キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.12.10 (Sun)

わが街のクリスマス

ダンナしゃん、今日は銀座に一人でお出かけ。ウン年ぶりの二次会だそうです。
そういえばスーさん、二次会どころか結婚式すら、ずーーーっと行ってないなぁ。。
Sちゃん、Mちゃん、Kさん・・・誰かケッコンしてくれ~!!

ってことで、二人していまどきの二次会事情がまったくわからず、
どんな格好で行けばいいのか迷ってしまいました。

新しい洋服を買うか?というダンナしゃんのご希望は却下させていただいたので、
手持ちのデニム風素材のジャケットにチノパン、カジュアルなシャツを合わせてました。
(自分が行くとなったら、絶対新しい洋服買っちゃうけどネ・笑)

前置きが長くなりましたが--
夕方帰るコールがあったので、お散歩がてら最寄り駅までお迎えに行ってきました。

じつはここ(大船~江ノ島を結ぶ湘南モノレールの駅)、改札すらない小さな駅なんですが、
12月になると駅前のイルミネーションがスゴイんです。それが見てみたくって!

0612101.jpg

じゃーん!(合成じゃありませんよ)
どうです?とってもきれいでしょ。

0612102.jpg

こちらは、紅葉とクリスマスイルミの競演。紅葉はライトアップしてます。
気分を盛り上げるために?おごそかなBGMも流れていましたが、
よく見ると木陰にラジカセが隠されておりやした(笑)
こんな感じで、川に沿って100mくらいイルミネーションされています。

まるで、東京鎌倉ミレナリオ!?

で、でもね・・・

0612103.jpg

イルミネーションの横には、いかにもって感じの地元の飲み屋が・・・。
レジ袋+ワンコの後姿、なんか哀愁だたよってるね。

お約束のビンゴゲームでは、クリスマスグッズをゲットしてきました♪
さっそく我が家のクリスマスコーナーに(真ん中のガラス細工)。
そうそう、いまどきの二次会はスーツが主流だったそうです。へぇ~。

0612104.jpg

今年のクリスマスイブは日曜日なんですね。
前出のSちゃん、Mちゃん、Kさんたちとは、毎年年末の日~月曜日で
「飲み&温泉旅行」に出かけていたのですが(かれこれ連続4年。去年の様子はコチラ
今年はイブ~クリスマスじゃん!!
でもきっと、みんな皆勤賞なんだろうな。もちろんスーさんは初の欠場ですが。。

今日はダンナしゃん留守の間に年賀状を作ったり、戸棚の整理をしたり。
(年賀状で覚えた写真ぼかしテクを、本日のブログ写真に応用してみた)
2006年ももうすぐ終わりなんだなぁ・・・。
まだまだやることいっぱいあるけど、なんかものがなしく感じるのは私だけかな。。

静岡ばぁば(スーさん母)が、長年勤めた会社を今日退職しました。お疲れ様でした。
関連記事

Edit  |  20:11 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑

𕾡おひさでーす。
最近読み逃げばっかりで、すみません。𕾹
今日はあいさつがてらにお知らせです。
来週の日曜日17日、東京ビッグサイトでドッグショーがあります。
おひまでしたら、遠いので、お体の調子が良い時に!いらしてください。
2月には神奈川のインターもあるので、そちらでも、もしよければ・・・
アメリ頑張ります。応援よろしくお願いします漣
ここなっつ |  2006年12月10日(日) 20:22 | URL 【コメント編集】

イルミネーションとってもキレイですね!
紅葉とクリスマスのイルミネーションは不思議な感じがしますが・・
ホントに暖冬なんでしょうね~!
偶然ながら、サヤカも昨日友人の2次会に行って来ました!思いっきりTシャツにGパンのコもいたりして(笑)
サヤカは今年来年は結婚ラッシュなので、お洋服代かかりそうです(泣)
サヤカ |  2006年12月10日(日) 20:48 | URL 【コメント編集】

おお囹りんちゃんとっても素敵です烈
まさにクリスマスですね~。
我が家はテラスにイルミネーションを飾りましたよ~璉
そうそう、先日365日カレンダーが届いてスパニエルのほうを眺めていたら𕾗
りんちゃん、め~っけ裂舌をぺロっと出したスマイルりんちゃん撚
マロン6月に載ってるよ~鍊
アレマロのママ |  2006年12月11日(月) 00:12 | URL 【コメント編集】

イルミネーションとってもキレイですね~烈
モノレールの駅がこんなにも素敵にされているなんて気が付きませんでした♪
ダンナしゃんビンゴでクリスマスグッズgetですか~さすがですね賂
私はいっぱい空くけど確実に外れますから𕾼
スーさんのお母様長い間お仕事お疲れ様でした鍊
masako |  2006年12月11日(月) 09:01 | URL 【コメント編集】

イルミネーションがもういたるところで点き始めて、もうすぐクリスマスですね烈
イルミネーションとりんちゃんの写真、合成かと思うぐらいきれいですね撚
私の教室はもう忘年会も終え、なんだか「おしまい」的な雰囲気です。
しかしまだ仕事はあるわ、年賀状は書いていないわで、まだまだ今年を終われません怜
2006年の終わりがちょっと寂しいのはきっと、スーさんにとって実り多い
一年だからだったのでしょうね。2007年はファミリーも一人増えて、
もっと充実されることでしょうね撚
スーさんのお母様、お疲れ様でした烈
patapata |  2006年12月11日(月) 09:14 | URL 【コメント編集】

イルミネーションきれいね。
りんちゃんとイルミの写真、本当に合成かと思っちゃうくらい絵になってる^^
私の周囲も最近結婚式がないわ~。嫁ぐ人は一通り嫁いで、後は気ままに生きてる方々が(笑)
PC壊れました(泣)住所録も全てPCの中・・・・年賀状が~~!
ニコナ |  2006年12月11日(月) 10:05 | URL 【コメント編集】

モノレールの駅だって侮ってはいけませんね!
イルミとっても綺麗です!
川崎駅より綺麗かも!
紅葉とイルミがとっても素敵で気にいちゃいました!
鎌倉の方がオサレって感じでスー
MIRU |  2006年12月11日(月) 15:51 | URL 【コメント編集】

綺麗なイルミですね!紅葉付きで更に素敵。
スーさんのご近所ではイルミ合戦ありませんか?
ウチの近所は、TVでも出るのか?位に
どのお宅もイルミが凄い事に。
お陰で目の保養にはなりますけどね≧(´▽`)≦
湘南エリアは、やる事が意外とハデですな。
スー母さま、お疲れ様でした(*^^*)
モランゴ |  2006年12月11日(月) 16:11 | URL 【コメント編集】

☆ここなっつさん
ドッグショー、また出場されるんですね。
応援には行けないですが、ぜひ頑張ってください♪
またリポート楽しみにしています!
☆サヤカさん
去年はこの紅葉の木、すでに紅葉終わっていたんですが、やはり今年は暖冬なんですかね~。
私は25歳くらいのときが結婚式貧乏でした。
でもほとんど共通の友人ばかりだったので、
「あ、来月も同じ服だけどチェック入れないでよ」なんて話してた記憶が。
結婚式もご祝儀の相場が上がっているので大変でよね。でも、やっぱりシアワセな気分になれるのでいいですよね♪
☆アレマロのママさん
見つけてくれてありがとうございまーす♪
うちは先日申し込んだばかりなので、まだ届いていないです。登録までは早かったんですが(笑)
マロンちゃんも届いたらチェックしますよー
☆masakoさん
masakoさんのお家の方はきっともっとすごいんでしょうね。
ここの駅のは、電飾の数はすごいのですが、
なんかオサレ感がイマイチ!?
母へのコメントありがとうございます♪
☆patapataさん
ずいぶん早くに忘年会したんですね。
あ、でも確か私も去年は11月末に忘年会第一号があったような。これから帰りの電車は大変でしょうね。
年賀状、今年は時間がいっぱいあるので早く作って出そうと思っているのですが・・・
まだ完成してましぇーん!!
母へのコメントありがとうございます♪
☆ニコナさん
私が結婚した10年くらい前は、結婚するのが当たり前だった風潮があったけれど、ずいぶん変わってきたよね。
私の友人(未婚)もみんな、今の生活を満喫していてとっても楽しそう。
でも会えば「誰かいいヒトいないかな~?」「来年こそ結婚する!」とか言ってるんだけどね(笑)
年賀状どーするよ!?手書き&プリクラってのはどう?
☆MIRUさん
このイルミ、行政センターのものなんですよ。
職員さん、毎年ご苦労様ですって感じです。でも市民を楽しませるのは行政の基本ですからね。
ずっと続いて欲しいです。
☆モランゴさん
ちょこちょこやっているお家はありますが、TVに出るほどではないかな?(あ、でも鎌倉山の豪邸のイルミはスゴイ!)
母へのコメントありがとうございます♪
スーさん |  2006年12月11日(月) 16:54 | URL 【コメント編集】

病院の帰り、車で近くを通るのですが、
まだ暗くなってなかったので気づきませんでした。
ちょっと損した気分です・・・。
クリスマス、あっというまにお正月って
過ぎて行っちゃうんでしょうね。特に今年は。
スーお母さま、お疲れさまでした♪
(そうそう結婚式の話でスゴイのがあるんだけど
ここに書けない・・・今度会ったら話しまーす)
micha |  2006年12月11日(月) 18:16 | URL 【コメント編集】

まぁ、イルミネーション綺麗だけど、改札ない駅じゃちょっともったいないワン(--;)
りんちゃんも綺麗にボヤけ写真で幻想的(^-^)v
ミー |  2006年12月11日(月) 21:53 | URL 【コメント編集】

りんちゃんとイルミネーションの写真とってもキレイです烈
ポストカードとかにしてもいいくらい!
木陰のラジカセ・・・、そのあたりが東京ではなく鎌倉ミレナリオなんですかね(笑)
スーさんお母様、お疲れさまでした𕾳
うちの母も今月初めに30年勤めたパン屋さんを退職しました。これからは自分の好きなことに打ち込むとかって言ってました。
スーさんお母様もこれからは自分の時間を有意義に使うんでしょうかね
foomin |  2006年12月11日(月) 22:53 | URL 【コメント編集】

えー、合成じゃないんですね!
リアルでイルミとコラボなのですね!!
りんちゃん夜の女のイメージです……烈
すっっごいキレーです…
ワタシはまだ、近所の頑張ってるお宅くらいしか
イルミは見れてません…笑
年末ってそれにしてもなんでこんなに意味もなくそわそわと忙しいのでしょ。
年賀状、買ってもいないですーー
クリスマスのかざりカワイイですねー♪
キキ |  2006年12月12日(火) 00:29 | URL 【コメント編集】

おばさんお疲れ様でしたね!でもぉ~。
また太っちゃうんじゃないのぉ・・。
随分会ってないものね。
先週忘年会でした。会社の忘年会はいつも銀座ですが、今年も並木通りはクリスマスイルミで綺麗でした。表参道も綺麗よぉ~。一人でプラプラして寂しかったですが。毎年恒例メゾンド(デュ)ショコラでチョコレートドリンクとマロングラッセを購入!お正月用です。
年賀状買いに行かなくっちゃ!!
てるちゃん |  2006年12月12日(火) 09:46 | URL 【コメント編集】

スーさんはいつも綺麗に写真を撮りますね~。
さすが元編集者!っていつも感心してしまいます。
驚いた事に、カメラはウチのと同じシリーズを使ってらっしゃるのに、この違いはなんだー。
やっぱりテクとセンスですね。
お母様、お疲れ様でした。
少しお寂しいかもしれませんが、来年には本当の
「ばぁばライフ」が待っていますものね♪
しーま |  2006年12月12日(火) 09:52 | URL 【コメント編集】

★michaさん
イルミは駅からちょっと奥に入ったところです。
(深沢図書館の前・スーパーYAMAKAの先を鎌倉方面に入ったところです)
23日には餅つき大会や大合唱、フリマなどのイベントもあるそうです。頑張ってるね~深沢行政センターさん。
なんだろ?結婚式のスゴイ話って!?
母へのコメントありがとうございます。
こっちはグッドタイミングで助かったよー(笑)
★ミーさん
いまどき珍しく、切符は係員さんに手渡しですよ。
この時期は「ビビっ」っと静電気が走るので要注意ですケド(笑)
★foominさん
母へのコメントありがとうございます。
foominさんのお母様もお疲れさまでした~!
パン屋さんでは、朝も早かったのでは?
(うちの母はお惣菜やお弁当関係だったので、朝5時出勤なんてのもよくありました)
親世代は本当に働き者ですよね。見習わなくては。
うちの母は職場の近くでパソコンを習っているのですが、それを続けたり、趣味を楽しんだりすると言ってます。
ボケなきゃいいけど!(笑)
★キキさん
なーんか合成っぽいんですけど(文字は後で乗せましたが)、違いますよ~。よく見ると、りんちゃんの頭上には電線がバッチリ写ってるし。
夜の女・・確かに(笑)これからご出勤って感じ!?
★てるちゃん
そうだねー太らないといいけど。
2月はしばらく鎌倉に来てくれる予定だよ。
うちはお正月準備、まだ何もできてないなー。
酒が飲めないぶん、おいしいものお取り寄せしなくっちゃ!
★しーまさん
最初、夜景モードで撮ったんですけど、全然うまく撮れなくて、
全自動でノーフラッシュにしたら、それっぽく撮れちゃいました~。
母へのコメントありがとうございます。
会社都合による急な退職話だったんですが、私としてはグッドタイミング♪だったりして(笑)
りんちゃんも母には懐いているので、ダブルで安心です。
スーさん |  2006年12月12日(火) 21:30 | URL 【コメント編集】

さこぷの住まい周辺の一戸建て住宅の方々は
競ってイルミネーションをしています。
マンションから眺められて、結構楽しいけど
あれって一度やりだすと歯止めが利かないのかなーなんて。
サンタさんが壁をいっぱい登っていたり・・・・。
シンプルな電飾が好みです。
もちろんそんな住宅街なので、最寄の駅でもイベントとしてやっています。
スーさんおかあさんお勤めお疲れ様でした。グットタイミングだぁと思っちゃいました。
来年スーさん安心ですね♪
さこぷ |  2006年12月14日(木) 10:31 | URL 【コメント編集】

☆さこぷさん
そうですよね、毎年やっていると「今年は?」なんて聞かれるんでしょうね。
あと、不思議とイルミやる家って隣接してますよね。影響されるのかな?
母へのコメントありがとうございます。
そうなんです、グッドタイミングでした。ちょうど人も少なくなって体力的にも大変だったようで、
すぐに失業保険もらえていいね~なんて話しています。
スーさん |  2006年12月14日(木) 16:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |