キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.10.25 (Wed)

Without りんちゃん

今日は、Withoutりんちゃんで、ご近所のワン友達とランチしてきました☆
りんちゃんは、前回の失敗があるのでとても一緒には連れていけませんわ・・・。

0610254.jpg
「KOBAKABA」の日替わり定食800円。激安~♪

タラの酒蒸し、五穀米、副菜3品、麦味噌汁・・・
すごーくヘルシーで、まるで愛育病院の安産レシピみたいだわ♪
(でも、その後ケーキを食べちゃったのですべて帳消し)

ご一緒したワン友達さんとは、じつはブログを通してお知り合いになりました。
これまで、withワンコで何度かお会いしているのですが、
今日はワン抜きでいろんなことおしゃべりして、グーンと距離が縮まった感じ。
(お互いの年齢や封印していた過去!?までカミングアウトしちゃったからね~)
とっても楽しかったです☆


さて、今日はほんの2~3時間のお出かけだったのですが、
りんちゃんにとっては久々のお留守番。ちゃんとオリコウにしてたかな?

ス:ただいま~♪
り:・・・・・・。

あれれ?熱烈歓迎のお出迎えがナイ!!
リビングをのぞいてみると--

(後ろから)
0610251.jpg

(前から)
0610252.jpg

熟睡してますたー!!
ようやく気がついて起きてきたものの、なーんか足元フラフラで寝ぼけ眼。

0610243.jpg

スーさんが家にいるようになった最初の頃は、すごーく嬉しそうに甘えていたのに、
今じゃコレですよ。それに最近、一人部屋がお好みらしく--

0610255.jpg

スーさんがリビングにいるにもかかわらず、ゴハン食べたらさっさと寝室に行っちゃうの!
ワタシのパジャマ抱っこしてるだけ、まだかわいげあるけど・・・。

お年頃りんちゃんにしてみたら、Withoutスーさんってところ!?

ちなみに、これがダンナしゃんだと--
ダンナしゃん帰宅→りんちゃん熱烈大歓迎
ダンナしゃんリビングでうたた寝→りんちゃんリビング寝


うーん、なんかナットクいかない今日この頃・・・。

<追記>
じつは今日、りんちゃんお昼ゴハン抜きだったことが判明。
え、ダンナしゃんがセットしてくれてたんじゃないの~?
どうりでりんちゃん、挙動不審だったワケだ・・。
でも、ますますスーさんの好感度ダウンだわ・・・。

■KOBAKABA(コバカバ)※ワンNGです。
■鎌倉市小町1-13-15 ℡0467-22-6131(鎌倉駅徒歩3分)

関連記事

Edit  |  20:47 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(24) | Top↑

バランスがとれてて、ヘルシーなランチですね。800円はありがたいお値段。もこも、甘い物食べて、食事を終えたいのでデザートいっちゃいそう。
りんちゃん爆睡だったんですね。起きたてって足がもつれてつまずいたりしながら、おトイレに行ってたり人と一緒ですよね。ワンコを通してお友達ができるといいですよね。もこも結婚して、引っ越したので早くご近所仲間とランチしてみたいな。新しいお仕事は飲食業なので今は運ぶ方をやってまーす。美味しく食べて楽しいおしゃべり、2~3時間あっという間ですよね。これから、きっとワン友ママ友どんどん増えますね。
もこ |  2006年10月25日(水) 21:04 | URL 【コメント編集】

とってもヘルシーなランチですねっ!
でもその後ケーキ(≧m≦)、私もよくやりますっ!
ティキも最近気付くと一人寝室でお昼寝してます。。。
そういうお年頃なのかしら・・・。
mayu |  2006年10月25日(水) 21:16 | URL 【コメント編集】

おいしそう~♪
お味噌汁から上がってる湯気がナントモ・・・・・!
りんちゃんの寝ボケ目、見開いてる・・・!
スーさん、何でいるの?って感じですか?カワイイな♪
ロディはあまりお出迎えしてくれないんです~
ミディは熱烈大歓迎してくれるのに!
う~ん・・・サヤカも納得いかない!
サヤカ |  2006年10月25日(水) 21:44 | URL 【コメント編集】

りんちゃんお年頃なんだなぁー笑
スーさん、思春期の娘をもつ母の気持ちですか?笑
でも、スーさんのパジャマ抱いて寝てるのはスッゴクかわいいですヨ!
嬉しくなっちゃいますね(^^
そして、ランチおいしそーーー
こーいうヘルシーなの、ダイスキです♪
和食はあかちゃんにもイイと思いますよ!
(※かくいうワタシは塩分でひっかかり、
産んだ後もずーっと減塩食…ベッドに『減塩』て
ホルダーがかかってて、切なかったです…笑)
キキ |  2006年10月25日(水) 22:10 | URL 【コメント編集】

るぱんのご心配ありがとうございましたm(_ _ )m
だいぶ元気になりました。
りんちゃんはお留守番が得意でいいなぁ。。。
たまにはU^エ^U抜きもいいですよね。
隣でこっそり聞いてみたい(* ̄m ̄)ぷっ
るぱんママ |  2006年10月25日(水) 22:33 | URL 【コメント編集】

ものすごーくヘルシーなランチですね、これならケーキの2、3個ぐらいバッチこいですよ^^
やっぱり女の子ちゃんはパパ好きなんでしょうか?
実家キャバズも、男の子はママに夢中、女の子はパパに甘えるという構図があります。
patapata |  2006年10月25日(水) 23:02 | URL 【コメント編集】

りんちゃんたら
スーさんのパジャマ抱いてるなんて
・・・可愛いなww
アロハにもそんな可愛さ求む!
ゆーこ |  2006年10月26日(木) 00:08 | URL 【コメント編集】

りんちゃん爆睡してましたねぇ(笑)ルーちゃんもたまに、爆睡して気が付かない時、ありますよ(≧∇≦)
natsu |  2006年10月26日(木) 05:12 | URL 【コメント編集】

WITHOUTりんちやん、お店の名前かと思っちゃいました(^-^;ねぼけてるのかな?
ヘルシーなご飯ですね~しかもおいしそう♪昔ってヘルシー=味気ないって感じでしたが今っておいしいですよね~
ケーキ、食べたくなりますよね~自発的にかって人のblogみて食べたくなってたべすぎでーす(笑)
SHO |  2006年10月26日(木) 07:10 | URL 【コメント編集】

りんちゃんお昼抜きでフテ寝してたのかな?
うちは逆で旦那のお出迎えは忘れることはあっても
私のお出迎えはキッチリやってますね(^^)
ちょっと分離不安ぽいとこあるからかも!
りんちゃんスーさんパジャマ抱っこしてて可愛い♪
れんこん |  2006年10月26日(木) 10:25 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
ってりんちゃんちょっとやる気なさすぎ???
この写真のりんちゃん完全に
寝ぼけ顔ですよね~???
かわいい☆
それにしても、スーさん、がんばれ~
まりこ |  2006年10月26日(木) 10:57 | URL 【コメント編集】

ヘルシーなランチですね!
こおゆう食事は大好きなので引かれちゃいます。
りんちゃんフテ寝?可愛いー
一人でお留守番もできるし、お姉ちゃんになる努力してるんだね!
MIRU |  2006年10月26日(木) 11:31 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんにちは!(o^^o)
りんちゃん、なぜにダンナしゃんが好きなのか…?
ウチも、世話も遊びも私のほうがたくさんしてるのに、ダンナには絶対服従~って感じです。
オスの強さを感じて、媚びているのかな?(^_^;)
遅くなりましたが、リンクをありがた~く貼らせていただきました!(^O^)/
コメントがいつもたくさんなので、なかなかコメントするきっかけがつかめていないのですが、いつも楽しみに見ておりますので、これからもよろしくお願いしま~す♪
みっぴ~。 |  2006年10月26日(木) 11:57 | URL 【コメント編集】

はじめましてこんにちわ。「ちこのまま」ともうします。
りんちゃんとってもキュートですね。
私の家にもキャバリアちゃんがいます。ブレンハイムの女の子「ちこ」です。
ちこはりんちゃんと同じ2005年の2月に生まれたのに全然毛がはえてきません(笑)でもとってもかわいいですよ。←親ばかですいません。
こんな私ですが仲良くしてください。
また遊びに来ます。
ちこのまま |  2006年10月26日(木) 12:26 | URL 【コメント編集】

昨日はありがとうございました♪
Withoutスーさんにならない程度の時間で
これからもぜひ遊んで下さいネ。
私達が楽しんでる間、
りんちゃんがお腹をすかせていたとは・・・
チェリーパイ美味しかったし、
なんだか申し訳ないような・・・
micha |  2006年10月26日(木) 16:14 | URL 【コメント編集】

美味しそう~~♪
まぁは五穀米大好きよ~~。
これで800円はお安いね。
このメニューならケーキ食べても全然OKでしょう。
りんちゃんてば目を開けて寝るの?
シナモンもたまにやってるぅ(笑)
ママよりパパが好きなのかしら?
ちゃんとお出迎えしないとダメですよん。
まぁ |  2006年10月26日(木) 16:20 | URL 【コメント編集】

ありゃ~、りんちゃんお昼ごはん抜きでしたか・・・
かわいそうにぃ(T.T)
そりゃスーさんの好感度ダウンも仕方ないかも↓
それにしても、りんちゃんの旦那様に対する態度と
スーさんへの態度が雲泥の差ですね、悲しすぎ!
りんちゃーん、スーさんにも甘えてあげて!
スーさんがかわいそうやん。
bebe |  2006年10月26日(木) 16:43 | URL 【コメント編集】

初めまして、熊本県在住の22歳です^^
りんちゃんの寝顔が可愛いですねぇ。帰ってきても起きずに目を開けて寝てるところが愛らしい。でも起きたら目がパッチリしてて、色が茶色で綺麗ですね!!うちのキャバリアのワンコハピィは真っ黒ですよ(汗)
パジャマにはきっとスーさんの匂いがついてたんでしょうね^^抱き枕にしてるところが可愛い!!
ハピィぱぱ |  2006年10月26日(木) 20:33 | URL 【コメント編集】

きっと最近スーさんはずっと一緒だから
熱烈歓迎が控え室へ行っちゃったんだよね、りんちゃん。
旦那様は少ししか会えないからだよね~?
でもやっぱスーさんいなくて寂しかったから
パジャマ抱いてみました。そんな感じ。
たまにヘルシーご飯食べたくなりますね♪
こーゆーご飯は女性同士で食べるに限ります!
モランゴ |  2006年10月26日(木) 21:18 | URL 【コメント編集】

ブー並みだな。
ひょっとすると・・・ブー以下(笑) 
カニ江 |  2006年10月26日(木) 22:18 | URL 【コメント編集】

☆もこさん
この日会ったワン友達さんは、ブログを通してオフ会をしたのがきっかけで仲良くなりました。
ワンコという共通項があると、一度お会いしただけでもグーンと距離が縮まりますヨ♪
いつかもこさんともお会いしたいな~☆
安全運転でまた鎌倉に遊びに来てください!
新しいお仕事、結構重労働ですねー。
ずーっとダベってるお客さん、お店から見たらイイ迷惑!?かもですね。
頑張ってください!
☆mayuさん
ティキくんの一人寝、今のmayuさんにとってはとっても助かるのでは?(笑)
そうやってワンコもヒトも成長していくんでしょうね♪
☆サヤカさん
ロディちゃんがお出迎えしないのって、なんかわかる気がする~(笑)
なんで、ワシが出迎えなアカンの?って感じですかね(←ヘンな関西弁でスミマセン・・)
☆キキさん
「減塩さん」ですね~。かなーりイヤかも・・(笑)
減塩って、産むまでのことかと思っていたけれど、産んでからも回復するまで大変なんですね。ウーン、もっと気をつけねば!
☆るぱんママさん
るぱん君、ずいぶんよくなったみたいですね。
でも、パパさんが・・・。
厄除けでもしたほうがよさそうな運気ですね(泣)。くれぐれもお気をつけください!!
☆patapataさん
やっぱり女の子にケーキは欠かせませんね!
ペロっといっちゃいました。
りんちゃんは、ダンナしゃんに首ったけですよ。やっぱり異性がいいんでしょうね~りんちゃんもオンナだわ(笑)
☆ゆ-こさん
きっと枕がわりかなんかでしょう(笑)
以前はパジャマにチッコされたこともありましたし・・。
☆natsuさん
ルーちゃんにもありますか~!ちょっと安心♪
成長とともにだんだん神経が図太く(にぶく?)なってきた感も・・。
スーさん |  2006年10月28日(土) 20:36 | URL 【コメント編集】

☆SHOさん
そうそう、昔はわざわざ外食でヘルシー料理なんて食べなかったのに、時代は変わりましたね~(←オバサン発言・・)
「withoutりんちゃん」、そんな名前のお店があったらぜひ行ってみたいデス。あ、でもりんちゃんは出禁ですねー
☆れんこんさん
ベルちゃんはれんこんさん命なんですね~。
うーん、ってことは、ワンの好みに同性・異性は関係ないんですね。
ダンナさまにちょっと同情しちゃいます!
☆まりこさん
ご声援?ありがとう♪
りんちゃん、眠い&空腹で意識モウロウだったのかもね・・。
☆MIRUさん
こういう料理、自分で作ると薄味過ぎておいしくないんですよね~。ダンナしゃんにもきっと不評だわ・・。
さすがお店のは、素材の味がしっかりしていておいしかったです!
お姉さんになる練習ならいいんですけどぉ・・。
☆みっぴ~。さん
我家もお世話は主に私がやっているんですよー。
グヤジィ・・。
でも、最近気づいたのですが、ダンナしゃん、女の子ワンコに好かれる傾向にあるようで、よく「このコは男性が苦手」っていうワンコのハートを、いとも簡単につかんじゃうんですよ~。いいんだか、悪いんだか・・。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪
☆ちこのままさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
同じ2月生まれですか~。
うちのも、最近でこそ胸毛や足毛?が伸びてきましたが、背中の毛はあいかわらず短いままです。
これからもぜひ遊びにきてくださいね☆
☆michaさん
こちらこそ、ありがとうございました~!
体重はしっかりキープして、翌日先生にほめられました♪
キャメルちゃんは、ちゃんとお留守番できたのかな~?
またおしゃべりしましょうね!
☆まぁさん
800円は鎌倉にしてはかなーり格安です。
飲み物セットにしても950円。
お店もこじゃれていてオススメですが、残念ながらワンコはNGです・・。
目はよくあいていますね~。よく白目向いちゃってマス・・。
☆bebeさん
でしょでしょ、スーさん、かわいそうでしょ・・(笑)
そもそも、りんちゃんのお昼ゴハンだって、ダンナしゃん担当のハズだったのに。なんでこっちの好感度ダウンになっちゃうんでしょ・・。
☆ハピィぱぱさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
うちのは全体的に顔まわり(耳毛とか、鼻とか)の色素が薄いのかも・・!?
確かに茶色に写ってますね~。あまり気にかけたことありませんでした。
真っ黒っていうのもウルウルしていてかわいいですよネ!
後ほどそちらにもお邪魔させていただきます!
☆モランゴさん
もう少し、スーさんのありがたみも気づいてほしいですわ・・。
こういうヘルシー料理って、どうして男のヒトは食べないんでしょうね~。体にいいのに・・。
☆カニ江さん
ブー以下!?それはめちゃくちゃショック!!!!
スーさん |  2006年10月28日(土) 21:01 | URL 【コメント編集】

こういうのが安産レシピなのねぇ・・・。
いつかのため学んでおこう・・・(笑)
一瞬写真見て、茹でササミかと思ってびっくりしちゃいました!鱈でよかった・・・・・。
最近、うちのダックス(アキラ♂)が一歳になり、お留守番をケージにするかリビングに放置するか迷っています。
りんちゃんはリビング放置型なのですね・・・・。何かアドバイスあったらお願いします。
あず |  2006年10月29日(日) 21:34 | URL 【コメント編集】

★あずさん
アドバイスですか~?ウチに聞くのが間違っているような気もしますが(笑)
おチッコされても大丈夫なクッションを1つ用意して放置しておくといいと思います。
あと、帰ったときになるべくそーっとお部屋に入ることかな。ウチはハデに帰ってきて、よく嬉ションされました。
それと、ストレス発散できるおもちゃも置いておいたほうがいいかな(うちはウインナー君でした)。
基本ずっと寝てますが、お昼過ぎと夕方(←特に夕方)は、一人でもハイパーになるようです。
スーさん |  2006年11月01日(水) 11:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |