キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.10.03 (Tue)

重いモノ。

0610031.jpg

我が家はマンション住まいなのですが、
敷地内では、ワンコは抱っこする決まりになっています。

ほんのちょっとの距離なんですが、身重のスーさんにはちょっとハイリスク。

病院で「重いモノは持たないように」

と言われていることもあって、毎日のお散歩はダンナしゃんに頑張ってもらってます。
ただ、朝は何かとあわただしく、たまーに「今日はパス」ってときもあります。

先日もそんなことがあったので、出掛けにダンナしゃんに抱っこしてもらって、
久々にスーさん一人で、りんちゃんをお散歩に連れて行きました。


--と、前置きが長くなってしまいましたが、
近所のお散歩コースはすっかり秋になっていてビックリしました。

0610032.jpg 0610033.jpg
彼岸花にはまったく興味のないりんちゃん。白いのも咲いてました。

皆さんのブログに最近よく登場していた彼岸花。
去年は気付かなかったのですが、うちのすぐ裏山にも群生していました。

小さな秋を見つけてはパシャパシャと写真を撮ったり、
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・。朝のツーンとした空気が心地よくて、
気がつけば、りんちゃんそっちのけで1時間近くも歩いていました。

ふと、りんちゃんを見ると・・・
0610037.jpg
スーさんののんびり歩調に合わせてくれたうえに、この笑顔。

思わず、りんちゃんのこと抱きしめたくなっちゃいましたー☆


帰りは一人りんちゃんを抱えておうちへ。
ん、また重くなってる!? ということで早速、体重ちぇーっく!

0610035.jpg 0610036.jpg
りんは重いモノだワン?

ハイ、6.2キロありました。

先日も「見かけによらず肉付きいいわね~」と言われたりんちゃん。
今度二人でお散歩に出られるのは、いつになることやら・・・。
(目指せ、5キロ台!)
関連記事

Edit  |  20:47 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(28) | Top↑

りんちゃんシュシュの表紙、スゴイね~
アイドル犬じゃないですか~!!
これでどんどん有名になったら、こじこじ会ったことあるんだよ~って自慢しちゃいますよ♪
していつのまに6kg超えちゃったのだろ~
体が大きくなっているワケではないのかな?
こじこじは最近よく小さくなったって言われるんですけど、歳とって来て体縮んでるワケじゃないよね~(汗)
体重は変わってないのにな...
ナカニー |  2006年10月03日(火) 21:31 | URL 【コメント編集】

りんちゃん6キロ台なんて軽いほうですよ~。
でも身重のスーさんには確かにちょっと抱っこするのは
厳しいかもしれないですね。
うちも散歩と食事のダブルでダイエット中です☆
のんびりお散歩できるのもワンコが一緒ならではですよね!
りんちゃんいい笑顔(^^)
れんこん |  2006年10月03日(火) 21:45 | URL 【コメント編集】

久しぶりに クリンに会ったブーは 小さくなったみたいって言ってたよ。
もしかして、りんちゃんと 同じぐらいかな(笑) 
カニ江 |  2006年10月03日(火) 21:48 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、太ったというより、毛が多くなったような・・・
うちの子は最近痩せました。
去勢手術したのに痩せるなんて不思議です!
まろまろ |  2006年10月03日(火) 21:58 | URL 【コメント編集】

彼岸花がキレイですねぇ。
本当に写真でしか見た事がないので実物を見てみたいものです。
りんちゃんは6.2kgなんですね、やっぱり男の子とは体重の基準が違うんでしょうかね。
ちなみに我が家の体重計は細かい数字がでないので、おおよその数字しか分からないんですよ。(笑)
ちぃすけ |  2006年10月03日(火) 21:58 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、スーさんの楽しんでいる姿を見て
嬉しくてあの笑顔になったんでしょうね^^
見ている私までジーンとしちゃうナイススマイルです♪
重たいモノ!?のりんちゃんは6.2kgになったんですね。
コナもFOODを変えたらとってもいいウン○になり
消化吸収が良くなったらしく体重が増えました・・・^^;
りんちゃんを上回る6.7kgになってしまいました。
chako |  2006年10月03日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】

すごくいいお顔ですね!嬉しい♪楽しい♪スーさんと二人でお散歩♪ってかんじが伝わってきます。スーさんが頑張ってお散歩をしてくれていることをしっかりわかっているんですね。
お子さんがおなかにいるときってどうしてもワンコのお散歩とかがしにくくなってしまいそうですがそれでも出来るだけお散歩にいこうとされるスーさん、偉いです。愛情いっぱいですね!
Sho |  2006年10月03日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのシュシュ買いましたよ。可愛いりんちゃんスマイルの表紙でした。
お散歩りんちゃんの笑顔は嬉しそうで、優しくって、なんだかウルウルしちゃいます。
私もアパートの階段は抱っこなんですが、腰痛になっちゃいました。「ダッコ」って教えたんですが、旦那さんに変わってもらった今、しゃがんだ肩越しに私が呼ばないと肩に手をかけてくれません。りんちゃんの1.5倍?!
今年の秋はいつか話せるいい思い出になりますね。お誕生会、呼んでもらうの楽しみにしてますね~♪
もこ |  2006年10月03日(火) 23:05 | URL 【コメント編集】

うちは9ヶ月なのに既に7キロ超えてます(>_<)
男の子だから体が大きいみたいです。
でも体はまだまだガリガリな感じです。
顔が”冬樹”なんで、
もう少し顔がぷっくりしてきたら
りんちゃんみたいになれるかな~
なんて思ってたらりんちゃんのほうが
全然かるいんですね・・・
トホホ・・・
ままち |  2006年10月03日(火) 23:16 | URL 【コメント編集】

見ましたよ~♪
りんちゃんとっても可愛く写ってましたね!!
元がいいからさすがです!!
スーさんといのお散歩、楽しかったんだね♪
とっても可愛い笑顔で抱きしめたくなる気持ちわかりますo(^-^)o
でも、スーさんくれぐれも気をつけてくださいね!
るぱんママ |  2006年10月03日(火) 23:48 | URL 【コメント編集】

ホント!すっかり秋なんですよね~。雑誌も”紅葉シーズン”の特集ですもの。またまた鎌倉はコミコミなぁのだ。ワン達も絶好の散歩の季節到来のせいかのんびりと長い散歩をしたいようです。玄関先で踏ん張って”もうチョット”て催促です。まぁ秋の夜長ですが朝がだんだんつらくなる・・・。チビちゃんも秋を感じているんだろね!
てるちゃん |  2006年10月04日(水) 09:42 | URL 【コメント編集】

りんちゃん!なんて可愛い笑顔なの。カメラを向けてこの笑顔!素敵です。モデルは最高なのはわかってるのでまぁ(つ´∀`)つオイトイテ
スーさんのカメラの腕も最高ですよねぇ~まぁこれも今さらなんですが。
秋ですねぇ~落ち葉を踏んで歩くりんちゃん絵になるわ~。
りんちゃん6.2kgですか。シャ~ロックはすっかりりんちゃんを超えて大きく成長してしまったんですね・・・
ダイエットしたら小さくなるのかな?
もう遅いかぁ~(´ー`)ハァー
Qoo |  2006年10月04日(水) 10:00 | URL 【コメント編集】

こんにちは^^スーさんもりんちゃんもお元気そうですね♪
↓りんちゃん、雑誌に・・それも表紙!!すごいね♪
本物雑誌はまだ目にしていないけど、ぅんぅんとっても
可愛いし、スーさんとりんちゃんの人気があるのも納得^^
Hinamiもファンです!!^^
あっ、スーさんより先に見つけちゃったかな~って
りんちゃんPAFE japonにも載ってましたね♪
テーマ「クローズアップ」の作品の中に
かわいぃりんちゃんを発見しました^^って
スーさんも知ってたら・・なんですけど
お身体に気をつけて、お散歩には気持ちよい季節ですが
ムリしないで楽しんで下さいね^^
Hinamiも復活です♪
これからもよろしくおねがいします♪
Hinami(クワイガン&パドメ) |  2006年10月04日(水) 10:19 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、久しぶりのママとの散歩ににっこり☆だったのでしょうね。
6kgですか~
ウチなんて9kgですよぉ
ウチのマンションも敷地内は抱っこなので
重くて重くて・・・
あっ 私もPAFEjapon見ましたよ~
ジョアンママ |  2006年10月04日(水) 11:56 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの笑顔、とってもステキ☆
よっぽどスーさんとのお散歩が嬉しかったし、
楽しかったんでしょうね♪
あんな笑顔されたら、ギューってしたくなりますね!
bebe |  2006年10月04日(水) 12:41 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの笑顔 目がキラキラしてるじゃないですか♪
本当に嬉しそうで私も抱きしめたくなりました
まだ雑誌は見てないんですが、今日は帰りに買いますよ~
ウチは11キロ+7キロ=18キロを抱っこしますよ(ToT)
ちょこママ |  2006年10月04日(水) 15:35 | URL 【コメント編集】

こんにちは。お久しぶりですぅ。
覚えていますか‘りのママ’のコトを!!
スーさん家のマンションと同じ~ぃ。りの家のマンションでも玄関を一歩出た所からオートロックを出た所まで‘抱っこ’です。
確かにワンコは重いですよね。私も去年持病のヘルニアが目覚めた時にりのを抱っこしたら「ギャ~」という状態だったので、スーさんの気持ちは良ぉ~く分かります。
でも、いるんですよねぇ・・抱っこしない人が。柴みたいな雑種を飼ってる人が非常階段を走ってお散歩に行く人が。アレを見てしまうと‘ワンコ=抱っこ’も分かるような・・・。
話は変わって、もう秋ですね。
今年は気温が下がるのが一気に来たって感じですね。なので草木が急に秋モードになってしまってます。
そう!!秋と言えば「食欲の秋」
りんちゃんの5㌔へのダイエットは成功するかな??私は「食欲の秋」まっしぐらです。
りのママ |  2006年10月04日(水) 15:56 | URL 【コメント編集】

こんにちは
我が家もマンションの敷地内は「抱っこじゃなきゃダメ」なのですでに大変です。
マタニティーなスーさんには厳しいですね。
そうそう、今日○ニコムさんの雑誌でりんちゃんらしきワンコを見つけたんですが、りんちゃんですかね??かわいかったです。
のりsan |  2006年10月04日(水) 16:56 | URL 【コメント編集】

うちも実はエレベーター内などは抱っこなのですがニココナ抱っこは無理なのでエレベーターの隅にオスワリさせてその前にドーンと私が立ってます(^^;
リンちゃん大きくなったね^^まえはコナと同じくらいだったのにね。うちの子は相変わらずヒョロヒョロです。もう少し肉付きがよくてもいいのになぁ~
そういえばシュシュを探したらこちらでは関西版しか売ってなかった・・・(゚◇゚)~ガーン
スイーツ特集でした・・・
ニコナ |  2006年10月04日(水) 18:08 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの笑顔ほんとさいこーう!
思わずだなんて、私は迷わず抱きしめてしまいそう(笑
りんちゃん6キロあるんですね~
うちの2匹は4.5ぐらいしかないです
よく子犬に間違われますf^_^;
ごはんはよく食べるのにな~
みく |  2006年10月04日(水) 18:36 | URL 【コメント編集】

今回2度目の登場です♪アハハ・・・
スーさん、スーさん。
郵送されるアニコムの冊子のP90に載ってるのって、もしかしてりんちゃ~ん???
当たってるかな?!
間違ってたらゴメンナサイ。
りのママ |  2006年10月04日(水) 21:15 | URL 【コメント編集】

りんちゃんよかったね~素敵な秋のお散歩道を、
久しぶりにスーさんと歩けてうれしかったんだね^^
なんだかほんわかしちゃいました☆
patapata |  2006年10月04日(水) 21:20 | URL 【コメント編集】

こんにちは
重いものかあ・・・りんちゃんがっくり
ですね。
そんなにあるようには見えないけど・・・
うちのアリスは4.1kgですよ~
ヒート終わってからなぜか痩せてしまいました。
まりこ&アリスは食欲の秋になってしまいそうです。
まりこ |  2006年10月04日(水) 22:05 | URL 【コメント編集】

こんばんは
だっこお疲れ様です。
りんちゃんとびっきりの笑顔ですね!!
めっちゃかわいい♪よ~っぽど嬉しかったんでしょうねぇ。
その後の体重測定もウケました。
スーさん、りんちゃんの体脂肪は何%?なんちゃって☆
さこぷ |  2006年10月05日(木) 01:43 | URL 【コメント編集】

かわいいですね。見て、元気が出ました。
スーさん、体を大事にしてください。
山国から祈っています。
もも |  2006年10月05日(木) 23:10 | URL 【コメント編集】

☆ナカニーさん
こじこじは縮んでいるのね・・。
りんちゃん、完全に夏太りで、最近サイエンスダイエットのライトを始めました。
そうそう、北海道でもとあるフリーペーパーに同じ記事が転載されるそうです。
出たらまたお知らせしまーす。
p.sがきんちょ、おわってサミシイヨー!!
こまちちゃん、最後はあんまり出てこなかったし・・。
☆れんこんさん
贅沢な悩みかしら・・(笑)
でもりんちゃん、かなり小ぶりキャバなので、病院からは5キロ台が理想と言われているんです。
旺盛な食欲を見ると、ダイエットかわいそうって思っちゃうんですが・・。
☆カニ江さん
えーーそれはないっしょ!!
あ、でもフードボイコットしてたもんね。。
3連休は久しぶりにお出かけかな??
☆まろまろさん
そうですよね、よく去勢・避妊手術すると太りやすいっていいますよね。
りんちゃんは典型的だけど、まろん君は・・?
あ、でもワンコにとって初めての夏は結構やせるかも・・。
あ、我が家も月曜日、イヌリンピック行くかもです。体調しだいですが、お会いできるといいですね♪
☆ちぃすけさん
海くん、キャバリア運動会の時点ですでにりんちゃんより大きかったです!
やっぱり男の子ですね。
彼岸花は思わぬところにひっそりと咲いていますよ。ぜひぜひ探してみてください。
(でも写真にすると、あんまり絵になりません・・)
☆chakoさん
わー、コナちゃんも随分大きくなりましたね!
(大きくなりそうな体型でしたよね)
でも見た目は太っているようには見えませんヨ。
☆shoさん
健康ニンプだったら、毎日運動も兼ねてたくさんお散歩できたのに、ホントりんちゃんには申し訳ない気持ちです。
でも、ヒールの練習しておいてよかった・・。
☆もこさん
かがんでグイっと持ち上げるとき、結構腰に来るんですよね~。
来年はまとめて4人(ワン2、ヒト2)のお誕生日会がしたいですぅ~!
☆ままちさん
7キロもあるようには見えませんでしたー。
モト冬樹だから・・!?(笑)
スーさん |  2006年10月07日(土) 09:55 | URL 【コメント編集】

☆るぱんママさん
見ていただいてありがとうございまーす!
でも、親からは「太っていて、最初りんちゃんだとは思わなかった」・・・って。
真剣にダイエットしないと!
☆てるちゃん
そう、これからの鎌倉は超混みなんだよねー。
でも鎌倉の紅葉って、じつはすごーく遅くて12月入ってからなんだよね(笑)
朝、私も起きられなくなってきた・・。でも会社行ってないから、そんなときに小さなシアワセ感じたりして。
☆Qooさん
あの運動会のときのシャ~ロックちゃんの面影はいずこへ・・・!?
久々にじっくり見たら、すっかり大きくなって、顔つきもしっかりしてきましたね!
おいしいもの食べてたのかな!?
☆Hinamiさん
復活されたんですね、ヨカッター!!
(イヌリンピックで、もしかしてお会いできるかな?)
そうそう、PAFEjaponにも載っちゃいました(照)
いつの間にかダンナしゃんが応募してたんです。
私が寝たきりのときに撮った思い出の1枚です。
☆ジョアンママさん
ひえー、9キロですか。
それじゃ、いくら健康でも抱っこは大変そうですね。腰痛めないようにお気をつけください!
ジョアンちゃん、そんなに大きく見えないんだけどなぁ。。
ワンコは見かけだけではわからないですね。
☆bebeさん
久々&超スローペースなのに、ふと見たらこの笑顔・・・もうたまりましぇーん!!
この笑顔を裏切らないようにしないとですね。
ワンコって、本当に無償の愛を与えてくれるんだなって改めて実感した朝散歩でした。
☆ちょこママさん
上には上がいました・・!(笑)
そうそう、私も体調がよければ月曜日、イヌリンピックに行く予定です。
お会いできるといいですね♪
スーさん |  2006年10月07日(土) 10:08 | URL 【コメント編集】

☆りのママさん
何をおっしゃる!覚えているに決まってるじゃないですかー(いつも私、読み逃げしてました・・)
うちのマンションでも、廊下を我が物顔で歩かせる飼い主さん、いますよ。
かくいうりんちゃんも、先日脱走しましたが・・。
ワンコが好きな人ばかりじゃないですからね。
私も食欲の秋まっしぐらです。これはかなりヤバイ・・。
☆patapataさん
この日以来、まだお散歩には行ってないのですが、この三連休でいっぱい遊んであげようと思います!
いっぱい笑顔が見れるとイイナ♪
☆まりこさん
そうです、りんちゃんは「重いもの」なんです。
アリちゃんは昔から小さかったものね。食欲は旺盛っぽいのに不思議。
ヤセの大食いだったら、うらやましいワ。
☆さこぷさん
体脂肪率、人間でいえば25%くらいはありそう・・。いや、もっとかな?
私も体脂肪率増加傾向にあります・・。
☆ももさん
こんにちは☆コメントありがとうございます。
ワンコの笑顔には癒されますよね。
いつまでもこの笑顔を絶やさないよう、そしてこの笑顔をキャッチできる自分でいたいです。
ももさんにも元気が届いたかな?
スーさん |  2006年10月07日(土) 10:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |