キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.08.14 (Mon)

こんなところに・・・

0608141.jpg
ピンぼけですが・・

マンションのエントランスを出たところで、何やら見慣れぬものが視界に入ってきました。
よく見ると、ヒナが3羽。狭い巣いっぱいに、元気よく口ばしを広げていました。

0608142.jpg
巣(○印)は人の背丈ほどの位置に・・・

こんなところで大丈夫かな・・?
もっといい場所はなかったのかな・・?

何のヒナかは不明ですが、親鳥らしき姿を2度見かけました。
1度目は全体がグレーでムクドリっぽい感じ。
2度目はお腹の部分が鶯色でメジロっぽい感じ。

どっちが本当のお母さん?

無事巣立つことを祈るばかりです。

*写真は親鳥のいないところを見はからって、ヒナを脅かさないようフラッシュを使わず
 望遠で撮影しました。

関連記事

Edit  |  19:40 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

さこぷのマンションでは、先月ツバメがエレベーター前に巣を作って『チュンチュン』言っていました。
マンションの子供たちのアイドルになってましたよ。
スーさんマンションの鳥さんはずいぶん大胆な場所に巣を作りましたね!!ほんとスクスク育って欲しいなぁ。
さこぷ |  2006年08月14日(月) 19:52 | URL 【コメント編集】

生まれて数日ですね。元気に巣立って欲しいなー!
そんなところに巣を作るってことは、今年は台風が上陸しないのかな!
スーさんを応援するために、わざわざ目立つところに巣を
作ったんではないですか?
りんちゃん同様に雛の成長日記も見たいですね!
MIRU |  2006年08月14日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】

いやぁ、よく気づきましたねぇ…
チュンチュンと元気よく鳴いていたのかな?
鳥の赤ちゃんて、中でも一番強いのと弱いのがいて、
強いのがみーんなエサをもらっちゃって、
弱いのは…ってこともあるんだって聞いたことがあるよ。
このヒナは、みんな元気に無事に巣立っていって欲しいね。
トモ |  2006年08月14日(月) 23:01 | URL 【コメント編集】

うちの実家にも毎年ツバメが来ますよ♪
うちのところに来るツバメ一家は5月頃来るみたいで、玄関のドアの角に小さな巣で毎年頑張ってます。GWに帰省した時に夜こっそり写真を撮ったら、ヒナが3羽並んで巣からお尻を出して寝ていました(ちょっとかわいそう)。
ツバメは幸福を連れてくるっていいますからね、スーさんにも今以上の幸福が訪れますよ、きっと☆
かえで |  2006年08月14日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

☆さこぷさん
大胆なんてモンじゃないですよね~
今は学校が休みなのでいいですが、普段は子供たちがいっぱい集合する場所なんですよ。
今日は、元気よく羽を広げていたそうです(ダンナしゃん談)
無事巣立ってほしいなぁ
☆MIRUさん
台風が近づいているけど大丈夫かな~?
でもこんなところに巣を作って、偶然見つけたのも何かの運命!?
成長を見守りたいと思います。
☆トモさん
巣の中には3羽いたんですけど、真ん中の1羽はちょっと元気がなさそうでした。
それに、この時期は、海水浴客に海岸をおいやられたトンビやカラスがこの辺多いんです。
無事巣立ってほしいなぁ。
☆かえでさん
幸福を運んできてくれるんですね。
確かに巣を見つけたとき、シアワセな気持ちになりました。
巣からお尻を出して寝てる姿って・・(笑)
スーさん |  2006年08月15日(火) 11:16 | URL 【コメント編集】

うちのマンションの入り口の植木の枝にもツバメ(?)の巣があって、
ヒナちゃんたちがピーピー言っていました^^
台風は心配ですが、無事に育ってくれるといいですね!
スーさんとヒナちゃんたちの健康をお祈りしています(-人-)☆
patapata |  2006年08月15日(火) 12:06 | URL 【コメント編集】

可愛いですね♪
人の背丈ほどのところに巣を作ったんですね~
心配ですがすくすくと元気に育って
欲しいですね(*^_^*)
masako |  2006年08月15日(火) 16:58 | URL 【コメント編集】

☆patapataさん
先ほど巣をチェックしてきたんですが、
お尻を出して寝てましたヨ!
かわいいアンヨがのぞいていました。
そういえば鳴き声はまだ聞いたことがありません。
なんか親鳥になったような気分です(笑)
☆masakoさん
家の近くには大きな林もあるんですけど、、
どうしてこんなところに作ったんでしょ?
masakoさんでも!?じゅうぶん見えますよん(笑)
スーさん |  2006年08月15日(火) 18:46 | URL 【コメント編集】

一体どんな鳥に成長するんでしょうかねえ?巣って結構高いところにあるイメージあったんですが、なぜ、こんな低いところに・・・。
雛が全員無事に巣立ってくれることを祈るばかりです。
のりsan |  2006年08月15日(火) 19:10 | URL 【コメント編集】

☆のりsan
かえって人間の近くの方が安全と判断したんでしょうかね~?
今のところ3羽とも元気ですよ!
スーさん |  2006年08月16日(水) 08:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |