キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.10.10 (Tue)

秋晴れ三連休<由比ガ浜で初泳ぎ編>

06101001.jpg

秋晴れの三連休、皆様いかがお過ごしになりましたか?
我が家は、近場ですが楽しい休日を過ごすことができました☆

まずは近場第一弾、由比ガ浜へGO!GO!
ま、いつも行く海岸なんですけど、海はすっかり秋模様にチェンジしてました。

秋模様とは--
その1:海水浴客がいない静かなビーチ
その2:トンビ復活(←お弁当広げるのは超キケンですヨ!)

そして、なによりも--

その3:海がキラキラ&透明度抜群!
暑くも寒くもなく、ワンコとお散歩するのにベストなシーズンなんです。

砂浜にはワンちゃんたくさんいました。さっそくご挨拶。
06101002.jpg 06101003.jpg
キャバちゃんがいました☆     こちらは人懐っこいチワワちゃん

キャバちゃんの飼い主さんと「ワンちゃんのお名前は?」なんて話をしていたら、
「もしかしてブログのりんちゃん?」と聞かれ、スーさん、何をボケていたのか

「亜sdhファイsづgふぁ歩英n」

と意味不明な返答をしてしまいました。
(なんかハズかしくって、YESともNOとも取れる返事)

その場はそれで別れたのですが、ベルちゃんという名前がどーも気になって・・・
「アッ!!」と思ったときはもう、後の祭りでした。
じつは、このブログにもちょくちょくご訪問してくださっている
れんこんさん&ベルちゃんだったんですぅ・・・。

キャバちゃんがいるのが見えて、わざわざこちらから近づいていったのに。
(じつは一番上の写真にもベルちゃん写ってます)
大変失礼いたしました。。


さてその後、由比ガ浜と材木座をはさむ滑川に突き当たりました。
いつもは歩いて渡れるくらいの深さなのですが、この日は膝丈くらいまでありました。

するとダンナしゃん・・・
06101004.jpg
無理やり引っ張って、滑川越え~!

りんちゃん初泳ぎの決定的瞬間!!
ちゃーんと犬掻きしましたヨ。顔はかなりひきつっていましたが・・・

帰りは、駐車場のシャワー(サーファー用)で、じゃーっと流して帰りました。
りんちゃん、初泳ぎがそうとうビックリだったのか・・・

06101005.jpg


完全に壊れますた・・・。


秋晴れの三連休はまだまだ続くよ☆

関連記事

Edit  |  18:08 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(26) | Top↑

初めまして☆
いつもたのしく拝見させてもらってます!
今日のりんちゃんには思わず笑ってしまいました~
ウチにも4ヶ月のトライのキャバがいます☆
ウチのワンコもものすっごいやんちゃですが、りんちゃんも相当ですね・・・(昔のブログから)
これからも、楽しみにしてますね☆
サヤカ |  2006年10月10日(火) 18:25 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのシャワー写真、ある意味「決定的瞬間」?
可愛いりんちゃんが、ホントに壊れてる・・・
でも、やっぱり可愛い(*´ェ`*)
由比ガ浜は私も大好きで毎年行ってますよ♪(実家が葉山で今は旦那と藤沢に住んでいるので、近いんです^-^)
由比ガ浜のトンビはホントに凶暴ですよね?!以前旦那と滑川交差点の前の駐車場のトコでお弁当を広げていて、丸ごとトンビに掻っ攫われました・・・
(_ _。)・・・
華琉ママ |  2006年10月10日(火) 18:27 | URL 【コメント編集】

りんちゃん・・・・こ・・・怖いでつ・・・。
サダコみたいになってますがな。
由比ガ浜の辺りは、小さい頃はよく行ってたのでスーさんレポがとっても懐かしく手に取るようにわかっておもしろいです。
近々、わが子を連れて江ノ島周辺に行ってみようかと計画中です。うちは歩くの好きじゃないのでエスカー利用ですな。
あず |  2006年10月10日(火) 18:29 | URL 【コメント編集】

今頃の由比ガ浜って、静けさが戻っていい時期なんですね!
海も綺麗だし、暑すぎも無く散歩には最高ですね!
連休中は暖かかったので行こうかなって思ってたのですが、
鎌倉方面は渋滞覚悟で無いと行けないので、無理かなって諦めました。
 ★りんちゃん、初泳ぎ凄いでスー
 ☆可愛い顔が怖いだワ~ン
頭ブルブルさせている時って皆こんな顔してるんでしょうねきっと!
MIRU |  2006年10月10日(火) 18:35 | URL 【コメント編集】

こないだはどうもです(^^)
りんちゃん小さくて人懐こくて可愛いキャバちゃんでした。
ベルは大きかったでしょう?(^^;
でもホントにスーさんだったとはビックリです!
私はてっきり別のキャバちゃんだったのかとあの時は
思いましたよ~。
世間は狭いですねw
ベルの写真載せて頂いて有難うございま~す!
やっぱりスーさんが撮るとベルもイキイキして見えちゃうのが不思議です☆
おまけに私と旦那も写ってますよね?
旦那が痩せて写ってるw!
りんちゃんあの川泳いだんですね~。スゴ~イ!!
うちはなんだか深そうと断念しました。
でも泳いでみればよかったです。次は引っ張っていってみようかな!
れんこん |  2006年10月10日(火) 20:35 | URL 【コメント編集】

キラキラした海と、泳ぐりんちゃんに微笑んでいたら…
り、りんたん、壊れすぎでつ…orz
と思わずアキバちっくになってしまいますた(笑)
りんちゃんはちゃんと泳ぐんですね~実家キャバズのルーツ、
故ファニーちゃんは、浴槽に入れて手を離したとたん、
一かきジャプン、二かきジャプン…ブクブクブクブク。。。
と、沈んでいきますた…orz
それ以来、キャバたちを泳がせてないです^^;
錦江湾に放り込んだらどんなことになるのでしょう(^皿^)
patapata |  2006年10月10日(火) 21:07 | URL 【コメント編集】

イヌリンピックでお会いできてうれしかったです!ブログにもりんちゃん載せちゃいました(汗
※スーさんにお断りもなくすみません。
生スーさんにもお会いできてうれしかったです。
またイベントでお会いできることを楽しみにしていまーす。
ままち |  2006年10月10日(火) 22:00 | URL 【コメント編集】

秋の三連休充実していたみたいですね♪
由比ガ浜ホントにいい感じだなー。眩しいっす。
りんちゃん初泳ぎ、無事に済んだみたいで良かったけど、
スーさん、最後の爆笑ショットありがとうございました。
笑いすぎて、さこぷはノックダウンです。ハイ(腹筋使いました。)
続きの三連休お話も楽しみにしていますね。
さこぷ |  2006年10月10日(火) 22:06 | URL 【コメント編集】

こんばんは☆ りんちゃん、完璧に壊れてますね^_^; 夏場は良く由比ヶ浜にも出没してたんですが、りんちゃんには会えませんでしたね(ToT) 由比ヶ浜って、辻堂と比べても砂浜が綺麗ですよね。 それだけ皆さんが掃除されてるって事なんですよね。 そういえば、某TV番組のヤラセで由比ヶ浜にゴミ撒いて大騒ぎになっていましたよね。 浜を汚すなんて、一体何を考えての行為なんでしょうかね。
コジロウパパ |  2006年10月10日(火) 22:11 | URL 【コメント編集】

きゃーーー!!!
壊れたりんちゃん、かっわいいーーー♪
サイコーかわいいっ◎
いつものことながらスーさんのカメラの腕はスゴイと感嘆符の嵐です!!!!!
私のケイタイの、つたない写真とは比較になりません・・・。
あっぱれっ!
ka-rin |  2006年10月10日(火) 22:25 | URL 【コメント編集】

アハハハハハハハハハハハ・・・
りんちゃん・・オモシロ・・顔に・・なっ・・て・・るぅ~
私はオモシロ顔が大好きなので壷にハマッチャイマシタ~!!!
それにしてもナイスタイミングです☆
あまり言うとりんちゃんに怒られそうなので・・爆笑
今日ズームインでイヌリンピックが少しだけ紹介されてました。
予告されてたから、りんちゃんが写ってないか隅々まで見たんですけどいなかった・・。残念。
りんちゃんは上手に挨拶も出来るし、犬かきも出来るしウラヤマシイ~。
りのママ |  2006年10月10日(火) 23:01 | URL 【コメント編集】

おおっと、衝撃の画像ですね・・・。
りんちゃんの顔が、ホラー映画に!(爆笑)
りんちゃん、言い過ぎました、ごめんなしゃい。
泳ぎが上手ですね~♪
↑イヌリンピックでたくさんのキャバ友達がいて
りんちゃんが羨ましいです♪
うちの子も友達百人目指しまーす!
bebe |  2006年10月11日(水) 10:44 | URL 【コメント編集】

やっぱり、秋の海は綺麗ですね。シャワーがあるなら、汚れても大丈夫ですね。寒くなっちゃう前に海に行きたいなぁ、、と思ってるんですが。
ビビリの凪くんじゃりんちゃんみたいに泳げないかな、、?壊れた顔は得意なんですけど。
もこ |  2006年10月11日(水) 14:24 | URL 【コメント編集】

旦那しゃんのスパルタすごいですね。
りんちゃん、驚きながらも泳げちゃったのね~
これを見たうちのパパが、
「キャメも!」と息巻いてました。
約1ワン被害者がでそうです(笑)
micha |  2006年10月11日(水) 16:35 | URL 【コメント編集】

り、りんちゃん怖い(笑)
毎日ブログの更新楽しみにしています。
が、久しぶりのコメントになってしまいました(^^;
うちのメルも泳がせたことがないので、
今度挑戦してみようかな?
(これからの時期は厳しいですけど。。。)
友達が、以前鎌倉に遊びに行った時に、
海岸でハンバーガーを食べていたら、トンビに
持っていかれ、しかも親指を突っつかれてケガをしていました。
その後、しばらく彼女のあだ名は「トンビ」でした(笑)
メルママ |  2006年10月11日(水) 20:27 | URL 【コメント編集】

二度目のコメント失礼します。
えーっと、本日さこぷダンナからのお仕事で「茅ヶ崎~鎌倉」偵察&ドライブ(嫁的にはこっちがメイン)
を、さこぷひとりでしてきました。
車の中からですが、由比ガ浜の海と風を感じながらドライブできました。
しかし、急遽行くことになった為せっかくだからどこかでランチ♪と思ったら
行きたい場所が全部わからず、結局通り過ぎてしまいました・・・。ガックシ↓。
シュシュ&スーさん情報チェックして改めて出かけまーす。
さこぷ |  2006年10月12日(木) 00:26 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの衝撃映像、スゴイ!!
思わず顔の真ん中にたてに手をあてて
見てしまいました笑
左側はキャワりんちゃんだった★
八景島、行こうかなとおもってたんですよぉ。
遠かったので諦めました…。
もちろん、抜糸の済んでいなかったチェルシーは
お留守番ですけど…。
いつかりんちゃん&スーさんに会いたいな!!
海辺をお散歩、憧れるなぁーー。
(うちは所詮江戸川の川原…笑)
キキ |  2006年10月12日(木) 00:49 | URL 【コメント編集】

すごーい!きれいに写真とれてますね。(こわれちゃった写真(笑))
水の動きまでとれるなんてびっくりです!!
スーさん、本当に写真取るのお上手ですね。
うちのデジカメ古くって(笑、とりあえずデジカメのせいに・・)リンちゃん、びっくりしちゃったのかな?でもばっちり泳げるなんてすごいなあ。
Sho |  2006年10月12日(木) 13:37 | URL 【コメント編集】

★サヤカさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
4ヶ月のトライちゃんですか!先ほどちらっと拝見したのですが、大きいよーな・・?
りんちゃんが我が家に来たときと同じくらいの月齢ですね。この時期は相当やんちゃですよね。
のちほどゆっくりおじゃまさせていただきます♪
★華琉ママさん
おぉ、ご近所さまなんですね~。
私もハンバーガーを掻っ攫われそうになりましたよ。
以前チワワがもっていかれたという噂も聞きました。
最後の写真、何気なく撮ったんですが、ホント決定的瞬間ですよね。見た瞬間大笑いしちゃいました。
★あずさん
あ、うちも江ノ島はいつもエスカーですよん♪
コッキング園の中にある「ロンカフェ」のフレンチトーストはめちゃオススメですよー。
入園料とられるし、ワンコは園内抱っこしなくちゃいけないんですけど、
それでも行く価値アリだと思いまーす。
★MIRUさん
10時台に鎌倉入りできれば、まだ渋滞してないですよ。早く来て早く帰るか、遅く来て遅く帰るか、どちらかですね・・。
でも天気のいい日はサンセットもグーです。
キャバリアはやっぱり、お口まわりのタルタルが魅力ですよね!
★れんこんさん
同姓同名・木村拓哉です(ウソ)!
だんなさんやせて写ってますか?全然そんな感じには見えませんでしたヨ!
(うちの方がもっとスゴイですから・・)
ベルちゃん、ばしゃばしゃと海に入っていましたよね。ベルちゃんもあの後、壊れちゃったかしら!?
ぜひぜひまた一緒にお散歩しましょ♪
★patapataさん
りんちゃんも、最後のほうはぜーぜーならぬ「ぶーぶー」鼻をならして苦しそうでした。
その後は、ちょっとでも水がかかろうものなら、ぷるぷる状態・・で、最後に壊れちゃいますた!
キャバちゃんは泳ぎは苦手な子が多いんですかねー?
★ままちさん
名刺渡しそびれてゴメンナサーイ!!
ぜひぜひまたお会いしましょうね。
スーさん |  2006年10月12日(木) 19:10 | URL 【コメント編集】

★さこぷさん
腹筋使っていただけましたか!
私も撮った瞬間、大爆笑でしたー☆
で、二個目のコメントですが・・・
えーーー!そんな近くまで来られたんですか~。
ご連絡いただければすっとんで行ったのに!!
偵察ってことはまた来られるのでしょうか??
そのときはぜひぜひお会いしたいですぅ。
★コジロウパパさん
えーーーわざとごみを撒くなんて・・・。信じられません!!
由比ガ浜では、よくごみ袋持った方たちをお見かけします。
ホント、頭が下がる思いです。
由比ガ浜は土曜日の午前中出没率が高いです。でもコジロウパパさんはお仕事かな~?
私も辻堂に行くといつもコジロウ君&ムサシ君を探してますよ♪
★ka-rinさん
最初は凛ちゃんかと思ったんですよ、海辺のキャバちゃん。
でも、凛ちゃんはもっと早い時間にお散歩のハズと思い・・。
いまどきのデジカメはいろんな機能がついているんで、何となく撮っただけでも、自分でもビックリするくらいのモノが撮れちゃうんですよ♪
ちなみに壊れたりんちゃんは、水しぶきモードで撮ってみました。
あ、でもこれはカメラの腕というより、素のりんちゃんキャラがそのまま出ちゃいましたけど~
★りのママさん
壊れたりんちゃん、最高でしょ~~(←ヒドイ飼い主)
ブルブルしたときに、ぜひりのちゃんも撮ってみてください!きっとかわいいりのちゃんも壊れてますよ~。
あ、ちなみにベルちゃんにもコジロウ君にも全然挨拶なっすぃんぐでしたよ、りんちゃん。
★bebeさん
くるみちゃんも、きっとこれからイベントやオフ会たくさん経験していくことでしょうね。
やっぱり同じ犬種のお友達ができると、とっても楽しいですよ。
キャバちゃん同士はたいていどの子も見てみぬフリ~決め込んでますけど(笑)
★もこさん
凪くん、結構体つきしっかりしているから、泳ぎは大丈夫じゃないでしょうか?
この辺の駐車場は、サーファーのために水道やシャワーが設置されているところが多いので、
迷惑にならない程度にじゃーーっと流させてもらってます。
今くらいの気候なら、タオルドライしてしばらくお散歩すればすぐにかわいちゃいます。
ぜひぜひ、凪君も海デビューしてみては?
★michaさん
キャメルちゃん、一度プールで泳いでいましたよね。あれを見てうちのダンナしゃんも火をつけられたようです(ってことはここにも被害者が・・)
暖かいうちに一度ぜひお会いしたいです。
ダンナさまOKの週末にぜひ海で遊びませんか~?あとでメールします♪
★メルママさん
お久しぶりです。
あだ名はトンビって・・・(汗)
私も同じ経験あります!隠して食べていたんですけど、背後から音もなくやってきて・・。
ハンバーガーは持っていかれなかったのですが、頭突きされました・・。
★キキさん
確かに言われてみると、半分はかわいい?りんちゃん顔ですね~。
チェルシー君、ずっとエリザベスカラーだったんですね。なんか、男の子のほうが痛そうだし・・(←あくまでも想像ですが)
でも何事もなくすんでよかったですね♪
イヌリンピック、毎年あるみたいなのでぜひ来年こそは!そのうちまた、いろんなイベントがあると思うので、そのときはぜひお会いしたいです!
★shoさん
えっとですね、タネを明かしますと、これは「水しぶきモード」で撮っているので、ちゃんと水しぶきが写っているワケなんです。
私の腕ではなく、すべてデジカメさんの成せる業!!
でも、今回は被写体がよかった!?からこんな衝(笑)撃写真が撮れたのでしょう~
スーさん |  2006年10月13日(金) 10:25 | URL 【コメント編集】

えええ??水しぶきモードですか?そんなモードがあるの、はじめて聞きました。接写とか夜景、ペットモードくらいしかしらないなんて古すぎですか?(笑)
そんな素敵なモードがあるなら・・・2台目、欲しいかもです♪
そうそう、水しぶきがとれてもあのリンちゃんのお顔は真似できないですよぉ!さすが、モデルリンちゃん♪
Sho |  2006年10月13日(金) 13:21 | URL 【コメント編集】

☆shoさん
私が持っているのはカシオのEX-Z500というヤツなんですが、
モードの種類の多さでは群を抜いていて、それが購入動機になりました。
花火モードとか、紅葉モード、子供モードとかもあるんですよー。
そこまでくると、上がりの違いがイマイチ???なのですが・・。
スーさん |  2006年10月13日(金) 17:46 | URL 【コメント編集】

やっちゃいました。凪くん海デビューしてきました。
スーさんとりんちゃん、だんな様の姿を見て我慢しきれず。
いぃっぱい参考にさせていただきました。スーさん情報プリントしまくって、とっても楽しかったです。
「海がキラキラ&透明度抜群」が、もこに火をつけちゃいました。
もこ |  2006年10月13日(金) 21:03 | URL 【コメント編集】

☆もこさん
たった今、時間差で凪君海へ行くのブログを見たところよ~~!!
とにかく早く続き、続き!!更新してくれ~!!
スーさん |  2006年10月13日(金) 21:27 | URL 【コメント編集】

スーさん実は昨日行っちゃいました。参考にさせてもらったこと書いていいですか?
つづきは明日までには更新します。これで、いつかの待ち合わせは予習したから大丈夫です。お誕生日会も遅れませんよ。
更新は時間下さい。寝る子は育つなのでスーさんはちゃんと寝て待ってて下さいね。
もこ |  2006年10月13日(金) 22:52 | URL 【コメント編集】

☆もこさん
了解です!ゆっくり待ってまーす♪
スーさん |  2006年10月14日(土) 20:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |