キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.09.18 (Mon)

秋の夜長にカプチーノ

0609181.jpg

わりと凝り性なうちのダンナしゃん。

先日、「秋の夜長はやっぱりコーヒーだよね」とかいいながら、
ひとりでお出かけしたと思ったら、このエスプレッソ&カプチーノマシン
かかえて帰ってきました。

じつは最近、カフェインレスコーヒー(インスタント・しかも飲むのはもっぱらアイス)
に切り替えたスーさん、

0609182.jpg
スーさんご愛用のネスカフェカフェインレスコーヒー

コーヒーメーカーでコーヒーいれなくなったハライセか!?
なんとダンナしゃん、専用マグ(↑の水玉のヤツ)まで買って来ましたよ。

でも、せっかくなので記念すべき1杯目を一緒にいただきました。
アワアワミルクもできて、とっても美味~☆

いれ方はいたって簡単らしいのですが、あくまでもコレはダンナしゃんのモノ。
スーさん、飲みたくなったら「カプチーノいれて~☆」と催促することにしました(笑)

0609183.jpg
りんも秋の夜長にオヤツ催促するだワン!

三連休最後の夜、みなさんはどんな秋の夜長をお過ごしですか?
関連記事

Edit  |  20:11 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(25) | Top↑

わ~~~~~~い!! 一番乗りだぁ
カプチーノ 私も大好き♪♪♪
あわあわミルクを作る小さな専用の泡だて器?みたいの
使ってます~~~
リンちゃん おやつ食べ過ぎておなかぽっこりにならないようにd(^-^)ネ!
  
モカまま |  2006年09月18日(月) 20:48 | URL 【コメント編集】

こんばんは
カフェインレスのコーヒーってあるんですね
なかなか自宅にマシンがあるご家庭も多くはないと思うのですが、おうちでアワアワできたらいいなあ。
それに、カップもすごくお洒落です。
夫婦でカフェタイムいいなあ♪
りんちゃんのクッションも秋らしい模様で素敵ですね。
のりsan |  2006年09月18日(月) 20:53 | URL 【コメント編集】

 お久しぶりです♪と言っても、いつも読み逃げしてましたm(_ _)m
 エスプレッソ&カプチーノマシーンなんて本格的なものを・・・と驚く前に、だんなさんがコーヒーを入れてくれるなんて・・・に驚きました。うらやましい☆
 さくらパパは、家事は何にもしない、いや、できないので・・・
 私はコーヒーが好きで豆は、自宅で自家焙煎したものを届けてくれる所から買っています。
 りんちゃんはかわいい視線攻撃でもちろんおやつをゲットですか?
 P.S
 遅くなりましたが、先日はかわいいお便りありがとうございました♪
key |  2006年09月18日(月) 21:13 | URL 【コメント編集】

私も珈琲好きです。
旦那さんペアのマグとか買って来てくれるの、嬉しいですね。
うちの旦那もそういう思考能力があるといいんだけど・・・・。
りんちゃんはスーさんと旦那さんの仲良しぶりにヤキモチやいたりしませんか?でもりんちゃんにも幸せ伝わっていいのかな(笑)
あず |  2006年09月18日(月) 22:12 | URL 【コメント編集】

わ~これくるちゃも前から欲しいと思っていたの!!
でも、場所とるし・・・高いし・・・ですよね!
だんなしゃんお小遣いで買ってくれたのかな?
いいな~
うちのだんなしゃんの秋の夜長は・・・いつもお酒ですぅ
くるちゃ |  2006年09月18日(月) 22:41 | URL 【コメント編集】

うわ~、いいなぁ~、エスプレッソマシン♪
しかも、かのデロンギじゃないですか~!
私も秋の夜長に美味しいカプチーノが飲みたいだワン!
↓りんちゃん、とってもキレイになりましたね☆
バンダナがとってもかわいいです。
看板犬のトイプー君、ほんとオシャレでビックリしましたw
スーさん、先日は貴重なアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで、開き直り精神でと~っても楽になりました♪
bebe |  2006年09月18日(月) 23:07 | URL 【コメント編集】

私も珈琲大好きです。でも、一人だとついインスタントになりがちです。珈琲党といえるのか、、?一日中マグカップにいれて、うろうろしてますが、胃が荒れちゃうのでミルク入りです。エスプレエッソマシーンは憧れちゃうなあ~。うちの旦那さんは缶コーヒー好きなので、コーヒーメーカーすら休日くらいしか、日の目を見ない、、。
秋の夜長に夫婦の時間、、カプチーノの香り、、秋色クッションでくつろぐりんちゃん、、素敵だ、、。お風呂上りにバスマット争奪追いかけごっこの我が家とは、ずいぶん違う、、とほほっ、、です。
涼しくなってきたので、ご近所キャバちゃん探しの散歩に怪しくうろつく毎日です。いつでも、声をかけられるように、妄想中、、ぅふっ!知らない人とお話ってわんこと暮らすまで考えられなかったなぁ、、。ちょっとドキドキです。
初わんこ。 |  2006年09月18日(月) 23:15 | URL 【コメント編集】

エスプレッソマシーン良いな~!
置く場所あったら欲しいと思っています。
やっぱり秋の夜長はコーヒーですね!
でもりんやんは小デブちゃんになるから気お付けてね!
カフェインレスのコーヒーってあるんですね。
知りませんでした。
これなら子供に飲ませても平気ですね。
我が家も秋の夜長はコーヒーを飲みながら、
皆さんのブログを見て、楽しんでます。
MIRU |  2006年09月19日(火) 00:01 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃんはコーヒー通なんですね。
またまたオサレな物を買ってらっしゃって♪
デロンギですか。
まるで我が家がカフェになったみたいな気分になれますね~。
スーさんのお身体には今はカフェインレスがよさそうですけど、
たまにダンナしゃんに「愛のコーヒー」を入れてもらうと、胎教にもいいかも、です。^^
しーま |  2006年09月19日(火) 10:03 | URL 【コメント編集】

いいねぁ~エスプレッソマシン・我が家は電動の泡作りマシンでホイップミルク作っています。コーヒーいれてミルクの2度手間なんだよね。なので横着してミルクをチンしてインスタントコーヒーをいれてHOTカフェラテです。もう少し涼しくなったらチャイかな?最近”DS”をゲット・脳年齢トレのソフトを購入しいざチャレンジ・旦那さんは80歳・私60歳かなりヤバイです。まぁ敬老の日ですから?調子がよくなったら遊びにまた行きますね!お外でランチでもしましょう!
てるちゃん |  2006年09月19日(火) 10:03 | URL 【コメント編集】

いいですね。エスプレッソマシーン
私も欲しい~
過去から拝見させて頂きましたが
りんちゃんは本当可愛いですね!
大大ファンです。。
りんちゃんいつか会えるといいな
ゆーこ |  2006年09月19日(火) 10:07 | URL 【コメント編集】

新生活で何を揃える?って言ったら先ず
コーヒーメーカー(出来たらエスプレッソマシーンも一緒のやつ)っだったさこぷ。
完璧なカフェイン中毒かと・・・。カプチーノにシナモンたっぷり☆が大好きです。
さこぷダンナは季節関係なく「芋焼酎♪」でしょーだって。
たまたま実家で眠っていた「deviceSTYLE」のコーヒーメーカーを嫁入り道具として貰ってきました。
(母にはドロボー!?と言われながら・・・。)エスプレッソメーカーいいなー!!
スーさんお家に『バリスタ・ダンナしゃん』誕生ですね☆
りんちゃんは、食欲の秋ですがー少しガマン!?なんですかねぇ?
さこぷ |  2006年09月19日(火) 10:38 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
はっ!アコガレのカプチーノマシン・・・
だんなしゃん、いい趣味してますよ~
やっぱりお家でいれたカプチーノはおいしい
ですよね~
うちはマシンないから小さいカプチーノ用の
あわ立てマシーンでセコセコ作ってます・・・。
まりこ |  2006年09月19日(火) 10:45 | URL 【コメント編集】

おぉ~!デロンギのマシン、美味しく入るのですね~!!
私も気になっていたのです~。
でもね、超コーヒー中毒だった私ですが、気付けばあまり・・というか、ほとんど欲しなくなってしまいました。
毎日スタバに寄っていた、スタバ貧乏だったというのに。。
たま~に飲みたくなった時は、スーさんと同じくカフェインレスにしています。
ダンナしゃん、けっこう楽しんでいらっしゃいますね♪
我が家も、休日などカレひとりで出掛けては、けっこう楽しそうです。
姫子 |  2006年09月19日(火) 13:10 | URL 【コメント編集】

エスプレッソ&カプチーノマシーン!うらやましです。
秋の午後カプチーノでりんちゃんと....。
スーさん鎌倉マダ~ムですね。セレブ犬りんちゃん★
もこ魚 |  2006年09月19日(火) 13:37 | URL 【コメント編集】

すーさん初めまして!3ヶ月になるキャバ子を飼っているものです。
共働きワンコ物語参考にさせて頂きました~。
これから仕事を始めるので早速自動給餌器を買って練習開始するところです。
エスプレッソマシーンいいですね~。
うちはあの直火でコトコト煮出す(?)エスプレッソ用ポットで作ってます。
また遊びに来ます★
たけのこ |  2006年09月19日(火) 14:11 | URL 【コメント編集】

エスプレッソ&カプチーノマシン羨ましいですぅ☆
北海道は最近寒くて寒くて…。
冷え性の私はもう温かい飲み物じゃないと暮らしていけませぇ~ん >_<
アロも寒がって私達にくっついてばかりです(笑)
りんちゃん、すっかりレディーわんこですね☆
アロを見てるからか、りんちゃんを見るとオトナだわぁ☆と惚れ惚れしちゃいます♪
チョコ |  2006年09月19日(火) 15:25 | URL 【コメント編集】

わ~エスプレッソマシンだ!いいですね~
昔パパがほしがっていましたがなぜかもうすっかり忘れています^_^;いつか抱えて帰ってこないかな~
行きつけのサロン閉店になってしまったんですよね。
でも新しいサロンも良さそうでよかったですね!
ムックが行っているサロンも同じバスを使っているんですよ♪中々お肌にいいみたいです~
masako |  2006年09月19日(火) 16:56 | URL 【コメント編集】

カプチーノ大好き!美味しそう♪
いつも素敵なお買い物をされるダンナしゃんですね^^
余裕がでたらお店に買いたいな^^
以前ご紹介いただいた”鎌倉梅ワイン”
手に入れました!!
というか、私が買いにいったわけではなく
妹にお願いして探してきてもらいました(笑)
今から飲むのが楽しみです♪
chako |  2006年09月19日(火) 21:34 | URL 【コメント編集】

ダンナさん、買われるものがセンスがいいというか、いいものをかわれますよね♪
うちの彼もコーヒー大好きなのですが、面倒なのか缶が多いんですよぉ。マシン買ってきてくれないかなあ。
カップ、ちゃんとスーさんの分もあって優しいですね~。私なら自分の分しか買わない(笑)
Sho |  2006年09月19日(火) 21:42 | URL 【コメント編集】

カプチーノおいしそうですね~^^
私もまだまだ子供ですけど
カプチーノ好きです!!!
あのわざと口の周りを『あわあわ』にするのが大好きです!!!
そのあわを舌でおもいっきりなめるのが楽しい!! 後口がひげ見たいになるから好きです!!
はるか |  2006年09月19日(火) 22:30 | URL 【コメント編集】

わがやも実はパパさんが勝手に買っちゃい
ました。パパいわく、『いっつもスタバや
タリーズで飲むくらいなら、家で作った
方が安い!!』という、無理やりな理由
からです。
でも、家でつくるラテ、カプチーノおいしい
ですよね。他にも、暑い時の一番のおすすめは
バニラアイスにエスプレッソを直接かける
アフォガードです。お店で食べるよりおいしい
ですよ!!
aiko |  2006年09月19日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】

☆モカままさん
久しぶり~~☆とっても嬉しいです!
モカ君ブログお引越ししたんですね。
リンク、入れ直しておきます。
あわあわミルクおいしいよね。でもスーさんしょっぱなに、スチームの部分を触っちゃって、腕にくっきり火傷の跡が・・・
☆のりsan
じつはこれまで使っていたコーヒーメーカーよりコンパクトで、値段も安かったような・・?
ただ、作り置きができないので、ダンナしゃんに便乗して、あれ以来何度か飲んでます。
あ、ちなみにクッションもダンナしゃんのシュミです(笑)
☆keyさん
なんか、エスプレッソ造る器具片手に、うれしそーに作ってますよ、ダンナしゃん。
飽きなきゃいいんですが・・・。
でも、作るのは好きでも片付けが苦手なんですよー。
☆あずさん
カップは決してペアで買ってきたわけではなく、
実は3つあって、たまたま3色あったからーだそうです(笑)
しかもアウトレットで1つ300円程度~。
そんなラブラブじゃないっす!
☆くるちゃさん
見た目と違って、すごくコンパクトですよー。
普通のコーヒーメーカーとほとんど変わらないサイズです。
これはお小遣いじゃなくて、ヨドバシのポイントで買う予定だったそうなんです。が、ちょっとした手違いで、ポイント使えず・・・。
☆bebeさん
いやいや、大したアドバイスもできず、ちょっとエラそうだったかな・・と(汗)
bebeさんも、たまには秋の夜長にyossyさんとほっと一息ついてくださいね!
スーさん |  2006年09月20日(水) 11:30 | URL 【コメント編集】

☆初わんこ。さん
いやいや、うちも秋の夜長の大半は、ぐで~・だら~っとしてますよ(笑)
ダンナしゃんはソファで寝ちゃうし、りんちゃんはボールおいかけてひとり大運動会してるし・・。
キャバちゃんに早く出会えるといいですね~。
☆MIRUさん
カフェイン取り過ぎは赤ちゃんによくないということで、カフェインレスにしました。
ネスカフェのなら、普通のスーパーにも売っていますよ。
でも、同じコーヒーでもエスプレッソの方が普通のよりカフェイン少ないってご存知でした~?
☆しーま
愛のコーヒーですか!こっちのほうがテレちゃいますよ~。
私がマシンの使い方を覚えなければ、いつまでもダンナしゃんが入れてくれることになるので、
その作戦でいこうと思います(笑)
☆てるちゃん
ダンナさん80歳!!??うーん、でもなんかわかる気がする・・(笑)
癒し系だもんね。
体調もだいぶ落ち着いてきたので、今度ランチしよう!ぜひぜひまた遊びに来てください。
あ、こっちがそっちに行ってもいい?
☆ゆ-こさん
ゆーこさんの期待を裏切らないように!?
りんちゃん、ただ今ダイエットにいそしんでいます。
気が付いたらヤバいことになってました・・。
これからもまた遊びに来て下さいね。
スーさん |  2006年09月20日(水) 11:49 | URL 【コメント編集】

☆さこぷさん
私もコーヒーメーカーってすごく憧れてました。
なんか、都会のオシャレなオンナ!?って感じで、
一人暮らしのとき、小さなメーカーを買いましたよ(笑)
ダンナしゃんは形から入る人なので、きっとカフェごっこがしたかったんだろうな!(←こんなこと書いたら怒られるカモ・・)
シナモンいいですね~。今度買ってこよう。
☆まりこさん
私も専用泡立て器でじゅうぶんじゃないかと思ったんですけど、泡立て器じゃダンナしゃんカプチーノ作ってくれないですからねー。
メチャおいしいですよ!
☆姫子さん
そっか~。ヨカッタヨカッタ!
コーヒーでも、エスプレッソはカフェイン少ないそうです。
スタバにカフェインレスもあるそうなので、
引き続きスタバ貧乏してくださーい(笑)
一人ショッピングが好きなダンナって、ある意味助かりますよね。
でも、このマシン買ってきた日は、帰ってきたのが夜8時過ぎだった・・。遅すぎるよ~
☆もこ魚さん
ブログってよいですな(笑)
穴のあいたスパッツはいて、ちらかったリビングでお茶しててもバレないもんね~
☆たけのこさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
自動給餌器、便利なんですが、思わぬ失敗?もあるのでご注意ください。
うちがよくやった失敗とは--
①スイッチの入れ忘れ
②床に置くのを忘れた(帰ってきたらテーブルの上で悲しく蓋オープン)
③うちのは6食セットできるんですが、操作しているうちにどこにセットしたかわからなくなる。
ま、全然参考にならないと思いますが(汗)
☆チョコさん
北海道はもう寒いんですね。
こちらはちょうど、朝晩エアコンなしで過ごしやすくなってきました。
アロちゃんは初めての冬を迎えるんですね。
でも北海道のお宅のほうが、室内あったかいんですよね、きっと。
☆masakoさん
やっぱりmasakoさんのダンナさんとうちのダンナって気が合うかも・・!
スーさんのブログを見たら、きっとかかえて帰ってきてくれますよ~~!!
(ちなみにこれは上大岡のヨドバシで売ってますよん!)
体調よくなられたんですか?無理しないでくださいね。
☆chakoさん
梅ワインゲットしたんですね。
お酒の強い人ならあっという間に1本空けちゃうと思います。
きっとラジオ効果で、売り上げアップ間違いなしですよ!!
☆shoさん
カップはちょうど3色あったので、3つ買ってきたとのことです。
決してスーさんのために・・・ってワケじゃないので(笑)
☆はるかさん
私が中学生の頃は、カプチーノのカの字も知らなかったヨ。
というか、コーヒー飲ませてもらえなかった(笑)
☆aikoさん
おぉ、ダンナさん、優しいですね~。
私もバニラアイスにエスプレッソ、大好きです。
(関係ないけど、アツアツのアップルパイにバニラアイスも好き!)
家ではまだやっていないのですが、
今度さっそくやってみます。
スーさん |  2006年09月20日(水) 13:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |