キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.08.18 (Fri)

ダンナしゃん奮闘記

本日は、ここ最近のダンナしゃんのガンバリを紹介しちゃいます。
(ただのオノロケ日記ですので、何卒ご了承ください!)


ご存知のとおり、6月下旬から「絶対安静」を言い渡され、寝たきり生活を送っていたスーさん、
現在は体調も安定してきたのですが、まだグロッキーな日々が続き、家事は全くできません。

で、スーさん家の家事はど~なってるかっていうと--

0608182.jpg 0608181.jpg
毎朝手作りサンドイッチ       手作りラタトゥユ
0608183.jpg 0608184.jpg
塩ラーメン(←なぜかハマった)  しつけ教室の様子

ハイ。ダンナしゃんが全部やってくれています。

「朝はサンドイッチが食べたい。でもコンビニのは嫌」
「サッポロ一番(銘柄指定)の塩ラーメンが食べたい」
「今日はりんちゃんのしつけ教室、ヨロシク」

こんなワガママなリクエストにも応えてくれました。自分は毎晩コンビニ弁当なのにね。
(ちなみにラタトゥユ、本当においしかったのだけれど、2回目に作ってくれたときは
スーさん、全く受け付けず・・)

料理はもちろん、食材の買出しや、ごみ出し、洗いもの(これは食洗機)もやってくれてます。
ただ、洗濯はどうも好きじゃないみたいで・・・

0608185.jpg
我が家に乾燥機付き洗濯機がやってきた・・


りんちゃんのお散歩やしつけ教室にも行ってくれてます。
そのせいか、ますます二人の絆がアップしたみたい・・・
いつの間にかヒールできるようになっているし、しつけの先生からもベタ誉めされたらしい。

0608186.jpg
ダンナしゃん二度目の登場♪

ダンナしゃん、毎日忙しいのに本当にありがとう byスーさん&りん
関連記事

Edit  |  18:37 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(32) | Top↑

こんにちは~
ほんとよく出来ただんなさんですね!!!
しかも料理上手☆
☆愛☆を感じますね~
私のアコガレの乾燥機つき洗濯機・・・
いいなあうらやましいわぁ~
まりこ |  2006年08月18日(金) 18:53 | URL 【コメント編集】

なんてうらやまし~!旦那様やさしい!
お料理もしてくれるなんて~確かに札幌ラーメン塩は一番おいしいですよね。卵があうんですよね。ウチは正月終わりはいつもお餅入りで食べます。
ウチはお盆にお仕事の旦那さんを置いて一人で実家に帰ったら、遊び足りないと旦那さんのベットにウ○チしちゃったそうです。絆って、、スーさんの旦那さんの爪のアカおねがいしまーす。
愛されてるっていいなぁ!いっぱいのろけちゃって幸せ気分わけてくださいね。
初わんこ。 |  2006年08月18日(金) 18:59 | URL 【コメント編集】

いぇーい!!3回目の一番乗りかもぉ。
ダンナしゃんガンバッテますねぇ。わぉ憧れの乾燥機付洗濯機だ!!良いなぁーうらやましいっす。
さこぷダンナははじめての一人暮らしの時、脱水したままの形で洗濯物を干した事があるそうです。
ダンナ家の伝説になっとります。
男の人は洗濯は苦手なのかも?
でもお料理してもらえるスーさん、さこぷとってもうらやましぃぞ♪いつまでもラブラブなスーさん一家
ご馳走様でーす。
さこぷ |  2006年08月18日(金) 19:00 | URL 【コメント編集】

PS残念!!3回目ならず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さこぷ |  2006年08月18日(金) 19:01 | URL 【コメント編集】

ホント ごちそうさまでした。(笑) ブーも洗濯が 嫌いなんだよねー。簡単だと思うのに 何でだろね。
カニ江 |  2006年08月18日(金) 21:04 | URL 【コメント編集】

なかなか凝ったお料理ですね~
ラーメンだってなかなか!!
くるちゃはつわりがほとんど無かったんだぁ
残念(>_<)
りんちゃんのだんなしゃんへの頬ずりの仕方はラブラブだわヽ(^o^)丿
くるちゃ |  2006年08月18日(金) 21:26 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃん、素敵~♪♪
夫の鑑ですね!
にしても、朝ごはんのリクエストぶりからすると、
スーさんは相当な甘えん坊さんですね(笑)!かわいいぞ~!!
やっぱり、そんな風に甘えられると、男ごころをくすぐられるのでしょうか。。小悪魔スーさん。
・・私もやってみようかな。
姫子 |  2006年08月18日(金) 21:31 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃん優しい顔していますね!
しかも料理上手ときたら申し分なし!
ウチの旦那は、料理させたら食べられないし
流しはしっちゃかめっちゃか!
掃除をさせれば丸く掃く!
洗濯たためば、グッチャグチャ!
爪のアカでも煎じて飲ませたいよー!
私がダウンしたら如何成るんだろ....恐ろしい。
スーさんうらやましい~です
MIRU |  2006年08月18日(金) 21:32 | URL 【コメント編集】

ダンナしゃんかっこいいですネ・・・
オノロケ日記ごちそうさまです。
サンドイッチやラタトゥユができたり、洗濯を
してくれるダンナしゃんなんて、なんて羨ましい・・・
クーガチチが同じ事をしたら、キッチンはヒッチャカメッチャカ、
洗濯機は動かなくなりそうです・・・(泣)
爪のあか、お願いしたいです~・・・
ダンナしゃんにすりすりしているりんちゃん、だいしゅき、
だいしゅきって言ってるみたいですね。。。
クーガハハ |  2006年08月18日(金) 22:18 | URL 【コメント編集】

ごちそうさまでございますm(_ _)m
ダンナしゃん、ほんとに素敵な男性ですね~この記事を相棒に見せて、
男としてお手本にするようにしたいと思います^^
りんちゃんの信頼しきった顔と寄り添い方が全てを語っているような気がしますね。
なんだかほんわかしちゃいました^^*
patapata |  2006年08月19日(土) 00:35 | URL 【コメント編集】

旦那さんがんばってますね~。
折角なので、出産後も色々手伝ってもらっては~~、なんて。
僕はこれ以上増やされないように、何とか抵抗する日々です。
でも、洗濯が嫌いなのは同じですね!!
僕も洗濯はやりません・・・威張っても仕方ないですけど。
ナオユキ |  2006年08月19日(土) 00:48 | URL 【コメント編集】

優しいダンナしゃんが傍に居てくれて、スーさんも
りんちゃんも安心ですね(^_^)v
あったかいご家庭の様子が伝わって来て...
ほのぼのとした気持ちにさせていただきました♪
これなら出産後も色々やってもらえそうですね。
後は、洗濯だけですかね(笑)
ちゃめ |  2006年08月19日(土) 01:31 | URL 【コメント編集】

いやー。旦那さんステキー☆
スーさんに、爪の垢を送ってもらいたいわって、私が飲む羽目になるかなヾ(≧▽≦)キャー
ララカチハ |  2006年08月19日(土) 02:35 | URL 【コメント編集】

♪愛~それはぁ~愛~♪
男の人は妊婦の苦しみも、産みの苦しみも
どうやってもわからないから、
こういうところで活躍していただきましょう(笑)
ワタシはお味噌汁がダメになりました。
うーん。妊婦の不思議だよね~
トモ |  2006年08月19日(土) 08:46 | URL 【コメント編集】

こんにちわ^^
ダンナしゃん、ホントにやさしいですね!ラタトゥユなんてオシャレなもの作っちゃうとこも素敵です。
最後のりんちゃんとのツーショット、りんちゃんがホントにダンナしゃんのこと大好きなのがよーく分かります(笑)相変わらず可愛いですっっ。
miu |  2006年08月19日(土) 09:46 | URL 【コメント編集】

お久しぶりでございまーす^^
いやぁ~ダンナしゃん素晴らしい!!
主夫の鑑ではないですかっ(笑)
ワタシ、ダンナしゃんの爪の垢煎じて飲んだ方がいいかも…。
これだけの愛情たっぷり全面サポートがあったら絶対元気いっぱいのベビーが生まれてきますね♪
ruri |  2006年08月19日(土) 10:54 | URL 【コメント編集】

優しくて素敵なダンナしゃんですね!!
ラタトゥユなんて作れるところが更に素敵!!
そうやってまた「家族」の絆が深まっていくのっていいですよね♪
お腹のベビちゃんにも伝わっているでしょうね。
ダンナしゃんに寄りかかって甘えてるりんちゃんのお顔もまたキュートです!
妊娠時って、なぜか市販の袋入りのラーメン(ラーメン屋さんのものでなく)が食べたくなるのはなぜなんでしょう!?
私もハマリました・・・。
あゆみん |  2006年08月19日(土) 11:06 | URL 【コメント編集】

こんにちは、はじめましてm(__)m
最近キャバリアを飼い始めたばかりの新米飼い主ねおちと申します。
私が「キャバリアを飼おう!」と思った時から、ちょくちょく覗かせてもらってました_(^^;)ゞ
今日はとうとう登場させてもらっちゃいました~(o^-^o) ウフッ
旦那様素敵ですね~♪
うちの旦那も私が妊娠中はゴミ出し・お風呂掃除などやってくれたのですが、産んだ途端に何もやらなくなりました(ノ△・。)
産んでからの方が大変なのに・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
ちなみに私は上の子の時は焼肉(おかげで20kgも増えました。いまだ戻らず・・・(。>0<。))、下の子の時は「キャベツの千切り」にはまってました_(^^;)ゞ
ねおち |  2006年08月19日(土) 15:18 | URL 【コメント編集】

うわ~!なーんて優しいダンナサマε=(/*~▽)/
私も最近体調悪くてうだうだしているんですが彼は仕事が忙しくて結局フラフラになりながら家事してますぅ
ほのぼの&かなり羨ましいですよー
リンちゃん、ダンナシャンラブですね~
SHO |  2006年08月19日(土) 15:31 | URL 【コメント編集】

いや~男のカガミですね~!
うちの彼氏にもみせてあげよう★
ってゆってもうちはすでにこんな状態f^_^;
ベビちゃんもいないのによくしてくれます♪
りんちゃんヒールマスターしたんですね、すばらしい!
りんちゃんもねえちゃんらしく、旦那さんもパパらしくなってきましたね~★
みく |  2006年08月19日(土) 16:06 | URL 【コメント編集】

旦那さんのお顔はVERYで拝見させていただいてましたが、アップのお顔、優しそうだなぁ・・・。
優しいのはもちろん、何よりもスーさんの体がしんどいのを分かってくれるっていうのが、本当に嬉しいですね。
私もラタトゥユいただきたい・・・。
早く、つわりが終わるといいですね。
私の親友も今妊娠中です。
あと一月ちょっとで産まれるのですが、本当に妊娠って神秘的。
女の体って不思議だわぁ・・・・
あず |  2006年08月19日(土) 21:01 | URL 【コメント編集】

いいなあ、いいなあスーさんいいなあ。旦那様本当に優しいですねえ!
うちはなんとかラーメンぐらいまでなら作ってくれますがラタトゥユなんて高度な料理は無理でしょう(泣)
りんちゃんのボーダーのお洋服夏らしくてかわいい☆よく似合ってますよ!
のりsan |  2006年08月19日(土) 22:13 | URL 【コメント編集】

なんて素晴らしいダンナしゃん何でしょう♪
スーさんは愛されていますね!
我が家の旦那は家事一切やりませんよ~
もちろん具合が悪かろうがどうなろうが
100%何もしないでしょう(@_@;)
masako |  2006年08月19日(土) 22:27 | URL 【コメント編集】

うひょ~! だんなしゃん、なんてお優しいのだろ~
涙が出そうです...
ウチなんて、ウチなんて~~!!
ワタシが高熱出してもなんにもしてくれないですよ(爆)
それどころか、なんか食べるものないの?とか言われて死にたくなります...
ちょんのバカヤロー!!
ナカニー |  2006年08月19日(土) 23:54 | URL 【コメント編集】

うっわ~!!!
優しい旦那しゃんですね!!!
羨まスゥィ~(///∇//) 私もそんな結婚生活に憧れます♪
しかも、お料理上手ですね!
りんちゃん、旦那しゃんに寄りかかってますね!
ラブラブだ( ´艸`)ムププ
ますみ |  2006年08月20日(日) 01:30 | URL 【コメント編集】

スーさん こんばんは、
旦那しゃん お久しぶりでっす。
いやー、ほんとほのぼのしてイィー!!
しかし、うちの奥さまには見せられません。
(旦那しゃんを見習わねば)
スーさんお体に気をつけてくださいね。
アムタイガー |  2006年08月20日(日) 02:33 | URL 【コメント編集】

旦那しゃんはスーさんに
本当に安静にしてほしいって思ってくれてるんですよね。
いつも伝わってきますね~
スーさん一家はラブラブですね~
今はりんちゃんの事と家事は
旦那しゃんにお任せして
スーさんはゆっくりしててくださいね☆
お願いします (^o^)/~~~~~
ココママ |  2006年08月20日(日) 10:38 | URL 【コメント編集】

ご主人優しいですね~(*^_^*)
一緒に頑張ってるって感じがとてもします♪
朝のサンドイッチなんて感激しちゃいました
そうそう塩ラーメン美味しいですよね
私も一時期はまって食べました
卵を入れるのもミソですよね~
大変な時ですもの たっぷり甘えて下さい~(^・^)
ちょこママ |  2006年08月20日(日) 13:21 | URL 【コメント編集】

★★ コメントありがとうございます ★★
スーさんです。
おバカなオノロケ日記にコメントたくさんありがとうございます♪
とっても嬉しいです(ダンナしゃんもまんざらではなさそうですヨ)
「自分のダンナに爪の垢を煎じて・・・」
「奥さんには見せられない」等々コメントをいただきましたが、
そんなダンナしゃんも、「今だけ、特別。」ときっぱり申しております。
私の体調が戻れば、「The END」だそうです(泣)
でも、家事の大変さを少しはわかってくれたみたい。それだけでもヨカッタかな?
元気になったら、おいすぃーゴハン作ってあげるからね~♪(たぶん・・・)
スーさん |  2006年08月20日(日) 20:37 | URL 【コメント編集】

旦那しゃん しつけ教室で頑張っておりましたよ~
先輩だったはずのロワはすっかり後輩のようなことになっておりまして・・
やる気なしのだらだらロワを横目に
りんちゃんペアはばっちりでございます
暑さにめっぽう弱い飼い主(私)の心が読まれているのだろうか・・
私 インスタントは好まないのですが
サッポロ一番は好きです 塩としょうゆが・・
お料理も上手なんですね 今だけとはいっても
美味しく作れるのってすごいです~
ロワママ |  2006年08月20日(日) 20:46 | URL 【コメント編集】

すばらしい夫婦愛なり。
旦那さまにもすでに母性が目覚めてるのかも・・・。
我が家もそのての洗濯機使用ですが、やたらシワクチャにならない??アイロンが必要になる分ちょっとゲンナリなんだけど・・。
ka-rin |  2006年08月21日(月) 01:31 | URL 【コメント編集】

旦那様、ステキ☆
ホント、夫のカガミですね~!
ラタトゥユだなんて、おっしゃれ~♪
今のうちにじゃんじゃん甘えて、
これを習慣にしてもらってはどうですか?
うちの旦那ちゃんにもこちらの
記事読んでもらって、ますますお手伝い
してもらっちゃいます(o ̄ー ̄o)
bebe |  2006年08月22日(火) 00:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |