キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.08.20 (Sun)

モシャ毛カットしたよ!

先日、りんちゃんのお毛々が伸びてきたとお伝えしたばかりですが(→コチラ)、
それにしても、かなりモッサモッサしてきたので、いつも行っているサロン
トリミングをお願いしちゃいました。

トリミングといっても、モサモサしている部分を透いてもらっただけですが、
こんな感じに仕上がりました。

0608201.jpg 0608202.jpg
カット前のモッサモッサ胸毛。 カット後はスッキリ!
0608203.jpg 0608204.jpg
肛門に覆いかぶさっていたお毛々も・・・ カット後は風通し抜群に!
0608205.jpg 0608206.jpg
ウブ毛むしり取られますた。 耳毛(内側)もバリカンでカット
0608207.jpg 0608208.jpg
指毛もスッキリ(これはいつも)。 オドロキの足毛。まるでブーツカット!?


いつものシャンプー&お手入れコース(4000円)に、プラス1000円でこの仕上がり。大満足~
キャバちゃんはトリミングの必要ナシといいますが、たまにはこういうのもいいですね。
(ただ残念ながら、こちらのサロンは来月閉店しちゃうんです・・)

0608209.jpg

りんちゃん、ますます幼くなったような・・・!?
関連記事

Edit  |  21:10 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑

りんちゃん、立派な毛っ毛をカットしたんですね~!またまたパピーりんちゃんに逆戻りだぁヽ(=´▽`=)ノ
って言うか、今気づいたんだけど、りんちゃん6.1㌔ですか!?うちのハナより大きかったんですね~。お顔が幼いから、小さいと思い込んでました(*´Д`)
ますみ |  2006年08月20日(日) 21:20 | URL 【コメント編集】

きゃー!
りんちゃんそんなにふさふさになってたんですね♪
しかもおっきくなったんですねー
うちのプウチより重いですf^_^;
りんちゃん、首かしげてる顔かわいいね~!
お気に入りのお店がなくなっちゃうのは寂しいですね↓↓
次またお店探しですね♪
みく |  2006年08月20日(日) 22:03 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、わんこモデルみたいになりましたね~。すっごく可愛いです。
るびも毛が長い方なので、先日胸毛だけ少しカットしてもらいましたが、お尻周りの毛も切ってもらえばよかった~。
カット後の尻尾を見た時、一瞬、尻尾に何をしたんだろ!?ってびっくりしました。(笑)
しーま |  2006年08月20日(日) 22:48 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。りんちゃん大分すっきりしましたね。オヒゲの毛は切らないんですか?うちのペペルはオスですが、ヒゲはカットしてますよ。ところで今日葉山公園へ行ってきましたが、丁度お祭りのようで海の中にお神輿が入っててびっくりしました。ペペルはもうじき8Kgになりそうなのでダイエットが必要かと考えてます。
たけちゃん |  2006年08月20日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】

りんちゃんかわい~い♪
ほんとパピーちゃんみたいなお顔ですね^^
コナも2週間前にトリミングにだして
もしゃ毛がなくなりスッキリしました。
素敵なサロンなのに閉店しちゃうのは残念ですね・・・。
chako |  2006年08月20日(日) 23:08 | URL 【コメント編集】

いゃん、りんちゃんお目目にキラキラ☆が見えそうなほどカワイイ~!!
さこぷ何度そのお目目にノックダウンされているのでしょう・・・。
しかし、モッサモッサになりましたねぇ。改めてびっくりだけど、
カット具合がまたりんちゃんFan度UPしちゃいました。
さこぷ |  2006年08月20日(日) 23:12 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、スッキリしたね。我が家のマロンもサマーカットにしたら、妙に幼くなったよ。
またそろそろトリミングに行かなきゃだわぁ。
りんちゃんは、どのくらいの割合でトリミングに行ってるのですか?マロンは月1くらいです。
マロンはツムジがクビね付け根にあるんですよ。そこだけいつも渦まいてるのよ。
アレマロのママ |  2006年08月21日(月) 01:23 | URL 【コメント編集】

かなりんちゃん、かわいい~☆
うちの凛トリミングはしたことないですぅ。
オティッコすると、おしりの毛っけについちゃうのが大変だったので、カットもいいかもいいかも!!
ka-rin |  2006年08月21日(月) 01:36 | URL 【コメント編集】

★ますみさん
そうなんです。見かけによらず、結構体重あるんです・・。
フェレットみたいに、頭からお尻までクビレが全然ないんですよー(泣)
★みくさん
ここ、低料金の割りに清潔で仕上がりがいいので気に入っていたんです。
人間の美容院を選ぶのと一緒ですね(笑)
りんちゃん、見かけによらず結構重たいのよん!
★し-まさん
あ、シッポはですね、ちょうどテーブルの上の食べ物を物色中に写真撮ったので、こんなフリフリ状態になっちゃったんです。
シッポ自体は少し揃えただけでカットはしてません。(もったいないので)
★たけちゃん
こんにちは~☆
おひげは何となくそのままなんです。だから幼な顔に見えるのかな?
サロン、葉山にあるんですけど、昨日は道が混んでましたね。お祭りがあったんですね。
海神輿?、江ノ島でも見たことがあります。そのときは冬で寒そうでしたが・・。
★chakoさん
コナちゃんもちゃんとトリミングしてるんですねー。
夏は見ているほうも暑苦しくて、思い切って切ってしまったけど、何となく軽くなってスッキリです。特に、耳周辺は最近ムレてくちゃかったのですが、カットしてもらってお手入れもしやすくなりました!
★さこぷさん
最後の写真のりんちゃん、カワイイでしょーー(親バカ!)
おかっぱキャバちゃんになっちゃいました。(といっても耳毛自体の長さはほとんど変わっていませんが)
私がずっと写真撮ってるもんだから、「なにしてるだワン?」って感じだったのかなー
★アレマロのママさん
サロンは月1です。その間、くちゃくなってきたらお家サロンでシャンプーしてます。
トリミング(カット)は初めてですが、どれくらいで元に戻っちゃうんでしょうね?
長持ちしてくれるといいんですが・・。
★ka-rinさん
長いなら長いでカッコイイんですけど、りんちゃんの場合、中途半端にモッサモッサして、ちょうど「伸ばしかけ」みたいな感じだったので、きれいに透いてもらいました。
今年はこれが最初で最後だと思います。
そうそう、乾燥機付き洗濯機、乾燥までやるとしわくちゃですよねー。しかもダンナしゃん、入れっぱなしにしてたので、ますますシワシワに・・。
結局私もアイロンかけるハメに・・・。
それ以来、乾燥機はほとんど使ってません(泣)
スーさん |  2006年08月21日(月) 08:31 | URL 【コメント編集】

本当だー
すっごくすっきりしましたね
確かにこのモサモサした毛が暑苦しいんですよね
梳いてもらうだけで随分すっきりするものなんですね。
特にしっぽの毛がさぁっぱり
ジョアンママ |  2006年08月21日(月) 09:41 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
ほんとだぁ~すっごくきれいになってる!!!
うちは薄毛だから切るところないんです・・・
少しりんちゃんのモシャ毛うらやましいなあ・・・。
キャバって毛の量で(例えば耳毛とか?)結構
変わりますよね~。
まりこ |  2006年08月21日(月) 10:09 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
りんちゃん、トリミングしたら全然雰囲気が変わってより一層可愛くなってるぅ~。
チョット前まで「短毛&剛毛」とブログの中でも書いてあったのに、知らないうちに大人ワンコの仲間入りをしてたんですね。
でも、りのも最近になって胸とお腹の真ん中くらい(オヘソよりチョイ上)にゴージャスなロングヘヤーがフサフサしてます。急に伸びてきました。
キャバでもモッサリ・ヘヤーになる子は‘サマーカット’するらしいですね。
人間様から見ると、あのフサフサの毛を見てるだけで暑そう(汗)で可哀相です。
スーさん、あの果たし状ではなく質問を「りのブログ」にてお答えしました。
聞きたい質問があったらドンドンお答えしまぁ~す!
りのママ |  2006年08月21日(月) 11:06 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
りんちゃん すっきりしましたね~。
それに すごくサラサラ~な感じがして
撫でてると気持ち良さそう^^
まだまだ残暑が厳しいから
りんちゃんも涼しくなったでしょうね。
コジロウパパ |  2006年08月21日(月) 11:50 | URL 【コメント編集】

こんにちは v( ̄∇ ̄)v
りんちゃん何時にも増して照り輝いてるよ~♪
チョッピリ!ベビーフェイスに戻りましたね(o^∇^o)
【毛】って結構伸びるんですねぇ~。
シャ~ロックはまだまだ短毛なんだなぁ~っと実感。
早くファサッファサになって欲しいなぁ。
Qoo |  2006年08月21日(月) 13:03 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、むっちゃくちゃかわいいです~(*・・*)ポッ
モデルみた~い(*/∇\*)キャ
最後の写真のつぶらな瞳に見つめられたら~・・・もうギュっってしたくなちゃう~♪
ところでリンクさせてもらっていいでしょうか???
ねおち |  2006年08月21日(月) 14:38 | URL 【コメント編集】

りんちゃんトリミング入ったんですね~
ベビーフェイスでキュートなりんちゃんのお顔が際立っていますね♪ますます可愛らしくなりましたね~
サロンロワちゃんと同じところかな?閉店はとってもザンネンですね(@_@;)
masako |  2006年08月21日(月) 14:52 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、かぁわいい☆
キャバリアって、雑種犬とともに育った私にしてみたら、まさに新種というか、正直あまり親しみが無かったんです。
うちはたまたまダックスですけど、りんちゃんの表情やしぐさのレポが本当にお勉強になります。
かぁわいいですね。
うちのダックスも、トリミングで毎回さっぱりしてもらっちゃいます。
お尻の毛はまぁるく刈られて、桃みたいになって帰ってきますよ。
あず |  2006年08月22日(火) 00:17 | URL 【コメント編集】

いやん、りんちゃんキャワイイ♪
モシャ毛のりんちゃんも実はお気に入りだったんですが、スッキリしましたね(^ー^* )
ミミ毛もシッポ毛も胸毛も、ほんとキレイになって、毛艶もバッチリ☆
サラサラヘアで気持ちがよさそう!スリスリしたいです♪
P.S リンクさせて頂きたいのですが、どうぞ宜しくお願いします。
bebe |  2006年08月22日(火) 00:36 | URL 【コメント編集】

★ジョアンママさん
初めての体験だったんですが、とってもスッキリで、もっと早くからやってあげればよかったと思いました。
ただ、足毛の部分、気になるのかペロペロ舐めているうちに、け、毛玉が・・・!
すいてもらったぶん、毛玉もできやすいのね(泣)
★まりこさん
りんちゃんも、モシャ毛になったのはここ1~2ヶ月で、それまではアリちゃん同様、薄毛でしたよ。アリちゃんも、そろそろどわっと伸びてくるんじゃないかなー?
で個人的には、薄毛の方があどけなくてスキです。(ワンコの場合はね!)
★りのママさん
胸毛がフサフサしてきたら、あっという間ですよ~。
それあら、さっそく教えていただきありがとうございます!
ミシンってピンきりだから、全然わからなくて・・。でもある程度しっかりしていて、機能が充実している方が、長続きするかなーと思って。
買ったらまたご報告します。
★コジロウパパさん
見た目の長さはさほど変わっていないのですが、
触ってみるとスルスルっという感じで、軽くて涼しげでいいですよー
また、秋冬に向けて伸ばします(笑)
★Qooさん
毎日顔を合わせているとその変化に気付かないけれど、シャ~ロックちゃん、ずいぶん成長したように見えますよ!
運動会のときなんて、まだまだちっちゃくて、ツルツルで、どこから見てもパピーちゃんだったものね(笑)
すぐにフッサフサキャバちゃんに変身すると思います!
スーさん |  2006年08月22日(火) 08:58 | URL 【コメント編集】

★おねちさん
この首かしげるしぐさ、どのワンちゃんもすると思うのですが、とってもかわいいですよね。
一生懸命、人間の言っていることを理解しようとしているみたいで。
リンクの件、大歓迎です~
こちらにも入れさせていただきますね!
★masakoさん
そう、ロワ君と同じサロンです。
りんちゃんと一緒にトイプーも入っていたのですが、りんちゃんが終わったときもまだトイプーちゃんの方はやってました。やっぱり違うのね(笑)
今度はキャメルちゃんの行っているところか、ロワママさんがもう1つ通っている長谷のサロンに行ってみようと思ってます。
★あずさん
桃みたいなおちり、想像しただけでカワイイ(笑)
私もワンコ飼うまでは、キャバリアって知りませんでした。小さい頃はわりと無表情だったんですけど、ここ最近、とても表情豊かになってきたように思います。
ちなみに私の親戚にダックスを飼っている人が2人もいます。うち1人は3ダックスです!
★bebeさん
モシャ毛もよかったんですけど、なんか伸び方が均一じゃなくて・・。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらにも入れさせていただきますね~
早く「リアルくるみちゃん」見たいです(笑)
スーさん |  2006年08月22日(火) 09:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |