キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.11.20 (Mon)

葉山の「Cafe Chien」へ行ったよ♪

湘南鎌倉エリアにはたくさんのワンコOKカフェがありますが、
まだまだ知らないお店もあります。
先日、カニ江さん葉山のワンコカフェに行ったとブログに書かれていたのを見て、
「ここ知らない~!行かなくっちゃ!!」ってことで、さっそく足を運んできました☆

0611201.jpg

葉山御用邸すぐ近くにある「Cafe Chien(カフェ・シアン)」です。
地元の人じゃなければ絶対気づかないような場所に、ひっそりと佇んでいました。

こちらは、ワンコ店内OKで、ワンコおやつ(←ちゃんとしたゴハンでした!)もありました。
この日はトマトシチューとカレー風ゴハンの2種類があり、
りんちゃんにはトマトシチューをチョイス(200円)。

0611202.jpg 0611203.jpg
りんちゃん、食べ方キタナイんですけど・・・。お米の神様が泣いちゃうヨ

0611204.jpg

スプーンでかき集めて、きれいに完食とあいなりました。
もちろんスーさんも・・・

0611205.jpg
自家製コーヒーゼリー(400円)

昔よく母が作ってくれたのを思い出しました。とても懐かしい味でした。
お隣のテーブルで食べていたランチも「おうちゴハン」って感じでおいしそうでしたヨ。

ワン連れなのにとっても落ち着けて、すごーく居心地ヨカッタです。
リピート率高し!ですな。(その日のお店ブログはコチラ。りんちゃんも載ってマス)

カフェからの帰り道・・・
0611206.jpg

「旭屋牛肉店」で葉山コロッケ&皮パン&ポテサラ&しらすをゲット。
(地元で人気のお肉屋さん。コロッケパンにして頂くのが定番♪
 葉山牛のステーキ用お肉もリーズナブルですヨ)

一色or森戸海岸も近いし、週末のお散歩定番コースになりそうな予感☆
アレ!?「お金をかけない休日の過ごし方」は何処へ・・・??

■Cafe Chien
■三浦郡葉山町一色2026-2℡046-876-2664
*専用P1台有り。我が家はSUZUKIYA第二駐車場に停めちゃいました。

■旭屋牛肉店
■三浦郡葉山町堀内898℡0120-29-0024
*お店前に専用P有り。満車のときはUnion駐車場に停めちゃってます。


<おまけ>

0611207.jpg

ダンナしゃんへの誕生日コメントありがとうございます♪(お返事遅れていてスミマセン)
今日、頑張ってケーキ焼いちゃいましたー。
もうすぐ帰ってくるので、これから食べまーす。
え、太るって!? いいの、いいのー!!(←ヤケクソ)
関連記事

Edit  |  21:28 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(24) | Top↑

旭屋牛肉店って・・・
そこで扱ってる葉山牛は、華琉ママの親戚がやってる牧場の牛を使ってるんですよ!!
しかし・・・御用邸の近くにワンコカフェがあったなんて初耳ですわ~。
葉山にある「角車」っていうお店で、葉山牛の握り寿司が食べれますよ~♪
ランチだと・・・確か980円位だったと思います!!
ワンコはNGですが・・・(^_^;)
華琉パパ |  2006年11月20日(月) 22:22 | URL 【コメント編集】

落ち着けるカフェはいいですね~
こんな事言ってるサヤカはロディが来てから、一人で(+ロディ)カフェに行けるようになりました(汗)
お肉屋さんのコロッケって、何であんなに美味しいんでしょうね~!
コロッケパンだなんて!ヨダレものですぅぅぅぅ!
スーさんケーキおいしそう~!
だんなしゃん、喜んでくれたでしょうね♪
また、オナカ減ってきた~!
サヤカ |  2006年11月21日(火) 00:30 | URL 【コメント編集】

「旭屋牛肉店」の葉山コロッケ&皮パンのコロッケパン、ハセガワリエさんがお勧めしてるのを聞いて食べに走ったんだけど私も大好きぃ!!
『はやまカード』も持ってるよん♪
凛はは |  2006年11月21日(火) 00:43 | URL 【コメント編集】

「旭屋牛肉店」の葉山コロッケ&皮パンのコロッケパン、以前ハセガワリエさんがお勧めしてるのを聞いて食べに走ったんだけど私も大好きぃ!!
『はやまカード』も持ってるよん♪
凛はは |  2006年11月21日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】

初めまして~(多分…笑)
だいぶ前にカキコした気がします(^O^)
りんChanのファンです(^-^)
街中でキャバChanを見かけると、りんChanを思い出します★
そして、カフェシアンさん&コロッケうちの近所で、ちょくちょく行ってますよ~☆
うちの犬がオーナーさんの事が大好きなので♪
本当に落ち着くカフェだし、コロッケ美味しいですよね♪
HPあるので良かったら遊びに来て下さい(^-^)
PS・旦那様お誕生日おめでとうございます(^O^)
愛梨 |  2006年11月21日(火) 01:43 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆
ここも素敵なお店ですね。
最近テレビとかや雑誌で
よく鎌倉特集やってますよね~
今一番ブームな土地なのでは
ないでしょうか???
スーさん手作りの
ケーキもいい感じですね。
愛情いっぱいって感じで
いいと思いますよ~
まりこ |  2006年11月21日(火) 08:00 | URL 【コメント編集】

おひさです~
あめりどんは今パソコンと私の間で座ってあたいのことじーーーっと見ておりまする。
だいぶ元気になりまして、カラーも取ることができました。
今日また病院ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマースいってきますよーー
ここなっつ |  2006年11月21日(火) 08:39 | URL 【コメント編集】

このCafe、カニ江さんのところで見ていて、気に成ってたんですが、
鎌倉の帰りに立ち寄るのには良いですね!
ダンナしゃんへの愛の手作りお誕生日ケーキ、凄いですね!
何でも作れて羨ましいでスー!
MIRU |  2006年11月21日(火) 10:45 | URL 【コメント編集】

はじめまして。おじゃまします。
365カレンダーからやってきました。
ヒロといいますv
りんちゃんの9日前に仰向けで目つぶって爆睡しているどっさんこと、オードリーの飼い主です。
とても写真がキレいで美味しそうです~☆
旦那様、HAPPY BIRTHDAYですv
スポンジから作るのって難しいんですね・・・。
とてもお上手ですv
ヒロ |  2006年11月21日(火) 11:09 | URL 【コメント編集】

トマトシチュー200円は安い!!
りんちゃん美味しかったかな?
いいなー、ワンコカフェ(*^^*)
手作りケーキにゃんてつくったことありませぇん。
買ったのかと思っちゃいました(;_;)
ミー |  2006年11月21日(火) 11:16 | URL 【コメント編集】

こんなお洒落なカフェ行ってみた~ぁい!!
うちはチビッ子がいるから落ち着いてカフェなんて5年以上はしてないなぁ・・・
いつかチビッ子抜きでPAPAとワンコ達と行きたいわ★
手作りケーキ、すごく上手ですね♪
私も売り物かと思いましたよ。
ダンナしゃんは喜んでくれましたか?
ラブPENNY |  2006年11月21日(火) 11:54 | URL 【コメント編集】

我が家も 第二駐車場に停めちゃった。
旭屋さん 今度 葉山に行った時は
寄ってみることにしマッスル!!
ワタシが ケーキを作ったら ブーは 
倒れるかも(笑) 
カニ江 |  2006年11月21日(火) 12:28 | URL 【コメント編集】

ここのカフェ、すごく良いですね。
うちの近所にはワンコカフェがあまりないので、
ご近所にカフェが沢山あるスーさんが羨ましかったりします☆
手作りケーキ、すごく美味しそうです~
スーさんてお料理上手なんですね!旦那様、幸せものですね~
まろまろ |  2006年11月21日(火) 12:31 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、残してる~
米粒だけど...
我家でこれはありえないです
なんにもなくなったお皿でさえ、しばらく名残惜しそうにペロペロしてますから...
そしてだんなしゃん、お誕生日オメデトウございます☆
ケーキ美味しそうですね^^
ナカニー |  2006年11月21日(火) 13:17 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
葉山にも素敵なお店あるんですね。
今度行ってみよ~っと。
というか、鎌倉引っ越そうかなぁ。
コジロウパパ |  2006年11月21日(火) 18:47 | URL 【コメント編集】

またまた素敵なカフェ情報ありがとうございます!
これからの季節店内ワンOKはかなり有難いですよね~。
しかもワンメニューありでお安いし!
うっ~早速行ってみたくなりました♪
かなり遅くなってしまいましたが
だんなしゃん、お誕生日おめでとうございます。
この1年が素敵な1年でありますよに!
↓のビュッフェは大好きで引越してくる前はかなり頻繁に行ってました(笑)
ほとんどがランチですが・・・。
りり |  2006年11月21日(火) 19:14 | URL 【コメント編集】

カフェシアンいかれたんですね!
勝手にコーヒーだけを飲ませてくれるところだって思ってましたがちゃんとランチもあるんですね♪
是非今度いってみたいなぁ~
ケーキもすごく美味しそう♪
だんなしゃん、すごく喜んだことでしょうね~
幸せものだなぁ♪
masako |  2006年11月21日(火) 23:19 | URL 【コメント編集】

★華琉パパさん
角車、ダンナがいつも「行きたーい、行きたーい」とわめいています。
もちろんお目当てはニギリです。
そっか、ランチならお手軽なのですね。ぜひ行ってみます!
★サヤカさん
ここのコロッケ、飛ぶように売れてます。葉山牛使ってるからかな?ポテサラもそうなんですが、独特の甘みがあっておいすぃーんです。
私も一人カフェはまだ不安だな・・。
何せりんちゃん、大絶叫しちゃうから。
でも慣れていかないと、ワンも飼い主も進歩ナシですよね!!
★凛ははさん
はやまカードまで持ってるなんてジモティーだわ(笑)私も作ろうかな。
すきやきとかステーキとか(めったにないけど・・)牛肉関係が必要なときは、いつもここで調達してます。同じ葉山牛が大船ルミネの半額以下ですからね♪
★愛梨さん
そうなんですかー!そのうちバッタリ会いそうですね。
ちなみにShuna&Baniさんにもよく行きます。
HP、さっそくお邪魔させていただきますね♪
★まりこさん
ケーキ、久々だったせいかちょいと失敗ですた。
小麦粉がちゃんと混ざってなかったのと、生クリームが足りなかった・・。
ダンナしゃん、「この小さいかたまり何?」(←小麦粉のだま)ってはっきり聞くし・・。
★ここなっつさん
よかったー。
目から流血なんてビックリですもんね。
キャバちゃんは目が大きいから余計心配・・。
★MIRUさん
ここはメチャ落ち着けますよ!
そんなに広くはないのですが、
今まで行ったカフェの中でも、かなりイイです。
誰かのお宅に招待されたような気分になりますヨ。
スーさん |  2006年11月22日(水) 10:23 | URL 【コメント編集】

★ヒロさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
見ました、カレンダー。一瞬このコはキャバ!?って疑ってしまいました(笑)
サマーカットにすると、全然印象が違うんですね。
ブログの方にもさっそくお邪魔させていただきます。
あ、ちなみにスポンジはちょっと失敗でした・・。小麦粉がちゃんと混ざってなかったデス。
★ミーさん
最初200円でおやつって書いてあったので、クッキーか何かかと思って頼まなかったのですが、
隣の席の方が頼んでいるのを見て、速攻オーダーしちゃいました(笑)
こういうワンコごはんってありそうでなかなかないですよね。
ケーキ作ったのは高校生以来かな?
当時は手作りケーキのカフェを開くのが夢だったんですが、、、
★ラブPENNYさん
ケーキ、ダンナにはちょっと物足りなかったかも。
生クリーム少ないし、バターや砂糖は控えめだし、小麦粉が少しだまになっちゃってたし・・。
でも、ふだん食べている売り物のケーキが、いかに高カロリーかってことですよね。確かにオイシイけど・・。
スーさん |  2006年11月22日(水) 10:37 | URL 【コメント編集】

我が家のワン子達はきっと綺麗に完食でしょう!作事はMYパパチャンの誕生日だったから1ロールのロールケーキ・とジャージを買ってあげました。本当は私にって思ったけど・それは来月にすることにします。明日は天気がよくないからなぁ~。鴫立亭のケーキでもいいかも。雨ならワンはお留守番だからね!
てるちゃん |  2006年11月22日(水) 13:47 | URL 【コメント編集】

ドッグメニュー、一瞬人間様のご飯かと思うくらい美味しそうですね~。
そうそう、スーさん!!
りんちゃんとうちのチャッピーが親戚だったみたいです!!!!!!
キャバnaviに今登録しました。
こんなかわいいリンちゃんと親戚だなんて、すごーーーく感動しちゃいました~!
これからもどうぞよろしく♪
ままち |  2006年11月22日(水) 18:28 | URL 【コメント編集】

★カニ江さん
なんかわかる気がする・・。
熱あるんじゃない?とか言いそう(笑)
いいカフェ教えてくれてありがとです!
★まろまろさん
料理は全然ダメですよー。ちなみにこのケーキもちょっと失敗。食べれないわけじゃないけど。
料理はだんなしゃんの方が上手で、私がシアワセモノです(笑)
★ナカニーさん
食い意地あるくせに妙なところで臆病なんです。
端っこがうまく食べれないのにはワケがあって、一生懸命端っこを食べようとすると、お皿が動いてそれにビビッているんですよー。
おばかなりんちゃんです。
ふだんのおうちゴハンでは、10秒で完食、ほっとくと5分くらいはずーっと名残惜しそうにお皿をなめてます(笑)
きっとこじこじと一緒だね。カウンター越しにジャンプはしないけど!
★コジロウパパさん
えー引っ越す!?それもいいかも(笑)
このカフェ、しっぽりできていいですよ。
★りりさん
実は明日、再び二子玉に行く用事があって、
今度はランチビュッフェ!?なんて言ってます(笑)
デプトとそんなに値段かわらないので、お得感ありますよね。
★masakoさん
隣の方は常連さんぽかったですが、牡蠣&えびフライのランチを食べていましたよ。
それがまた手作りでおいしそうでした。
飲み物やデザートも充実していていいですよね。
★てるちゃん
パパちゃん、お誕生日オメデトー!!
ロールケーキはどうせ一緒に食べるんでしょ(笑)
ジャージって久々に聞いた気がする!
★ままちさん
ホントだ~!!
ウチも昨日登録したばかりだったんです。
どうりで似ていると思いましたー!!
二度とモト冬樹似なんて言わないでネ(笑)
スーさん |  2006年11月23日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】

初めまして!
ワンコ昔飼っていたのですが、今は飼ってません。
が、行くといつもワンコがいて楽しいです。
極普通にお昼を食べにいくのもうれしいカフェです。
お気に入りは、オムライスです。
まっき~ |  2007年05月22日(火) 22:50 | URL 【コメント編集】

☆まっき~さん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
お料理、どれもおいしいですよね。
以前コーヒーゼリーを食べたのですが、デザートもとってもおいしかったです。
オムライスはまだ食べたことがないので、次回オーダーしてみますね。
スーさん |  2007年05月25日(金) 15:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |