キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.11.19 (Sun)

女の子キャバちゃん&ママン3人衆の会in鎌倉

06111901.jpg

紅葉間近の鎌倉に、女の子キャバちゃん&女の子ママン3人衆が集結しました。
さくらちゃん&keyさんシャ~ロックちゃん&Qooさん
そして、りんちゃん&スーさんです。

今回の集まりは、keyさんの「鎌倉で、お気に入りワンコ服の出店がある」
という一言がきっかけでした。そこにQooさんとスーさんが便乗♪

そのワンコ服屋さんがこちら↓
06111902.jpg 06111903.jpg 06111904.jpg

「Nina」というブランドで、逗子でカタログ販売をメインにやっているのですが、
たまに「小町通り」で販売会をしているそうです(今回は11/20まで)。
3キャバズが「小町通り」を闊歩する姿は、おバカ丸出し なかなか壮観でしたヨ!
(午後になるととてもワン連れでは歩けませんのでご注意を)

その後は、西口徒歩10分ほどのところにある「ブンブン紅茶店」でランチタイム。

06111905.jpg 06111906.jpg

じつは以前このすぐ近くに住んでいたスーさん、
まだりんちゃんが来る前に、よくここにお茶を飲みにきていました。
ワン連れではお初ですが、2階のテラス席がワンコOKとリサーチ済み。
(席数が少ないので、行く前に電話で確認することをオススメします)

06111907.jpg 06111908.jpg

生ハム&チーズのオープンサンド(紅茶付で1155円)に、
りんちゃんの「くぅーん、くぅーん」が始まっちゃいました。
今日はダンナしゃんナシだったせいか、かなりわがままなりんちゃん、
スーさんパッツンパッツンでした。ハズカチィ・・

06111909.jpg 06111910.jpg

シャ~ロックちゃんもさくらちゃんもおりこうだというのに・・・。
でもママン同士、ゆっくりいろんなお話をすることができました。
(↑のお店の看板にある"1977"に敏感に反応したママン3人衆。
実は年代がバラバラだったりするんですよね~笑)

最初はちょっと緊張気味だったけれど、だんだんうちとけて
楽しいひとときを過ごすことができました☆アリガトウゴザイマス!!
ぜひまた「いざ!鎌倉」してくださいね。
*今回アッシーに徹してくれたパパン衆、ありがとうございました☆


<まだまだ続く・・>

実はこの日(18日)はダンナしゃんのBirthdayだったんでーす♪
ということで、みなさんとお別れした後、以前から気になっていた
二子玉川の「BUFFET the BILLA」に行くことに。

その前に、りんちゃんにゴハンをあげようとドッグデプトに立ち寄ったところ、
「スーさんですよね!?」との声が・・・。

なんと、先日八景島オフ会でお会いしたさりさんでした!!
ブーちゃん&チェリーちゃんと、チワワのメロンちゃんを連れていらっしゃいました。
今日はホント、キャバちゃんに縁がある日だワン♪

その後、りんちゃんを預けにJOKERへ行ったら、そこでもキャバちゃんに遭遇。
(八王子でトリミングサロンをやっている方&看板犬キャバちゃんでしたー)

06111912.jpg 06111913.jpg

夜のJOKERはすでにワンちゃん閉店状態(笑)
一時預かりは19時までとのことで、りんちゃんを預けてビュッフェへ向かいました。
(りんちゃん抜きで外食するのは久しぶり。だってビュッフェだしぃ・・。ゴメンネ)

06111914.jpg 06111915.jpg

ディナービュッフェは一人2000円ちょっととリーズナブル&お料理も大満足。
ウリはローストビーフのようですが、デザートも美味でした☆お腹バクハツするぅ~!
(ダメ押しで、ここでもルビーのキャバちゃんを目撃。実はテラス席はワンOKなのです。
ウチは預けちゃったけど・・・)

そうそう、ダンナしゃんへの誕生日プレゼントは--
「りんちゃんのお洋服 by Nina」・・・ソレデイインカイ!?

06111911.jpg
(翌日も追加購入に走っちゃいました。戦利品<その2>は、↑でニーナちゃんが着てるヤツ)


■ブンブン紅茶店
■鎌倉市佐助1-13-4 ℡0467-25-2866(P2台分有り)
*テラスは隙間のあるウッドデッキなのでマットがあるといいかも。
狭いので大型犬はどうかな・・?ドッグカフェではないのでマナーを守ってご利用ください。

■BUFFET the BILLA
■世田谷区瀬田2-32-14(玉川高島屋ガーデンアイランド2F)℡03-5491-5671
*平日のみ予約可。日曜夜は混むがそれ以外は1回転目で入れる可能性大とのこと。

関連記事

Edit  |  23:00 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(29) | Top↑

ダンナしゃん、お誕生日おめでとうございます!
ご夫婦でお誕生日デート、うらやましいです(>▽<)
オサレなビュッフェですねえ、すっごくおいしそう。。
キャバづくしの休日、とっても充実してますね、
それもまたうらやましいです^^
りんちゃんの新しいお洋服、かわいいですね~(>▽<)
次回の帰省のときにちびっ子トミーにどんな服を買おうか、
おしゃれなりんちゃんを参考にさせていただいてます☆
patapata |  2006年11月19日(日) 23:33 | URL 【コメント編集】

だんなしゃん、お誕生日おめでとうございます☆
可愛い色使いのお洋服ですね。
女の子で紅茶専門店なんておしゃれな休日♪男子禁制?!
男の子でもOKな時はぜひぜひご一緒させてくださいね。
夫婦水入らずのバースディはいかがでしたか?
ちゃんと写真を撮ってきてくれるスーさんが嬉しい!デザート食べたい!!くいしんもこです。
もこ |  2006年11月19日(日) 23:52 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃん、お誕生日おめでとうございまぁす♪
お洒落なディナーですね!
この時間オナカ減るのに・・かなり危険です(汗)
なにか食べてしまいそぅ(笑)
りんちゃんお洋服とても似合ってますね☆
急に寒くなったので、ウチのワン達も着る服が急に減って・・・
いいのないか探し中です~♪
サヤカ |  2006年11月20日(月) 00:18 | URL 【コメント編集】

わお!だんなしゃん、ハッピーバースデーおめれと~!!
これからもスーさんと仲良く~。
スーさん、さくらちゃんママと鎌倉だったのですね。
ここ最近、アレマロ連れてお出かけしてないわ~・・・というかコギパピーを先月迎えたばかりなもんで。あはは!!
今はチビコギのレジーナと格闘?!(笑)しとります。
アレマロのママ |  2006年11月20日(月) 00:19 | URL 【コメント編集】

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
こちらのビュッフェ、いつも混んでるって聞いたことがあります。
でも、美味しそう・・・私も行きたい。
鎌倉の集まりでは、今回は女の子だけだったんですね!
きっとワン達も、楽しい時間を過ごせたことと思います。
まろまろ |  2006年11月20日(月) 00:24 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃん、お誕生日おめでとうございます!
Qooさんのところで、プチオフ会の記事を見ました。
小町通に3キャバって絵になりますね!
りんちゃんのおオニューの洋服、似合っていて可愛い~!
ご夫婦で二子玉川にも着ていたんですね!
この日は、我が家も午前中、二子玉川の公園で
ジョン姉さんの所とプチプチオフ会をしました。
夕方までいれば、チョコっと会えたのかな?
鎌倉でプチオフ会みたいにオサレでは無いですが、
ブログから出て、お会いするのって楽しいですね!
MIRU |  2006年11月20日(月) 00:28 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃんおたんじょうびオメデトございまーす♪
…プレゼントはりんちゃんおよふくなんですか笑
かわいいおめかしりんちゃん、プライスレス!!!!
およふく、とってもお似合いですー☆
でも、はじめから来てたリボンつきのワンピも
めちゃツボ!おんなのこはいいなぁ…(いつもそれ笑)
あと、激しくビュッフェに食いつきました笑
おいしそう!!おいしそう!!
あかちゃんを迎えたらなかなかこーいうとこには
行かれませんよね!いまのうちですよスーさんっ!笑
キキ |  2006年11月20日(月) 01:17 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^
だんなしゃん、お誕生日おめでとぅございまぁ~す☆!
ご夫婦で二子玉ディナーいぃですね♪って・・
Hinamiも実家に行っておりまして、二子玉から1つ
川崎側の駅そばにおりましたですよ!!^^
素敵な誕生日ディナーを過ごす事が出来てよかったですね♪
パパのプレゼントがりんちゃんのお洋服だったのね^^
お洋服、暖かそぅで似合ってますよぉ~りんちゃん♪
私も2ワンの冬服を買ってあげたいなぁ~♪
Hinami(Qp) |  2006年11月20日(月) 01:35 | URL 【コメント編集】

 土曜日はありがとうございました~!緊張しましたが、とっても楽しかったです♪
 ダンナしゃんのお誕生日だったんですね♪遅ればせながら「おめでとうございます」&大事な時間をいただいちゃって、ごめんなさいねm(_ _)m
 同じ出来事をブログにアップしてるのに、スーさん&Qooさんのセンスのよくて、私は・・・(涙)
 鎌倉には、もうバッチリ行けるのでまた、「いざ、鎌倉へ」いたします。その時は、よろしくお願いしま~す♪
 
 
key |  2006年11月20日(月) 08:01 | URL 【コメント編集】

先日こちらにお邪魔させていただいたものです。
一昨日、ようやくお迎えに行き、新しい家族となりました。皆さんのようなステキなページではないですが、これからがんばります。
いつか、coco+フランも仲間に入れてください。
coco |  2006年11月20日(月) 08:56 | URL 【コメント編集】

だんなしゃん お誕生日だったのね。
おめでとうでしたぁ。
ワタシより遅くて 羨ますぃ(笑)
カニ江 |  2006年11月20日(月) 08:56 | URL 【コメント編集】

旦那しゃんおめでとう!!
凛林よかったですよ。量がやはり少ないかな?2階の席でのんびりと食事ができたから◎です。その後は小腹が減ったので納言でおしるこを頂きましたよ!かなり年齢層は高かったけど・・
小町通りはメチャ混んでいたから横浜ベイクオーターへ遊びに行っちゃいました。川崎ラゾーラもなかなかGOODですよ!
てるちゃん |  2006年11月20日(月) 10:16 | URL 【コメント編集】

旦那さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございま~す♪「さそり座の男」ってやつですね^m^
うちの旦那と同じだわ^^;オオチガーイ!
それにしても誕生日プレゼントりんちゃんのお洋服とは!!
なんてりんちゃん思いのパパなのかしら~(*´д`*
れんこん |  2006年11月20日(月) 10:49 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたがダンナしゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お2人でディナーだったのですねぇ♪いいなぁ!
来年からは家族が増えてまた楽しい誕生日が迎えられますね!
お友達とのデートとても楽しそうですね~
みんな女の子なんですね!
プードルはこの辺は男の子が多いんですよね~
女の子ばかりも何だか賑やかそうで楽しそうですね!
masako |  2006年11月20日(月) 11:07 | URL 【コメント編集】

Happy Birthday to ダンナしゃん♪
優しいダンナしゃんの事だから、プレゼントがたとえ
「りんちゃんの服」でも、笑って喜んでくれそう~。^^
そのお洋服も可愛いですが、デニム(かな?)のワンピースもとっても可愛いです。
これからも、ダンナしゃんにいっぱい「りんちゃんのお洋服」をプレゼントして、喜んでもらいましょう♪
しーま |  2006年11月20日(月) 11:55 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃんお誕生日だったのですね
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
本当に優しいご主人様ですよね~ 前にも書きましたが
キャバズの写真を撮る時にしゃがんでワンコの目線と合わせている姿が忘れられません
女の子ママン3人衆の会はとっても楽しそうですね
戦利品の洋服は色使いが鮮やかでステキです!!
ちょこママ |  2006年11月20日(月) 12:29 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃんお誕生日おめでとう^^
おいくつに・・・(禁句?)
ダンナしゃんたら誕生日の
プレゼントがリンちゃんの
お洋服でいいなんて!
うちの旦那にも見慣わさせなくちゃ!
でもスーさんと私のプレゼントは
ワンズのお洋服以外がいいなぁ~(≧m≦)ぷっ!
ニコナ |  2006年11月20日(月) 13:25 | URL 【コメント編集】

旦那さま お誕生日おめでとうござます^^
二子玉によく行かれるんですね~、うちも実家
からは近いのでビュッフェ楽しみに行ってみたいです!!!
りんちゃん カラフルなお洋服とっても似合っててかわいいですよ♪
KIYO |  2006年11月20日(月) 14:17 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの最初のリボンのお洋服、
秋らしくフェミニンな感じですね♪
スーさんと旦那しゃん、どちらが選んだのかしら?
お出かけ具合をみると、スーさん体調絶好調?
私は二週間ぐらい前から重い重いです。
(自分自身が、か、お腹が、かは不明・・・)
micha |  2006年11月20日(月) 16:09 | URL 【コメント編集】

ママンの会、楽しそうですね♪
たまには男子抜きってのも、なんか学生みたいでいいですよね~
それにしてもキャバばかりで★
特に私はシャ~ロックちゃんの噛み込みにやられましたーグフッ
ダンナしゃん誕生日おめでとですー!
これからもりんちゃんの、そして生まれてくる赤ちゃんのよきパパでいてください★
みく |  2006年11月20日(月) 18:33 | URL 【コメント編集】

ビュッフェおいしいですよね~
私はランチしか利用したことがないですが
次回は是非ディナーに行ってローストビーフを食べたいです!
ninaさんてかわいいお洋服が多そうですね
りんちゃんのボーダーのパーカーもかわいいし
明るい色のお洋服が多そうですね。
欲しいなぁ ウズウズ
ジョアンママ |  2006年11月20日(月) 19:16 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆
だんなさん、お誕生日おめでとうございます!
りんちゃんの洋服とっても
かわいいからいいプレゼントになったのでは???
まりこ |  2006年11月20日(月) 19:20 | URL 【コメント編集】

土曜日はありがとうございました!
かな~り楽しかったですヽ(´ー`)ノ
今まで見たことが無い甘えん坊りんちゃんの姿にホレ直しましたよ~!
懲りずにまた遊んでくださいね♪
p.s.シャ~ロックの可愛い写真を載せて頂いてありがとうございます。我が家では夫婦2人して興奮しております!←親バカなもんで。
Qoo |  2006年11月20日(月) 22:22 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃん、お誕生日おめでとうございます。
はじめて書かせてもらいます(^^)
実は、うちの旦那も11月18日が誕生日なんですよ。 で、うちの愛犬も もちろんキャバリアです。
りんちゃんとは、1年と2日違いの9ヶ月になる女の子ちゃんで「ショコラ」と言います。
ダンナしゃんとうちの旦那が同じ誕生日と知って、なんだか勝手に親近感が沸いてきまして、
コメントを書かせてもらいました。
では、又、お邪魔させてもらいますね~♪
おれんじ |  2006年11月20日(月) 22:47 | URL 【コメント編集】

☆みなさまへ☆
スーさんです。
ダンナしゃんへのHappy Birhidayありがとうございます!!
こんなにたくさんの方からお祝いしてもらったのは、きっと初めてだと思います☆
(ダンナしゃんも喜んでいます)
だからかな?、プレゼントがりんちゃんのお洋服でもブーイングの1つも出ませんでしたー(笑)
また1年、いい年が取れるように夫婦共々頑張っていきマス。
スーさん |  2006年11月21日(火) 18:47 | URL 【コメント編集】

☆patapataさん
トライだと、似合う色が微妙に違うんですよね。
でも、選ぶの楽しいですよね。
うちはパピーの頃に買った洋服は、今まったく着られなくなりました。
でも、これも嬉しい成長かな。
☆もこさん
これ、どちらかというと凪くんに似合いそうな洋服ですね。
バイキング、最後のデザートになって写真撮るのを思い出しました(笑)
☆サヤカさん
いきなり寒くなりましたもんねー。
翌日にセーターも買っちゃいました。
本人の体感温度、イマイチ???なんですけどね~。
☆アレマロのママさん
ブログから察するに、相当お忙しそう!?で(笑)
レジーナちゃんの動画もちゃーんと見ましたよ~♪
さくらちゃんママ、そういえば迷子のコーギーちゃんのときにアレマロのママさんとやりとりしてましたね。
さくらちゃんママとはもうこれで3度目の再会です。
☆まろまろさん
別に男子禁制ってワケじゃなかったんですが・・。しかもALLパパン、みんな鎌倉に来ていたし(笑)
でも女子だけって、独特の雰囲気ありますよね。とっても楽しかったです。ぜひ次回はまろまろさんも!
☆MIRUさん
小町通り、おせんべのくずとかが落ちていてワンは全然落ち着かなかったです(汗)
ブログに始まりブログに終わる--みたいな感じで、最後は「じゃ、またブログで!」でした(笑)
でも、こうやってお会いできるのはとってもいいですね。
☆キキさん
リボン付きの洋服は、去年スーさん母が買ってくれました。
ちょいとお高めだったんですが、ママ基金ってことで(笑)
ビュッフェ、「こんな食べちゃって、先生にしかられる~」と絶叫しながら食べてました。
そうそう、今のうちに楽しんでおかないとネ
スーさん |  2006年11月21日(火) 19:06 | URL 【コメント編集】

☆Hinami(Qp)さん
そういえばHinami家は今月お祝い月間なんですよね♪ケーキ食べ過ぎないように・・・とかいいながら、翌日私1kg増えてました!!
お子さんへの誕生日プレゼントは、ワンコ服とはいきませんよね(笑)
☆keyさん
先日はありがとうございました。
お土産までいただいて・・(さっそくパスタとオムライス作っちゃいました~おいしかったです。)
ぶんぶん地雷、ゴメンナサイね~。
マスターはちょっと無愛想なんですが、帰り際、奥様から「ありがとうございました♪またぜひ来て下さい」と言われましたので!
これに懲りずにぜひまた「いざ!鎌倉」してくださいね。
☆cocoさん
ブログ開設おめでとうございます♪
フランちゃん、とうとうやってきたのですね。
さっそくそちらにお邪魔させていただきます!
☆カニ江さん
「俺、35歳だっけ?」とかふざけたこと言ってたよ。まぁ、ここまでくると私もよく忘れるケド(笑)
☆てるちゃん
りんりん、少なかったー?
うちのじじばばは食べきれないって言ってたケド(笑)
でも雰囲気はGOODでしょ!
☆れんこんさん
そうよ、さそり座のオトコ~♪です。
話は変わりますが、今日キャバnavi登録しました。
そしたら、ベルちゃんのパパとりんちゃんのパパは同じですたー!!異母兄弟だー!
どうりで最初海で会ったとき、顔が似ていると思いました。
スーさん |  2006年11月21日(火) 19:19 | URL 【コメント編集】

☆masakoさん
キャバリアに加えて女の子ってことで、ワンコ同士のカラミはまったくありませんでしたが、ALLママさんってことで、やはりこの前みたいに女子高のノリ!?でしたー。
トイプーの男の子なら、ランとかじゃないと大変ですよね(笑)キャバはモト取れないのが残念です。
☆しーまさん
デニムのワンピースはスーさん母が買ってくれました。いわゆるよそ行き着ですね。
1年ぶりに出したのですが、まだかろうじて着れました。
冬服は全部小さくなってしまい、部屋着や普段着として↑のボーダーを購入しました。ま、それが誕生日プレゼントなんですけどー(笑)
☆ちょこママさん
ninaさん、かわいいお洋服が多かったですよ。
看板犬がキャバリア(ブレン)ってことで、キャバに似合う色とかデザインがよくわかっていらっしゃる!
ボーダーの色違い、さくらちゃんが購入しているので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。
☆ニコナさん
禁句禁句~~!
ブログって年齢がわからないのがいいところですが、実際お会いして一番気になるのはやっぱり年齢かな(笑)ま、私は半公開状態ですけど~。
この壁を突破すると、かなーり親密にお話できるような気がします。離れてようが同年代だろうが、やはりその方のバックボーンみたいなものが垣間見れるので、会話も広がります。(今回もそうでした!)
ウチらのプレゼントは・・もちろんこうはいきませんよネ!!
☆KIYOさん
ぜひぜひ大仕事終えたら、ここのビュッフェにいって思う存分食べてください!!
今回はさすがに元取れるほどまでは食べられませんでした(泣)
☆michaさん
ワンピースは、スーさんが選んでスーさん母が買ってくれました。ダンナしゃんはこういうの、イマイチ不評なんですが(ちなみにボーダーのはダンナしゃんセレクト)、やっぱり女の子にはこういうのを着せたいですよね♪
重い重い病、大丈夫ですか?
私は体調はすこぶるいいですが、ちょっと気がかりなことも・・。
スーさん |  2006年11月21日(火) 20:06 | URL 【コメント編集】

☆みくさん
シャ~ロックちゃん、写真だといつも個性的な表情を見せてくれます。ママンに似ているのかしら!?実物は人間大好きでとってもニコニコしていて、これがまたかわいいんですよ♪
来年のダンナしゃんの誕生日プレゼントはベビー服だったりして(笑)
☆ジョアンママさん
じつはジョアンママさんのところで「下手なホテルのビュッフェより・・・」のくだりを見て、行ってきたんですよ~。二子玉はよく行くのですが、この一言で決まりました!
そのお言葉通り、このお値段でこのお料理!?っていうくらい満足度高かったです。
今度はランチかな(笑)
ninaさん、明るい色のお洋服が多かったです。ネット販売はやっていなくて、カタログ販売のみだそうです。
DMが来るそうなのでまたお知らせしますね。
☆まりこさん
誕生日プレゼントって、付き合い始めのころは相手のほしいものをリサーチしてこっそり選んでびっくりさせる→自分の欲しいものをリクエスト→食事&手紙のみ→食事のみ、というかんじで遷移してきたのですが、これからはこんな感じになるのかな~?
でも私の誕生日はこーはいきませんケド(笑)
☆Qooさん
こちらこそありがとうございました。
今度はパパンの会も実現させましょうね。
私が撮るシャーロックちゃんって、なぜか不思議キャラになっちゃうんですケド・・(笑)
でも、お二人が地雷踏みに注文に行っているとき、シャーロックちゃんをナデナデしてたんですけど、メチャ笑顔でかわいかったです♪今度はそっち系の写真も撮りたいです。
りんちゃんのくぅーん攻撃、スゴイでしょ・・。
☆おれんじさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
おれんじさんのダンナさまもお誕生日だったんですね。オメデトウゴザイマース!!!
我が家は毎年ボジョレーと一緒にお祝いです。
ちなみにミッキーマウスの誕生日でもあるんですよね(っていつもダンナが自慢してます・笑)
スーさん |  2006年11月21日(火) 20:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |