キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.10.04 (Wed)

ボジョレーヌーボー予約しました。

0610041.jpg
ふ~ん。。。

今日は一日中昼寝ザンマイのりんちゃんです。
なのでりんちゃんネタお休みして、今日はスーさんの大好きなアノお話。それは・・・

2006年のボジョレーヌーボー予約しちゃいましたー☆

2~3年くらい前にブドウの当たり年があって、
ヌーボーがまったく手に入らなかったのを教訓に、
毎年ネット予約しています。

予約しているのはコチラのお店

ヌーボーだけじゃなく、記念日ワインやまとめ買いにも便利で、
スタッフの方のワインに対する熱い想いにいつも感動させられて、
ついつい買っちゃいます。

今年のボジョレーヌーボー解禁日は11月16日
じつはダンナしゃんの誕生日が解禁日に近く(11月18日)、
いつもヌーボーでお祝いしているのです。

で、今年スーさんがオーダーしたのはコチラのワイン。

その1:ボジョレー・ヴィラージュ・ヴァン・ド・プリムール・ラパン[2006]フレデリック・コサール
その2:ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール[2006]ルロワ

「その1」は、このお店では多分人気No.2のヌーボーです。
No.1のは去年飲んだし、うさぎのかわいいパッケージに惹かれて選びました。
だって、どうせ今年スーさんは飲めないしぃ・・・。

で、その2はスーさん用。ナゼかって?
これ、1~2年熟成させてもじゅうぶんイケるくらい、深みのある味なのだそうです。
来年のスーさん誕生日に開けよう!ということで・・・。(←我ながらスゴイ執念)

1年に1度のお祭りなので、こうやって好みのワインを予約して、
それを待つっていうのもいいものですヨ。
ま、飲んじゃえば味やウンチクなんて、わからなくなっちゃうですけどネ。
(去年の酔っ払いぶりの様子はコチラ)。

ぜひ皆さんもいかがですか?
あ、もちろん「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」ですよ!
関連記事

Edit  |  22:19 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(26) | Top↑

ワインは、ねかせる事ができるから、楽しみはあとにとっておけますね。
誕生日の頃に、ワインが解禁なんて季節にお祝いしてもらえるみたいでいいなぁ、、、スーさんは旦那さんのバリスタで一緒するのはいかがでしょう?りんちゃんは何が言いかなぁ、、、?
もこ |  2006年10月04日(水) 22:43 | URL 【コメント編集】

またこの季節がやってきましたねぇ。
その1のワイン・・・ウサギの絵がかわいい!
でも、そのかわいいワインがご主人用なのね?ふふ
スーさんの来年のお誕生日楽しみですね!!
(飲みすぎ注意!)
みち |  2006年10月04日(水) 22:45 | URL 【コメント編集】

ワイン良いですね~。食欲の秋…お酒の美味しい季節…。
うちはイタリアのワインばかりなのですが、ついにこの間、24本収納ワインセラー(安物)を買ってしまいました。
さっそくうちの暴れん坊に周囲をガジガジされてます(泣)
お誕生日が楽しみですね~♪
たけのこ |  2006年10月05日(木) 01:22 | URL 【コメント編集】

この季節ですね~
わたしもグラスでお店でのみますよ♪
一本はのめないので。
執念じゃないですよ~こだわりですよ★
あっ。あと彼岸花には気をつけてくださいな~りんちゃんたべちゃったらけいれんとかおこすのでね~興味なくてよかった~。
もこ魚 |  2006年10月05日(木) 02:03 | URL 【コメント編集】

一年経つのがとっても早いですね。
去年ボジョレーで騒いでからもう一年かぁ・・・。
っていうことは、りんちゃんも1歳お姉さんになったというわけですね(あたり前だけど・・・)
私は子供の頃からワンコ好きですけど、今までキャバリアという犬種はあまり縁がありませんでした。でも、りんちゃんレポを見てこんなに愛らしい犬種なんだと知りましたよ。
あず |  2006年10月05日(木) 05:51 | URL 【コメント編集】

びっくり☆
私、だんなさまと同じ誕生日です!!
かくいう私も必ずといっていい程、
お祝いにヌーボーを頂いては飲んでます。
来年のスーさんのバースディ、
楽しみがまた増えましたね♪
わちママ |  2006年10月05日(木) 07:01 | URL 【コメント編集】

あぁ、ワイン飲みたい・・。
画面からは香りはしないものの、思わずワインに釣られてのコメントです☆
<その2>のワイン、いいですね~。
ボジョレーって、解禁に合わせて楽しむイメージが強いけど、
モノによっては、期間おいても美味しいんですよね!
ワタシも今年の解禁日には飲めないから、スーさんと同じの購入してひと仕事終えてからいただこうかな~。
ちなみに、母乳には影響ないのかな??
酒好きスーさん(←ちょっと言いすぎ?ごめんなさい。。)はご存知かもしれませんが、
我が家の近所に、なかなかおススメのワインショップがあります。
(つい先日もフラリと立ち寄って、試飲のワインをお断りするのが辛かった・・。)
ちなみに、ワタシはいつも直接来店派ですが、通販もしているらしいですよ~。
http://www.exwine.net/
姫子 |  2006年10月05日(木) 09:34 | URL 【コメント編集】

ハァ・・・もうそんな時期ですか!
1年って本当に早いなぁと思うようになったら、
オトナですねっ!というか、オバさんかしら(爆)
ウチは『ガバ飲みヤロウ』がいるので、
お高いボジョレーは飲んだことないんです(笑)
やっぱりお値段で味が違うんだろうなぁ…
りんちゃん、6キロ超えたのですね!
それは重たいモノになるのね…(*≧m≦*)ププッ
あとスーさん、転ばないように気をつけて!
トモ |  2006年10月05日(木) 09:35 | URL 【コメント編集】

もうそんな季節ですね~♪
いつも予約なんてしていませんでしたが
今年は予約してみようかな?!
スーさんは今年は飲めなくて残念ですが(@_@;)
それよりもベイビーに会える楽しみの方が大きいですね!
酒好きの姉も今妊娠中で飲めないんですが、一人目を妊娠出産後味覚が変わったのか?お酒を全然飲まなくなりました(>_<)
スーさんに限っては、それはナイ?!かな♪
masako |  2006年10月05日(木) 11:54 | URL 【コメント編集】

おーー ボジョレーヌーボー 毎年どなかに頂くので今年もその路線を狙ってるロワママです(笑)
でも スーさんのお買い物見てると欲しくなってしまいます・・
私もいつもワインは電話注文して箱買いしてますよん♪
↓りんちゃん 一見ロワより小さいのに 意外と体重があるのですね~
中身がぎっしりな感じナノかしら?(笑)
ロワママ |  2006年10月05日(木) 12:28 | URL 【コメント編集】

お互いの記念日にワインって良いですね!
我が家にはヌーボは縁がないでスー!
パパが飲めないので、ママ一人でつまらないし、
余ったら料理に使うのでもったいないです。
5年経ってトシが20才に成ったら予約しようかな~。
MIRU |  2006年10月05日(木) 12:43 | URL 【コメント編集】

旦那さんの誕生日わしの旦那とメチャ近い!11/21なんだよぉ~・ちなみにラナの誕生日も11/21・スキップ11/28なんだよ!合同で誕生会出来るね!飲めや飲めや~スーさん飲めないからお部屋の隅でりんちゃんとイジイジですかな?
私は赤より白が好きなんだよね--。でも飲むとしたら深みのあるのが好き。
よしっ予約しよう。あっ地下倉庫(床下)に眠っているのがあるぞ!!
てるちゃん |  2006年10月05日(木) 14:51 | URL 【コメント編集】

もうそんな時期なんですね~
一年って早いな~!!
我が家は二人共飲めないので買った事ないけど・・
記念日にワイン!!
素敵ですね~
我が家の場合きっと大好きなお肉?!
ワインの方がかっこいいな~(笑)
aiko |  2006年10月05日(木) 16:18 | URL 【コメント編集】

スーさんお久しぶりです。体調良いみたいでよかったです。最近は読み逃げですいません。
今日、知り合いの方からメールが届き「これはお宅のりんちゃんですか?」と。
アニコムの読者コーナーに載っている写真を見てそう思ったようなのですが、私にはすぐにピーンときましたよ。
これはスーさんちのりんちゃんですよね!!
同じりんちゃん冥利に尽きます(笑)
シュシュの表紙も飾ったり、スーさんちのりんちゃんはもうすぐセレブの仲間入り??
記事と内容がずれててすいません。
すずり |  2006年10月05日(木) 20:08 | URL 【コメント編集】

はじめまして。Chou Chou でみて、初めてブログを拝見しました。りんちゃんかわいすぎます!スーさん、だんなさん、りんちゃんの生活もほのぼのでうらやましいです。しあわせ生活にあやかれるよう、これからもちょこちょこ遊びにきます。よろしくお願いします。
dugo |  2006年10月05日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

スーさん、お久しぶりです。
わが家は、遅い夏休みで9・26~10・4までイタリアへ行ってきました。
アレマロは、いつもお世話になっているトリミングのお店にお願いして行きました。
まだまだイタリアの気温差が激しくて、帰りは風邪を引いてしまいましたが、満喫してきましたよ~。
アレマロのママ |  2006年10月06日(金) 04:57 | URL 【コメント編集】

スーさんワイン好きだすか~~
私も最近気に入ってるワインがあって
入荷待ちをして・・やっと再開
来週届く予定です。。ワクワク
早く飲みたいでしゅ(~o~)
ゆーこ |  2006年10月06日(金) 10:30 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
これでお楽しみが増えましたね☆
さすがです!
あ、もしかして間違いかもしれないですけど
りんちゃんアニコムの雑誌の投稿コーナーに
載ってませんでした~???
違ってたらごめんなさい!
まりこ |  2006年10月06日(金) 20:22 | URL 【コメント編集】

突然おじゃま致しまして申し訳ありません。

ワンコサイトを中心としたランキング形式リンク集「ワンコランク」です。
http://dachs.nomaki.jp/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
ご協力お願いいたします。
ワンコランク |  2006年10月07日(土) 01:00 | URL 【コメント編集】

キャー、ミーもあと1ヶ月楽しみ(*^^*)
去年は発売日に、どこも売り切れの中なか、走り回りました(--;)
で、あっうちコルク開けるのない(..)ってまた買いに行った覚えが…
ミー |  2006年10月07日(土) 10:22 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです!!
スーさん元気そうでですね。
ダンナしゃんのお誕生日、ふふふ・・・。
うちの旦那さんと一緒でした♪
おっ!お誕生日一緒だ~って、驚いちゃいました。
りんちゃんも、元気そう♪
なんか、丸くなったな~。かれんみたい。
って思ったら、なんと体重が一緒!
かれんも、目指せ5kg代です・・・。
みみ |  2006年10月07日(土) 16:49 | URL 【コメント編集】

誕生日をワインでお祝い、羨ましいですwW
サイトを見させて頂いたんですが、どうやらブドウのワインだそうで、。
うちの海もしょっちゅう昼寝ザンマイです~。
そういうのを見ていると物凄~く退屈なので起こしては怒られての繰り返しです。(笑)
自分はまだ海話題から反れるとあまり良い話題がないんですよ~。(笑)
ちぃすけ |  2006年10月07日(土) 17:18 | URL 【コメント編集】

☆もこさん
バリスタ・スーさんで、今朝エスプレッソ入れてみたのですが、
見事に失敗しますた・・。
りんちゃんにはブタミミかな。
☆みちさん
ハイ、自分の胃袋に入らないものには興味が。。。
パッケージで選んじゃいました!
しかもスーさんワインのほうが高かったりして・・。
☆たけのこさん
おぉ、ワインセラーあこがれる~。
そうなんですよね、寝かせるにしても品質保つのが・・・。
たけのこさんちのセラーに寝かせていただこうかしら。
☆もこ魚さん
去年までは、女友達とワインバーでお祝い?したりもしてたんです。
みんなのんべぇなので、一人一杯ではなく、一本でしたが・・。
彼岸花、知りませんでしたー。
りんちゃんは雑草ばかりむしゃむしゃしてました。
スーさん |  2006年10月08日(日) 10:54 | URL 【コメント編集】

☆あずさん
1年って、あっという間ですよね。まるで昨日のことのようです。
私もキャバリア以外のワンコは知らないのですが、この性格こそがキャバリアの魅力のすべてなんじゃないかと思います。
☆わちママさん
おぉ、それはなんという偶然!
それじゃ、わちママさんの分も一緒にお祝いしますねー♪
来年の私の誕生日はいったいどうなっているんでしょ?もしかしてワインどころじゃないかも・・。
☆姫子さん
酒好き・・・間違いじゃないから全然いいですよー。
そちらのHPも見ました。
こちらもこだわりありそうな感じですね。
☆トモさん
ま、私もバカ飲み系なので、普段はスーパーでウン百円で売ってるヤツをちびちびのんでいます(いました)。ボジョレーだけは特別かな~。
そうなんです、りんちゃん6キロ越えです。
抱っこは極力しないよう気をつけます!
☆masakoさん
お姉さんもご妊娠中なんですね。
たぶん、、、私は味覚変わることはナイ!だろうな(笑)
ダンナさまもお酒好きなんですよね。ぜひ内緒でスーさん夫と同じうさぎちゃんワインを!!
スーさん |  2006年10月08日(日) 14:40 | URL 【コメント編集】

今さっききよママから注意されてしまいました;;
(「ワインはブドウに決まってるじゃ~ん!!」と。)
他の果物でも作っているのかと勘違いしていました。(笑)
相変わらずお子ちゃまで失礼しました。
ちぃすけ |  2006年10月08日(日) 14:47 | URL 【コメント編集】

☆ロワママさん
話は変わりますが、今日レッスン行ってきましたー!
ロワババさん、ほめられていましたよ☆
でも、超笑える決定的瞬間?もバッチリおさえましたので、後日お楽しみに!
☆MIRUさん
いやいや、飲めないに越したことはないでスー。
我が家のエンゲル係数ときたら・・・。
明日、イヌリンピックでお会いできたらいいなぁ。お昼は八景島で食べる予定だし、体調も万全!
☆てるちゃん
てるちゃんちは11月にお誕生日が集中してるんだねー。
私もワインは白のほうが好きです。
キリっと冷えた辛口のヤツ。そんで、赤なら超重いヤツを青カビチーズとかで飲むのが好き☆
やっぱ血がつながってるんだねー(笑)
☆aikoさん
お肉の方がよっぽどお得感あると思います。
ワインなんて、味の違いもわからないうちに飲み干しちゃって、酔っ払って、後には何も残りませんからー!
☆すずりさん
ハイ、りんちゃんです♪
次の記事にアップしましたので、よろしかったら見てくださいね。
やっぱりすずりさんちのりんちゃんと似ているのね!
☆dugoさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
まさか、シュシュを見てコメントいただけるなんて思ってもいませんでした。
とってもうれしいです!!
ご覧のとおり、私たち夫婦は遊ぶこと&食べることしか考えておりません!ので、出てくる話題はそんなことばかりですが・・よろしければこれからも遊びに来てください☆
☆アレマロのママさん
お帰りなさいマシ。偶然ですが、うちの両親&妹もちょうど9月末にイタリア旅行してましたー。
「スリが多いから。。」と母は行く前からとっても心配していて、首からパスポート提げて行きましたヨ(笑)
アレマロのママさんの旅行レポート楽しみにしています。
☆ゆーこさん
ゆーこさんのお気に入りワインってなんだろう!
とっても気になる・・。
ワインは大好きです。作家・宮本輝の「ドナウの旅人」を読んで、ムショウにワインが飲んでみたくなったのがきっかけかな。うーん、もとが酒好きって説もありますが・・。
☆まりこさん
ビンゴだすー。
次の記事でアップしたので、ぜひぜひ見てください!
☆ミーさん
スーさんのかつての会社での送別記念品は、「ワインオープナー」でした(自らリクエスト)。
くるくる回してると、あーら不思議、勝手にコルクが上がってくるのですヨ。
そういえば学生時代、オープナーがなくて、友達とハンガーでこじ開け、そしてコルクがぼろぼろになって、キッチンペーパーでこした記憶が・・。
ミーさん、今年はそんなことがないように、ワインもオープナーも事前準備が大切ですよ(笑)
☆みみさん
お久しぶりです、PCの調子が悪かったそうで・・。大変でしたね。
あれ?かれんちゃんもそんなに体重ありました?
見えないですよー。
☆ちぃすけさん
ぶどうのコメント、見ましたヨ!
でも、今はいろんなワインが出ていますしね(りんご、みかん、梅etc)
ちぃすけさんのチラっと出てくる学校の話とか、弟さんの話とか、私からみたらとっても新鮮でおもしろいですヨ!
あのころ(中3)の私って、どんなことを考えていたんだろうって、よく懐かしく思い出します。私は深夜ラジオに凝っていたかな・・。でもでも、あっという間に20代・30代がやってきますよ!
スーさん |  2006年10月08日(日) 22:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |