キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.09.26 (Tue)

りんちゃん絵本が完成しましたー☆

0609261.jpg

ブログ限定・りんちゃん絵本が完成しました!
ではどうぞ☆

0609262.jpg


0609263.jpg0609264.jpg


0609265.jpg0609266.jpg


0609268.jpg

ただいま好評発売中につき、書籍代・送料すべて無料でーす!(ナンチャッテ~)
それにしても、まぶたの下にゼイ肉ってイッタイ・・・


<追記>
体重が増えてまぶたの下にお肉がついて、そこに涙がたまりやすくなることがあるそうです。
涙やけの原因はいろいろあるのですが、りんちゃんは特に悪いところがなかったため、
そういう可能性もあると言われました。
ちなみに体重はこの夏で6.4キロまでUP!(かつては5.8キロだったのに・・・)

関連記事

Edit  |  15:20 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(25) | Top↑

りんちゃん絵本可愛い!!病院前で踏ん張る前足がなんともいえないですね。大きな梨は美味しいんですよね。甘くって。
私も、今日は瞼がむくんでるな、、と三日思った後体重計にのったら見事に増えてました。食欲の秋、、認めたくなかったけど,まぶたは正直ですね。りんちゃんと一緒にダイエット頑張ります。
くりくりウルウルかわいいおめめのりんちゃんですもんね。なみだやけって体重とかんけいあるんですね。うちの凪君は目やにがいつも、なぜか眉間の真ん中に?!どうやってるんだろう?
初わんこ。 |  2006年09月26日(火) 16:40 | URL 【コメント編集】

はーい!Vol.2より定期購読しま~す^m^
りんちゃん太ったようには見えませんが・・・
まぶたの下に贅肉で涙やけとはどういう事ですかね??
涼しくなったのでりんちゃんダンナしゃんといっぱい走れますね。
スーさんはインドアで楽しんで下さいね。^^
きよママ |  2006年09月26日(火) 16:46 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
まぶたの下に贅肉って付くんですね。
初めて知ってビックリしました。
それにしても、りんちゃんは喜怒哀楽がはっきりしてるんですね。
幸せそうな寝顔、何よりの癒しだったりしますね☆
コジロウパパ |  2006年09月26日(火) 17:11 | URL 【コメント編集】

スーさん、絵本がホントに出版されるのかと思うくらい
楽しい絵本拝見しましたー。
りんちゃんやっぱり表情豊かですね。
さこぷ憧れのはらっぱでワンコとかけっこして(ついでに)ダイエット・・・。
私の気持ちを察知してくれたのか、
義父が誕生日に自転車をプレゼントしてくれました。
ワンコを迎える前にダイエットですな・・・。
さこぷ |  2006年09月26日(火) 18:12 | URL 【コメント編集】

写真を絵本風に編集するととっても楽しいのですね!
いい写真が揃ったら、作ってみたいです。
でもその前に、私は写真の腕がなさすぎで。。あ、ソフトもないです。(涙)
写真に文字を入力できるソフトぐらいは買わなくてはいけませんね。
りんちゃん、お昼寝のあとは梨がもらえたかな?
しーま |  2006年09月26日(火) 18:13 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
スーさんセンスある~☆
すごいすごい!!
そしてりんちゃん予知能力者?
まさに動物の勘が働いてますね~
まりこ |  2006年09月26日(火) 19:16 | URL 【コメント編集】

(^ー^* )フフ♪かわいい~
こんなのが作れるってことはスーさん調子良いのかな^^
私もしーまさんと同じく写真に文字が入れられましぇん・・・
ニコナ |  2006年09月26日(火) 19:40 | URL 【コメント編集】

さこぷさんと同様、本当に出版するのかと思っちゃいました!
楽しい絵本が完成しましたね!
涙やけて、太ると成るんですか?
りんちゃんの笑った顔が可愛ゆくて一番好き!
MIRU |  2006年09月26日(火) 19:52 | URL 【コメント編集】

えぇぇ!欲しいっ。
絵本になったら買っちゃいますヨ。
ダンナ様と寝てるリンちゃんホント幸せそぉ。
枕にしてるのとってもかわいいですね☆(^ω^)
ラクシュ☆ |  2006年09月26日(火) 20:08 | URL 【コメント編集】

きゃわゆいですね~
是非出版してもらいたいですね~
自費でもいいから(笑)買いますよ♪
何なら印刷データつくりますよ(笑)
一応デザインナーなもので♪
もこ魚 |  2006年09月26日(火) 20:32 | URL 【コメント編集】

びっくりしました~
本当に出版されるのかと思って。
出版したら買いますよ~
りんちゃんファンですから!
それにしても、まぶたの下に肉がついて
涙やけだなんて・・・初耳です!
まろまろ |  2006年09月26日(火) 22:01 | URL 【コメント編集】

きゃ~(><)書籍代・送料かかっても買いたいぐらいのカワイイ仕上がりですね!!
それにしてもりんちゃん、ほんとに飾り毛がきれいですね☆
表情も豊かで、たまんないです^^
キャバは涙やけしちゃいますよね~実家にいた頃はよくフキフキしてあげたものでした。
patapata |  2006年09月26日(火) 22:51 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです(^O^)いつもコメントが多いので、遠慮しちゃってました(^_^;)
りんちゃん絵本、かわいい~!(o^^o)
モデルがイイのもモチロンですが、もしやカメラもイイのを使っています~?
普通のカメラだったら、ショックだな~(^^ゞ
ワンコの体重って、油断するとすぐ300g~500gは太っちゃいますよね~特に冬太りが…(-_-)
ウチはアジ犬なので、特に気を付けてま~す(^^)
ウチも涙やけがあります~
ドッグフードから手作りご飯にすると改善されるらしいんですけど、そんな手間をかける勇気がありません…(>_<)
みっぴ~。 |  2006年09月26日(火) 23:08 | URL 【コメント編集】

りんちゃんと旦那さん、本当に親子のようですね。パパが大好きなのね・・・。
顔にも贅肉が付くなんて・・・・本当に人間みたいです・・・。
うちは仔犬の頃から結膜炎なので目薬常用なんですが、今の無添加のドッグフードにしてから、だいぶ目やにが減りましたよ。
うちも梨大好きですよ。オチッコいっぱいしますけど・・・・(笑)
あず |  2006年09月26日(火) 23:59 | URL 【コメント編集】

おぉ~いいね--さすが元編集者だね。ワンの雑誌作ってみたいよね。りんちゃんは病院が苦手なのかな?前足で踏ん張る姿がなんともいえないね!我が家のWANは病院に行くとおやつが貰えると思ってダッシュしてます。でも検査台に上るとビビリですが・・・犬のダイエットは大変ですね。おやつは通常の1/3・食事の量は減らして回数を多め・そうして適性体重に戻しました。週末早起きできたらBreakfastは鎌倉のスタバへ行ってみようかな?
てるちゃん |  2006年09月27日(水) 09:51 | URL 【コメント編集】

りんちゃん絵本、写真集みたいですね~!
べろ長~い!
スーさん写真撮るの上手ですね。
キレイな写真に感心しちゃいます。
私は写真撮るのヘタで・・(^^;
画素数とかは普通レベルぐらいのデジカメ
だったはず(?)なんだけど・・。
やっぱり腕ですかね!
涙やけうちもご飯を手作り食にしてから少なく
なりましたよ。
れんこん |  2006年09月27日(水) 10:14 | URL 【コメント編集】

びっくりしました!
りんちゃん絵本、本当に出版されるのかと思って。
でも、このカワイイ絵本なら絶対売れますよ~♪
りんちゃんの印税で、豪遊しましょ~(# ̄ー ̄#)
まぶたの下に贅肉がついちゃうなんて、ビックリしました。
病院前でりんちゃん踏ん張ってますね~(笑)
体重増えたんですね、まだまだ成長期なんでしょうか?
うちの子も2.5キロ超えました♪
りんちゃんのように立派な毛、生えてくるのかなぁ・・・。
bebe |  2006年09月27日(水) 11:14 | URL 【コメント編集】

絵本 かっわいい~
りんちゃんのころころ変わる表情はほんとに可愛いですよね♪
見ていて飽きないですよん
トレーニングで繰り広げられる小劇場 とっても楽しいです(笑)
りんちゃん 前が痩せすぎだったのでは?
確かに大きくなったとは思いますが太ってはないですよん♪
スーさんがずっとお家にいるから 幸せ太り??
ロワママ |  2006年09月27日(水) 11:56 | URL 【コメント編集】

絵本すごく良い感じです~♪
むちゃくちゃ、かわいいです~。
ぜひとも第二弾も!
期待してますよ!!
ねおち |  2006年09月27日(水) 14:13 | URL 【コメント編集】

可愛い~
さすがスーさんですね!楽しませてもらいましたよ♪
りんちゃんとダンナしゃんの寝顔に癒されました~^_^;
まぶたにお肉がつくということもあるのですね!
ムックも気をつけなくては!
ところで梨はおあずけだったのかな?!
masako |  2006年09月27日(水) 18:06 | URL 【コメント編集】

りんちゃんかわいい~~♪
またまたファンが増えちゃいそうですネ!
うちのベルちゃんも涙焼け気になってるんで、
早速まぶたの下に贅肉がないか確認しちゃいました。汗
コッカーの顔はタルタルだから贅肉バッチリでした。これが原因なのかなー?
それにしてもりんちゃん、本当に病院キライなんですね。
必死な形相が笑えます。
moana |  2006年09月27日(水) 18:49 | URL 【コメント編集】

☆初わんこ。さん
ありゃ~、しっかり食欲の秋してますねー(笑)
まぶたにゼイ肉ってちょっと語弊があるかもしれませんが、要はお肉・しわのつき方や毛並みによっては、そこに涙がたまって、涙焼けになりやすいとのことです。
でも涙腺が詰まっていたり、目に傷があったりというわけではなかったので、ほっと一安心しました。
凪君はどうして中央に!?しわとか毛並みの関係かな?
☆きよママ
定期購読ありがとうございまーす☆
ハイ、インドアで楽しみます。
(ずっと座って編み編みしていたらお尻が痛くなっちゃいましたー)
☆コジロウパパさん
ゼイ肉というか、体重増加によって若干肉が盛り上がったり、しわや毛並みが原因のこともあるそうです。
でもなんでもなくてよかったです。
りんちゃんの寝顔は無条件にかわいいですが、
半分カットしたダンナしゃんの寝顔もナカナカ・・・笑えます!
☆さこぷさん
なんて気のきいた!?お父さんなんでしょう・・。
いまどきお嫁さんに自転車をあげるお父さんって、なかなかイキですね(笑)
ダイエット、食べ物のおいしい季節はツライですよね。頑張ってください!
☆しーまさん
梨、しっかり食べましたよ。
シャキシャキっていい音させて(笑)
ホントはもっと絵本風に吹き出しとか入れたかったんですが、
そんなワザは持ち合わせておらず・・。
次作(←あるんかい!?)では、もっとかわいいのをお届けできるようがんばりまーす。
☆まりこさん
病院に対する嗅覚は異常によくって、病院手前30mくらいから踏ん張り状態が続きます。
もう、はずかしいったら・・。
☆ニコナさん
体調はずいぶんよくなってきました。
文字のせソフト、無料でないのかなー?
デジカメの付属ソフトとか、PC雑誌とかについていますよー。
☆MIRUさん
ちょっと説明不足でスミマセン。
太ると涙やけしやすいっていうわけではなく、
たまたま少し太ったせいで、お肉(しわ)がついてそこに涙がたまりやすくなったのでは?とのことでした。
眼球や涙腺自体に異常はなく、ちゃんと拭き拭きすれば問題ないそうです。
☆ラクシュ☆さん
枕にしてるのは、ちょっとたたんで置いておいたブランケットです。
最初ダンナしゃんが枕にして寝始めたら、横のせまーい空間にわざわざりんちゃんがやってきて、気がついたら二人で寝てました。。
スーさん |  2006年09月27日(水) 20:30 | URL 【コメント編集】

☆もこ魚さん
デザイナーさんなんですか!スゴイ!!
実はうちにフォトショップとイラレがあるんですが、この程度しか使いこなせず・・。
もし!?出版社から声がかかったら、真っ先にもこ魚さんにデザイン発注しまーす(笑)
☆まろまろさん
涙焼けの原因、これといって見つからず(眼球も涙腺も異常なし)、あと考えられることといったら・・・ってことでした。
思わず大爆笑しちゃいましたよー
☆patapataさん
最近フードを変えたことも原因かもしれませんが、お手入れ怠っているのも大きな原因かも・・・。
ちゃんと拭き拭きしてあげなくっちゃ!
☆みっぴ~。さん
お久しぶりです。
ではショックな!?事実を--カメラは普通のデジカメ(一眼とか高価なヤツではありませーん)ですよん。
よく見るとピント合っていないのがバレバレなんですが・・それでもほめていただいてとってもウレシイです!!
この夏は、お散歩やお出かけが減ってしまい、りんちゃん完全に運動不足です。
なのでこの日は近くの空き地で思いっきり走らせてあげました。
アジ犬は体重管理も大切なんですね。ワンコは簡単に太っちゃいますからね・・。
☆あずさん
目薬さすの大変じゃないですか?
うちのは病院では石仏みたいになっちゃいますが、家だと何もさせてくれないんです。。
涙焼け拭くのも一苦労なんですよ・・。
梨とかりんご、しゃきしゃきっておいしそうな音させて食べませんか?
それがかわいくってついついあげすぎちゃうんですよね。
☆てるちゃん
もしスタバ来れたらメールしてねー。
でも9時過ぎると駐車場がいっぱいになっちゃうので、頑張って早起きしなきゃだよ(笑)
今、えさをダイエットフードに変えたけど、まだ効果は見られず・・。
前はお留守番だったので、オチッコ後のごほうびオヤツはぜんぜんなかったんだけど、今はチッコするたびにあげてるからなぁ。それもちゃんとカウントしないとダメだね。
スーさん |  2006年09月27日(水) 20:48 | URL 【コメント編集】

☆れんこんさん
りんちゃん、べろ長いのよん♪
よく「りんちゃん、べろがこぼれてるよ!」って注意してます(笑)
手作り食か。。前はよく作っていたのですが、
最近自分たちのご飯すら手抜きになっちゃって、
いわゆる「残り物」が発生しずらいんですよね(汗)反省。
あんまり涙やけがひどくなったら、また頑張ります!
☆bebeさん
いやいや、もう成長期はとっくに過ぎたハズ・・。でも見た目まだまだパピーちゃんなんですよね。
個体差もあるんですが、うちのは小柄なので5キロ台に抑えてくださいって注意されているんです。
くるみちゃんは2.5キロも増えたんですね~。それは立派な成長です!
今が一番成長期なんじゃないかな?メキメキ大きくなりますよ~。
☆ロワママさん
間違いなく幸せ太りです。
あとお散歩も減ったし・・。頑張ってくれ、ダンナしゃーん!!
次回はしつけ教室での小劇場を絵本にしたいなぁ。。
ロワジジ&ロワ君も、なかなかいいコンビで面白かったですよー!!
☆ねおちさん
第二段はもっと絵本らしくかわいくしたいなぁ。。うーん、いつになることやら・・。
でもお楽しみに!
☆masakoさん
何もあんなせまいところにりんちゃん寝なくても・・ってカンジなんですが、よっぽどダンナしゃんのそばにいたかったのでしょうね。
ちょっとじぇらすぃーでした。
梨はしっかり食べましたよ。しゃきしゃきっておいしそうに!
☆moanaさん
眼球とか涙腺とか異常がなければ、やっぱりタルタルのせいかも・・。
病院は、狂犬病の注射以来、すっかりダメで、毎回路上コントのように引っ張り合っています。
先生はみーんなやさしいんですけどね。。
スーさん |  2006年09月27日(水) 21:03 | URL 【コメント編集】

手のひらから癒しビームの出る人に
お顔マッサージして貰うといいと思います。
千葉の梨はdelicious!
手力(てぢから) |  2006年10月09日(月) 02:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |