キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.08.11 (Fri)

ハコ乗りんちゃん

0608111.jpg
ハコ乗りんだワン!

みなさんはワンコを車に乗せるとき、どうしていますか?

我が家はこれまで、助手席スーさんのひざの上がりんちゃんの定位置だったのですが、
これだと私のお腹に負担がかかってしまうのと、イマイチりんちゃんが落ち着かない--
ということで、車用りんちゃんキャリー(上写真)を購入しました。

選んだポイントとしては、

①飛び出し防止のため、そこそこ高さと縁がある
②中でフセができるくらいの広さ
③風通しのいい素材(酔いやすいので)


0608112.jpg 0608113.jpg
フセOK!(爆睡してます)      サイドはメッシュ素材

車専用のキャリーも探しましたが、なかなか条件に合うものが見つからず、
結局、テントキャリーを代用することにしました。(購入したのはコチラ


今日からダンナしゃんがお盆休みなので、早速二子玉川にお出かけしてきました。
窓から通行人に愛想振りまくのが大好きなりんちゃん、今日もブイブイいわせてましたヨ!

よっぽど居心地が良かったのか・・・
0608114.jpg
アゴ乗せて気持ち良さそうに寝てますたzzz

いっぽう、助手席を占拠されたスーさんは・・・ 後部座席でフテ寝してましたよー
*二子玉川のお出かけレポは近日アップしますね~


<お知らせ>
編集部時代に仕事でご一緒していた水中カメラマン鍵井靖章さんが、
今週日曜日(8/13)の「情熱大陸」に出ます。番組情報はコチラ。よかったら見てくださいね。
(ロンドンハーツの「情熱陸」じゃありませんよ!)

関連記事

Edit  |  17:13 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(25) | Top↑

涼しそうでいいですね!
私もどうしようかなと思ってるところなんです。
今は後部座席で横に並んで座らせてますが、
外を見るのが好きなので、
よく私の膝に乗ってきて叱られてます。
(かわいちょーに)
これって中にフックついてますか?
旦那しゃんお盆休みいいですねぇ。
うちは決まった休みがないので通常営業です。
micha |  2006年08月11日(金) 17:42 | URL 【コメント編集】

スーさん、お元気そうでよかった♪
最近、暑くて大変ですが、
体調、崩さないようにね。
りんちゃん、おりこうさんですね。
スーさんの抱っこじゃなきゃダメー!
なんて、ワガママ言わないのかな?
うーん。りんちゃんも、すっかりお姉さんですね(笑)
トモ |  2006年08月11日(金) 17:49 | URL 【コメント編集】

スーさんが記事をアップしているのを発見すると、スーさんとりんちゃんに会えるのがうれしいのと同時に「スーさん元気やねんね」と勝手に安心しています。
りんちゃん絶好調の笑顔でドライブ満喫したみたいですね。キャリーも気に入っているみたいで・・・。
情熱大陸ほぼ毎週みてますよ(犬大陸もみましたけどおお)今週はますます見逃せないなあ!!
のりsan |  2006年08月11日(金) 17:49 | URL 【コメント編集】

リンちゃん、リラックスしていますね~!
新しいものでもぜんぜん気にしないで寝られるんですね。足の上とかだと、グラグラしちゃって落ち着かないし、やっぱり↑みたいなのあったほうがいいですよね。
前、初ドライブしてきたのですが、アトムがずっとたっているので、グラグラしていて、一度、勢いあまって落としちゃいました(汗)
助手席をリンちゃんにとられちゃったんですね~。スーさんにゆずってもらった席はやっぱり特別なのかもしれないですね!
最後の写真、お鼻の出具合が可愛い♪
しっかりお口、閉じているんですね。
うちはだらしなく、ダラーンと口があいていたりします(笑)
Sho |  2006年08月11日(金) 17:53 | URL 【コメント編集】

スーさん、りんちゃんにダンナしゃんの隣取られてしまったのね(笑)
りんちゃん車の中でお利口ですね!!さこぷダンナ実家のぴこちゃん(チワワ♀)が我が家へお泊りするのに
車に乗せたら、いくらやっても運転手の膝の上来ていました。
母に聞いたらいつも運転中はその調子なんだそうです。
お出掛けいいなぁ☆さこぷダンナは月末取れそうな2連休に向けてお仕事中です。
お盆休み、ダンナしゃんりんちゃんと楽しんでくださいね!!
PS:先月ですがダンナの仕事の関係で藤沢へ出向く用がありまして、『縁結び』おにぎり食べましたo(*^▽^*)o
昨年末から入院したり不運続きだったので、スーさんの様に良い事と縁があるといいなぁ=*^-^*=
さこぷ |  2006年08月11日(金) 18:17 | URL 【コメント編集】

こんにちわ!
みなさんと同じくブログがアップされてるってことはスーさんも元気なんだなぁ・・と
勝手に安心してます。
二子玉川に出没ですか・・・ガーデンアイランドとかに行ったんでしょうか・・
ここまで出かけられるってほんと元気なんですね。
二子は、ワンコグッズのみならずベビーグッズも充実してますよね。
ストロベリーママ |  2006年08月11日(金) 21:09 | URL 【コメント編集】

かなりんちゃん、前足の飾り毛、ゴージャスになってきましたねっ!!スゴイスゴイ☆
スーさんとこの写真、いつもナイスショット◎
ちゃんとキャリーに入っていられてエライっ!
うちの凛は全くだめだめ。狂ったように暴れてしまいます。困った子だよぉ・・・。
ka-rin |  2006年08月11日(金) 21:11 | URL 【コメント編集】

うちでは後部座席にココ用のキャリーをおいて
ます。選んだポイントは屋根がなくって、
やわらかで、飛び出し防止がついてること
でした。とりあえず気にいってくれたようで、
よくキャリーの中で寝てくれてます。
りんちゃんもお気に入りのキャリーみつかって
よかったですね。あごをのっけてるりんちゃん
とってもかわいいです。
ココママ |  2006年08月11日(金) 22:19 | URL 【コメント編集】

箱乗りんちゃん可愛いですね♪
そっか、今はスーさんの膝の上はおなかに
負担がかかってしまいますものね。
でもりんちゃんが居心地良さそうな
キャリーでよかったですね♪
にこにこたまがわに行ったんですね!
お菓子学校の時に利用する駅ですが
あまり詳しくないのです。色々ワンスポット
ありそうですね♪
レポ楽しみにしています~
情熱犬陸も面白かったですね(笑)
masako |  2006年08月11日(金) 22:40 | URL 【コメント編集】

すーさん、こんばんは♪
専用キャリー良いですよね~
うちはヨーキーのルディだけ車酔いをするので、やはり誰かの
膝の上かキャリーバックです。
キャバ×4は、ワンBOXの後部座席の椅子を倒して&ネットで囲って
そこに乗せてます。慣れた物で貫禄すら感じてしまいます(~_~;)
PS.リンクさせて貰っても良いですか?
ちゃめ |  2006年08月12日(土) 00:34 | URL 【コメント編集】

いじけりんちゃんからごきげんりんちゃんに変身ですね^^
車でお出かけうらやましいです!
スーさんもお元気そうで何よりです^^
お体に気をつけつつ、夏を楽しんでください^^
patapata |  2006年08月12日(土) 00:39 | URL 【コメント編集】

りんちゃんも不思議な位置に乗せて寝ていますね。
るびも同じところにアゴを乗せます。
苦しそうに見えるのに、好きなポーズみたいです。
お出かけが楽になりましたね!
しーま |  2006年08月12日(土) 10:01 | URL 【コメント編集】

リンちゃん耳毛伸びたね~^^
コナと2ヶ月しか変わらないのに全然違うよ~
りんちゃん久しぶりのお出かけ?楽しそうね^^
だんなしゃん次はどこ行くワン?
ニコナ |  2006年08月12日(土) 10:02 | URL 【コメント編集】

私も11日~16日迄お休みです。が、旦那さんは13日迄なので・今回は静岡には帰りません。お盆も7月に帰りました。昨日は由比ガ浜海岸から葉山へドライブしてきました。もちろんワンも一緒。我が家は運転席・助手席共に箱乗りです。時速90㎞までは踏ん張ります。スキップは落ちたことがあるのでドアにしがみついています。ペトは普通かな?犬用のシートベルトがあるから気にはなっているんだけど・・うるさい時は後部席に繋げちゃうからね。目的地に着くまでずーっとクウンクウン泣いていますが・・
てるちゃん |  2006年08月12日(土) 10:22 | URL 【コメント編集】

こんにちは、そしてお久しぶりですwW
テントキャリー…というんでしょうか??とても居心地よさそうな感じですね;;
最近、海にもそういう物の必要性を感じ、色々と検討中なのですが、なかなか良い物が見つからず…。
体も大きくなり始めたので、車の椅子ではとても窮屈そうなんですよ。
(ブレーキをかけるだけで精一杯ふんばっている様子です。)
りんちゃんのは可愛らしいピンク…なのですがその他の色ってあるんでしょうか、気になります。
長々と失礼しました。
ちぃすけ(元;ちあき) |  2006年08月12日(土) 11:40 | URL 【コメント編集】

みなさんと同じく、スーさんの記事UP=体調◎と連想できて、嬉しいです♪
それにしてもりんちゃん、激カワ~♪やばいですぅ。。
ほんっとに、可愛さ急増ですね~!
我が家はいつも、後部座席で私が抱っこorシート直座り(リード着用で)、
遠出の時は、同じく後部座席で普段のベッド持込みです。
テントキャリー良さそうですね~!
サイズはMですか?
マネっこして、購入しちゃおうかな~。
姫子 |  2006年08月12日(土) 12:28 | URL 【コメント編集】

すーさんの記事がUPされることで
体調いいんだな♪と安心します^^
私は初心者ドライバーなので、
自分のためにコナを助手席のドライビングキャリーに
入れています(笑)
初めの頃は急ブレーキをよく踏んでいたので
コナは寝てもいられず不安顔で私を見てました^^;
バイクに以上に反応したり、料金所のおじさんに
興奮するので、コナにはキャリーは必需品なのです^^
chako |  2006年08月12日(土) 14:13 | URL 【コメント編集】

やっぱり 車での移動はキャリーなどの中に入ってたほうが安心ですよね
りんちゃんのキャリー ロワのと色が一緒だったので
一瞬お揃い?と思ったのですが こちらは持ち運びもできるのですね~ 便利そう!!
でも 後部座席ではなく 助手席に置いてあげるなんて優しい!!
ロワも助手席にしてあげたら酔わないかしら・・
いまだ げろっちゃうのですよ・・ 彼
ロワママ |  2006年08月12日(土) 20:44 | URL 【コメント編集】

スーさんの記事が更新されるたびに、体調いいんだねって安心します(⌒o⌒)
ハコ乗りんちゃん可愛いね!
ママが元気になって、りんちゃんとっても嬉しそ~
この日、我が家は湘南方向に行っていましたが、スーさんは、こちらに来ていたんですね!
どこかですれ違っていたかも?
助手席にキャリーを乗せた可愛いキャバちゃんを見かけたら、声をかけますね!
MIRU |  2006年08月12日(土) 21:16 | URL 【コメント編集】

スーさん、少しずつ安定してきたようだねo(^-^)o
そろそろと思い、ミウに「のぶちゃん(スーさん)ね、赤ちゃん生まれるかもよ」って報告したら、なぜか困った顔( -_-)→なぜならミウは、今度スーさんちに行ったら、りんちゃんと赤ちゃんがいる図を想像して、「う~~ん、どっちを抱っこしよう・・・」と悩んでいたのでした(;^_^A
それにしても、りんちゃんの脚毛、立派になったね~!! 鍵井さん、かすかに記憶に残る名前・・・、明日静岡ばーばんちで観てみます。
NAO |  2006年08月13日(日) 01:19 | URL 【コメント編集】

★コメントありがとうございます★
スーさんです。
まず、キャリーバッグに対するご質問への回答を。
・リードフック→ついていませんが、中に骨組みが通っているので、そこにリードをつなぐこともできます。
・サイズ→りんちゃんはMサイズを使用してます。助手席にピッタリ(ややきついくらい)収まりグラつかなかったので、特にシートに固定はしていません。
・カラー→写真ではピンクにも見えますが、小豆色です。カラーはこれ1色しかありません。残念・・。
実はリンク入れた「快適いぬ生活」ではなく「快適ねこ生活」( http://www.rakuten.co.jp/hinoki/488584/583783/ )でこのキャリー購入しました。値段が100円安かったので・・・。親会社は一緒のようですが不思議!?モノは一緒だと思うのですが・・・。
りんちゃんも車酔いがひどいため、ずっとひざの上だったのですが、やっぱり落ち着かないんですよね。急ブレーキ踏むと落ちちゃうし、運転席に行っちゃったり・・。
キャリーにはすんなりは行ってくれましたし、今のところ車酔いもないです。
買って大正解◎でしたよ!
今は助手席に置いていますが、いずれは後部に移す予定です。じゃないと、スーさんの地位がますますDOWNしちゃうもんねー(笑)
スーさん |  2006年08月13日(日) 07:28 | URL 【コメント編集】

それから、体調のことご心配いただきありがとうございます。
そうですね、以前はお出かけはもちろん、記事アップする余力すらなかったことを考えると、だいぶ良くなってきました。
とはいいつつも、無理せずにいきたいと思います。
☆ちゃめさんへ
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも入れさせていただきますね!
スーさん |  2006年08月13日(日) 07:34 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、窓から顔出してる姿がかわいいですね~。
うちは窓を開けて走ると、涼しそうに顔を出して箱乗りしてます。
鍵井さんのドキュメント、是非見てみようと思います。
ナオユキ |  2006年08月13日(日) 23:20 | URL 【コメント編集】

スーさん、ご無沙汰してまーす!
ベルの病気とか色々あって、blog放置しちゃってたんですけど、
まずはご懐妊おめでとうございます♪♪
お元気そうでよかった!
りんちゃんもお姉さんになってるみたいですねぇー
それから、遅れましたがリンクありがとうございました♪
こちらもリンクさせて頂きました!
このテントキャリー良さそう!
うちも車に乗るときのキャリー探してたんで、ポチっといっちゃいそうです。笑
maki |  2006年08月14日(月) 10:10 | URL 【コメント編集】

早速リンクさせていただきました(^_^)v
このテントキャリー、ほんと良さそうですね。
手洗い可、ワンタッチ組み立てって言うのが凄く良い!
りんちゃんの”アゴ乗せ”ポーズ、とってもかわいい~♪
ちゃめ |  2006年08月14日(月) 11:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |