと言ったら無視されました・・・。
ニコナ |  2006年12月26日(火) 07:55 | URL 【コメント編集】

ホットカーペット我が家もGETしたよ!ただワン達は暖かい場所、特にカーペットの上でちっこするのが凄く気持ちがいいみたい!なので対策として・カーペット本体が布ではないビニール製の物にしました(ナショナル)お値段は張りましたが・これでちっこされてもカバーを洗えばなんとかなるでしょう?たぶん。グランブルー同じ日だったら叔母さん達に会えるかなと思っていましたが・・・残念!また機会があればですね。
そうそうボーナスで年季が入っていたリード買い替えました--@8000*3--清水の舞台から落ちた!!
てるちゃん |  2006年12月26日(火) 09:32 | URL 【コメント編集】

空気清浄機!スグレモノですよねぇ^^
我が家もこの前思い立って加湿付きのやつを買ってしまいましたが重宝しておりますよ!
鍋物とかしてるとすっごく頑張ってブォ~~~ンと吸ってくれてます。便利~!
ruri |  2006年12月26日(火) 09:53 | URL 【コメント編集】

ボーナスいいなぁ…
ウチは自営業だから、ナスはナシだよ(笑)
りんちゃん、
りんちゃんがクチャイから空気清浄機が
来たんじゃないよ~!!(笑)
ウチなんて、3人いるからやっぱり臭うでしょうな。
空気清浄機、真夏もフル稼働です。
トモ |  2006年12月26日(火) 10:37 | URL 【コメント編集】

うちも今年はコタツなしで乗り切る予定です!さっぶい信州で生きて行けるのか?!
それにしてもりんちゃん、ホットカーペットにご満悦みたいですね。あったかいし、ふわふわだし、言うことなしかな。
空気清浄機はうちも真剣に検討中です。
アイリスのものが安くて効果大ということで優位だったのですが、こちらも良さそうですねっ!お掃除不要ってとこがかなりポイント高いですね!
mayu |  2006年12月26日(火) 11:17 | URL 【コメント編集】

ホットカーペット、りんちゃん気持ち良さそうですね~
ワンコってふかふかな所が大好きですよね!
空気清浄機、我が家はまだありません~
アイリスのペット用をチェックしていたのですが、
フィルター掃除しなくていいっていうのは、魅力的ですね。フィルター代もバカにならないし・・・
そろそろ空気清浄機考えないとー。
まろまろ |  2006年12月26日(火) 12:21 | URL 【コメント編集】

ホットカーペット 素敵に見えますよ~
りんちゃん とっても気持ちよさそうに寝てますね~
目がいっちゃってて可愛いです(笑)
空気清浄機 いいですね~
私もアレルギーあって 顔洗ってから外出して少しはくしゃみ・鼻水連発です・・
それにも効果てきめんなんですか ほしいな~
でも 加湿器もほしい・・
でも 最近ロワババに金食い虫といわれたのでねだれない・・
ロワママ |  2006年12月26日(火) 12:31 | URL 【コメント編集】

うちもつい先日ボーナスで空気清浄器買いましたー!
家電売場でどれにしようか悩みまくって、スーさんちと同じのも検討しましたが、結局シャープの加湿器付きにしました。冬はお肌が乾燥しますからね(o^v^o)
だんなしゃんと同じく、帰ってきたときオシッコ臭が気にならなくなりました!空気清浄器様々です。
リンちゃんぬくぬくカーペットで気持ち良さそうですね☆いまにも溶けちゃいそうな表情で(*^.^*)
foomin |  2006年12月26日(火) 13:25 | URL 【コメント編集】

スーさん、はじめまして秊
私もキャバリア(ミック)を飼っています。今日でちょうど6ヶ月になりました。
りんちゃんのかわいらしさとスーさんのブログが楽しくて実は毎日ブログ見てるんです鍊
最近はミックの服を作ろうと奮闘中です。
是非私もブログをやってるので暇な時遊びに来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hugo550222
北海道限定のドックフリーペーパーの表紙に応募いたしまして、選考の結果20匹に選ばれました、こちらも暇な時でもNo.17のミックに投票していただけたらと思います。
http://www.outlet-rera.com/oneda/form.html
MICKママ |  2006年12月26日(火) 14:13 | URL 【コメント編集】

気持ち良さそうな光沢だ(笑)
でも、ワンコってこういうの好きですよね。
うちのキャメも私がリビングにだした毛布が気に入って、
今までしなかったへそ天を披露してくれました。
空気清浄機、我が家はキャメルを迎える前に購入したのですが、
2Fで使っていてリビングにはないので、
この記事みてちょっと欲しくなっちゃいました・・・
micha |  2006年12月26日(火) 17:08 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、目が遠くなってますね…笑
よっぽど気持ちいいんでしょうねぇー
ところで空気清浄機、我が家は買ったのはいいんですが、すぐチェルシーの毛がつまってしまい、
換気できません…意味なさすぎ…っていうか
掃除しなさいって感じですね…
たまにすることにします♪
キキ |  2006年12月26日(火) 18:26 | URL 【コメント編集】

空気清浄機!プラズマッハってネーミングがグッドですねぇ~それだけで買っちゃいそうだわ^_^;
これから生まれるベビちゃんのためにも必需品ですね!
ホットカーペットもいいですね~
うちにもホットカーペットもコタツもないんです~
コタツ・・・欲しいな♪
masako |  2006年12月26日(火) 21:01 | URL 【コメント編集】

カーペット、暖かそうですね。
りんちゃん気持ちよさそう。
空気清浄機、掃除機能がついていて便利そうです。快適な年末年始でいいなー!
AKI |  2006年12月26日(火) 22:08 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、カーペット気に入ったみたいですね♪今日は母にこのブログのりんちゃんを見せたら可愛いぃ~☆って言ってました。あとホットカーペットで低温やけどとかしないのかしら~?って言ってましたがどうなんですか?
ピン子 |  2006年12月27日(水) 02:43 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
これまた、あったかグッズを購入したんですね!!!
足元から暖かくなるのは体にも良いんですよ。
っと言っても、結局はオコタと一緒で爆睡しちゃうんですが(笑)
りの家でも床暖を使用するとりの家はバタバタと爆睡しちゃってます。
おぉ~空気清浄機ィ~~~~~!!!!
私の友達も所有してて使ってもコレと言って変化が変わらな~いと言ってたモノですぅ。
やっぱりワンコを飼ってるお家では実感するくらい活躍するんですね。コリャ働き者だ。
でも、よ~~~く考えると2つともりんちゃんグッズって言えるかも(笑)
りのママ |  2006年12月27日(水) 15:45 | URL 【コメント編集】

うちも似たようなラグ敷いてます。
やっぱりうちもブタさん2匹(旦那&ベル)が
「この肌触りがタマラン!!」って
感じみたいです。
私はもっとおしゃれなのが欲しかったんだけどな~(`з´)ブーブー
ま、皆ぬくぬくしてるからよしとするかって感じですよね^^;
れんこん |  2006年12月27日(水) 19:28 | URL 【コメント編集】

初めまして!
りんちゃん可愛くて毎日のようにブログ拝見してます。
我が家も1月から犬を飼うのですが、「共働き」環境が似ているため以前からこちらのブログを参考に拝見していました。
早速「自動給餌器」も買いました!
今、加湿器で悩んでいるのですが、空気清浄機も必要ですよねぇ・・・うーん。
いろいろこれからも参考にさせてもらいまーす。
メイプル |  2006年12月28日(木) 01:12 | URL 【コメント編集】

ボーナシ(笑)
空気清浄機はもう手放せない一品ですよ~
うちも毎日稼働ちゅうです!!
さて私事なのですが、今年のブログ&コメントは今日で最後になりそうですので...
ちょいとはやいですがご挨拶を..
今年ももこ&もこ魚たいへんおせわになりました~★来年もよろしくおねがいいたします★
来年もりんちゃん&ス~さんにとってよい年でありますように!!そしてあかちゃんにもすてきな年でありますよ~に!
THANKS&...HAPPY NEW YEAR!!
もこ&もこ魚
もこ魚 |  2006年12月28日(木) 01:49 | URL 【コメント編集】

☆MIRUさん
我が家も今年はダンナしゃんだけなので、ボーナシに近いものが・・・。
抜け毛に関しては目に見えて・・・ってのは実感できないのですが、ダンナしゃんのくしゃみdownが効果なのかな?ニオイは効果絶大ですヨ。
☆zuckoさん
えーーーせっかくのおこたをしまっちゃったんですか!
でも背に腹は変えられないですよね。
掃除不要ってのは、三菱エアコンの応用と思われます。どうせならエアコンも掃除不要のにしておけばよかった・・。
☆くるみの母さん
先日はどうもありがとうございました~!
とっても楽しかったです。(どうやら私たちは同い年らしいです・笑)
ビバ!三菱ですね。(私も去年まで派遣で鎌電にいました~)
ホットカーペットがあると、エアコン不要で電気代も下がるかな~!?
☆サヤカさん
エアコンがそうなんですが、絶対フィルターの掃除ってしないんですよね~。ってことで、清浄機能もさることながら、付帯機能を重視してみました。
☆さこぷさん
希望としては、私も「ホットカーペット+おこた」なんですけどね。あんなに気持ちいいものはないですよね。
しばらくお泊りですね。不定期ですがブログも更新する予定なので、チェックしてくださいね。
☆カニ江さん
そーいうものよね(笑)自分のニホヒは自分ではわからない!
私はハッキリ「におってるよ」って言ってます(笑)
☆ニコナさん
今のPCって、モニターも大きくてクリアだし、
スペックもいいからね~。昔に比べたらコストパフォーマンス高いけど、そこまでいいものはいらないかもね。
関西人らしく!?値引き交渉頑張ってネ。
☆てるちゃん
ちっこに関してはワンによっていろんな好みがあるみたいだよねー。うちはベッドの上の布団!(泣)
グランブルー、2日に行くかもしれないので連絡するね。あ、鎌倉&逗子は車両規制あるので注意してね。
スーさん |  2006年12月28日(木) 10:55 | URL 【コメント編集】

↑2日にご一緒できたらHAPPY!!旦那さんも男が1+になるから・・えっ大奥がいい?
鎌倉市のHPで車両規制チェックしとかなくちゃ!
これから大掃除=仕事納めの食事は”お寿司”どこの会社もそうなのかな?
てるちゃん |  2006年12月28日(木) 11:19 | URL 【コメント編集】

☆ruriさん
我が家は加湿器はすでにあるので、加湿機能ナシのやつを購入しますた。
今は加湿器付きの方が主流みたいだね。
これなら、鍋・焼肉・すき焼き・・・怖いものナシだね~。
☆トモさん
ボーナシのぶん、確定申告でしっかり!?取り戻してくださいね。あぁ私もやらなくっちゃ・・。
そうそう、りんちゃんがくちゃいんじゃなくて、ズボラな私がいけないんだよね。
例のボツボツ以来、マメに掃除はしているけれど、明らかに空気おいすぃーです。
☆mayuさん
我が家も、この三菱かアイリスか悩みましたー。
最終的にはお掃除不要ってのと、ヨドバシのポイントが使えるってことで、こちらにしました。
信州でおこたなしですかー。
でも、ヒーターとかあれば案外不要かもしれませんね。
☆まろまろさん
ホットカーペットはかなりお気に入りみたいですが、昨日・今日は暑くてあまり寄り付きません(笑)
我が家も、この三菱かアイリスで悩みました。
掃除不要ってのは、かなーりラクです(笑)
☆ロワママさん
今は加湿器付き空気清浄機が主流なんですヨ!うちは加湿器持っていたので、あえてナシのを購入しました。
パソコン買い換えたつもりで買っちゃえば~(笑)安いモノよ!
☆foominさん
今は加湿器付きのが多いですよね。
うちは去年加湿器買っちゃったので・・。
ニオイに関してはすごーく効果実感できますよね。我が家は道路に面していてあまり窓が開けられないので、余計重宝してます。
ホットカーペット、目がとろけちゃってますねー。
☆MICKママさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
手作り服ですか~!!うちはミシンがないので(←口実)尊敬しちゃいます。
ミックちゃん、6ヶ月なんですね。おめでとうございます♪
後ほど、そちらにもお邪魔させていただきますね!
☆michaさん
ヘソ天、かわいいよね♪やっぱりワンコはふかふかの場所が好きなんだよね~。
うちはカーペット敷き詰めてあるので、けっこうホコリが立つんです。これからのことも考えて、思い切って買っちゃいました。
micha家はとってもきれいだし、家事やってくれるtomoさんもいるから不要では(笑)
☆キキさん
目がいっちゃってますよね~。誰もりんちゃんのって言ってないのに、一番に寝てますた。。
毛がつまるってことは、ちゃんと機能してるっていう証拠ですよね。嬉しいやら悲しいやら(笑)
エアコンもそうなんですが、やっぱ面倒なんですよね。。
☆masakoさん
マンションだと機密性が高いので、確かにエアコンだけでもOKなんでしょうけど、
やっぱり冬はおこたでみかんですよね~。
空気清浄機、ちょっと前に私の体中にブツブツができてしまい、もしかしてりんちゃんのせい!?って思って検討していたんです。結局りんちゃんのせいじゃなかったんですが、あればあったで便利ですよー。ダンナしゃんのくしゃみ連発がなくなっただけでも(笑)
☆AKIさん
できればエアコンも掃除不要のに替え変えたいくらい(笑)
ホットカーペットもとても気持ちいいので、やすっちい光沢も気にならなくなりました!
スーさん  |  2006年12月28日(木) 11:31 | URL 【コメント編集】

☆ピン子さん
お母さんにも見てもらったのね~。ありがとうございます♪
ちなみに関係ないけど、うちの母と妹はこのブログがきっかけで、犬ブログトップのニュージーランドちわわん生活」のファンになったって(笑)
低音やけど、実は私も気になっているんです!
なので、あまり長時間寝かせないとか、毛布を下に引くとか、親バカ対策してます。
☆りのママさん
そうなの、結局我が家は何をするにも何を買うにも、りんちゃん中心(笑)
でもきっとりの家も一緒だよね~
☆れんこんさん
うちのダンナも最初は「だからコレやめようって言ったじゃん」とか言いながら、「気持ちいい~」とかいいながらりんちゃんと寝てますよ。
セレブベッドはいまやすっかり人間用枕と化しています(笑)
☆メイプルさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
先ほどチラッとそちらのブログを拝見させていただいたのですが、おぉ静岡にお住まいなのですね!
私は出身が清水なんです。今年は帰省しないので、ドリプラからの富士山、懐かしく見させていただきました。あとうちは夫婦揃って福山ファンでーす♪
そうそう、空気清浄機ですが、今は加湿器が付いてるのがたくさん出ていますヨ!
1月にお迎えするんですね~。今から楽しみですね!!奮闘記楽しみにしています♪
(最初は空気清浄機どころじゃないかも・・笑)
☆もこ魚さん
今年は楽しい制作ブツありがとうございました~♪
とても嬉しかったです。
来年も期待してますよん♪
楽しい年末年始をお過ごしください。
スーさん |  2006年12月28日(木) 11:55 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
少し前から密かに拝見させて頂いておりましたがが、スーさんにお礼を申し上げたく書き込みいたしました!
この度紹介されていた空気清浄機。
こちらを拝見して初めて存在を知ったのですが、無性に欲しくなり買ってしまいました!
もう、ものすごく快適です~♪
感謝・感謝です。ありがとうございました!
私のつたないブログにもアップしたので
お暇なときにいらして下さい。
よろしければ、リンクを貼らせて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。
まこぞー |  2006年12月30日(土) 23:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |