キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.10.24 (Tue)

逗子の「LUANA」で遅めのランチ

先日の日曜日にマンションの総会があり、ようやく役員任期を終了しました。
今期は耐震偽装、修繕積立金&駐車場の値上げ等、懸案事項が多くて大変でしたが、
すべて可決されてひと安心。いつも理事会に出席してくれたダンナしゃん、お疲れ様でした♪

(入居時の修繕積立金のままでは、10年目の大規模修繕ってできないんですよー。
販売会社もズルイね・・・。皆さんも修繕計画表、再チェックしてみてください)

0610248.jpg

さて、その後は逗子のハワイアンカフェ「LUANA」で、遅めのランチをしてきました。
ここ、とってもオシャレなうえに夜はバーに変身。なのにワンコ店内OKなんですヨ☆
じつはここで「湘南ワン友飲みオフ会」したこともあります。

スタッフの方みんなワンにフレンドリーで、サービスでオヤツもいただけます。
だから、ワンちゃんはみんなここのお店が大好き!りんちゃんも、よーく覚えています。

0610244.jpg

テーブルの上のワンコおやつをうかがう常連ワンコのケンタロウ君。
りんちゃん、その後ろからこっそりごあいさつ・・・。

0610242.jpg 0610243.jpg
スパム&マカロニチーズ(700円)   ミートローフサンド(850円)

おっと、壊れてたテレビがカラーに戻りました~(笑)
人間用お料理はもちろん全部ハワイアンテイスト。
↑の「スパム&マカロニチーズ」、ちょっと想像していたのと違っていましたが、
とろーりチーズがウマウマでした(また産科の先生に怒られそ・・・)。

0610249.jpg

また壊れますた・・・。
以前はワンコごはんもあったのですが、今はやっていないとのこと。
(りんちゃん、ザンネーン!!)

腹ごしらえして、この後しつけ教室に行く予定だったのですが、
ポツポツと雨が降ってきてレッスン中止になっちゃいました。
(りんちゃん、ラッキー!?)

LUANAすぐ近くのお気に入りパン屋「Boulogne(ブローニュ)」で、
パンをしこたま買って帰りました。

0610240.jpg
小さなかわいいパン屋さん

相変わらずお出かけ&外食が多い、スーさんちの日曜日でした☆

<スーさんMEMO>
・LUANA駐車場は、お店横に1台分、川沿いに2台分あります。
・リードフック、お水&オヤツのサービスありで、オフ会にもオススメ。
・ランチタイム(~13時45分)はドリンクセットメニューがあってお得です。
・10/25(水)に日テレの「ザ・ワイド」(13:55~16:00)で、お店がチラッと紹介されるそうです。

関連記事

Edit  |  10:39 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑

役員、お疲れ様でした☆
ウチのマンションも今年の春~秋まで大規模修繕で大工事しました!大変でしたよ~
管理費とか、いくらするのか分かりませんが・・・
管理組合に不透明なお金の流れがあるので、今度説明会があるみたいです。
大阪のおばちゃんは怖いので修羅場になると思います~(コワイ!)
サヤカも10階の家の世帯主になってるので、出席しようかな?と思ってます。(ちょっと野次馬)
すーさんのオウチの近くにはいいカフェがたくさんあっていいですね~☆
将来はそんな所にすみたいな~♪
その前に・・・ロディの「欲求吠え」直さないと!
今回はりんちゃん、大丈夫でした?
サヤカ |  2006年10月24日(火) 11:25 | URL 【コメント編集】

あぁぁ~今日は暇だなぁ。大役ご苦労様!
先日の日曜日わがやはPACIFIC DELI でランチしていたよ!3WAN連れてね。先日のお行儀具合でなんとかいけそうって・それにパパチャンも一緒だからね。
でもぉ--SKIPがクゥンクゥン始まってなんとかパンで誤魔化したよ・他のWANちゃんと交流もできてよかったです。今週末はどこに行こうかな?スーさんが前に紹介していた葉山のビオコンプレックス?風水的開運料理(ユミリースペシャル)があるらしいから行ってみようかな?(風水建築家・直居由美里さんいきつけみたい)
てるちゃん |  2006年10月24日(火) 11:46 | URL 【コメント編集】

役員のお勤めご苦労様です(;´Д`A
マカロニチーズ・・なんてアメリカンな。うまそぅ。
パンマニアとしては、お気に入りパン屋さんも気になります(⌒▽⌒)
あ、話戻るんですが、藤沢のマカロニ市場は車でまぁまぁ近い距離だそうです。
何せ、この辺り車がないと行動出来ないエリアですので
私には藤沢は近所だと思うのですが、彼に訂正されました~すいませーん。
あと、事後報告で大変申し訳ないのですが、
ブログのリンクに入れさせていただきましたので宜しくお願いします<(_ _)>
モランゴ |  2006年10月24日(火) 12:26 | URL 【コメント編集】

役員さんご苦労様でした。大規模修繕はどこももめるようですね...
ここのお店、行ってみたいなぁと思っていたんです!!
夜はバーになるんですね 近ければ毎日でも通いたいわ♪
お料理もダイエッターの私には目の毒ですが,とっても美味しそうーー
スタッフがワンにフレンドリーなのは一番ですよね!
ちょこママ |  2006年10月24日(火) 12:35 | URL 【コメント編集】

役員さんご苦労様でした。
やっぱり鎌倉方面って良いなー
ワンコにフレンドリーなお店は多いし、食べ物も美味しそう!
それに比べて、ここK市はワンに冷たすぎる~(涙)
モノクロ写真も素敵でスー
ヤッパリ、我が家とセンスが違うでスー
MIRU |  2006年10月24日(火) 14:26 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
お久しぶりです!
夜もワンコ連れて行ける
スポットって本当貴重ですよね~
しかも美味しそう!!!
名古屋にも作って欲しいものです。
まりこ |  2006年10月24日(火) 15:32 | URL 【コメント編集】

白黒テレビバージョン、ステキですねぇ~。私もいつかは(?)チャレンジしてみたいものです。
LUANA、川沿いにも駐車場あるんだ~?前から行きたいと狙ってたのですが、お店横のは埋まってることが多いので。
我が家も、しつけ教室でゴキゲン悪しのぐみの為に、行ってみまーす。
ぐみハハ |  2006年10月24日(火) 16:05 | URL 【コメント編集】

役員さんご苦労様でした♪>旦那しゃん!
ワンコOKなバーがあるなんてビックリです♪
そしてスーさんの写真の加工、いつも素敵ですね。雰囲気あって大好きです。
ままち |  2006年10月24日(火) 16:07 | URL 【コメント編集】

役員お疲れ様でした。
うちは賃貸なのでそうゆう役はまわってきませんが、修繕費のことビックリです。
いつも素敵なお店の紹介があるのでスーさん一家の休日記事楽しみにしているんです。
こんなお店が近くにあったらいいなあって思います。
のりsan |  2006年10月24日(火) 18:31 | URL 【コメント編集】

家を持つって大変なことなんですね。
役員さんお疲れ様でした。
スーさん一家の休日の様子を拝見していると、
いつもお洒落でワンコに優しいお店が紹介されていて、うちの近所にもあったらいいなあって毎回思います。
スーさんがお店を見つけるのが上手なんですかね。
のりsan |  2006年10月24日(火) 18:37 | URL 【コメント編集】

すみません、
コメントエラーが表示されたので、再度入力したら2つになってました。
どちらか削除しておいてください。
本当にすみません(泣)
のりsan |  2006年10月24日(火) 18:38 | URL 【コメント編集】

りんちゃんと一緒に落ち着けるお店でいいですね。おいしそ~スパム、チーズだい好きです。ハワイといえばスパムですよね。
ワンコOKでも、お店によって色々だから良いお店が近くにあるとうらやましいです。外食、おでかけ好きなだんな様もうらやましい。たまに日曜くらいは台所お休みしたいなぁ。美味しいパンが食べたい。時々自分のごはんに飽きちゃう事ありません?
気になっていたウィンナー君が紹介されてる。お顔がファンキーで可愛いと思ってたんですよ。
もこ |  2006年10月24日(火) 18:48 | URL 【コメント編集】

役員お疲れさまでした☆
なになに修繕積立金?
今スーさん家と同じくモデルルーム一軒目で買っちゃいそうな我が家なので、勉強になります。
早速旦那さんに調べてもらわなければっ!
そうそう日曜日といえば、我が家はスーさんが前に紹介してらした鵠沼のモスでランチでした。
モスなのにロコモコとかあってなかなかいい感じですね♪
moana |  2006年10月24日(火) 20:46 | URL 【コメント編集】

いや~ん!壊れたTVは上から横から叩いてください(^∀^)
モノクロいいですねぇ~。
最近Cafeに行ってないのでシャ~ロックと共に行きたくなりました!
マンション役員お疲れ様でした。
我が家もマンションなので修繕計画表チェックしてみよう。
Qoo |  2006年10月24日(火) 22:10 | URL 【コメント編集】

役員さんお疲れさまでした。わがやは来年役員
が回ってきてしまいます。いまからちょっと
憂鬱です・・・。
LUANAさんてとっても素敵なお店ですね。
もっと近くにあれば行くんですけど、逗子までは
ちょっと頑張らないといけませんから。
でも寒くなる前に行ってみますね!!
aiko |  2006年10月24日(火) 23:37 | URL 【コメント編集】

役員お疲れさまです!
我が家も、今役員をしていて、入居が10月で中途半端だった為、1年半も入居早々、役員をしています・・・
こちらのお店、とってもお洒落ですね!
私もお酒は大好きなので、行ってみたいです~
お洒落でワンOKなお店ってなかなかないものです。
もっとあったらいいな~といつも思っています。
まろまろ |  2006年10月25日(水) 00:19 | URL 【コメント編集】

役員なんて....スーさん身重なのに..。ごくろうさんですた!
外食っていがいにリフレッシュできますよね~。すてきなところですね~♪
もこ魚 |  2006年10月25日(水) 00:36 | URL 【コメント編集】

はじめまして!!
いつも拝見させて頂いてます(≧∇≦)良かったら、私のブログも見に来て下さいネ☆
natsu |  2006年10月25日(水) 12:39 | URL 【コメント編集】

☆サヤカさん
大阪のオバちゃんは怖そうだね~
うちのマンションは、リタイヤしたおじいちゃん&おばあちゃんが多いので、いたって平和的ですヨ。たまーに「ん???」って人もいますが。
役員やっていると、いろんな話が耳に入ってきて、それはそれで面白かったりして(笑)
あ、りんちゃん、欲求吠えしましたよー。
解決策として正しいかどうかはわかりませんが、
吠えたらリラックスポジションを取って、マズルを軽くおさえることにしました。
でも、たまたまほかにも吠えるワンコがいたので助かりましたー!
☆てるちゃん
へー、ビオコンに風水メニューがあるんだ。知らなかった!最近行ってないけど、あそこのホールのお兄ちゃん、なかなかワンコに優しくて好きです(笑)
☆モランゴさん
うちも移動は車メインなので、神奈川全域は「近い」っていう意識ですよ(笑)
リンクの件、ありがとうございます!
さっそこくこちらにも入れさせていただきました。
これからもヨロシクお願いします♪
☆ちょこママさん
ルアナさん、とっても居心地いいですよー。
ワン連れも多いので安心できます。
スタッフさん、みんなワンに優しくて、たまに個別にオヤツもくれるので、一時期はりんちゃん、「お姉さんしゅきしゅき♪」状態でした(笑)
たまにウクレレとかハワイアンのライブもやってますよ。
☆MIRUさん
モノクロ加工、すごーくヒマだったので思いつきでやってみました(笑)
ここまでワンにフレンドリーなお店は、この辺でもなかなかないかも・・。
☆まりこさん
まりこさん姉妹なら、毎晩のように入り浸っているかもネ(笑)
名古屋もいっぱいオシャレなワンOKカフェがある印象ですが・・。
☆ぐみハハさん
川沿いを山側に進んだところ(左側)にありますヨ。
もしよろしければ、今度レッスンの帰りにでもご一緒しましょ!
☆ままちさん
役員はほとんどダンナしゃんに任せっきりでした。今期はわりとオトナな役員が多くて、比較的よかったみたいです。当り年でヨカッタ・・。
モノクロで撮った写真は実際は2枚目のだけなんですが、途中で全部モノクロにしてみたい衝動にかられてやっちゃいました。
ま、すごーくヒマだったって説もあるんですけど・・。
スーさん |  2006年10月25日(水) 19:00 | URL 【コメント編集】

☆のりsan
コメントたくさんありがとうございまーす♪
ワタシの独断でそのまま残させていただきますネ。だって削除するのもったいないですからー(笑)
マンションはこれがあるので大変なんですが、戸建だと全部自分たちで修繕とかやらなければならないので、仕方ないかな~と思っています。
役員もこれで10年以上は回ってこないし。
我が家は呆れるくらい、お出かけ&外食が好きなんですよね。そのぶん、おうちゴハンはかなーりわびしいものが・・。
☆もこさん
ウチはもうダンナしゃんが諦めてるからね(笑)「休みの日くらいおいしいもの食べたい」っていうのが口癖です。でもこれってよーく考えたらヒドイですよね!?
あ、ウインナー君ですけど、まろまろさんちはロープ破壊されたそうです。凪くんも男の子だからアブナイかも・・。念のため。
☆moanaさん
一応販売会社さんでも、修繕積み立てについての説明はしてくれるハズなんですけど、目を皿のようにして見ないと気づかないかもしれません。
ウチの場合、「これ、どうみてもこのままの管理費じゃ、10年目の大規模修繕費足りませんよね?足りない分はどうするんですか?」って聞きました。
あとになって「○十万円出してください」って言われても、ぎりぎりのローンで組んでいたら絶対払えないと思って・・。
そしたら「入居してから理事会で話があると思いますから~。たぶん分割になると思いますよ」と言われました。(結局それを決めたのは、たまたま役員になった私たち当人だったってことなんですが)
販売会社としては、なるべく月々のローンを抑えた設定にして売りさばきたい、という気持ちがあるので仕方ないとは思うんですが、「知らなかった」という方も結構いらっしゃって調整が大変でした。
ただ、すべてのマンションがそうだとは限らないので・・念のため。
☆Qooさん
またワンコクッキー食べないようにね(笑)
うちのマンションは、バルコニーも共有部分なんで、厳密に言うとバルコニー使用料も値上げ対象だったんですよ。でもさすがにそこまでえげつないことはしませんでしたが。。
そっか、あれだけ大規模改造していたけど、Qooさん宅もマンションでしたよね(笑)
壁ぶち抜きとか、やはり管理会社への許可がいったんですか~?
☆aikoさん
なんか大変な年に役員が回ってきてしまったんですが、特に「値上げ」とか「修繕」とかがない年なら、きっと楽勝ですよ~。ウチの場合は、理事長さんがしっかりした方だったというのもありましたが、苦情処理等は管理会社が仕切ってくれたので、思っていたよりは・・・でした。
LUANAさん、お勧めですよ~。ぜひぜひ遊びに来てください!
☆まろまろさん
1年半も~!?それはお疲れ様です。
気候もよくなってきたので、またお会いしませんか~?(ワタシは残念ながら「今は」飲めませんが)基本、土日はいつでもOKです!
☆もこ魚さん
役員は、妊娠がわかってからはすべてダンナしゃんにバトンタッチ!なので私は何もしませんでした(笑)
外食はリフレッシュ以外のナニモノでもありませんね。第一、自分でゴハン作らなくていいですからー!
☆natsuさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
ではでは、さっそくそちらにも♪
スーさん |  2006年10月25日(水) 19:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |