キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.09.03 (Sun)

鎌倉の「AMMIRARE」でモーニングしたよ!

最近、夜寝るのが早いせいか、朝は6時過ぎに自然と目が覚めます。
(仕事してたときは、ごはん食べる時間も惜しんで寝てたスーさんデス)
日中はまだまだ暑いですが、朝は爽やかな風が心地よく秋の訪れを感じずにはいられません。

秋、大好きです!

さてさて、今日は鎌倉・由比ガ浜のNEWスポット「AMMIRARE(アンミラーレ)」をご紹介。

以前「日文」という和食レストランだったところが、いつの間にか
テラス付きイタリアンに変貌していました。
行ってみたら、テラス席はワンコOK!しかも週末は朝8時から開店しています。

0609021.jpg
広々したウッドデッキのテラス席(後ろ姿のスーさん付き)

ちょうど抜け道に面しているため、車の音がやや騒がしいのが難点ですが、
ガマンできないほどではないかな。
テーブルの間隔が広いので、ワン連れでも気をつかわないで済みます。
ワンちゃんにお水のサービスもありました!


0609022.jpg 0609023.jpg
0609024.jpg 0609025.jpg


こちら↑がモーニングセット980円也(りんちゃん除く)。
ちょっとお高めですが、オレンジジュースは絞りたてだし、
手作り風ウインナーもジューシーでおいしかったです。
それに何よりも、リゾートホテルの朝食っていう雰囲気がとってもグー♪


0609026.jpg
りんちゃん、目がハートになってるし・・・


残念ながらワンコゴハンはありましぇーん。
秋風に吹かれながら、爽やかなモーニングタイムを過ごすことができました。
鎌倉駅からも徒歩5分くらいなので、ぜひぜひお出かけください。


AMMIRARE(アンミラーレ)
■鎌倉市由比ガ浜2-9-62(鎌倉女学院前) ℡0467-22-8685 P有り(少)

関連記事

Edit  |  09:26 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(24) | Top↑

すごーい、朝から外食。
我が家ではありえな~~い。^^;
って、うちの相方は土日は下手したら起きるのは昼もかなり過ぎてるし!!
りんちゃん、やっぱりご飯もらえると思ってるんですね~~。
心の中ではドッグカフェに連れて行けーーって思ってるかもですね。
リゾートっぽくて凄くいいお店ですね。
ナオユキ |  2006年09月03日(日) 10:01 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ホントに目がハートになってますね。
最近朝ご飯食べに行くのにハマってるので、我が家も行ってみます~♪
今日もホントは朝から海見ながら朝ご飯だ~って思ってたのに旦那さん、ひとりで海行っちゃいました。涙
今日は茅ヶ崎で大会があるみたいです。。。
moana |  2006年09月03日(日) 11:17 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのおめめが、きれいにハートに見えますね。朝の海は気持ちいいんだろうな。家族で早起き、朝のお散歩、素敵ですね。
暑くてこれ以上寝てられない、、仕方ないから起きるか、、もうおひるかぁ、、だった自分に反省!
りんちゃんが、大きくなったように見えるんですけど、、わたしだけ?!
初わんこ。 |  2006年09月03日(日) 13:19 | URL 【コメント編集】

スーさーーーん こちらのお店 ちょうど昨日masakoさんと行ってきたんですよ~
さっき 報告の記事 アップしたとこです
(多少辛口ですが・・)
モーニングプレートなんてあるんですね~
近所だったら 行くな・・・(笑)
今日から よろしくーーーー
ロワママ |  2006年09月03日(日) 14:16 | URL 【コメント編集】

本当だ~りんちゃんのお目目がハートに^^
りんちゃんも食べたいよね~
期待のこもったお目目が何とも(*゚ー゚*)
ニコナ |  2006年09月03日(日) 15:06 | URL 【コメント編集】

本当に目がハートでびっくり☆
鎌倉には素敵なお店がたくさんありますねえ。
スーさんが見つけるのがうまいからかな。
休日の朝に素敵なところでゆっくりモーニングは憧れます。
うちは最近お出かけデビューさせているのでワン連れだと、いろいろ気を使ったりでくつろげないのですが、「いつか、きっとスーさん一家のように!!」と思いドタバタとお出かけしております。
のりsan |  2006年09月03日(日) 17:09 | URL 【コメント編集】

中一のはるかです
スーさんいいですね・・・
私の住んでる所は田舎なのでわんこをつれて行くカフェなのがあまりありません・・・
りんちゃんの目が本当にハートになってますね!
とってもかわいいです
これからもどんどん書いていきますね!!♪
はるか |  2006年09月03日(日) 17:33 | URL 【コメント編集】

おっしゃれ~~~♪♪
スーさんが行かれるドッグカフェはいつもおしゃれで素敵なところばかりですね。
しかもその雰囲気にりんちゃんが似合ってる!
ハートのお目目のりんちゃんもとってもかわいいですね~。
私の住んでいる広島には、あまりワンコOKカフェがありません。残念だなぁ・・・
はらぽん |  2006年09月03日(日) 21:54 | URL 【コメント編集】

ぺろりんちゃんかわいいなー♪
ホントにお目目ハートになっとりますねー。
先日だんな実家のワンコが遊びに来たのですが、
お茶を出そうとしたときだけ横に来て
りんちゃんポーズしていました(泣)
いつもさこぷ残念ながら無視されています。
お母さんLOVEなので・・・。わたしごはんでしか振り向かせられませんです(がっくし)。
さこぷ |  2006年09月03日(日) 23:23 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、きゃわいい!ぺろりんの、りんちゃんも、おめめがハートのりんちゃんも!
マロンも、やっぱ美味しいものを見ると、おめめがクリクリしますよ。何つったってマロンは食いしん坊なのれす。
そうそう、「きょうのわんこ」では、私は・・・映るかなぁ?一応、隅のテーブルで新聞読んでるふりしてるとこはカメラ回してたけど、さて、どう映ってるか楽しみだわぁ。
アレマロのママ |  2006年09月03日(日) 23:53 | URL 【コメント編集】

ハートのお目目のりんちゃんもとても可愛いですね!
べろりんちゃんも好きだな!
鎌倉にはオシャレなワンOKのカフェが多くて良いですね!
我が家も時々ワンの散歩がてらモーニングします。
ビルに囲まれたところに向かい合ってド○ールと
ロッ○リアがあり、両方とも外席ならワンOKなんです。
誰かオシャレなドックカフェつくって~
MIRU |  2006年09月04日(月) 01:33 | URL 【コメント編集】

わぁ、りんちゃん、可愛い☆
最近りんちゃんはますます可愛い度に磨きがかかりましたね!!
鎌倉は色んなスポットがありますね、うらやましい・・・
ふみえ |  2006年09月04日(月) 08:05 | URL 【コメント編集】

こんにちは。お久しぶりです♪
ココ最近ずっと、りの家のお掃除dayになっていたのでブログをサボってました(汗)
でもでもブログの様子はチャンとチェックしてましたよ!
今回のお店もこれまた雰囲気がある所ですねぇ。
グゥ~!グゥ~!ですぅ。
でも私の胃袋は朝から快調なので少々足りないかも・・・オホホ。
スーさん、このお店のモーニングって飲み物2種類(オレンジジュース&コーヒー)も出るのぉ??謎謎。
りんちゃん、最近はお店にいてもおりこうさんしてますね。成長してる!!
りんちゃんゴハン&おやつを止めた甲斐がありましたね。そろそろ、ワンコ・ゴハンをあげてもイイ時期になったかな?
りのママ |  2006年09月04日(月) 09:33 | URL 【コメント編集】

りんちゃん目がハーート★
8時からあいているのはいいですね~
都内は早くて10時ですからね。あいててもスタバ&ターリーズみたいなところだし。うらやましぃ。鎌倉には次の連休行こうかなっておもってます★
もこ魚 |  2006年09月04日(月) 11:52 | URL 【コメント編集】

ここ数日、涼しい朝を迎えていますね^^すっかり秋ぽくなってきちゃいましたね!
スーさんもお元気そうで安心しました♪
私も6時からお散歩へ出掛けるんですが・・・
こんなオシャレな所はHinami住みの近所には無ぃ^^;
うらやましいなぁ~^^
オレンジジュースも絞りたてで体に良さそうだし
りんちゃんのハートのおメメもいぃ感じです♪
Hinami |  2006年09月04日(月) 12:18 | URL 【コメント編集】

わ!ビックリ!
このお店、ロワママさんと同じ日にディナーしたんですよ!!!
スーさんたちはモーニングしていたんですね♪
モーニングもよさそうですね~(*^_^*)
それにしても近所に住んでるとはいえ世間は狭いですねぇ~
あ~またスーさんとりんちゃんに会いたくなっちゃった!
masako |  2006年09月04日(月) 14:03 | URL 【コメント編集】

おいちそう(^o^)/~~
目がハートとってもプリチィ(*^^*)
ミー |  2006年09月04日(月) 17:10 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
わぁ~朝から豪華ですね!!
朝からこんな立派な物食べれたら
幸せな気分になってしまいますね☆
まりこ |  2006年09月04日(月) 17:36 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
私、雑誌でライターをしております
イシバシと申します。
実は、りんちゃんに取材のお願いでご連絡
させていただきました。
メールがどうしても見つからず、コメントにすみません…
詳しいお話をさせていただきたいので
一度、メールいただけますと大変助かります。
よろしくお願い致します。
イシバシ |  2006年09月04日(月) 18:44 | URL 【コメント編集】

masakoさんもロワママさんもディナーに行ってましたね~
ココの友達ワンのレオンママさんも昨日ランチに行ってました!
こうなると私も行きたいな~
モーニングって大好きです。
よくデ○ーズのモーニングにいくココママ!
きっとデ○ーズより美味しいんだろうな?
当たり前ですよね。
ココママ |  2006年09月04日(月) 21:10 | URL 【コメント編集】

マタニティスーさん、行動力さすがですね。
大町に住んでた頃『日文』には行ったことがあって好きなお店だったのにイタリアンに変わってがつかり・・・だったんだすが・・・。
新しくOPENして行こう行こうと思って通り過ぎてたものの行かずじまい。
今度行ってみます・・・。
かなりんちゃん、かわいいっ!!
ka-rin |  2006年09月05日(火) 00:37 | URL 【コメント編集】

鎌倉駅周辺ってどんどんとオシャレな感じになってきていますよね。
神奈川出身なので遠足とか社会見学とか何回も何回もお寺巡りしたりしたんですが、小町通りっぽい雰囲気が印象的でカフェとかっていうイメージがあまり無いのです。
今度久しぶりにスーさんレポをおさらいして行ってみたいと思います★
ステキな朝食を旦那さんと、赤子とりんちゃんと・・・・。ほのぼのの幸せ頂いちゃいます★次はりんちゃんも美味しいもの食べれるといいね!
あず |  2006年09月05日(火) 01:11 | URL 【コメント編集】

お世話になりますぅmuLogですぅ 笑”
ランキングボタン「ぽちっとな」行脚にまいりました☆
これからもよろしくお願いしますね♪
↑またコピペ・・・コピペ。。。
鎌倉ってなんだかおしゃれ~ですね
うちゎ田舎だからペットと一緒にごはんなんて
とんでもないですょ・・・。
muro |  2006年09月06日(水) 13:54 | URL 【コメント編集】

★コメントありがとうございます★
スーさんです。
朝から外食っていうか、朝ごはん作るのが面倒だっただけです(笑)
本当は近くのスタバorフレッシュネスバーガーに行こうと思っていたんですが、
あいにくスタバは満席、フレッシュネスの横に↑のお店を発見したんです。
りのママさん、飲み物はオレンジとコーヒー2つ出ますよ~
スーさん的にはコーヒーはいらないから、おかずをもう1品増やしてほしかったデス。
ランチは2500円くらいから、ディナーは4800円くらいからだそうで、
うーーーん、頑張っても我が家はモーニングONLYですね。
そういえば、りんちゃんいつの間にかCafeではおとなしくフセしているようになりました。
ちょっと前までは店員さんを見るとキューンキューン鳴いていたのですが(←おねだり)、モノゴコロがついてきたせいか、知らない人には警戒モード全開です。
今度の3連休は、鎌倉激混みが予想されます。
お車でお越しの方はなるべく早めに出発したほうがいいですよ~
(特に横横の朝比奈インターから鎌倉への道は大渋滞します)
スーさん |  2006年09月06日(水) 17:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |