キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.08.03 (Thu)

これも個性!?

「しばらく見ない間に、りんちゃんお姉さんになった」「毛が伸びた」
との嬉しいコメントをいただきましたが--

実は先日の海の家の写真、ダンナしゃんとこ~んなこと→ 0608031.jpg
して遊んだ直後に撮ったもの。ずぶ濡れで毛がもしゃもしゃ・ボリュームアップしてたんです。

とはいうものの、確かにここ最近、りんちゃんの毛が伸びてきました。
ただし、部分的に、ですが・・・。

0608032.jpg
笑うなワン!

なぜか頭のてっぺんだけが産毛のように伸びてきました。
激しく遊んだ後はよく逆立っています。たまに7:3になってることも・・・

あともう1ヶ所。
0608033.jpg
足毛だワン

でも背中は相変わらず・・・
0608034.jpg

短毛&剛毛のままです。

以前までは、メルモちゃんみたいなロン毛キャバに憧れていたのですが、
最近は「これも個性!?」と思い、密かに毛が伸びないことを祈ってたりします。
何よりお手入れがラクチンだしね(笑)

みなさんのワンコはどんな風に毛が伸びてきましたか?
やっぱり最初は部分的にでしたか~??
関連記事

Edit  |  14:14 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(0)  | Comment(33) | Top↑

もしや一番乗り???
確かにメルモちゃんの耳毛や飾り毛はすごい実力です。
でも、薄毛なりにそれはそれで個性なんですよね~
りんちゃんは顔が可愛いしから全然負けてないですよ~
まりこ |  2006年08月03日(木) 14:35 | URL 【コメント編集】

時々拝見させていただいていました。
はじめての書き込みです♪
りんちゃんのヘアースタイルすてきです☆
1歳を過ぎているとはいえ、表情があどけなくてかわゆい!
うちはまだ3ヵ月のパピー、しかも今生え変わりのようで
ものすごく貧相な毛をしています(笑)
その足毛、あこがれます♪
うちの子もロン毛になりそうにないかも(^-^;
バンビ |  2006年08月03日(木) 15:48 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの7:3、見たいです。。。(笑)
るびは背中の中心のラインあたりの毛がぐっと
増えてきて、まっすぐだった毛並みがうねうねしてきました。
めちゃ暑苦しいのですが、もっと伸びたら
も、も、もしかしてメルモちゃんチックになるの
では・・?と、淡い期待で耐えています。
しーま |  2006年08月03日(木) 15:52 | URL 【コメント編集】

7:3とは、ぷぷぷっと(笑)
笑うなワンって、ムリかもヾ(  ̄▽)ゞ
そんなりんちゃんのお茶目な『短毛&剛毛』具合と
スーさんの記事を楽しみにお邪魔しておりましたので
勝手ですが是非ともロン毛にならずにいて欲しかったりします。
たまたま遊びに来ていた弟がブログを見て、『りんちゃんの可愛さは、反則だゎ。』っと言っておりました。
さこぷ |  2006年08月03日(木) 16:53 | URL 【コメント編集】

うちのジョーイと一緒です!!
うちも、背中は伸びずに腕毛だけがフッサフサです。
りんちゃんも、同じだったとは光栄です(⌒‐⌒)
あさぼう |  2006年08月03日(木) 17:21 | URL 【コメント編集】

久しぶりにりんちゃん見たら、ちょっと以前と感じが変わったような気がします。やっぱり頭の上の毛のせいかなあ?
うちのキャバはまだ6ヶ月だし毛は短いです。散歩中よく「カットしてるの?」と聞かれます。これからどんな毛になるのか楽しみです。
スーさん、身体の方ちょっと落ち着いたみたいでよかったです。夏は暑さにバテがちなんで気をつけて下さいね。
のりsan |  2006年08月03日(木) 18:14 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
お久し振りで~す^^
体調は大丈夫ですか?無理なさらないようにしてくださいね。
りんちゃん、キャバご自慢の飾り毛がずいぶんと伸びてきたんですね。
それに、見た目も何だか大人になったような。
コジは今サマーカットにしてるんでスッキリですけど、結構飾り毛は伸びてきますよ。
ムサシはまだツルツルなんですけどね^^
コジロウパパ |  2006年08月03日(木) 20:10 | URL 【コメント編集】

ほんとだ~りんちゃん毛が伸びてきましたね!
やっぱりキャバリアちゃんは伸びてくるものなのかな?でも短毛もまた個性でいいですよね♪
それにしてもりんちゃん相変わらず可愛らしいですね(*^_^*)
masako |  2006年08月03日(木) 20:31 | URL 【コメント編集】

足毛が 伸びたのは 歓迎。でも テッペン毛は ねー。でも ここの毛が どうしても寝ないで 立っちゃうコっているんだよ。りんちゃん 可愛いから 良いのではないかい。
カニ江 |  2006年08月03日(木) 20:53 | URL 【コメント編集】

スーさん こんにちは。
いよいよ夏本番っていう感じで、暑くなりますね。
お体大事にしてくださいね。
りんちゃん、頭のてっぺんの毛可愛い!!!
7:3分けも見たいです・・・
足の飾り毛も大夫伸びてきて、いよいよ大人っていう感じですね。
琥雅はパピーの頃、頭のてっぺんの毛がベッカムのように立っていました。
それで、いつもクーベッカムって呼んでいました(笑)
今は逆に立っていた毛が伸びたので、ねています。。。
クーガハハ |  2006年08月03日(木) 21:33 | URL 【コメント編集】

ひゃぁ~、りんちゃんの頭のお毛け、人間みたいですね~!!
懐かしいなぁ。。近頃の私の頭には見かけないけど、
若い時(学生の頃です)は、私もりんちゃんみたいになっていましたよ~!
足の飾り毛、キャバっぽくて超カワイイ♪♪
そらは、やっとまもなく5ヶ月なので、
まだまだこれから伸びてくるのでしょうが、
背中あたりにまだらに長い毛が、ぴょ~んと生えています(笑)
それと、尻尾の先っちょとね。
でも、例えどんな髪型(毛型?)でも、りんちゃんはキマッてるわぁ☆
姫子 |  2006年08月04日(金) 00:06 | URL 【コメント編集】

ほんとだーー!
りんちゃんキャバみたいになってー!(笑)
り*キャバですわん…
ココも足まわりが毛がのびてきました
でも胸毛はまだです。
やっぱ少しずつキャバらしくなってくみたいですね♪
りんちゃんの七三、ぜひみたい…(笑)
みく |  2006年08月04日(金) 02:07 | URL 【コメント編集】

逆立った頭毛のりんちゃんも可愛いね!
私も7:3みたいなー。。
ミクもほって置くと以前はキューピーちゃん、今はサリーちゃんのパパに成ってしまいます。
アイルは、耳の前側だけがパピーの頃のままで、ぜんぜん伸びてきませんが、首周りだけはボウボウ!
耳の毛や尻尾の毛の長いのにちょっぴりあこがれて、毎日引っ張って刺激を与えていますが、やっぱり無理..
これも個性ですよね!
MIRU |  2006年08月04日(金) 09:13 | URL 【コメント編集】

おひょ!頭のテッペンの産毛・・ラナちゃんもあるのよ。トリミングにいってもどうしても”はげたか”みたいにーで、パパチャンが自分の整髪剤で固めてしまったことも・・すぐに洗い流しましたよ!
それにしても最近私の周りは妊婦さんが多いです。スーさん入れて4人みんなあれが食べれないとか食べたいとか旦那さんも???みたいです。
てるちゃん |  2006年08月04日(金) 09:48 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
りんちゃん・・NEWヘヤーになってる!!!
このヘヤーはまだりのも体験してません。
時々7:3になるなんて・・・カッコイイ♪
私は変テコ・ヘヤーが大好きです。
りんちゃんは頭&足が伸びちゃったんですね。
りのの場合は・・・、りんちゃんと一緒で足の部分と
‘お尻’です。
モサモサになるくらい伸びたけど‘ヒート’になっちゃたので美容院にも行けないし汚れるしで、りのパパが毛を摘まんでチョッキンしてました。
なのでカットした後は笑えるくらい変なお尻でした。
今は少し伸びてマシになりましたが・・・。
りのママ |  2006年08月04日(金) 13:18 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのお顔、すっかりお姉さんですよね。ウチの場合は頭のてっぺんの毛が耳にぶつかって、デビルマンみたいになっちゃてます。(ブラタンだけに?)尻尾がねこちゃんみたいな一本だったのに、最近やっとプワプワしてきてくれました。毎日暑いので、お顔と尻尾をのこして、カットしました。
関東内陸の我が家は、気温35度越え!!海の近くのスーさんたちがうらやましい!とはいえ、暑さには気をつけましょうね。
初わんこ。 |  2006年08月04日(金) 15:43 | URL 【コメント編集】

わ~、スーさんお元気そうで何よりです。
前回のタイトルは私もブログやめちゃうのではと心配しちゃいました。
ここ数日ググっと暑くなってスーさんちのそばの海も大賑わいでしょうね。
涼しい季節に行きそびれました…。
うちのりんも足毛ボーボーだったんですけど、トリミングでスッキリ切ってもらいました。
でも胴はやはり短毛でさすがりんちゃん同士。
キャバの割には毛量が少ない我が家のりんです。
すずり |  2006年08月04日(金) 17:51 | URL 【コメント編集】

おひさしぶりでーす。
スーさん、お元気そうで、ホッ・・・。
だいぶ体調が落ち着いたみたいで安心しました!
それにしても・・・。
ぷぷぷぷぷ~~~っ。
笑うなワンっていわれたけど、ガマンできなかったヨ!
ごめんね、りんちゃん。
ぼたんぐ |  2006年08月04日(金) 18:39 | URL 【コメント編集】

リンちゃんほどじゃないけどコナの頭にもボアボア毛が・・・でも体は薄毛です。
これって何なんだろうね?
ニコナ |  2006年08月04日(金) 21:55 | URL 【コメント編集】

あははは~。りんちゃんの頭とかれんの頭お揃い♪
かれんは、少しずつ毛がはえつつあるよ~。
でもね、ぷりんはしょぼしょぼだす・・・(涙)
それはそれで、手入れがとっても楽ちんです♪
みみ |  2006年08月04日(金) 22:53 | URL 【コメント編集】

わー!りんちゃんも頭のてっぺんにポヨンポヨンの毛が
生えているんですね^^
ちょっと安心・・・ほっ
コナも生えてきてなんだ?この毛!?って思っていたのです。
まだまだりんちゃんの7:3分けにはかないませんが
コナも新しいヘアスタイルを考えてみようかな^^
chako |  2006年08月05日(土) 00:31 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの頭の毛寝癖かと思ったわ(笑)
そういえばゴールデンの仔で頭のてっぺんにつむじがあってツンと可愛く立っている仔見たことあるけれどりんちゃんは立ちそうにありませんね(^_-)-☆
くるみもちょっとだけあちこちの毛が伸びてきています
耳の毛が結構伸びてきたかな!
近々私もblogに載せてみようと思います
くるちゃ |  2006年08月05日(土) 10:27 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆
お元気そうで安心しました♪
りんちゃんもどんどん成長していますね~!
頭の毛がぽよぽよと(笑)かわいいっ!!!
実はうちにもキャバの女の子がやってきました☆
りんちゃんの様なかわいい子を目指し大奮闘中です!
スーさん、これからもお体大事にしてくださいね♪
チョコ |  2006年08月05日(土) 10:47 | URL 【コメント編集】

実家のキャバは、南国育ちだからか、短毛キャバズです。
耳の付け根の毛だけピコンと伸びている子や、しっぽの
毛だけフサフサの子など、個性があっておもしろいです^^
りんちゃんの頭の毛、かわいいですね^^たまりません。
patapata |  2006年08月05日(土) 12:42 | URL 【コメント編集】

こんにちは^^
スーさんもお元気そぅで安心しております♪
暑いですし・・スーさん住みのところは
混みごみしている季節ですもんね、大事になさって下さいねッ。
りんちゃん、そぅですね~少し会わない間に
とっても大人びた顔付き&・・・頭の産毛?は
赤ちゃん??あれぇ??(笑)
とってもかわいぃですね!!
キャバでも毛がモワモワしてる子もいれば
ツルッ!とサマーカットの子もいるし・・ですね^^
我が家はパドメがモシャモシャ・・・なんだか
お座りしている写真だと「脇毛」が生えているみたいなんですよね^^;
クワイガンは耳の毛だけ少しモシャモシャしてきましたが
相変わらず体はサマーカットですよ^^
ぅんぅん、お手入れが楽でいぃですよねぇ~♪
りんちゃん、ギャルぽぃ髪型ねぇ~って思ったんだけど
7:3・・・オヤジさんな時もあったりなのですね。
その写真、是非~拝見したいですッ(笑)
Hinami |  2006年08月05日(土) 18:17 | URL 【コメント編集】

こんにちは~。
スーさんも少し復活したみたいでとても安心しました!!
うちも来週1歳になるんですが、やっぱり毛が伸びましたね~。
うちは胸と耳の飾り毛が伸びたなーって思います。
あと尻尾も、旗みたいにフリフリされてて、お、キャバリアっぽいななんて思う今日この頃。
そして体重はついにリンちゃんを越えちゃいました。
6.3キロ。
ちょっぴり成長してますね。
ナオユキ |  2006年08月06日(日) 10:06 | URL 【コメント編集】

昨日は偶然あえてくれしかったです。
スーサン、痩せちゃってたので
一緒にいるのはリンちゃんじゃないのかと思ったけど・・
思い切って声をかけてみました!
体調、大丈夫ですか?
昨日はあまり遊べなかったけど・・
リンちゃんは相変わらずフレンドリーワンで
私たちを癒してくれましたね。
ありがとうございます。
りんちゃん、DOG DEPTのお洋服とっても似合ってましたよ~!
またココとも遊んでくだしゃいね~
ココママ |  2006年08月06日(日) 12:23 | URL 【コメント編集】

頭のてっぺん…可愛いですよ、りんちゃん
アンヨの飾り毛もステキです
お姉さんになりましたね
スーさん夏の暑さは昼寝が一番です…のんびり寝
もうすぐ3才男盛りです???
ノエルは胸毛が立派になりました
足の飾り毛も尻尾もふさふさ…しっぽふりふり歩いています
ノエルのママ |  2006年08月06日(日) 12:36 | URL 【コメント編集】

この前 訓練で会った時に
「りんちゃん 産毛みたいのが増えてるー」って思いました(笑)
手もゴージャスになってますね~
りんちゃんはいつまでのパピーちゃんみたいにいてほしい気持ちがします
お顔は変わらないかな?
あのお目目で見つめられるの大好きなので~
昨日は思いがけずお会いできてうれしかったです♪
落ち着かれたら 今度はゆっくりご飯でもしましょう~
ロワママ |  2006年08月06日(日) 16:55 | URL 【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆
スーさんです。
今日は珍しく朝から調子がいいです。
りんちゃん、今日も朝から産毛が逆立ってます!
よく見たら、胸毛も結構立派になってますた。
でも背中毛は少ないっていうキャバちゃんも結構多いんですね。
ちょっと安心しました。
そのうち7:3りんちゃん、ご披露しますね~
p.s
←スーさんのお気に入りリンク、少しずつ追加しています。これからもヨロシクお願いします☆
スーさん |  2006年08月07日(月) 10:02 | URL 【コメント編集】

調子よくってよかったね(笑) 
関西では逆立った頭のてっぺんの短い毛のことを”あほげ”というらしいですよ~。
えり |  2006年08月07日(月) 13:12 | URL 【コメント編集】

今朝は体調が良いんですね(*^_^*)
りんちゃんの産毛かわいいです~
我が家も1歳半くらいから徐々に胸毛や足の飾り毛が
伸びてきたような記憶があります
(*¨)(*・・)ウンウン♪りんちゃんの7:3見てみたいですね
リンクありがとうございます♪
ちょこママ |  2006年08月07日(月) 15:50 | URL 【コメント編集】

スーさんこんにちは♪久しぶり覗いたらアップされていて嬉しくなっちゃいました(^▽^)
しかもりんちゃん頭だけ毛伸びてるんだもん可愛すぎるぅぅ。マシュゥは毛が伸びるとモップのようにモシャモシャのなんだか分からない生き物になっていくだけなので、部分的に伸びるりんちゃんに何故か新鮮さを感じます。
最近は特に暑いからむりしないでくださいね♪
マシュゥ&マロン |  2006年08月07日(月) 17:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |