キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.09.23 (Sat)

ちっちゃなシアワセ

日経新聞の連載小説「世界を創った男チンギス・ハン」(堺屋太一著)に
ハマっているダンナしゃん。
(前回の渡辺淳一の「愛の流刑地」はイマイチだったよなー)

本日朝8時過ぎスタバにて--。
06092201.jpg
ダ:スタバでゆっくりテムジン読むのが至福の時~☆

テムジンっていうのは、チンギス・ハンの若かりし頃の呼び名だそうです。
いつもは電車の中で、ちっちゃく折りたたんで読んでいるのかな?(アレ芸術だよね)

ス:ちっちゃなシアワセだね~(笑)

なーんて会話をしながら、
06092202.jpg
スーさんは朝限定のベーグルサンドをいただきました☆

もちろん、りんちゃんも一緒だよ。でも・・・
06092203.jpg 06092204.jpg

お決まりの「ゴハンくだしゃ~い」ポーズをした後は、フテ寝してました。

この時期のスタバテラスはホント気持ちいいです。
今日はテラスで、フレブルちゃん、アメコカちゃん、ダックスちゃんとご一緒になりました。
早朝はワンコ率が高いのも特徴です。


06092205.jpg

スタバの後は、おきまりの由比ガ浜へお散歩。
台風が近づいているせいかサーファーでいっぱいでした。

06092206.jpg 06092207.jpg
フジツボいっぱいの天然流木アート。これ↑も、海のアート!?

スーさんはビーチコーミング(見てるだけ~)しながら、海岸散策。
広~い空間で、思い思いに好きなことをしているのって、
それだけで心が癒されます。

最近、お散歩激減だったためストレスたまり気味のりんちゃんも、
ダンナしゃんにボール遊びいっぱいしてもらってご満悦☆

06092208.jpg
耳のうらまで潮風びゅーん!


スタバでモーニングして、海でワンコとお散歩--

いつもと変わらない週末の朝だけど、
そうだよね、これがしたくてこっちに引っ越してきたんだもんね。
ちっちゃなシアワセに、大きな幸せを感じる土曜日の朝でした。


<お知らせ>

06092209.jpg

お散歩してたら、カメラマンさんに声かけられました。
湘南のワンコサイト(湘南いぬともサイト)に掲載してくださるそうです。
アップされたら、またお知らせしまーす。
関連記事

Edit  |  12:22 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(28) | Top↑

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ふふふ、2度目の一番乗りで 幸せいただき~~~
我が家の休日の朝とは あまりの違いに
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
リンちゃんは 帰ってから朝ごはんだったのかな???
モカまま |  2006年09月23日(土) 13:00 | URL 【コメント編集】

小さな幸せか~♪
それをしっかり感じられること、
とても素敵なことですよね。
私もそういう幸せを大切にしていきたいなって
思いました~
りんちゃんもとっても幸せそうなお顔ですね♪
りんちゃん湘南いぬともに載るんですね!
すごい♪すっかりモデルワンですね~
masako |  2006年09月23日(土) 15:15 | URL 【コメント編集】

広い海で、それぞれに休日を満喫しているのって、見てるだけでも気持ちよさそう。時間がゆっくりで、幸せな気分になりますね。遅ればせながら、VERYを見せていただきました。人生で暮らす場所を選ぶって、出来てるようで出来てない気がして、考えちゃいました。島育ち、海無し県在住中の私は海が恋しいです。海の様子が見れて幸せです。すーさんありがとう。
りんちゃんのお耳びゅぅーんかわいぃーカメラを向けたくなっちゃいますよね。
今日は関東北部のこちらでも、気持ちの良い秋晴れでした。この時期は、金木犀のにおいが街中にいっぱいで、コスモスが咲き始めましたよ。ここでも小さい幸せ見つけなくっちゃ。芝生でグルグルグングン走ってきましたよ。
初わんこ。 |  2006年09月23日(土) 15:43 | URL 【コメント編集】

スーさん、最近食欲戻ってきたんですか?
よかったです。
これで秋の味覚も楽しめますね。
スーさん一家の週末の朝にすごく憧れます。
みんなでそろって朝ごはんをのんびり食べてお散歩って最高ですね。
りんちゃん、またまたモデルなんですね。
そろそろ慣れっこになってきたかな?
のりsan |  2006年09月23日(土) 16:54 | URL 【コメント編集】

中一のはるかです
私のモカはまだ一回も今年の夏 海に行きませんでした・・・
ちょっといきたかったです。。。。
モカは今日で9ヶ月です!!
りんちゃんモデルですね!!
いいな~
私のモカは一生無理かも・・・・
はるか |  2006年09月23日(土) 17:37 | URL 【コメント編集】

耳の裏まで潮風びゅーんって可愛い**
我が家からしたら最高の幸せですよ~!
うちの夫は今仕事がピークで昨夜も徹夜して
今日は朝着替えに帰ってきてまた仕事に行きました…(泣)
自動給餌器の注意点教えていただいて有難うございます!
りんちゃんと同じものを買ったのですが
実はさっそく蓋を壊されました(しかもスイッチオフにされちゃって…)ヤレヤレ。
*勝手にリンクさせて頂いちゃいましたが宜しいですか?
これからも宜しくお願いします。
たけのこ |  2006年09月23日(土) 18:49 | URL 【コメント編集】

こんにちは、お久しぶりです~。
スタバでベーグル、由比ガ浜で散歩…良いですね。
フジツボの写真…、気に入りました。
アングルが良くてキレイにとれていますね。
(本当に見習いたい位ですヨ!!)
ビーサンの写真もス・テ・キですねwWwW
やっぱりりんちゃんは凄いですね~。
前回の雑誌の撮影(VERY後)といい、羨ましいです。
ちぃすけ |  2006年09月23日(土) 19:10 | URL 【コメント編集】

凛は毎日朝晩、由比ガ浜をお散歩してるというのに撮影なんて、されたことないっすよーーー!!
ワンコサイトのかなりんちゃん、楽しみにしてますね☆
ka-rin |  2006年09月23日(土) 19:56 | URL 【コメント編集】

小さな幸せを大きな幸せに感じられるほど、スーさんの気持ちが、
穏やかに成っているんですね~。
安心しました。
自分の周りで、ゆっくり時間が過ぎていく幸せって、羨ましいでスー!
MIRU |  2006年09月23日(土) 21:12 | URL 【コメント編集】

素敵な休日の朝ですね~
ロワママもそんなんしてみたいです(まずはパパさん探し)
早朝限定サンドなんてあるんですね~
最寄り駅のスタバじゃ 景色最悪だから行く気しましぇん・・
砂浜で声をかけられ・・ ロワも昔ありましたが
ボツりました・・・(泣)
りんちゃんがアップされるの楽しみにしていますね~
明日はロワジジと参上します よろしくです♪
ロワママ |  2006年09月23日(土) 21:49 | URL 【コメント編集】

スーさんみたいな穏やかな幸せ、ステキだと思います。これから赤子も加わって、もっとステキになりますね。りんちゃんはスタバだと食べれるものが無くって残念だね・・・。
「スーママ、今度はアタイのおやつがあるとこ、お願いいたします。」
ってりんちゃんの顔に書いてませんか?(笑)
あず |  2006年09月23日(土) 22:31 | URL 【コメント編集】

こんにちわ!
いつもこっそり読ませて笑わせてもらってます。
最近スーさんのブログアップする日が増えて
調子いいのかな・・と安心してます。
それにグルメ情報も出てきて食欲も出てきたのかな・・とも思ってます。
とってもいい生活してますね・・
こんなにゆったりと休日を楽しめるスーさん
ほんと幸せ者ですよ・・きっとベイビーも
お腹の中で喜んでいることでしょう・・
これから気持ちのいい秋晴れ続くといいですね。
ストロベリーママ |  2006年09月23日(土) 22:32 | URL 【コメント編集】

こんばんは☆
海辺をお散歩なんて贅沢ですよね~。
でも早朝がわんこ率高いなんて皆さん早起きなんですね!
私は早起きが苦手で早朝のお散歩は無理だけど
これからの時期は昼過ぎでも海辺のお散歩・・いいなぁ!
りんちゃんも広~い砂浜でイキイキしてますね(^^)
れんこん |  2006年09月23日(土) 22:50 | URL 【コメント編集】

おひさしぶりです。
私は、「愛ルケ」のときは読んでいました。電車の中で読むのは(小松久子さんの挿絵が)かなり恥ずかしかったですが、今日のキクジはどうなるのか心配で読んでました。
「世界を創った男チンギス・ハン」は面白いのですが、スケールの大きな話なので、新聞小説で少しずつ読むのはつらくて読むのをやめてしました。
日経の文化欄は「私の履歴書」をはじめ面白いです。
サラ@とーさん |  2006年09月24日(日) 00:47 | URL 【コメント編集】

うーん!
ほんとにシアワセそうでっ!
「ごはんでしゅか?」の
リンちゃん可愛すぎるっ(≧ヘ≦)
そうそう!確かに渡辺淳一のイマイチでしたよぉー!
ラクシュ☆ |  2006年09月24日(日) 00:49 | URL 【コメント編集】

海外系のお店って、わんちゃんも家族の一員ってみてくれるから、テラス席にいても、お店の人がおやつくれたり、お水くれたりしてうれしいですよね。テラスによく外人の方になでられ、ほめられ、ビューティホーいわれ、もこはスタバ&ターリーズとかだいすきですね~♪オンステージになりたがりです。至福のときですね~
もこ魚 |  2006年09月24日(日) 13:03 | URL 【コメント編集】

あら。フテ寝しちゃったんだ!
いいなぁー、テラスでモーニング(^o^)
気持いい海風が吹いてくるんだろうなぁー!!
ミー |  2006年09月24日(日) 16:53 | URL 【コメント編集】

こんばんは~お久し振りです
体調の方はいかがですか?
カニ江さんのところでコメント読みました
私の方は今年は子供達がW受験でバタバタしてますが、スーさんが落ち着く時期には私の方もどこにでも行かれるようになりますからその時は鎌倉まで行きますよ~(^^)
りんちゃんの掲載楽しみにしてます☆
レオママ |  2006年09月24日(日) 20:03 | URL 【コメント編集】

朝スタバいいですよねー。
さこぷダンナとは朝一緒に行けませんが、朝ダンナが出かけた後食料品買い物する前に
スタバ+シナモンスコーンで『ちっちゃなシアワセ』感じています。
ホントはさこぷダンナと行きたいんですけどね・・・。
真夏は混雑していそうで、湘南鎌倉方面へお出掛けも難しいなぁと思っていましたが、
さこぷの好きな季節、秋到来です。車でLongドライブして、
りんちゃんみたいに潮風を感じてみたくなりました。
さこぷ |  2006年09月24日(日) 21:50 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
キャー☆今日もりんちゃんかわいい!
特におねだりの所とか・・・
りんちゃんは海がよく似合いますよね~
スーさんも体調大丈夫ですか???
あんまり無理しない程度にお散歩楽しんで
下さいね♪
まりこ |  2006年09月24日(日) 21:58 | URL 【コメント編集】

こんばんは☆
とっても素敵な週末ですね♪
家族と一緒にスタバで朝食&海岸をお散歩だなんて、とっても素敵!
小さな幸せをちゃーんと実感できるって、
本当に幸せで充実してるってことだと思います。
海岸でのりんちゃん、とっても楽しそうですネ。
気持ちがよさそう~。
bebe |  2006年09月24日(日) 22:38 | URL 【コメント編集】

スーさんりんちゃんお久しぶりです☆
少しお休みしてましたがまたぼちぼちゆっくりやってきます!
いいなあやっぱり海のスローライフあこがれちゃう!
りんちゃんみたいなかわいい子にねだられたら、私あげちゃうかも(笑)
りんちゃんの記事、楽しみでーす!
みく |  2006年09月24日(日) 23:23 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
「耳のうらまで潮風びゅーん!」の一行に爆笑してしまいました。りんちゃん、いいお顔していますね。幸せそうです。
確かに「愛ルケ」はいまいちでした。どころかいまさんでしたよ。渡辺先生は(広い意味で)どちらへ行かれるんでしょうか…と思ったほどです。
nahoko |  2006年09月25日(月) 00:07 | URL 【コメント編集】

スーさぁん、お久しぶりです。
我が家も小さな幸せが、ありましたよぉ。
そう、先日コギちゃんの赤ちゃんを決めて来ました。皆、むくむくしてて可愛いの何のって。
今回は女の仔欲しかったので女の仔コギちゃんが我が家に来ますよん。
また家族が増えるので楽しみです。
アレマロのママ |  2006年09月25日(月) 01:56 | URL 【コメント編集】

スーさんお久しぶりデス(^^)海の近くに住んで波の音を聞きながらの夕暮れや、朝の爽快なお散歩に私も憧れます♪いいなぁ~。
だんなしゃんカプチーノマシーンを買ってきて自信で入れるなんてカッコイイです(^ー^)
りんちゃんもフカフカお布団が大好きなのですね♪
マシュゥ&マロン |  2006年09月25日(月) 14:50 | URL 【コメント編集】

☆モカままさん
りんちゃんはすでにご飯食べてるんだよー。
これが食べてなかったら大変なことに・・!
きゅーん、きゅーんって(笑)
☆masakoさん
私、そのサイト知りませんでした(汗)
見てみたら、ほかのワンちゃんたち、とってもきれいに撮っていたので
掲載されるのが待ち遠しいです。
☆初わんこ。さん
VERY読んでいただいてありがとうございます。
どこに住んでいても、幸せと感じられれば幸せだし、不幸と思えば不幸なのかもしれませんね。
鎌倉に引っ越してきた当初は、片道2時間近くかかる通勤&残業の嵐で、
幸せなんて感じるヒマも余裕もなく・・・。
今ならきっと、どこに住んでいようとも幸せを感じられるような気がします。年取った証拠かな(笑)
☆のりsan
食欲はだいぶ復活しましたが、日によってはだめなときも・・。朝はなぜか絶好調なんですヨ。
平日はダンナしゃんほとんど午前サマなので、
せめて週末だけは、好きなことして過ごしたいな~って!
私だけだったらこんなにお出かけしないんですが、
うちのダンナしゃんはお出かけ&外食が大好きなんです。
☆はるかさん
一生ムリ・・・なんてことはありませんよー!
りんちゃんだって、ぜんぜんじっとできないし、
最近デブになっちゃったし(笑)
9ヶ月かぁ。そろそろ大人の仲間入りかな?
☆たけのこさん
ダンナさん、お仕事お疲れ様です。
うちのもピーク時は徹夜があるんですが、
そのときのりんちゃんのさみしそうなことといったら・・・。
蓋、壊されちゃったんですかー。
ビビッて最初ご飯食べれなかったりんちゃんとは大違い!
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも入れさせていただきますね☆
スーさん |  2006年09月26日(火) 15:38 | URL 【コメント編集】

☆ちぃすけさん
フジツボ、本当はもっときれいなピンク色だったんですけど、うまく色が出せませんでした。
もっと腕を磨いておきます!
カメラマンさん、手帳みたいなのを持っていたんですけど、たくさんのワンコを撮影していたみたいで、メモぎっしりでした。
あの辺はよく撮影とかやっているみたいです。
☆ka-rinさん
思わず由比ガ浜で漢字りんちゃんを探しちゃいましたヨ。
☆MIRUさん
ただ単に年取っただけかもしれませんが・・。
妊娠できたっていうこともあるとは思いますが、
やっぱり、りんちゃんの存在がとっても大きいです。
ワンコがこんなにも人間の心を豊かにしてくれるなんて、思いもしませんでした。
☆ロワママさん
そういえば、オフ会の前に写真撮られたっていってたよね。
撮っておきながらボツなんて、ひどいっす!
ロワジジ、次回も来てくれるかな~(ちょっと心配)
☆あずさん
お、スルドイ!
りんちゃん、最近ワンコご飯のあるカフェには連れて行ってもらってないんですよねー。
そうですね、いつか赤子&りんちゃんと一緒に来れたら、「ちっちゃな」じゃなくて「おっきな」シアワセです。
スーさん |  2006年09月26日(火) 15:52 | URL 【コメント編集】

☆ストロベリーママさん
お久しぶりです。
そうですね、体調は随分よく(ラクに)なってきました。
ただ、りんちゃんお留守番タイムが減ったせいか、
りんちゃんのイタズラネタも無くなっちゃいました~!ま、それはそれでいいのですが。。
☆れんこんさん
鎌倉は観光地なので、9時過ぎるとこのスタバもいっぱいになっちゃうんです。
地元の人は確かに早起きカナ・・。
ちなみに私もねぼすけですよ。りんちゃん&ダンナしゃんにたたき起こされて、「おはよう」っていうと「おそよう」って返されます。
☆サラ@とーさん
イマイチといいながら、私も毎日キクジが気になってしょーがなかったです(笑)
チンギス・ハンは私も読んでいません。
反町の映画を見ようと思ってます!
うちのダンナも「私の履歴書」が大好きみたいで、
よくこんなことが載っていたとお話してくれます。私は土曜日版が好きかな~。TV欄が中にあるのが見にくいケド・・。
☆ラクシュ☆さん
渡辺淳一は好きな作家の一人なんですが、
どうも失楽園とダブっちゃって・・。
といいつつ、全部読みましたが(笑)
映画化されるみたいですよね。
☆もこ魚さん
ここのスタバは、外国人(ハーフ?日本語ペラペーラでした)の常連さんがいて、いつもりんちゃんに声かけてくれます。
最初はびっくりしたけど・・。
あ、若宮大路のフレッシュネスのテラス席も、まさにオンステージですよー。
道路に面しているので、みんなの注目の的間違いなしです。ぜひぜひ。
☆ミーさん
ここのスタバは、残念ながら海沿いではないのですが、
お庭がステキなのですよー。
なんとプールがあるんです!
(今の時期は緑色ですが。お花も咲いていてとてもきれいです)
☆レオママさん
こんにちは~。なかなかお会いできそうでできず・・レオママさんもお忙しそうですね。
もう1コのブログもこっそり見てまーす。
そうですね、ぜひぜひ来年はお会いしましょうね!・・って鬼が笑うかな。
☆さこぷさん
ダンナさんとモーニングするのも好きですが、
私、一人カフェも大好きなんですよ。
(一人ラーメン屋とか、一人ファミレスもいとわないスーさんです)
おいしいコーヒーとちょこっとデザート、あれこれ考え事したり空想したり人間ウオッチングしたり・・ほっと一息つける時間って大切ですよね。
☆まりこさん
なんか最近、カフェで写真撮ると、りんちゃんの表情がまったく同じなのに気づきました。
普段はこんな顔しないんですよ。
いわゆる「期待顔」ってヤツですね!
☆bebeさん
仕事忙しかったころは、土日は昼まで寝ていて、早起きしてわざわざモーニングなんて、ありえなかったですよ。
今では、寝ていたくてもりんちゃんに起こされちゃうし・・(笑)
☆みくさん
おひさしぶりです。
ついついこの顔にだまされて!?、うちの母とかはオヤツあげまくりです。
(たまにスーさんも・・)
お互いのんびりやっていきましょうね!
☆nahokoさん
こんにちは☆
そうそう、最初は「イマサン」って書こうと思っていたんですヨ。
実は渡辺淳一は好きな作家で、ほとんどの作品は読んでいるんですが、これはどーも・・・失楽園があるじゃないって思っちゃいました。
一ファンとしては、最後?に、大作書いてほしいです。
☆アレマロのママさん
ついに3ワンズですか~。
これからさらにお歌がにぎやかになりそう(笑)
私もちっちゃいワンコ、抱っこしたいですぅ~
☆マシュゥ&マロンさん
え、カッコイイダンナしゃんですか~!?
あ、でもやっぱりこれで入れたコーヒーはとってもおいしいです。
特にエスプレッソやカプチーノにすると、豆の味がハッキリわかって感動しました。
いまだに自分では入れ方わかりませんが・・。
スーさん |  2006年09月26日(火) 16:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |