キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.09.10 (Sun)

食欲の秋

栗でしょ、お芋でしょ、ぶどうに梨にりんご、
あと、きのこ類もおいしい季節がやってきたけれど--

あいかわらず食欲が復活しないスーさんです。
何がツライって、何を食べても後味が全然おいしくないの!!

でも、先日生協で取り寄せた栗どら(↓写真)は久々にヒットでした。
栗の餡&まんまる和栗のハーモニーがめちゃうま~~!


ではではいただきまーす!
0609101.jpg

--と、なぜかりんちゃんがスーさんのひざ元にピタッと・・・

そして、スーさんが栗どらを口に運んだ次の瞬間!
0609102.jpg


落下待ち!?

直でもらえないのがわかっているのか、
スーさんの食べこぼしを狙う作戦に出た模様・・・
ヤツの食い意地には頭が下がりました。ハイ。


<お知らせ>

0609103.jpg

昨日、とある雑誌からの依頼でりんちゃんの取材が行われました。
VERYの時と同じくらい、ありえない雑誌です。
詳細が決まりましたら、またお知らせしま~す!

関連記事

Edit  |  10:58 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(31) | Top↑

やっぱり、好みが変わるんですね。美味しい物がたくさん見つかるといいですね。私も、栗、おいも、、秋は大好き。気候もおいしいものも!!
きちんと待ってるりんちゃんは、偉いなあ~うちの場合、私に下に凪君、そしてその下にヨダレのみずたまり、、、ヨダレはしつけられないですよね、、?
そういえば、私と凪君はおそろいの、二月十二日生まれ。りんちゃんとちかいんですよ~。なんか嬉しい。
りんちゃん、取材慣れしてますね~。VERYは見逃しちゃって、図書館の貸し出し待ちなので、続報待ってますね!ありえない雑誌?一体何の取材かな?とっても楽しみです。
初わんこ。 |  2006年09月10日(日) 11:23 | URL 【コメント編集】

秋はおいしいものがいっぱいですよね~。
知り合いにはつわりで食べ物自体見るのも嫌になっちゃた人もいますから、栗どらがあるだけスーさん良かったですね!
VERYの記事はマンガ喫茶で見ましたよ!りんちゃんの顔があんまり写ってなかったのが残念でしたが、今回はりんちゃんがメインなんですかね?
楽しみにしています!
(あの~、りんちゃんブログを私のブログリンクにいれてもいいですか?初リンクはぜひスーさんのをいれたいんですが・・・よろしくお願いします!!)
foomin |  2006年09月10日(日) 11:42 | URL 【コメント編集】

落下待ちとは...。りんちゃん天才!?
ありえない雑誌楽しみにしてます!!
もこ魚 |  2006年09月10日(日) 12:06 | URL 【コメント編集】

やっぱりダンナしゃんでしたか!!
お店に入ってひと目でわかってしまいました。
レジではダンナしゃんの前に並んでた私です。
かなりんちゃん、スゴイですねぇ~~☆
詳細を楽しみにしています。
ka-rin |  2006年09月10日(日) 13:51 | URL 【コメント編集】

落下待ちとは…りんちゃんったら頭脳派!!
恐れ入りました!
りんちゃん取材受けるなんでスゴイですねぇ♪
楽しみ楽しみ^^
ruri |  2006年09月10日(日) 16:47 | URL 【コメント編集】

まだツワリですか。。。ゴクロウサマです!
リンちゃーん、うちのミクララも落ち待ち得意ですよー!!
早く食べ過ぎちゃうくらいになるといいですね(^-^)
↑いいのかな?
ミー |  2006年09月10日(日) 17:23 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、かしこ~い★
っていうか、うちの子もやりますよ。
どこで憶えたのか、落下待ち・・・・。
どこで憶えたんだろう・・・・?
スーさん、つわりがすっきりするといいですね。
紀子様も無事に出産したし、やっぱり赤ちゃんが産まれるって感動的ですよね。
スーさん頑張れ。
いつか、小スーさんのお顔を拝見できる日がありますよう・・・・。
あず |  2006年09月10日(日) 21:07 | URL 【コメント編集】

スーさん 食い意地はってるって思わないで
落下待ちを待つなんて 賢い!!って思いましょうよ~
けな気な感じがしますよ~
取材 スーさんの次はりんちゃんですか~
すごーーい
次は旦那しゃんかな??
ロワママ |  2006年09月10日(日) 21:22 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、またまた雑誌に登場☆
楽しみだわ~^^
ニコナ |  2006年09月10日(日) 21:57 | URL 【コメント編集】

うちも私たちが食事をしていると、それまでフテ寝していてもむっくりと起きてきて、足元でごろって横になりながら、隙をねらってます。
なにかむしゃむしゃしてるなって思うとおちた野菜とか・・(笑)
玉ねぎとか使うときはケージに入れたり、お互い見張りあったりしてるので、ま、いっかと思いつついつかやめさせなくちゃ。。と思ってます。
栗ドラおいしそー!!
今、買い物にいくとお店中、桃のあまーいにおいするし、色々な季節限定の物(おやつや飲み物まで)が秋の味覚でいっぱいですよね!
リンちゃんに取材ですか?すごーい!
リンちゃんったらセレブ?(笑)
いいねー!
プロの方に写真とってもらえるなんてうらやましいな!
Sho |  2006年09月10日(日) 22:09 | URL 【コメント編集】

おいしものがおいしく食べられないってツライですよね。
でも新しい命のため、もう少しの間がんばって下さいね♪
りんちゃんひざの上でもおとなしくてえら~い!
うちならその獲物を奪おうとするにちがいないわ。
(あげないけど^^;)
ありえない雑誌って何でしょう。とても楽しみです☆
バンビ |  2006年09月10日(日) 22:23 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰しています。りんちゃん、取材を受けるなんてすごいですね!!
何の雑誌だろう・・・楽しみにしてます!
おいもがおいしい季節。
うちの凛は、さつまいもとささ身、スナズリを
ゆでて食べております。
南国のりんママ |  2006年09月10日(日) 22:48 | URL 【コメント編集】

食欲ないのね…
でも無理して食べなくてもいいんだよね?たしか…?!
ワタシの時代はそうだったような…(^w^) ぶぶぶ…
そういうときは、きっとベビちゃんが食べたくないんだ!って勝手に思っていたワタシ。
どら焼きの好きなコかもしれないですね~(笑)
りんちゃんの登場する雑誌が楽しみだー!!
トモ |  2006年09月10日(日) 22:52 | URL 【コメント編集】

おお、今度はリンちゃん主役で取材ですか???
どんな風に写るんだろう。
とっても楽しみです。
でも、今度も女性誌っぽいし、一人では手に取るのは難しいかな。^^;
ナオユキ |  2006年09月10日(日) 23:59 | URL 【コメント編集】

VERYの時は、せっかくの可愛いりんちゃんの顔が
写ってなかったですね。今回は期待できそうです
ね!楽しみにしています~
最近りんちゃんの毛が増えたような・・・いつの間にかゴージャス犬に!?
まろまろ |  2006年09月11日(月) 00:10 | URL 【コメント編集】

おいおい、りんちゃん床に穴が開くぐらい見てますね(≡^∇^≡)
その姿、めっちゃウケました。
りんちゃん、雑誌取材ってすごいなー。
写真のモデル姿も様になってる感じ(@⌒ο⌒@)b
後日報告楽しみにしていまーす。
スーさん、なかなか食欲が戻らず辛そうですが
ゆったりお過ごしくださいね!!
そのうちきっと秋の味覚が恋しくなりますよ!きっと!!
さこぷ |  2006年09月11日(月) 09:42 | URL 【コメント編集】

落下待ちりんちゃん賢い~≧(´▽`)≦
無理やり奪い取ろうとするんじゃないから
いいですよね~
ムックはかなり食い意地はってますから
迫ってきますよ(@_@;)
りんちゃんまた雑誌の取材なんですね!
すごい♪とっても楽しみです~~~
詳細決まったら是非教えてくださいね♪
masako |  2006年09月11日(月) 11:44 | URL 【コメント編集】

食欲の秋到来...なのに、何お食べても美味しくないのってきついですね!
トシがお腹に入った時は、生まれるまで、ず~っと何を食べても美味しくないし、
気持ち悪くて、大変でした。
スーさんの気持ち分かりますよ~!
その分、子どもへの愛情が高くなるので我慢我慢!
栗ドラにらんでるりんちゃん可愛いね!
ミクもアイルもこの状態だと、少しずつ、栗ドラに接近しようと無い知恵絞ってジタバタするな!
取材って何の雑誌なんだろ~。
楽しみにしてますよ!
MIRU |  2006年09月11日(月) 15:28 | URL 【コメント編集】

りんちゃんが載る雑誌楽しみだなぁ。
ギャル系とか?それともマッチョ系?
なんだろうありえない雑誌って。
想像しつつ、詳細楽しみに待ってます♪
micha |  2006年09月11日(月) 16:17 | URL 【コメント編集】

落下待ちりんちゃんってば、おもしろーい♪
秋はやっぱり栗ですよね~。
今年も栗拾い、行きたいなぁ~なんてちょうど
考えてたとこなんです(^-^)
VERYは残念ながら見逃しましたが、りんちゃんの雑誌、
絶対見るので、楽しみにしてます!
ところで、↓りんちゃんの日の丸「あっぱれ★」ですねw
bebe |  2006年09月11日(月) 16:43 | URL 【コメント編集】

落下待ちって凄い笑えました。
りんちゃんは、栗好きなんですか?
ココは栗もあんこもダメですね~
それはそうとまたまたリンちゃん雑誌に載るのかしら?
すごい!!
雑誌名教えて下さい~
今からチェックしておかないとね☆
勿論、スーさんも一緒ですか?
ココママ |  2006年09月11日(月) 16:53 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~
落下待ちって・・・りんちゃん考えたなあ。
うちのアリスだと落下どころか
飛びついてきてきっと私の手ごと食べられて
しまいそうです。
りんちゃん賢いなあ・・・
雑誌の発売楽しみですね~
ぜえったい見ますね☆
前回はスーさんの話メインでしたけど
今回はりんちゃんなんですね~♪
まりこ |  2006年09月11日(月) 20:07 | URL 【コメント編集】

実家のキャバズも、落下狙いの抗争に明け暮れる毎日です。
誰が落下物を先に口にするか!?戦々恐々です。
ここ数年、彼らに「味わう」という経験はないように思えます。
その様子を楽しむために、わざとおやつを床に落とす悪魔姉妹(私と妹です)。
バチがあたりませんように(-人-)
りんちゃん、今度はソロデビューですか!!めちゃめちゃ楽しみです!
続報まってます(≧▽≦)
patapata |  2006年09月11日(月) 23:19 | URL 【コメント編集】

御無沙汰してます┏(I:)ペコリン♪
りんちゃんの落下待ちの姿が、なんともけなげで可愛い・・・
我が家の華琉は、落下待ちなんて賢い技が到底出来るはずもなく、ただ食べ物を凝視、凝視、凝視・・・ですww
つわり、ですか?
辛いと思いますが、今は無理して食べると余計に辛くなるし、そのうち安定期に入ればぃやでもご飯が美味しくなっちゃいますから(笑)無理しないで下さいね(⌒^⌒)b
そのうちりんちゃんとす~さんジュニアが一緒にブログに登場するのを楽しみにしてます♪
華琉(ケル)ママ |  2006年09月12日(火) 01:28 | URL 【コメント編集】

リンチャンの気持ちよぉ~くわかるよ!アタチもママ達がご飯の時ヒョイと膝の上に乗ってなにか落ちてこないか待ってるもの!お互いもらえるまで頑張りましょうね!
てるちゃん(ペト) |  2006年09月12日(火) 09:18 | URL 【コメント編集】

スーさんこんにちわ
うちの、アシュゴロウは台所で私が調理中に何か落とさないか見張ります。
つわりしんどそうですね。
最近、うちの妹にも12年らいの悲願達成で赤ちゃんがやってきました。妊娠中は本当にご飯とか食べられなくてつらそうでした。
お母さんって、こんなにがんばってるのね!!と感動しましたよ。なにかどら焼きの他においしーものが見つかるといいですね。(ちなみに妹はたちばなの牛乳寒天につわり中ははまったみたいです。)
雑誌楽しみにしています。
理香 |  2006年09月12日(火) 10:15 | URL 【コメント編集】

雑誌デビュー第2弾!すごーい!!!
”クレア”かな?最近ネコの特集だったから・・次は
WAN・・とにかく楽しみです!
後輩は一人目はつわりは全くなかったのに、二人目(現在4ヶ月)はかなりヤバイらしい妊婦さんは大変ですね!来年は美味しい浜なしとぶどうお届けしますよ!知り合いが果樹園をやっているんです。メチャ旨い!
てるちゃん |  2006年09月12日(火) 10:25 | URL 【コメント編集】

食欲の秋だというのに、美味しく食べられないのはつらいですね。
私はこのままだと、肥え続けてしまいそうなので
スーさんのその感覚を少し分けて欲しいくらいですが・・・
りんちゃん、雑誌に載るんですね?
楽しみにしています!!
るぱんママ |  2006年09月13日(水) 01:09 | URL 【コメント編集】

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念
あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン
あなたの愛犬が映画のパンフレットに!

全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。
ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)
応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー

ラブいぬベンジー/はじめての冒険 |  2006年09月13日(水) 14:21 | URL 【コメント編集】

★コメントありがとうございます★
スーさんです。
「ありえない雑誌」って、別にヘンな意味じゃないですよ~(笑)
その雑誌では、ペット特集は初めてなのだそうです。最近、若い人(←うう、やだな、この言い方)の間で、ペットブログがはやっているそうで、たまたまハートお目目のりんちゃんがライターさんの目に留まったそうです。
(なんていいライターさんなんでしょ!)
雑誌は、10代後半~20代の女性向け情報誌で、発売日は10月初旬の予定です。
せっかくなので、出るまでのお楽しみということで☆
りんちゃんの落下待ち作戦、成功率はそこそこ高いのですが、
いかんせん、ゲットできるのはほんの少量です。
なのに、まったく懲りないっていうか・・・。
でも、今日体重を測ったら、ぬわんと6.4キロ!!!!!!!
先日もしつけの先生から「ん?りんちゃん、太った?」と指摘されてるし、これじゃいかんです。
さっそくご飯の量を見直しました。
スーさん |  2006年09月13日(水) 15:37 | URL 【コメント編集】

こんばんは、はじめましてスーさん。
りんちゃん本当に可愛いですね。
いつも良い表情してて、かしこそうですね。
私も実家でシーズーを飼ってますが、犬を見てるだけで心が和みます。
まっきー |  2006年09月13日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |