キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.10.18 (Wed)

親戚ワンコが遊びに来たよ!

0610188.jpg

親戚ワンコ--正確には、スーさんの親戚とそのワンコ
が遊びにやってきました☆

0610181.jpg

ハイ、ダックス(父母娘)です。
久しぶりの再会を祝して!?、由比ガ浜までお散歩に行ってきました。
ワン見知りなりんちゃん、ビミョーな距離を保っていますね。

0610182.jpg 0610183.jpg

平日の由比ガ浜は人影もまばらで、ワンコのお散歩にはもってこい。
(ノーリードにしたいくらいだけど、残念ながらノーリードはNGですヨ)

今日はりんちゃんの大好きなダンナしゃんがいないので、どーなるかと思ったけれど、
な、なんと、スーさんの足にピタっとまとわりつくではありませんか!!
スーさんにハナを持たせてくれてありがと~♪
(ところがこれは、これから起こる悲劇の単なる序章にしか過ぎませんでした)

その後、若宮大路の「アンミラーレ」へ。
平日限定レディースランチ(飲み物付きで1680円)をいただきました。

0610184.jpg 0610185.jpg
0610186.jpg 0610187.jpg

週末はランチ2000円以上と割高なのですが、平日はやっぱりお得ですね。
見回してみたら店内もテラス席も満席。しかもALL女性!!

世のお父さんたちは、きっと今頃一杯200円の立ち食いそば食べてるっちゅーの(笑)
ちなみに本日のランチ、親戚のダンナ様の軍資金でご馳走になりましたー☆

ところで、海ではあんなにオリコウりんちゃんだったのに、
レストランでは大絶叫が始まっちゃいました。
いつもと違うシチュエーションに急に不安になったのか、
「キューン、キューーーーーン、ワン、ワン、ワン!」

これがなんと、計回も(3ダックス分か!?)。
そのたびにお外に連れ出してあやしていたスーさんです。トホホ・・・

最後は落ち着かなかったけれど、久々におしゃべりできて楽しかったです。
てるちゃん、スキップpapa、ラナmama、ペトchan、また遊びに来てね!

0610189.jpg

<スーさんmemo>
由比ガ浜地下駐車場(400円/1時間)に駐車して由比ガ浜へ。
由比ガ浜から「アンミラーレ」までは徒歩10分くらい。

関連記事

Edit  |  20:11 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑

3ダックスちゃんには、流石のりんちゃんもタジタジでスー
多頭飼いも、3頭となると迫力ありますね!
今日、公園でチワワの5頭連れと遭遇しましたが、
チワワでも5頭も集まると迫力があり、
こちらからご遠慮させて頂いちゃいました。
由比ガ浜での散歩が出来るのって良いですね!
平日限定レディースランチは魅力でスー
MIRU |  2006年10月18日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】

平日のランチってお得ですよね。
夜はちょっと敷居が高いなあって思うお店もランチだったら行けちゃいますもんね。
しかし、りんちゃんどうしちゃったんですかね。
でも、後半落ち着いてきたということで、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しめたご様子でなによりです。
のりsan |  2006年10月18日(水) 22:38 | URL 【コメント編集】

最初のお写真見て、親戚なのにダックス????って思ってしまいました!
りんちゃんのじゃなくって、スーさんのでしたかぁ・・・。
鎌倉にもどんどんいい所増えてきているみたいですね。
行ってみようっと。
神奈川県央出身なので、遠足とか社会見学とか、江ノ島・鎌倉は本当に多かったんですよ。
懐かしコースになりそうだなぁ・・・。
あず |  2006年10月18日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】

『きゅーん、わんわんわん』って、
イヌリンピックの時のアレですか??
何ででしょうか~
普段はとても良い子なのに・・・
不思議です・・・
まろまろ |  2006年10月19日(木) 00:05 | URL 【コメント編集】

お出かけ日記UPしました~~!!
何て事☆
16日、18日と由比ガ浜にいたのね。
まぁ達は17日~~。
会いたかったな・・・。
こんないいお店があったのね。
まぁ達はよくわからなくてまちぇぇるさんに行っちゃった。
今度はもっと調べてから行こうっと♪
3ワンコ、まぁには同じ顔に見えちゃう。
親から見れば全然違うんでしょうね~。
まぁ |  2006年10月19日(木) 02:23 | URL 【コメント編集】

スーさんの親戚さんがワンちゃん連れてきたのね。
いいなぁー!いっぱいいると楽しそう!!
(根っからの犬好き…)
りんちゃん、最後はちょっとくたびれちゃったかな?
そんなところ、まるでコドモみたいだね♪
かーわゆいぃ~♪
オバちゃんがダッコしてヨシヨシしてあげます(笑)←もっと泣き叫ぶ?!≧(´▽`)≦
トモ |  2006年10月19日(木) 09:32 | URL 【コメント編集】

ワンコいっぱい羨ましい~☆
りんちゃん、ちょっぴりビビリ顔ですね!
3ワンに圧倒されてしまった?
ロディなら大騒ぎで遊んでますね・・・
ロディもキャバらしくほえないんですが・・・
抱っこして、マンションの1階に降りると
「早く、降ろして~」と、
キュイーン、キューン・・ワンワンワンって言うんです。。
子犬なので、まだカワイイ域ですが、
やっぱ響くし(ホールなんかではね・・・)ちょっぴり困ってます・・・
サヤカ |  2006年10月19日(木) 10:45 | URL 【コメント編集】

おお!犬種の違う親戚ワンちゃんなんですね~
でも親戚さんもワンコ飼っているとこういう風に会えたりして嬉しいですよね♪
りんちゃんも今日はダンナしゃんがいなくてちょっと戸惑い気味?!だったのかな?!
でもスーさんのことも信頼しているんですよね♪可愛い~
アンミラーレ、平日はレディースランチなんてあるのですね♪今度行ってみようかな?!電車で・・・行けるかな・・・
masako |  2006年10月19日(木) 11:09 | URL 【コメント編集】

お りんちゃん ついて歩くとはさすが上級生!!
と思ったのですが レストランで吠えちゃったのですね~
何ででしょう?? ご飯ほしい~はもうしなくなったのですよね?
だんなしゃんがいなくて寂しくなっちゃったのかな?
りんちゃん もうすぐお姉ちゃんなのに・・がんばれ!!
ロワママ |  2006年10月19日(木) 12:50 | URL 【コメント編集】

昨日は楽しかったよ!こうやってゆっくりお話するなんて今までなかったものね!お正月・お祭りの時にスー家に親戚大集合で会う位だったから。やっぱり女同士だから共通の話題は多くなるよね~。
今回はりんちゃんの特訓の成果が見れたけど・・甘えん坊さんが炸裂してたよね!前回よりはワン達も慣れた気がするけど?3:1だからね。帰りの車中でもお家に着いてからもぐっすりだったよん。
又あそぼうね~。
てるちゃん |  2006年10月19日(木) 14:49 | URL 【コメント編集】

レストランで吠え出すとキマヅイ~ですょね(;´Д`A
素敵なお店だけど、高そ!
貧乏には敷居が高いワ・・・でも行ってみたい~
モランゴ |  2006年10月19日(木) 19:17 | URL 【コメント編集】

わぉー絵になる3ダックスちゃんですね。かわいいー♪
そして、いつもスーさんのお食事はおいしそうだわ★
たくさん食べられるようになってホントよかったですねー。
ワタシは大好物のプリンと炭火焼き鳥とバナナが
まったく食べられなくなって、産んでから三年かかって
食べられるようになるまで戻りました…
なんなんでしょうね、あーいうのって★
さてさて、りんちゃんも、ワンいうんですね!
うちはキャバの割には(っていうのもへんですが)
家では欲求吠えをよーくするほうなので
ちょっと安心しちゃったり(^^
りんちゃんは何がいいたかったかのな???
キキ |  2006年10月19日(木) 22:26 | URL 【コメント編集】

何気に鎌倉情報楽しみにしています♪
今のところに引っ越してまだ1年なのですが、鎌倉車だと結構近いのに電車だと非常に遠回りで・・(京急沿線なので)ここんとこ全然行っていないのです(>_<)
最後にちょろっと駐車場情報なんぞを載せてくれるあたりが、『さすが本職!!』とおもってしまいます。
ランチめちゃめちゃ美味しそうですね。
夜なのにお腹すいてきました。
って!リンちゃんのこと何もコメントしてなかった(汗
ままち |  2006年10月19日(木) 23:24 | URL 【コメント編集】

いっぱい親戚さんがいてうらやましいです。
そして、由比ガ浜がうらやましい!!
こんな素敵なレストランもワンコOKなんて、いいですね。モスでも凪君に吠えられちゃって、あせっちゃいます。飲みこむ感じで急いで食べちゃう。
なるほど、今度はダックス君と大きさ比べてみようかな?
もこ |  2006年10月20日(金) 01:51 | URL 【コメント編集】

スーさんのご親戚のおうちには3匹も
ダックスちゃんがいるんですね~、すごい♪
お世話大変だけど、きっと毎日にぎやかで
楽しいんやろうなぁ~(^-^)
りんちゃん含め4匹の背中の写真、
とってもかわいくってスキです。
こんなオシャレなお店がたくさんあって
うらやましいです。
スーさんのご近所さんになりた~い♪
bebe |  2006年10月20日(金) 09:48 | URL 【コメント編集】

☆MIRUさん
GWにご対面したときよりはマシだったけど、
りんちゃん、はっきり言って存在を無視してました(笑)
チワワ×5はすごいですね~。
名前呼ぶのも間違えそう・・・。
(3ワンズでもあやしいワタシ)
☆のりsan
やっぱり平日はいいですね。
鎌倉はただでさえ週末は観光客料金なので、平日に限ります。
りんちゃん、最近ずーっと私と一緒にいるので、ダンナしゃんいわく、「甘えが出ている」と。
たぶん、私のヒザに乗りたかったか、「もう飽きた~」かな?
かなーりヒンシュクでした。。
☆あずさん
ひっかかっていただけましたか~!
親戚は、スーさんのいとこです。
子供のころに見た風景を大人になって改めて見てみると、これがなかなか新鮮ですよ。
私、大仏が想像以上に小さくてビックリしました。
☆まろまろさん
そう、まさにアレです。
アレが出るのは
・カフェを出るとき
・車を駐車するとき
・ご飯の前
・お散歩前リードを手にしたとたん
なんですが、このときは食事の途中から始まっちゃいました。
はー、しっかりしつけしなおさないと・・・。
☆まぁさん
レポ見ました~!
まちぇぇるさん、テラス席ぎゅうぎゅうになりませんでした(笑)?
あそこもおいしいですよね!
たまたま3ダックスとも特徴があって、見分けは私でもつくのですが、名前はちょっと迷っちゃいますね(汗)
でも後姿だったらわからないー
☆トモさん
いるいる、オバサンが抱っこしたとたん、「うぎゃーーー!!」って絶叫するコドモ(笑)
いやいや、トモさんがそうだとは言ってませんヨ!
りんちゃん、ホントは疲れて眠かったハズなのに、うまく眠りにつけなかったのかな?
一度スイッチ入っちゃうともうダメなんですよね。
最後は「スーさん、ホントに困ってるの!!」って念力送ったら、かろうじて泣き止みました・・。情けない。
☆サヤカさん
おぉ~、ロディちゃんも一緒だワン!
かなーりハズかしいですよね。「ワン」もいやだけど、
あの、ネコみたいななんとも言えない高音のススリ泣き。「いったい何の動物?」って感じじゃありませんか?
☆masakoさん
masakoさんのご実家も確かワンを飼われているんですよね。
アンミラーレ、平日がいいですヨ。
あ、でもパスタはかなりの時間差で出てきて、まだまだだな・・って感じでしたケド。
平日行く際には、ぜひぜひメールください!!
(基本いつでもOKです)
☆ロワママさん
ここ最近、私に対して甘えが出てきているんだと思います。
海岸でツイテ歩いてくれたのはとってもうれしかったけど、ダンナしゃんのいない不安と、3ワンズと、おしゃべりに夢中のワタシ・・・きっと限界だったんでしょうね。
一度、あの泣き癖、先生にきちんと相談してみようと思います。
スーさん |  2006年10月20日(金) 14:20 | URL 【コメント編集】

☆てるちゃん
こちらこそ、とっても楽しかったです~!
ランチもごちそうさまでした~!!(ダンナさまありがとうございます♪)
かなりうるさくて、ビックリしたでしょ。。
今、あの甘えた鳴き声に一番困っています。
原因はなんとなくわかっているのですが、なかなかうまくチェックが入らなくて・・。
今度はそちらに遊びに行くね!
☆モランゴさん
かなーり気まずいですよ・・。
幸い、みんなおしゃべりに夢中で(ほんとオンナの園)助かりましたけど、
これからちょっと訓練が必要です。。
☆キキさん
三年もかかったんですか~。
じつはいまだに時折つわりがあって、
いつになったらスッキリおいしく食べられるんだろうと思っていたところです。
先は長そうですね。
ハイ、いっちょまえに「ワン」いいます。
同じく、欲求ぼえのとき限定ですが・・。
最初はかわいいなんて思っていたんですが、
とーんでもないですよね。
☆ままちさん
私も学生のときは京急沿線でしたー。
八景から鎌倉行きのバスも出ているんですよね。
ぜひぜひちゃっぴー君と遊びに来てください。
そうそう、鎌倉は「駐車場を征するものは鎌倉を征す」というくらい、駐車場情報が重要なんですヨ!
基本的にこれからの季節は駅周辺は激込みで、車では身動き取れなくなるので、由比ガ浜あたりに停めて散策するのがオススメです。
☆もこさん
うちも最近、カフェでなくようになってしまって、かなりアセっています。
一時期は、「ご飯チョーダイ」の催促泣きだったんですが、
今は「早く出ようよ!」って感じかな。。
お互い、しつけ頑張って、楽しいドッグカフェめぐりしましょうね!
☆bebeさん
実はもう二人、親戚でワンコを飼っています。
一人は同じくダックス、もう一人は捨て犬だった雑種なんですが、このワンコ、どーみてもキャバリアの血が入っているんです~。
でも、飼い始めたのはみんな最近なんですヨ!
スーさん |  2006年10月20日(金) 14:37 | URL 【コメント編集】

そうなんですよ~猫みたいな声・・・
ロディがアレするのは
1.エレベーターで1階に降りた瞬間
2.ミディが歩いてるのに、自分が抱っこされてる時
3.イライラしてる時
3の時は猫がねこじゃらしで遊んでるように顔の前で手をバタバタさせます・・・
何の動物なんでしょう・・・どうやったら止めてくれるのでしょう~
サヤカ |  2006年10月20日(金) 22:57 | URL 【コメント編集】

☆サヤカさん
うちも1階出たとこで泣きます!!
今度録音してアップしてみまーす。比べてみてくだしゃい(笑)
顔の前で手をバタバタ??それはとってもかわいいかも~~
スーさん |  2006年10月21日(土) 09:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |